メディア蚘事

なぜ「北方領土返還デモ」がりクラむナで行われるのか  日本は思いにどう応えるべきか

バズる指数ピヌク 260

 twitterコメント 138件䞭 1100件
前りクラむナ倧䜿が日本に問う「芚悟」
「同じ境遇に眮かれおいる」「囜家間に生たれる「恩返し」の歎史」「実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなりいたす」「日本政府は「正論」を䞻匵せよ」→
【りクラむナ 北方領土返還デモ】
ポむント1-りクラむナはロシアを挟んで東西に䜍眮しロシアの脅嚁に晒されおいる同胞意識がある
ポむント2-りクラむナの目は垞にEUに向いおいるが、政治的意識の高い人達は長幎、日本からの人道支揎に感謝しおいる

日本も感謝、感謝m(_ _)m
たたしおもサキシル ワむドショヌなどの煜るだけの蚀説を芋聞きするより、こう蚀う蚘事を噛み締めたい。
これは知らなかった。他囜がやっおくれおるのか😅
もっず日本シャキっずせな😇
北方領土にりクラむナ系ロシア人が倚いのは知らなかった、ぞぇ。
"ここを我々は絶察に芋倱わず、囜際瀟䌚においお堂々ず「ロシアは間違っおいる」ず正論を吐くこずが最も重芁です。"
「北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなり」
察り支揎トップだったのか
八方矎人倖亀も良いじゃん
先方も同様だけど 
䟵攻開始盎前の事態にたで戻すこずになるのか、いたりクラむナが求めおいるように2014幎のクリミア䟵攻前の状態たで戻すのか
恩を仇で返す民族もいれば、芚えおいる民族もいる。
前りクラむナ倧䜿の倉井高志氏に聞く「りクラむナ問題」

沿海州を含む露の極東には、宇系の人々が倚く䜏んでいたす。ごく少数、蟲奎解攟の時期に自ら移䜏した人達もいるようですが、倚くの人たちは䞻にスタヌリン時代の匷制移䜏によっお東に移動させられた人達
れレンスキヌ氏「北方領土」発蚀を受け、初めお知りたした

2/7「北方領土の日」にりクラむナの若者達が「北方領土返還芁求デモ」を毎幎続けおいる

ロシアの西の囜境に接するりクラむナ、東の囜境に接する日本。"同じ境遇に眮かれおいる日本ず協力すべきだ" ず熱い抗議掻動
問題の栞心は「ロシアが軍事䟵攻ずいう臎呜的な間違いを犯した」>これに尜きたす

ポヌランドの話興味深かったです
倖亀恩返しではクりェヌト䟵攻時トルコが有名ですが、東日本倧震灜の各囜の動きにその䞀面あるかも
【芋逃しチェック倧反響のシリヌズ最終回】
りクラむナから匷制移䜏させられた䜏民がいたずは知らなかった。
「実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなりいたす。」
か  日本は思いにどう応えるべきか
望月衣塑子氏もこういう蚘事を曞いたらいいのに。
りクラむナのれ倧統領や議䌚が日本の北方領土返還支揎を発衚したこずが話題になっおたすが、実は以前から毎幎2月7日に、りクラむナの若者たちがロシア倧䜿通前で抗議掻動を行っおいたずか。日り関係の深さを孊ぶ蚘事。
月日りクラむナ人による北方領土返還のデモが行われおいた 。

この想いにどう答えるのか 日本政府。

りクラむナには日本政府は確かに揎助を囜際貢献ずしお行っお来た実瞟はあるが他囜の領土問題に察しお行動を起こすずいうの簡単なこずではない 。
䞭囜や北朝鮮も酷いが、ロシアも日゜䞭立条玄を䞀方的に砎棄しおなだれ蟌んできた。本圓に汚い囜。北や䞭囜はずもかく、りクラむナ戊争が始たっおもロシアの肩を持぀鈎朚宗男氏や銬枕睊倫氏らの蚀動には本圓に呆れるしかない。
🇺🇊は同盟囜でもなんでもない。ロシア敵芖政策に日本は付き合っおる堎合じゃない。
読んでる
マゞか  
知らんかった。日本はりクラむナず違っおロシアだけじゃなく䞭囜も隣囜で、間違った動きをすればこれ幞いず䞭囜も動くのでは。日本はバランスが難しい四面楚歌。
【10/8 特集前りクラむナ倧䜿が日本に問う「芚悟」最終回】
共に露に領土を奪われ露の脅嚁を受け、露の東ず西に接する日本ずりクラむナ。
りの人々の日本ぞの愛着は、日本人の想像に䜙りある。
りずの絆を深め、日り同盟締結すべき。
⬇
こんな奇遇が❗れレンスキヌ倧統領の北方領土支持発蚀で掲茉ずなりたしたが、りクラむナで決しお思い぀きでやっおるわけでないこずが分かりたす。
↓
遠くに私たちの同志がいるこずを知らねばならない。
倉井高志前りクラむナ倧䜿の党3回の解説蚘事。
非垞に読み応えがあった。
>沿海州を含むロシアの極東には、りクラむナ系の人々が倚く䜏んでいたす

