メディア蚘事

ひろゆき氏「事実䌝えるず怒る人たちがいっぱい 」 沖瞄タむムス蚘者らずネット番組出挔 座り蟌み議論 平行線に

バズる指数ピヌク 455

 twitterコメント 166件䞭 1100件
この蚘事の二段目の䞭芋出しに「基地問題の背景に無関心」ずあるが、
私には普倩間地代金を巡り「基地問題の背景に金儲け」ず読める。
県民投祚で民意が瀺されおも囜が蟺野叀の新基地建蚭蚈画を進めおいる。日本党䜓でこの問題に぀いお考えおこなかったために座り蟌みをせざるを埗ない人たちがいる。そうしたこずを盎芖するこずなく、沖瞄を巡る問題に無関心や無理解があるこずが、これらの蚀動に぀ながっおいる
沖瞄タむムスは
倚数の力で抌し通そうずするなっお蚀わないずなあ

(゜o゜)(-_-)

〉これに぀いお本玙の阿郚線集委員は
(äž­ç•¥)
倚数の力で抌し通すこずは、基地問題を抌し付けおいるこずず同じ」ず指摘した。
オヌル沖瞄も沖瞄では
圧倒的倚数で安党なんだろうな

(゜o゜)(-_-)

〉阿郚線集委員は「そこで笑うのは安党な偎にいるず分かっおいるから。座り蟌みではない、ず圧倒的倚数で抌し流せるず蚈算しおいるからだ。
䞋らない事実に勝る意矩が解らない残念>
【倚数掟が突っ蟌みを入れお「論砎」する。声を䞊げる少数の人たちをあざ笑い、黙らせようずする。ネットの反応もそうでした。→
なにゆきのはなし
 事実ずい぀わっおり゜を流垃する。沖瞄差別ず冷笑に怒る人がいっぱい。
【「事実を䌝えるず怒る人たちがこんなにいっぱいいおすげヌ囜だな」】
䞋らない事実に勝る意矩が解らない残念>
タむトルが本文を揶揄しおいお面癜い。
「人の話を聞かず、自分の䞻匵をしたい人がいっぱいいる」

完党に痛い所を指摘されたず思う。䞀般に巊に振れおる人たちの悪いむメヌゞを的確に衚しおるから汗 自分たちを”正矩”ず信じお疑わないから吊定する意芋に察しお食っおかかる
䌌たもん同士の座談䌚🙄
ずいうわけで今日は「話を噛み合わせる技術」ずいう本をプレれントしたす興味ある方は是非🔃興味ない方も興味ある方に届くよう拡散お願いしたす
「少数掟を笑う倚数掟」ずあるけど今のメディアで倚数掟は座り蟌み掟の連䞭じゃないのメディア関連で早く移蚭されるべきっおいう蚘事がどれだけある気楜に「自分たちは少数掟」だなんお驕っおるのが沖瞄で反察しおいる連䞭。
これずか完党に事実陳列眪
ひろゆきがたずもなわけないじゃないか。
早く基地を䜜っお、たずは普倩間を安党な堎所にしよう
ひろゆきは頭のいい小孊生レベルの発蚀しかしないので芋おいおむラむラするけど、この問題をぶっこんだのは評䟡したい
巊翌は話し合え話し合えず蚀うが、ひろゆき氏ずも平行線。話し合いによる解決は理想論でしかないのでは ロシアずは話し合いになるのか

ひろゆき氏 沖瞄タむムス蚘者らずネット番組出挔 座り蟌み議論 平行線に
沖瞄戊争の戊死者の想いを胞に基地反察戊争反察行動をする人々を揶揄する 氏やその同調者は戊死者の冒涜者ずなり、戊死者の怒りをかっお眰を受ける。眰の回避には基地反察行動をする人々に謝眪せねばならない。自分に䞍幞な事が起こる時、それが眰。
ひろゆきは代匁なだけで、バむク乗っお暎れる子䟛達、譊察に殎り蟌みの人達、混血を産んだ人達が基地の事問題ずか蚀っおるか?
沖瞄タむムス偎を少なくずも私は支持をしたせん。
ある䞀぀の意芋しか蚀わず、折り合いを぀けおこうずは考えないからきらいです。
蚀論の自由匟圧はやめようマスコミ各瀟ぞ
座り蟌みもそうだけど、
沖瞄だけが抌し付けられおるが疑問。
圢は違えど、犏島県も、千葉県も、新期県も、長野県も、岐阜県も、犏井県も、兵庫県も色々ず抌し付けられおいる。
沖瞄県だけがではない。
出だしから「座り蟌みに察するSNSの投皿が批刀されおいる」。 ですら「賛吊を呌んでいる」ず曞くずころ、もはや垞軌を逞しおいるよ、 は。
「むンタヌネットでは批刀の声が盞次いだ」っお曞いおあるが、賛同の声は批刀の声の䜕十倍もあったぞ。阿郚岳のツむヌトのリプ欄芋ろよ。
👇の冲タむの蚘事

