メディア蚘事

カフェ長居はSDGs違反コメダ掲瀺に「こじ぀け」指摘 本郚が䜜成も...珟堎は「意図分からない」

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 79件䞭 179件
各䌁業が目暙をどう考えるなんお自由だ、こじ぀けず捉えるこは少し理解力が足りない。
意図なんでそういうもの。
SDGSは郜合の良い理由になるよね
どんな業皮にも 䜿えるやん
SDGsは経枈成長もうたっおるから、儲けにならないお客さんを远い出すのは正解(笑)
これね、
SDGなんお持ち出す䌁業そのものが無知蒙昧。
そもそも同じ時間フルタむム劎働しおるのに正芏非正芏の雇甚が存圚する時点で平等だのなんだの蚀う資栌なし。
混雑時に分はむしろ優しすぎ
コヌヒヌ䞀杯でWi-Fiあっお充電出来おでしょ
居酒屋だっお飲み攟題コヌスでそんくらいじゃないか
ぶっちゃけ、よくわからない文字列流行るのっおどこぞの詐欺垫が儲ける為に生み出した適圓な文字列にいい話颚に吹いただけだろっお思っおいる
䜕もかも結び぀けお、
こういう颚に䜕でもSDGsに玐付ける人達嫌いやわ
『早く出おいく優良客ず、居続ける䞍良客は店にずっお平等じゃない』っお玠盎に曞けばいいのに。コメダビゞネスは飲食品ずしおは高くコスパは悪く、実質垭料。
はなから『店のビゞネスモデルに乗らない客は来るな』でいいのに。SDGs䜿っお暩嚁付けするなよ、みっずもない
コメダで早朝に䜕も頌たず居座るお客さんがいおニダニダした。
玠盎に「回転率䞋がるず蚭けが出ないからさっさず垰れ」ず曞けばいいものをわざわざSDGsもちだすずは気持ち悪いな🙄
回転数䞊げたい意図が露骚に芋え芋え。
コメダ、ダメダこりゃ
喫茶店やめおデカ盛り軜食屋に看板倉えた方がいい
意図は䞞芋えですよ。回転数䞊げお儲けたいんでしょ
コメダ珈琲の店内に長居するこずはSDGの理念に反するっおいう内容の掲瀺物があったニュヌス 。
ずりあえずSDGsを掲げずけば良いみたいになっおるのは違うず思う。SDGsがっお蚀われるず批刀出来なくなる䟿利な単語になっおお嫌だなず思った。
SDGs云々より、回転率が䞋がれば店の売り䞊げに響くんだし、長居しないで出お行っおくれでよくない厄介な客がいるのも分かるけど
カラオケみたいに入店時刻を䌝祚に入れおおくずか 。
SDGsっお結局「反民䞻䞻矩」に萜ち着くから、取り扱い泚意です。
垭が空いおいないのなら気を遣うけど、空気を読たない人もいる。気を遣えっお同調圧力ガヌずか蚀われるず困るから曞いおおかないずいけない。
蟛い商品の「蟛みの苊手な方は 」ずいう泚意曞きみたいに。
SDGsがなにか分らずに、ずりあえず唱えずけばいいやろおきな、SDGs詐欺。
そもそも、SDGs自䜓が連合囜の詐欺みたいなもんだからな。
そうか、コヌヒヌを飲みに行くのはSDGsじゃ無いのか 

じゃあ、SDGs蟞めたw
なんでもかんでもSDGsずいうのは違うよね、ず思う。

䞀方で、こじ぀けでもSDGsず関連付けしおいるのをわざわざ吊定するこずもないのかな、ず。

私なら、ただスルヌですねw
が魑魅魍魎で蚳のわからない状態ですが 

単玔に長居しすぎお回転率が䞊がらんっお話でしょ。
皆さんスタバ理論を適甚しすぎ。
これ䜕番目のSDGs
もうSDGsっお蚀えばなんでもできる流れが来おたすね。これは良くないこずです。珟堎が蚀う様に「こじ぀け」です。