>実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなりいたす

゜連時代の匷制移䜏か  
「りクラむナの若者が北方領土の日に圓たる2月7日~ロシアに察する「北方領土返還芁求デモ」~実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系~䞻にスタヌリン時代の匷制移䜏」
りクラむナの若者が北方領土の日に圓たる2月7日に、ロシアに察する「北方領土返還芁求デモ」を行っおいる / 😭
日本は盞圓な金額を支揎し続けおいた その感謝の気持ちの䞀端でもある。
倉井高志氏『 この情報源ずなったポヌランド人が、なぜ秘密協定の内容を日本に教えおくれたのか。その理由の䞀぀が実は「1920幎代に日本がポヌランド人孀児を助けおくれたから、恩返ししたい」ずいうこずだったのです。 囜ず囜ずの関係には、そういうこずもあるんですね』
この蚘事にある写真、れレンスキヌ倧統領が安倍元銖盞ず握手しおいる堎面。倧統領がスヌツ着おいるのを初めお芋たんだな。
ポヌランド孀児支揎にしろ、トルコの゚ルトゥヌルル号事件にしろ、人道的な関わりずいったものを舐めきっおいる自称リアリストのお子様は結構いるよね。
「問題の栞心は「ロシアが軍事䟵攻ずいう臎呜的な間違いを犯した」ずいう䞀点に尜きたす。」ここは最重芁なポむントなので赀ペンでアンダヌラむン。もちろん詊隓にも出したす。 

「ロシアの西の囜境に接しおいるのは自分たちりクラむナ、東の囜境に接しおいるのが日本であり、䞡囜ずもロシアの軍事行動によっお領土を取られ、領土問題で今もロシアず争っおいる」
1920幎代シベリアのポヌランド残留孀児765人に日本赀十字が教育を斜しお成長埌ポヌランドに垰囜させたのか。
恥ずかしながら今知りたした。
梶原さんの蚘事は読みやすく、的を射おたす。
フォロワヌの皆さんもどうぞ。

取材される偎の意芋にちょっず疑問なこずもあったけど、それは取材者の責任ではない
しかし、「力による珟状倉曎を是ずしない」ずいうのは、勿論自分偎も瞛るテヌれではあるのでな 
日本は思いにどう応えるべきか



"驚いたのは、りクラむナの若者が北方領土の日に圓たる2月7日に、ロシアに察する「北方領土返還芁求デモ」を行っおいるずいう事実でした"

ロシアがりクラむナに䟵攻する前から、りクラむナではそういう䞻匵があったのか
>問題の栞心は「ロシアが軍事䟵攻ずいう臎呜的な間違いを犯した」 䞀点に尜きたす 我々は絶察に芋倱わず,囜際瀟䌚においお堂々ず「ロシアは間違っおいる」ず正論を吐くこずが最も重芁
れレンスキヌ氏の自囜の利害ですがコチラ
「沿海州を含むロシアの極東には、りクラむナ系の人々が倚く䜏んでいたす。(略) 倚くの人たちは䞻にスタヌリン時代の匷制移䜏によっお東に移動させられた人たちです。実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなりいたす」
『政治的意識の高い人たちは「北方領土問題をりクラむナ人が蚎えるこずで、ロシアに察する領土問題での共闘もできる」ず考えおいる』
先汁はちょっず怪しい気もするけどたあ頑匵れ。
こういう蚘事が出る様になった。良い事です。
北方領土を取り戻すチャンスでしょ。
🇺🇊🇯🇵
プヌチン戊争ずは関係ない

今に始たったこずじゃない
2017幎には既に月7日の北方領土の日には
りクラむナで北方領土を日本ぞ返還しろデモが行われおいたし
りクラむナの地図では、ずっず北方領土は日本囜領土ずなっおいるよ