沖瞄を巡る問題に無関心や無理解があるこずが、これらの蚀動に぀ながっおいるず思いたす

察話ができるかは分かりたせんが、時間がかかっおも、蚀うべきこずは蚀い続けるしかないず考えたす

反日サペクは被害者コスプレで党郚、自己正圓化

🇰🇷ず同じ🙄
生きおいる人間が駄目なら某囜の芞術を参考にしおみたらどうやろか
   ゜レは流石にキモいな。
沖瞄の民意は政府ずは違う。これを匷暩で匷行しようずしおいるのが今の状況。囜葬の反察が倚かったが匷行したのず同じ構図。そしお沖瞄には実際にそのこずで盎接圱響を受ける人々がいる、ではないのか、ず思わないのか、ず蚀っおるのですよ。
「座り蟌みではない、ず圧倒的倚数で抌し流せるず蚈算しおいるからだ」
沖瞄基地問題抗議団䜓の様々な行為、かえっお沖瞄の基地問題ぞの関心を削いでいる事に気が付こうよっお話では
「事実䌝えるず怒る人たちがいっぱい」これが党お。結局感情論で発狂する人々っおコレなのよね。で、人栌吊定ずキャンセルで返すたでがセット('A`)
2ch管理人時代の事をなぜメディアは蚀わないんだろうね。
"事実䌝えるず怒る人がいっぱい"

メディアを含め巊掟は嘘ず隠蔜ばかりだからね
なお沖瞄タむムスは郜合の悪いこずは報道しない自由を行䜿䞭。
今幎の流行語倧賞は『座り蟌み(笑)』(*‘ω‘ *)
郜合の悪いこずは報道しない自由。
個人の感想じゃねえかw
しかも沖瞄出身のw
ひろゆき氏芋盎した
若くお成長の止たった人。
みなさん、おはようございたす。

蟺野叀の座り蟌みのツむヌトが批刀されおいる さんが出挔したネットの報道番組に 蚘者も出挔したので、 さんが蚘事にしおいたす。でも、阿郚蚘者が倧孊生に論砎されたこずは曞いおないようですね 
䌝えたい事実ずは、小孊生レベルの屁理屈ですか
本圓に䌝えるべき事実は、囜が沖瞄に犠牲を匷いおいる事実では。
珟実の歎史的瀟䌚的文脈から「座り蟌み」ずいう抗議行動を切り離し、最倧公玄数的な最䜎限の意矩しか掲茉できない蟞曞の定矩を甚いお「嘘」ず断眪する。それを「論砎」ず蚀うならば、それは他者に察する敬意や想像力を欠いた暎力的で危険なレッテル思考の抌し付けにすぎない。
意芋がちぐはぐになるのは分かりそうなもんだろうに芖聎率皌ぎにこういう番組を䜜るのは眪深いこずだ。
巊掟マスコミのやっおいる事は【蚀論匟圧】ず【魔女狩り】。
䞀方的な意芋を茉せ囜民を掗脳しお行く。
沖瞄タむムスたた報道を捻じ曲げですね。今たで報道しなかった動画がネットに拡散(笑)
沖瞄タむムスが番組出挔じたい意味ない(笑)公平でない

ひろゆき氏「事実䌝えるず怒る人たちがいっぱい❓
沖瞄タむムス蚘者らずネット番組出挔 座り蟌み議論 平行線に沖瞄タむムス
今回の隒動で改めお認識したのは、沖瞄タむムス玙はこの方の様な県倖からの掻動家の機関玙であったかず蚀う点。アベプラでは、加害者であるあなた達云々の䞀点突砎を詊みTKO負け、玙面では謎の垂民も登堎しお倧本営発衚。日本囜からの離脱を煜るのが目的ず思えば腑に萜ちる。
連日の沖瞄二玙の逆䞊。




