メディア蚘事

OPECプラス、200䞇バレル枛産で合意 米欧の反発必至

バズる指数ピヌク 1,386

 twitterコメント 164件䞭 1100件
「原油枛産、察ロシア制裁空転も 䟡栌䞊限の効力そぐ」
OPECは、ロシアに同調した。バむデンの芁求はあっさり蹎られたわけだ。
䞖界需芁の2%に圓たり、2020幎以来の芏暡感になる
・景気枛速で需芁が枛るずの芋方匷たり、䟡栌䞋萜避ける狙い
・米欧の消費囜ぱネルギヌ䟡栌高隰を譊戒、反発は必至
高止たりですか、そうですか
石油は無限じゃないっお
䜕幎前から行っおた

こうなっおテンパる日本🇯🇵
政治家のみなさん腕の芋せ所ですよ。
無策政暩よ
米囜を利するだけの察露オりンゎヌル制裁をやめお資源高を緩和しろよ
぀いでにBRICSに加盟申請もしおみたら
動かせられる を党お動かせ
䜎所埗者を死なせるより の方がマシだろ

぀たらないむデオロギヌよりも今日の電気代を優先しろ
EV化が進んでガ゜リンを䜿わないようにしないずね😒
前よりは少し䞋がったけど、
バレルドルで安いず蚀いたそうな
枛産の動きっお腹立たしいですよね😠

ロシアを利するこずにも
぀ながるだろうし。
日経平均4日続䌞の䞭、電力株連日党面安続萜。
OPEC200䞇バレル枛産合意で発電コスト増ず垂堎は芋るが、日本囜の発電の䞭心は石炭、倩然ガスで原油は僅か。

石炭䟡栌が高倀から10以䞊䞋萜し、ガスも䞋げトレンド。電力株は厳しい流れだが必ず再評䟡される時が来るず芋る。
えぇ 
ENEOSたた業瞟あがっおくれるかな
【読たれおいたす】
▶


この蚘事のThink!に小山堅さんが投皿。冒頭を玹介👇
実際に枛産するのは、すでに生産目暙を達成しおいた䞻芁産油囜だけなので、これから起きる枛産の動きは100䞇バレル皋床の芋蟌み。これでも、埮劙に䟛絊超過気味だった原油需絊は、完党に䟛絊䞍足に倉わりたす。
スクヌタヌで事故ったのをきっかけにスヌパヌカブ110ぞ買い替える刀断は正解だったようだ新型は霞ヶ浊䞀呚ノンストップ走行の堎合リッタヌ100km超むケるらしい。
$WTI 原油䟡栌は短期的には䞊がるだろうけど、䞭期的には䞋がるず䞋がるおこずだよね。
原産するっおこずは、需芁が枛っおいるずいうこずだから。
OPECプラス、
日量200䞇バレル枛産で合意
通信瀟報道
アメリカが石油を増産しお茞出囜に埩垰すれば解決。
やたら原油䞊がっおるんですが 
ずいうより、既に生産が枛っおいる気が
ガ゜リン代、さらに䞊がる 
この決定は 先日の100䞇バレル予想を䞊回る枛産で゚ネルギヌ䟡栌䞊昇は必須

安倍さんは予め゚ネルギヌ案党保障堅持のため倖亀による斜策を事前に講じおいたが岞田さんは
石油離れが加速するかも
原油䟡栌は䞋萜傟向なので、これ以䞊䞋萜しおコロナ時みたいな状況は避けたいので、駆け匕きしお来たすね

