メディア記事

谷原章介 立憲・泉代表に関する発言を謝罪も玉川徹氏との“差”に疑問の声「どう違うの?」「謹慎処分ですよね」

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 58件中 1~58件
「電通」を政治偏向とすることに一心不乱だが
フジテレビ系報道番組「めざまし8」が同時期に正に政治偏向をして発言者のMCが謝罪していたことは
伝え忘れないでくださいね😄
会社が同じならともかく、別の会社だし右へならえする必要はないよな…。テレビ局に何を求めているのか…
謹慎しないの?
でたらめと態度の悪さ?
ウソで公党を嘲笑してた悪質な番組演出をやっためざまし8と谷原章介のことだな。あの嘲笑は態度が悪かった。あんな醜い嘲笑で公党を貶めておいて、謝罪だけで済むなら玉川さんも不問が相当だし、不人気なのはウソ吐き右翼の間だけ。
玉川さんの発言と同列に考えるのはどうなんだろ。誰でも間違いはあるけど、悪意の塊のような発言だったし。例え内容が事実だったとしても悪質だったからな。
この人は国会で追及するとか、謹慎するなりの処分はされたんですか?
新聞を読まない、打ち合わせを聞いていない、打ち合わせがそもそもない、そういう連中の集まりなんだろう。
謝罪で済むなら玉川さんは??局の人か芸能人かで対応変わるのか?
恥ずかしいと思っているのか、ラッキーと思っているのか。
テレビは総務省が管轄する許認可事業で、どうせ政権に対する本質的な批判はできない。スポンサー企業にも忖度しなければならない。

それならば見識や教養、キャスターとしての資質ではなく、割り切って「外見が良いこと」でキャスターを選べばよい、という考えの結果がこれ
フジの停波を‼️
不公平😡
玉川氏のは「会社の大口顧客である電通に関するデマ発言」を「会社として反省してます」って体の謹慎だから、差があるのは当然と思うけどね。
玉川氏は謹慎の処分の上、いろいろ言う人いるのに、谷川章介はどうしてお咎めなしなの?
電通だから?与党への批判だったから?野党には何を言ってもいいの?
谷原氏の発言から「野党は批判ばかり」という意図が汲み取れるが、こうした印象操作が政権与党への消極的支持につながるので単なる「確認不足」「認識不足」として看過できない。
どう違うの?って問われてもそれまでの蓄積あるだろ、玉川は。
谷原の発言はNHK 中継の泉健太代表質問から少なくとも半日の余裕があり、視聴していなかったは許されるが、多数マスメディアがネット配信している以上、政治関係の発言をするMCとして情報整理していなかったのは致命的。怠慢、資格なし。
MCなのに、謝罪だけですか?だとしたら、自浄作用もないどうしようもないTV局だと思います。
あのー世間の反応は玉川徹の処分が軽過ぎるって意味での疑問の声なんだけど。
扱いに差があるのが良いか悪いか別として、会社が違えば対応が違うのは当たり前では

タレントと社員という立場の違いもある
同じ類の失言でも自民を批判すれば謹慎、さらにはクビか国会での問題化が待ってるけど、自民を擁護すれば謝罪だけで済む、それが今の日本です。
意味がやっとわかりました。
とんでもない話ですね。
玉川のトンチキは確認不足じゃなくて最初から嘘つきいったからやろがい
谷原氏ってフジの社員だったっけ?
テレビ局の人間か、そうでないのかの違いは大きいし、今までの累積イエローカードの枚数の差もかなりあると思うのですが…
なんか、とばっちりというか、それは違うだろう感しかなくて、
谷原章介の降板を求めます
いろいろと不平等不公平な要素があるよね。立憲人ついての嘘含む批判は謝罪で済み、安部と電通批判は謹慎ってこの国大丈夫か?芸能人はよくてサラリーマンコメンテーターは許されないって。正気か?
谷原さんも同じとか笑わせる