沖瞄県名護垂のキャンプ・シュワブの蟺野叀基地入り口を蚪問した西村博之のTwitterの内容を巡っお、琉球新報ず沖瞄タむムスは連日歀れに関する蚘事を報じおる。
この人 察人障害がある人なんではないですか以前本人も蚀っおたしたよね。人の気持ちをさっするこずができない。
沖瞄タむムス完敗かなひろゆき氏が正論だ
たのしそうやなwww
座り蟌み珟堎にいなかった事実がそんないたいんかw

さすが熟緎の釣り垫は腕が違うぜ
ひろゆき、奜きじゃないけどコレに぀いおは極たずもな感想。
座り蟌み○日っおなっおるのに座り蟌みしおねヌじゃんっお。
そりゃあ、銬鹿がいっぱい居るからね。
コむツに第二次䞖界倧戊の日本軍が犯した犯眪(事実)に察しお意芋を聞きたい。
蚘者偎も「座り蟌み0日」ずいう蚀葉に拘らず、「民意無芖」「政策的に抌し付けられた基地」ずいう論点にすり替えれば 
圓該コヌナヌを芋終わった。
論理的なひろゆき氏に察しお、
沖瞄タむムスの阿郚蚘者も、えもりヌも、ゞャヌナリストの人も感情的なしどろもどろの返答しかなく。
”反察するこずが目的化”しおいる印象。
自分の思い蟌みや偏った考えを事実ず誇匵するずは酷過ぎたす。『汚い字』? それず運動ず䜕の関係がありたすか?
続報
「ひろゆき」は日倜のABEMA報道番組で「人の話を聞かず、自分の䞻匵をしたい人がいっぱいいる」ず投皿の正圓性を匷調。沖瞄タむムス阿郚岳線集委員らも出挔し、抗議の垂民が座り蟌む理由を説くなど蚎論したが、平行線に終わった。
ずりあえず、自分に、11歳の嚘がいるず仮定しお、米兵に匷姊されたらで、実質無眪。
䜕も怒りを感じなれば、賛成ず蚀うこずで。
沖瞄で実際に起きたこずですが。
ひろゆき氏 沖瞄タむムス蚘者らずネット番組出挔 座り蟌み議論 平行線に(沖瞄タむムス)
蝿たちは
聞く耳持おないです。
そりゃ自分の蚀いたい事だけ蚀っお人の話を聞かないパペちん脳ず察話しおも平行線だわw どヌせ蚘事埌半も䜜ったんでしょ
反基地の3人が党員、出身が沖瞄じゃないずいうのがなんずも珟実を衚しおいるよね。
↓
ここで議論の続きが
誰がなんず蚀おうず珟地では粛々ず気が枈むたでやるたで。
所詮、本土の人間は䜕十幎ず沖瞄を捚お石にしおきた。
その残酷さが、ある皮の無邪気さによっお䞀気に増幅した珟状にさらに絶望を深めたかもしれない。
こうやっお分断させられ蟛酞を嘗めた氎俣病の歎史を思い出す
现かい事かも知れないが、沖瞄タむムス。ネット新聞で閲芧する時の芋出しの遞択が非垞に悪いぞ。これじゃひろゆきの為の芋出しになっおいる。、
ひろゆきは元々こういう男だろ

倪田光ぞの批刀も所詮は䞖の䞭の颚を読んだだけ。
結局フュヌゞョンには至らなかったようで  ひろゆきも䞀週間くらい滞圚しお、焚き火でもしながら䞀緒に座蟌みしたらもう少しいい感じなったかもね もったいない。
ひろゆきみたいな奎は、論砎されたくないから、屁理屈をこねお負けずいうか、蚂正ずかしないよね。そんなひろゆきに、コメントを貰いに行くメディアは、磁路雪を支持する局を取り蟌みたいのか。
西村博之くたばれ
でかしたひろゆきw

基地倖の人達の生態を呚知出来たこずは耒めおいいでしょうw
狂信者に正論など無意味。
地元から発信が䜕より倧切ですね。


ひろゆきさんの投皿に波王 無理解、差別 䞀方で「正論」の声も ネット䞊の反応があぶり出したもの
切り取った事実ね。
悪質で嫌らしいダカラに粘着されおる気分。
ダフコメの反応を芋るず平行線以前。琉球凊分から150幎の歎史を孊ぶ必芁がある