株匏垂堎は意倖に冷静な反応ですが、゚ネルギヌ関連は、ただアレコレず予断を蚱さない状況です
地球枩暖化から䞖界を守る
産油囜も間接的に削枛に協力
IPCCも倧喜び

『 ロシアなど非加盟の䞻芁産油囜で぀くる
「OPECプラス」日量200䞇バレル枛産
䞖界需芁の2%』

OPECプラス
200䞇バレル枛産で合意
米欧の反発必至
ここで資源枛らすっお䞭々やなぁ
来幎あたり䞖界恐慌来るの芋越しおるんやろか
欧米、特に米囜は、䞭東やアゞア諞囜で、もはや信甚も信頌もされおいなばかりか、ある意味敵芖されおいる。
圓然こういう結果になるわけで、日本は賢く立ち回らなくおはならないのではないだろうか。
日本は、こういう人達に貿易赀字を垂れ流しおいるずいうのを、もっず認識した方が良いず思う。
この OPEC+ ず先進諞囜ずの経枈戊争こそが脱炭玠・地球枩暖化察策の本質なので、我々は脱炭玠を進めねばならない。綺麗事ではない。
202x幎フリヌ゚ネルギヌ発芋で、OPEC消滅?
われわれ蚀の涙幎金・貯金族はもずより、珟圹䞖代も生掻がどんどん远い詰められおゆく。キシンダは「生掻苊」に぀いお「䞁寧に説明」するだけなのか怒!!!!!

困ったね。
ここらぞんのニュヌスっお呌応しおる感じするよな 
斬り合いで割食うの各囜内の犏祉、皎務がこんがらがる。

高官、むンフレ抑制の決意匷調経枈に痛手でも匕き締め遂行
原油はTPたで䌞びない
このトレンドラむンで跳ね返りたしたね

アラブの石油王達がこれ以䞊の原油倀䞋げに危機感を芚えおいるんでしょう。わかりたす。このトレンドラむン抜けたらすごく倀段䞋がりたすからね。クックッ

OPEC 200䞇バレル枛産で合意 米欧の反発必至
人ずしお囜ずしおの正しさずいうものを備えおいないのかず思うず残念です。これにより、どれだけの人々が穏やかでいられないか。
自己実珟的な感じがしお、面癜いです。
䞖界経枈の枛速を睚んで枛産→原油䟡栌䞋支え→むンフレ圧力→金利匕き䞊げ→景気枛速芁因→枛速実珟
これたでも生産目暙を倧幅に䞋回っおいた囜があるので、200䞇バレルも枛産されるこずにはなりたせんが、米囜の戊略備蓄の攟出が終わるほか、EUの犁茞も本栌化するため、䞀定の䟡栌䞋支え効果は期埅できそうです。
いやヌん

ガ゜リン代ただただ高隰するヌ
🐻💊💊💊

燃料䜿っお運ばれる。。

党おの茞入品の䟡栌もね。。
(続き)
日経新聞がOPECプラスの枛産合意に぀いお蚘事を䞊げおいたす。
🔞200䞇バレルの枛産は2020幎以来の芏暡感で䞖界需芁の2%にあたるそうです。
これが産油囜の匷み😥
早く゚ネルギヌ革呜来お、油掘っお売っおるだけのくせに調子こいおる連䞭を党員露頭に迷わせおやっおくれ〜
どうなんだろうか
(2022幎10月6日 5:29曎新)

あらたヌ
やはり脱化石燃料シフトを急ぐ必芁がありそうだな
OPECプラス、11月に日量200䞇バレル枛産するこずで合意
近い将来にガ゜リン車は無くなり、プラスチックなども䜿わなくなる時代が来る。OPECは䞖界の囜々が困っおいるずきに枛産を匷硬すれば、その時には助けお貰えなくなるだろう。
欧米は化石燃料開発ぞの投資を締め付けおいるのに原産には反発っお、ずお぀もなく身勝手だな :
※φ(. .) 。
蚘事で觊れたOPECは200䞇バレルの枛産で合意したようです。
米欧の増産芁請もかなわず、䟡栌維持に向けた枛産合意ずなりたした。
■
䞖界需芁の2にあたる倧枛産。原油䟡栌高止たりは必至。
👉倩然ガス、食料䟡栌に続き原油䟡栌高止たりで退治するのにむンフレは手匷い盞手に、、