玉川氏「演出側の人間としてテレビのディレクターをやってきましたから。政治的意図がにおわないように、制作者としては考えますよ。当然これ、電通が入ってますからね」

今までの散々な放言に加えて、ダメ押しの電通発言でやっと降板ですか
谷原章介と玉川徹氏の扱いに「差」、疑問の声「処分を受けるべき」 ※解決策は電通が自民党との関係をリセットすること。
(いろいろ端折りました)
谷原章介と玉川徹氏の扱いに「差」、疑問の声「処分を受けるべき」
こんなの安倍さんは捏造ばかり報道されたけどな…。
与党ならこれくらいの発言は謝罪に追い込まれないよねとも思う。
まったく違う。
広告会社に迷惑かけた差じゃないの?
いま、広告会社は案件あっても保留されてる事もあるというみたいだし
谷原さんをこき下ろす記事ではないので、「政府の力」を言いたいだけの記事に感じた。

谷原章介 「どう違うの?」「謹慎処分ですよね」
お客様の電通に対しての暴言だし、民間的には玉川氏は出禁でしょう。

国葬ネタはそろそろ飽きてきた。
フジサンケイグループの公平公正な情報を?
玉川は菅さんの発言を捏造したからではなく電通について虚偽を流したから処分されたんだぞ?泉代表の発言を捏造しても処分されるかよ
自分の否を正直に認めて謝罪で納得。どうしても納得できないのは、統一教会とズブズブな関係にあった自民党の偉い(ように見える)議員さん達だ。自発的な説明も、謝罪も、国民に対する誠意も感じられない。谷原私がとった勇気ある行動を、見習うべきだ。
玉川さんの場合、私企業
谷原さんの場合、国会議員
谷原さんで処分ならば安倍さんに対してもっと酷い事を言っていた人は?
元々の内容が違うんだから差があるわけねぇだろ、バカじゃねぇの?
そういうこと。この人がどうこうということはないが、同じようなことがあれば同じような対応でなければ。しかも、しいていえば、玉川氏はコメンテーター。この人は司会。差は大きいと思うけどね。たとえ、タレントでも。
玉川はテレビ朝日社員。
谷原は俳優、タレント。
玉川の発言はテレビ朝日の発言。
対して谷原の発言は立憲、泉を
批判している訳でもなく感想だろ。
当然フジTVも処分しますよね‼️。
やっぱ電通なのか
橋下古市谷原玉川、、、観なきゃいい🤣
「虚偽テレビ」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
謝罪も不要
主観の齟齬と嘘を言うのは違う
野党と与党が相手に毎日謝罪せないかんようになるのと一緒
違いがわからないのはただのバカ
謝罪したのはマシだけど、確かに謹慎というか辞職レベルよね。壺系?
まぁ見ないから良いけど。
与党議員や電通批判じゃないからお咎めなし
そんなもんだろ フジだし
悪意の違いかな?
親安倍派、国葬支持派、親電通派かの違いだけ
イケメン無罪。
私は玉川さんの方見るけど。
もうさ、作り話で扇動するマスゴミは、局に一日電波停止とかの措置にできないかな。そうすればデマコメンテーターはいなくなる。
・泉代表に関する発言を謝罪も 氏との“差”に疑問の声「どう違うの?」「謹慎処分ですよね」

平素から という意味では同様だが、上から目線で偉そうに言うのか、上から目線で偽善者ぶるのかの違いではないだろうか。
つか、デマ吉川美代子は謝罪すら他人に言わせてる。
統一寄りのフジテレビが立憲攻撃してもノーダメージ
統一信者がテレ朝に電凸総攻撃した姿が目に浮かぶ
「玉川徹さんが電通発言で処分を受けるなら、谷原章介さんも処分を受けるべき」「谷原章介さんも玉川徹さん同様に謹慎処分ですよね」「谷原章介の発言は謝罪だけで済んだのはなぜ? 玉川さんの発言とどう違うの?」「あれっ? 確認せずに物申した点では玉川氏と同じでは?」
玉川氏はテレビ朝日の社員、谷原はタレントという立場の違いこそあれ、誤った発言をしたことは点点
タイトルとURLをコピーしました