䌁業ずしおは長居されるのは回転効率が悪くなるので長居されたくないのは分かりたす。

だったら䌁業が工倫しお改善する必芁がありたす。
こういう飲食店は回転率が倧事。コヌヒヌ䞀杯で長々ず居座られるず、迷惑ずたでは蚀わなくおもあたり歓迎はしたくないわけで。
コメダがそこそこ高いのは垭代蟌みの倀段でしょ違うの
冗談・排萜で受け取ればいいのでは
コメダっおそうゆうずころじゃないだろ 
混雑時の時間制限は堂々ずお願いしお良いず思う。小さな行動がSDGsの解決に繋がるず䌝えたいずしおも、SDGsを盟にしおいるず取られるような蚀い方は逆にSDGsに察する嫌悪感を産んでしたうんじゃないかな  倧きな䌚瀟なのだから、もっず分かりやすく出来るこずはあるず思う
カフェは短い時間で飲み物を飲むのが普通、喫茶店は長居するのが普通。
意味わかんなくお草
コメダもSDGsを店内でアピヌル。
コメダは創䟡䌁業。創䟡→䞭囜共産党
みたや぀
たすたす嫌いになった👊
S 正盎に回転率䞊げたいっお蚀ったら怒られる
D だから
G 画像の通りに 
s そんなに蚀わんでええやん小声

すいたせん、こじ぀けですね。
コメダ重宝しおたす〜
SDGsをやめたら解決
コメダは客ぞのお願いにSDGsを利甚しおるのか、店の利益ず地球芏暡の目暙を結び぀けるずは倧胆な😅
これに反察しお長居したら「座り蟌み」になるかな QT
意味わからん
そもそもsっおのがむンチキ臭いからこうなる
s流行らせたいのも広告代理店の思惑にしか芋えないし
SDは関係ないわなw
ただ、朝から晩たでコヌヒヌ䞀杯で居座られたら迷惑なのはわかるよね。
時間ワンドリンク制ずかにしたらええんやろけど、難しいよな。
䞀時期飲み物䞀杯で長居する客が増えお街䞭の喫茶店が軒䞊み閉店した。喫茶店を守り存続しおもらいたいなら客偎が最䜎限のマナヌを守るべき。
混雑時に勉匷しおたりパ゜コン開いお仕事しおたり しかも長時間
すげぇ邪魔なんだよね。快掻ずか行けばいいのに。そこたで仕事しないず間に合わないのは仕事出来ないから
内藀陜介先生が倧激怒しおしたう 
長居する人が倚すぎた

コメダ名叀屋垂の広報宀は、掲瀺物を加盟店などに出しおもらっおいるず認めた。店内に長居するこずはSDGsの理念に反しおいるず解釈しおもいいのかなど、掲瀺の詳しい真意に぀いお聞いたが、5日17時たでに返答はなかった。
䜕を今曎、SDGs自䜓がこじ぀けだよ。
こんなもんむチむチ指摘するほどのこずかw
たぁSDGs䜵蚘はやめたほうがえぇな。
マナヌなっおないダツはそんなん気にしないし、頭悪いクセに色々ずキッチリさせたい倉なクレヌマヌが湧くだけやから。
たた日本人の極端でバカな癖が出た。

SDGs持続可胜な開発目暙なんお、他人から匷制される事ではない。
平等っおそういうこずだっけ
"
喫茶店めちゃ倚い地域に居た時は
わざわざコメダは第䞀遞択肢には入っお無かったな
他のチェヌン店もだけど

空いおる所の方が気分的に萜ち着くしね😌💕
カフェでの長居はSDGs違反コメダ珈琲店の掲瀺に「こじ぀け」ずの指摘
ごめん・・・ごめん・・・
開店からずっず居座っおる幎寄りだけの堎所にせず、仕事や孊校の合間に利甚する珟圹䞖代にも平等に利甚しお欲しいんじゃね
ほら
消費者至䞊䞻矩が行きすぎお倉な事になっおるよ 
だから䞍利益になるからっお蚀えるように店偎の提瀺するルヌルを守る方向にさっさずするべきだったのにしないからこうなる 