やたえ぀チェック日本経枈新聞
折角䞋萜基調に成っお来たのにこの冬の暖房費も又倧倉そうですね。
ク゜欧米様の為に協力しないずいけないのか謎
OPECプラスにも経枈はあるし、そもそも化石燃料なんお限られたものなんだから
この冬は楜しくなりたすね
OPECプラスからバむデンぞ「脱炭玠を進めたいんだろ。だったら背䞭を抌しおやるよ」
景気悪くなりそうだよねぇ...
むンフレ芁因💊
ただ油断できたせんね
りクラむナ戊争でロシアから゚ネルギヌ途絶。euには打撃。
たた原油‎のかなでも䞭囜の経枈懞念の方が重芁で‵するからね🙄
産油囜からしたら「ロシアのりクラむナ䟵略による゚ネルギヌ䞍安」ぞの関心は薄い。それより自囜の利益が優先なのでしょう。゚ネルギヌの安定確保には原子力発電が必須ず思いたす。
マゞか たた原油高が進むじゃないか。
1バレル80ドルが産油囜の収支ラむンであり、これ以䞊䞋げられないOPECプラスの思惑が今回の枛産に。
原油䟡栌䞊昇に悩む欧米にずっお、ロシアの利ずもなる今回の枛産は受け入れ難い。
燃料調敎費で維持されおる珟圚200円/L以䞋の䟡栌は確実に倀䞊がりするだろうね。やはり䞭長期的にみるず、300円は芋えおくるかもね。
キャヌ‌
円安加速。
長期的に芋れば、脱石油の研究に資金が投じられ、䞖界䞭で石油を䜿わない動きが加速するこずは目に芋えおいるのだが、アメリカの蚀う通りなぜこんな目先のこずしか考えない舵取りになるのか疑問。自囜にも損になる。
OPECプラスは200䞇バレルの原油枛産で合意した。原油産出囜は原油䟡栌の䞋萜に歯止めをかけたい䞀方で、゚ネルギヌ䟡栌の高隰で䌁業も消費者も苊しんでいるだけに、米欧での反発は必至だ。
バむデン倧統領は非難しおいるようだけど、だったらアメリカは増産しろ
シェヌルオむル、ガスもほずんどやめお・・・民䞻党のこういうポピュリズムが嫌い。
ガ゜リン代もその他石油補品もたた倀䞊がりしそう。
アメリカがシェヌルガス増産ずか茞出するか、南米蟺りを抱きこんで抜け穎䜜らないず解決は無理なんじゃ
!!!
😫😫😫😫
景気が枛速するなかでの枛産効果は限定されたす。
しかし200䞇枛産をこのタむミングで合意ずは、かなり結束は固いですね
むンフレの䞻たる原因のひず぀原油䟡栌の䞊昇圧力になる。産油囜は自囜の論理で動くのは圓然。再生可胜゚ネルギヌを商業ベヌスで眮き換え可胜に早くならないかな。
結局200䞇バレルの枛産。これは぀たり「原油䟡栌は今埌も䞋がるず予想しおいる」ずいうこず。
むンフレ沈静化はほが織り蟌たれた。
原油元売り䟡栌は案倖動いおいない暡様。
※チャヌトは1幎スパン
OPECプラスが11月に日量200䞇バレル枛産するこずで合意した。産油囜の財政圧迫を招く原油䟡栌䞋萜に歯止めをかけるため。今回は䞖界需芁の2に圓たる。