日本で今たで報道されなかっただけ
🇺🇊🇯🇵
ありがずう🇺🇊😭✚

北方領土の日には
「北方領土返還芁求デモ」 が🇺🇊で行われおいる
倉井.元🇺🇊倧䜿手蚘👇

『ロシアの西に接しおいるのは自分達🇺🇊
東に接しおいるのが🇯🇵
䞡囜ずも🇷🇺の軍事行動によっお領土を取られ今もロシアず争っおいる 同じ境遇の同志だから』
日章旗持ち出しちゃっおるの、日本の運動の歎史ず接続されおない感があっお埮笑たしい。
せっかくの良蚘事なのに、倉井高志さんの顔写真もっず良いのなかったんか
“ロシアの極東には、りクラむナ系の人々が倚く䜏んでいたす。(äž­ç•¥)䞻にスタヌリン時代の匷制移䜏によっお東に移動させられた人たちです。実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなりいたす”
知らなかった。こういう経緯もあっお、れレンスキヌ倧統領の発蚀が有ったのね。
「問題の栞心は「ロシアが軍事䟵攻ずいう臎呜的な間違いを犯した」ずいう䞀点に尜きたす。ここを我々は絶察に芋倱わず、囜際瀟䌚においお堂々ず「ロシアは間違っおいる」ず正論を吐くこずが最も重芁です。」

匕甚元
「ロシアの西の囜境に接しおいるのは自分たちりクラむナ、東の囜境に接しおいるのが日本であり、䞡囜ずもロシアの軍事行動によっお領土を取られ、領土問題で今もロシアず争っおいる」
もう呑気に北海道芳光ずかしおいられないのかな。
北方領土にりクラむナ出身の人が倚く䜏んでいるずいうのはやはりスタヌリンによる匷制移䜏だったか

倚くの人たちは䞻にスタヌリン時代の匷制移䜏によっお東に移動させられた人たちです。実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなりいたす
りクラむナの人たちは粟神的にも、経枈的にも西の方、぀たりEUの方向を向いおいたすが、しかし䞀方で、東にいる日本が自分たちを助けおくれる囜だずいう意識はある。
“しかし問題の栞心は「ロシアが軍事䟵攻ずいう臎呜的な間違いを犯した」ずいう䞀点に尜きたす。ここを我々は絶察に芋倱わず、囜際瀟䌚においお堂々ず「ロシアは間違っおいる」ず正論を吐くこずが最も重芁です。”
情けは人の為ならずを囜レベルにするずこうなるのか。困っおる囜を助けるず自分たちの困っおるこずを助けおくれるかもしれない / “ 

りクラむナに栄光あれだよ。
今もこれからも日本は支揎しないず。
そしお日本の芪露保守界隈はほんずダメだず改めお思う。
原発事故の共通点は認識しおたが、これは想定倖の芖点だった

“「ロシアの西の囜境に接しおいるのは自分たちりクラむナ、東の囜境に接しおいるのが日本であり、䞡囜ずもロシアの軍事行動によっお領土を取られ、領土問題で今もロシアず争っおいる」ずいう思いがあるのでしょう”
ふむ。
あたり知られおいない日本ずりクラむナ、ポヌランドのご瞁に぀いおも曞かれおいたす。
北方領土に関する決議が出おふヌんず思い、続いお倧統領什たで出お意倖ず腰が入っおるなず思ったらこんな瞁があったのか。䜕も知らなかった。
そういやサハリンもりクラむナ人いるんだっけドネツク方匏で人民共和囜を。ん
元日本倧䜿の方は日本は今埌も軍事支揎しなくおも良いずいう立堎か。
🇺🇊🇯🇵
👇日本人皆に読んで欲しい

北方領土の日2月7日に
「北方領土返還芁求デモ」 が
りクラむナで行われおいる

『ロシアの西に接しおいるのは自分達🇺🇊
東に接しおいるのが🇯🇵
䞡囜ずも🇷🇺の軍事行動によっお領土を取られ今もロシアず争っおいる 同じ境遇の同志だから』
「ロシアの極東には、りクラむナ系の人々が倚く䜏んでいたす。蟲奎解攟の時期に自ら移り䜏んだ人たちもいるようですが、倚くの人たちは䞻にスタヌリン時代の匷制移䜏によっお東に移動させられた人たちです。実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなりいたす」
【倧反響のシリヌズ最終回】
前りクラむナ倧䜿の倉井高志氏に聞く「りクラむナ問題」。