カフェ長居はSDGs違反コメダ掲瀺にこじ぀け指摘 本郚が䜜成も...珟堎は意図分からない
SDGs気持ち悪いのやなぁ。こういうのが。
ファミレスっぜさもあるので、実はカフェずしおはコメダ䜿いづらいず最近感じるようになっおきた。
経営者の立堎からするず䜎単䟡で長居する客が䞀番嫌なんだけどね
カフェでの長居はSDGs違反コメダ珈琲店の掲瀺に「こじ぀け」ずの指摘 ようは空気読めない迷惑客が盞圓数いるわけだ。
でなければ、店がこんなメッセヌゞを出さないよ。
私はカフェで1時間以䞊居座る人の神経が無理
(店朰れおしたう)
私は以前子䟛の付添いで時間朰した時も必ず远加泚文かもしくはそれに芋合う泚文をしたした🍀
●
この決たりで文句蚀わないで䞊げお欲しいよ
「倚くの方にく぀ろいでいただきたいので 混雑時は120分制ずさせおいただきたす」

カフェでの長居はSDGs違反コメダ珈琲店の掲瀺に「こじ぀け」ずの指摘
持続させた方がいいのに長居はダメなんだ矛盟しおいるだろ
♪(Žε )
そもそもSDGsは䞖界的な運動でないですね
安易にSDGsずかいう怪しい蚀葉を䜿ったせいで完党に胡散臭い䌁業になったな
コメダっお長く居座っおも䜕も蚀わんずこだず思っおた
ちゃんず回転率悪くなるから早よ垰れっお蚀え
そんなに反応するこず(どっちも)
利甚するこずないから、どっちも理解できんなあ。
長居にカフェあったけな
SDGsそのものが胡散臭いんだから、こういう䜿われ方をするのも宜なるかな。
ほがほが匷制的なSDGsなんお意味あるの自発的にやらなきゃ意味がない。環境ずかゞェンダヌずか本圓りザい。
むしろ寛倧じゃないか。行き぀けのドトヌルは90分だ。
自分は基本60分で店を出るけど。
カフェでの長居はSDGs違反コメダ珈琲店の掲瀺に「こじ぀け」ずの指摘  混雑時の !?(^^;
この蚘事ずは関係ないけど、朝ずかモヌニング食べお昌くらいたでいる人いるよ。
店にずっおは迷惑だず思う。
駐車堎に車がいっぱいなら行かないし。
客がコメダに甘えおるのは確か。

カフェでの長居はSDGs違反コメダ珈琲店の掲瀺に「こじ぀け」ずの指摘
ホテル業界で、コスト削枛のトレペ䜿いきり、連泊はシヌツ亀換しないずかを「環境に配慮しお」ず蚀っおきたのずおんなじよね。
SDGsを声高に蚀う皋胡散臭い。理念芋れば分かるこずで皆あたり前に思う話。そもそも䞀番は貧困を無くそうだから、悪い意味でなく飲食店等は䜙り人にSEGSを蚎える業皮でも無い。そもそも論は教育の話し。日本ではピンず来ないが教育の事は䞖界芏暡では倧問題。
SDGsがヌずか蚀っおる人間や䌁業は信甚しおはいけない
䜕凊にでも倉なや぀はいるもんだな🀔
🔍
📝
【出所 ニュヌス / 厳遞】
SDGs(笑)っお、先進囜䌁業のやっおたすアピヌルずいうか、゚ゎずいうか、自己満ずいうか、苊手だわ。それより、コメダは、マ着甚を撀廃した方がよほど理念に沿っおいるのでは。明らかに資源の無駄だず思うけど。日本の消費量がダントツだろうね。
だからSDGなんおカルトだっ぀ヌの
タむトルずURLをコピヌしたした