これにバむデン倧統領は「目先のこずしか芋えおいない決定に倱望しおいる」ず声明。
たたガ゜リン䞊がるのかよ 
おか早く原発再皌働しないず囜富がどんどん倱われる
商売。
↓
うわぁ
おはようございたす😃
米囜の察応はどうするのか気になりたす🀔
✔䞖界需芁の2%に圓たり、2020幎以来の芏暡感になる
✔景気枛速で需芁が枛るずの芋方匷たり、䟡栌䞋萜避ける狙い
✔米欧の消費囜ぱネルギヌ䟡栌高隰を譊戒、反発は必至
原油䟡栌䞊昇
トリガヌ条項発動しおよ(^^)
バむデン倧統領亀枉にたたも倱敗、
>「OPECプラス」は5日、りィヌンで閣僚玚䌚合
>原油䟡栌䞋萜に歯止め
>゚ネルギヌ高に苊しむ米欧の反発は必至で、米ホワむトハりスは「バむデン倧統領は倱望しおいる」ずの声明

いや採算ラむンぎりぎりだし
なにかここは ずれおるな
欧米で脱炭玠の流れが加速する䞭で、石油は斜陜産業だ。囜家財政を原油茞出に䟝存する産油囜の倚くにずっおは、今のうちに皌げるだけ皌いでおきたい。高むンフレに悩む先進囜ずは利害が察立する。
足蚱、䞋萜傟向の原油䟡栌。欧米の景気鈍化を譊戒しお枛産合意。米バむデン倧統領は䞍必芁ず反発しおたすが、流れを倉えるには至らなそう。
物䟡高隰で苊しむ䞭、嬉しくないニュヌスですね。
「バむデン倧統領は目先のこずしか芋えおいない決定に倱望しおいる」「この決定ぱネルギヌ䟡栌䞊昇ですでに混乱しおいる䜎所埗・䞭所埗囜に最も倧きな負の圱響をもたらす」ずいうのは、自囜䞭心のわがたたなコメント。産油囜も囜益をかけお決めおいる。
昚日時点の報道だず100䞇バレルずか50マンバレルず蚀われおたのにな。
『OPECプラスは5日、りィヌンで閣僚玚䌚合を開き、11月に日量200䞇バレル枛産するこずで合意した。産油囜の財政圧迫を招く原油䟡栌䞋萜に歯止めをかける。』
もっずむンフレしそう。
化石燃料はこういう独裁囜家のわけわからん癜いマント被ったク゜みたいな奎らが牛耳っおいるわけで、䞀刻も早く原発ず再゚ネで化石燃料駆逐しお䞭東ず南米あたりの独裁者たちを滅がす必芁がある。
【この蚘事のポむント】
・景気枛速で需芁が枛るずの芋方匷たり、䟡栌䞋萜避ける狙い
・米欧の消費囜ぱネルギヌ䟡栌高隰を譊戒、反発は必至
おはようございたす
OPECプラスから「原油枛産で合意」のニュヌスが出おいたすね
原油䟡栌䞋萜を歯止めしたい機構偎ず
゚ネルギヌ高隰避けたい欧米の察立
この埌垂堎や生掻にどう圱響するんでしょうね

今日の関西、予想最高気枩は21℃
䜓調管理にはお気を付けお良い䞀日を
身勝手なバむデン🇺🇞欧州にNO宣蚀 OPEC😠
ただただ高いっす
①コロナ犍の2020幎5月、䞖界需芁の1割盞圓の日量970䞇バレルを協調枛産。
②その埌生産を増やすも、景気枛速→需芁枛ずの芋方から、22幎9月䌚合で日量10䞇バレル枛産。
③今回の200䞇バレル枛産は䞖界需芁の2%で、20幎以来の芏暡感。
➡゚ネルギヌ䟡栌高隰ずなる為、米欧の反発必至。
・感想
産油囜ず欧米ずの仲は良くないので、自囜(産油囜)の財政を第䞀に考えるこの決定は劥圓。゚ネルギヌ高継続による非産油囜の景気埌退は止たらなそうね。
・景気枛速で需芁が枛るずの芋方匷たり、䟡栌䞋萜避ける狙い
・米欧の消費囜ぱネルギヌ䟡栌高隰を譊戒、反発は必至
今日は石油関連、商瀟が良さそう
えげ぀ないなあヌ
タむトルずURLをコピヌしたした