最終回は、問題が長期化する䞭で日本がどう向き合っおいくべきなのかを論じたす。
本題ではないが、『囜家間に生たれる「恩返し」の歎史』の項で曞かれおいるポヌランドず日本の関係では、トルコず日本の゚ルトゥヌルル号遭難事件の゚ピ゜ヌドみたいなのがあったのね
こういう事実は党く知らなかった。私がりクラむナを知るずっず前からりクラむナは日本を知っおいおくれたんですね
北方領土は曖昧戊略で来おお、安倍は露に平和条玄を持ちかけおたんだけど、維新議員が戊争で取り戻す発蚀をしたので、露が匷行路線に切り替えおかっさらっおいっおしたった。露宇戊争の日本参戊に繋がっおいくのか
3回分党郚読んだ。勉匷になるのもそうだが、箇条曞き的に頭の敎理になる。
ほえヌ。

>>実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなりいたす。
ポヌランド遺児たちの話は、知らなかったちょっずむむ話だった。けど、゜連䟵攻の䞋りでズコヌっお感じに 
>これも日本ではあたり知られおいたせんが、りクラむナにずっお日本は特別な囜です。

感情で動き、論理で回るずいうのはこういうこずを蚀うのだろうか
北方領土に䜏んでる人達にはりクラむナ系の人も倚いのか そういうこずもあるんだな😶でもきっずロシア掟だよな的な圧はかかるんだろうから んヌ😓
「はやく参戊しおこい、極東に戊線を䜜れ」ず蚀っおるようにしか芋えない
独゜戊ずいい日本くんはい぀も挟撃芁請されおんな
りクラむナでは以前から、孊生らが北方領土問題で日本を応揎しおいた。ロシアずりクラむナで駐圚倧䜿を務めた倉井高志さんの解説
北方領土の奪還は間違いなくれレンスキヌ倧統領に頌むしかないです
前りクラむナ倧䜿ぞのむンタビュヌ蚘事、党䞉回の最埌。北方領土ずりクラむナの話。
日本は正論を䞻匵し続けお、日本がやるべきりクラむナ支揎をするこず。軍事支揎ではなく
倉井さんの著曞も読んでみたい。
東西で協力か。北方領土奪還の機䌚を逃さないようにしなければ
蚘事の内容はずもかく、画面に映っおいる旗を䜿っちゃうず、うちの隣の囜の䞀郚勢力が倧隒ぎしお事態が混迷しちゃうず思うのだよね。件の勢力が蚀うには、その旗はナチず同じなわけでしょ。面倒くさいこずになるよ。
2014幎のクリミア䜵合以降、日本は最倧のりクラむナ支揎囜。
それを進めた安倍元総理の囜葬には、りクラむナ銖盞も参列。

ちなみにりクラむナ独立埌の支揎の歎史で、民䞻党政暩時代は空癜、囜葬には経費などを理由に反察、欠垭。
これは知らなかった。日本囜内でも認知床が䜎いのでは。
サキシルの䞭でも良蚘事。
りクラむナ系の人たちがかなりいたす。
>>>日本は察りクラむナ人道支揎においお、䞖界でもトップクラスの実瞟
>>>りクラむナの人たちは  日本が自分たちを助けおくれる囜だずいう意識はある。
>>>北方領土問題をりクラむナ人が蚎えるこずで、ロシアに察する領土問題での共闘もできる
>実は北方領土の䜏民にも、りクラむナ系の人たちがかなりいたす

スタヌリン君あのさぁ 
韓囜がむチャモン付けそうな映像だが、気にしないで日本ずりクラむナで連携しおいこう日本はロシアに魂を売った維新の䌚を朰そう
å…š3回の蚘事を読んだが、前倧䜿の発蚀は明瞭でわかりやすいですね。
▌知らなかった
以前から。
そういう囜。

「2月7日になるず、若者たちがりクラむナ倖務省ず、圚りクラむナのロシア倧䜿通前で抗議掻動を実斜したす。

「同じ境遇に眮かれおいる」「だからこそ、日本ず協力すべきだ」ずいう気持ちがあるのです。」
前りクラむナ倧䜿 倉井高志さん
察話でなんずかなる盞手ではない事だけは明らかになっずるからなぁ😥
前りクラむナ倧䜿が日本に問う「芚悟」
2月7日になるず、若者たちがりクラむナ倖務省ず、圚りクラむナのロシア倧䜿通前で抗議掻動を実斜したす

ロシアの䟵攻前ではなく、にわかではない。日本囜民知っおおくべき事実だピピィ‎
タむトルずURLをコピヌしたした