ひろゆきさんの指摘通り、毎日亀代で座り蟌みしおるむメヌゞが匷かったが、実際は違うこずが分かっただけでも意味はあった
ひろゆきは事実を䌝えただけで蟺野叀の基地問題の話なんおしおない
蟺野叀座り蟌みの実態が解っただけでも十分。専甚バスに乗っお䞀日回座る。囜語蟞曞の内容も修敎しないずね。
反日パペク蚘者の巣、沖瞄タむムス。
たず前提ずしお嘘はいけない巊掟・右掟関係なく
次に巊掟政暩民䞻党鳩山銖盞の時でさえ県倖ず蚀い぀぀移転できなかったものをやるなら独立するしかないのだろうが即䞭囜が䟵略しおりむグル状態になるだろう

でも実際の沖瞄は
ですけどね
---
【今のトレンドニュヌス】 206コメント/時
ひろゆき氏が蚪ねたずきのこずですよね
䜕が問題なの
事実を話しおはいけないの
やっぱり自瀟が負けたずは曞けないわな。
芖聎者から芋たら、間違いなくひろゆきの勝ち。
阿郚岳は論点ずらしず蚀い蚳ばっか。
民䞻䞻矩囜家である以䞊、囜に関わる事は県だけの民意ではどうにもならない事をモバむルプリンスさんずやらは理解した方がいい。それこそ倚数の民意でそうなっおるんだから。りクラむナの惚状芋おも基地が芁らないず思う人はどれだけいるんだろ
蚘事のように思いがあるなら誇匵、虚停でもいいのか
座り蟌みを抗議に曞き換えれないのは座り蟌みが目的になっおるのでは
そもそもどっちも原因ずか芁玠別に切り分けお敎理しお論じおない・出来ない・やらないんだから無駄の極みだろうけど、双方そヌなるこずを芋据えおやっおるプロレスみたいなもんだしなあ。
座り蟌みず通いの違いで怒る😀
日本語通じない人がいるんだ。
ひろゆきが正解なのに
アホな蚘事、
背景など関係なく、蚀葉の意味の問題だろ
腐った心情のために日本語の意味を倉えるなボケ
事実陳列眪っおや぀ですなŽ◊ω◊笑えんわ
そりゃ平行線に終わるよ、だっおあの人たちにずっお反察運動が䜕であるか、なんおどうでもいいこずでただ座り蟌みがどうこう、ずかで人を煜っお倚幞感を埗たいだけなんだから。
「座り蟌み」を巡る発蚀の波王は収たるどころか、広がるばかりです。その地元、沖瞄の報道がこちら。


遞挙に勝ったら民意の勝利、負けたら䞍正遞挙ずいう人たちだからね。
そもそもひろゆきは、座り蟌みの蚀葉に察しお切り出しおるのに反察掟が拡倧解釈しおむキリ立っおるだけの話だろ
䞭囜朝鮮人が少なくないが連䞭は劣等感の塊。
ノむゞヌマむノリティずしお少数が倚数を飲み蟌もうずしおいるし、自分らのプラむドが傷぀けられるず意地になっお負けたいずする。
他者ず折り合えもしなければ、絶察に「幞せ」を感じるこずはない。
同情されない哀れな連䞭
偏向メディアは衚珟の仕方を改めるべき。
批刀する声は倧きいが、い぀もの人たちでしょ
「事実」
(*Žω)b
もう「勝負」は明らかなのだから、これ以䞊盞手をするのは华っお奎を増長させるこずになるかず心配しおいる。
抗議掻動開始から3000日だず蚀っずきゃ良かったのに自分たちでどんどんハヌドル䞊げおる。毎日来ないず倧倉だ。
【事実を指摘されるず発狂するのは今に始たった事ではない。沖瞄を反日サペク倩囜にしおいる珟状を倉えなければ氞遠に平行線】
違いたすね。
嘘を䌝えたから、事実を突き぀けただけ。
それを自分偎が事実なのだずいう立堎から蚀っおいるだけ。
い぀もそう。
自分が正しいずいう立堎からモノを蚀うから、盞手がおかしいず映るだけ。
それで、ハむ論砎。
薄っぺらいよなヌ。
早く気づけよ
やっおるのが他所の人だからね。
掻動家を地元の人ず擬装しおるから話し合いなど無意味なのさ。
笑笑
タむトルずURLをコピヌしたした