メディア記事

【危険】6歳女児に噛みついた「カピバラ」 頭や首に9針を縫うけが…温厚な草食動物の“はず”がなぜ?

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 61件中 1~61件
これ立花党首じゃないですよね?😅
以前ウサギで を経験済みです
ミニウサギの前歯が大人の手の平側の指の固い皮膚をきれいに貫通しました
カピバラでの衝撃は、めちゃ怖かったと思う
不用意に動物の口元に手を差し出させない配慮は
保護者と施設側の仕事
普通はこうやって触れ合いの餌やり中止になりますよね。
コロナワクチンってなかなかの人数が副反応出てるし、接種後の死亡で一時金の支給も認められたひともいるのに中止か、せめて調査検討しないのなんで?
そもそも、こんなデカいネズミは嫌いなんだよ。
カピバラ こわッ
温厚な草食動物だったら絶対に噛み付くわけないって認識が、もうどうかしてるよ。
つい数日前、長崎バイオパークの動画で「カピバラは群れの中で喧嘩して噛みつくので基本的に顔に傷がある」「どんな傷があるかで個体を見分ける」という話を観て、齧歯類だからやっぱ前歯は凶器だよなーと思ったところだった
ヒュース…カピバラって噛むのか?👶💦
てらむーさん、ご心配かけちゃいましたね💦
私のことではないんです💪✨

こんなニュースを今朝偶然見て、なんだかモヤモヤしたので描きたくなったのです🤔

動物も同じ生き物ですものね、イライラして噛みつくこともあるだろうなぁ、としみじみ考えてしまいました。🐥
カピバラ仲間のピノが噛みついてしまいすみません

女の子がトラウマにならないように心のケアを望みたい🤒

どうか傷が早く癒されますように👏
動物なんだから完璧に管理するとか無理でしょ。全部施設の責任ではなく、ある程度の自己責任は必要だと思う。
可愛い
動物相手に保証は無いよね
旅行保険があるくらいなんだから動物園も有料で保険はじめたら?🤔
お怪我をされたお子さんにお見舞い申し上げます。
しかしながら…カピさんに責任な〜いです!
子供3人育てた過去から思うにだね…
保護者は動物を何だと思っているのでしょう…
園の責任なんて少ないと思うのですね🫠
ふれあいコーナーの閉鎖は悲しいですね…
カピパラだって、動物なんだから間違えて噛んだりふざけて噛んだりするよ😭😭
幼児から目を離してる親も悪いし、温厚だから噛まないとか思い込んでる人間が悪い😭😭😭
動物好きには、なんか辛い😭😭
カピパラ悪くない😭😭😭
カピパラ可愛い😭😭😭
カピバラはそもそも野生にいる動物なので、子供が触ったりできるような動物園にするのはどうかな、と思う。それから子供が噛まれたのなら、一緒にいた親にも責任があると思う。
去年行ったとこかな、、/
こわっ
うちの末っ子カピバラ大好きでソレイユによく会いに行ってたんだけど
噛むんだね。。。
うちのウサギも噛むから当たり前か。。。
油断してたわ。。。
こわくて隠れてたのに噛まれたらもうトラウマだね。
カピバラを可愛いと思ったことがないのだが…そもそもデカねずみ…
去勢しーや
動物は去勢せなあかんねんで
のジェフ先生がいつも言うてるんしらんの?
カピ様の殺処分だけは
頼むからやめてくれ。
ずっと心が痛い
願うばかり🙏
はお触り🆖な♀️ふたりには金網ごしに餌をあげるし、お触りOKなビビリン♂️
は温厚だから安全ですよ…と陰ながら応援😢
それまでに見たことのない速さで走ってくカピバラに、足を踏まれたことならある🤔

「カピバラって走るのか」と驚いたけど、人を襲うのは初耳。
🐹⚡︎🌬

6歳女児に噛みついたカピバラ
頭や首に9針を縫うけが…
温厚な草食動物
怒るとこえー😭😭😭
カピパラじゃないのでわかりません(*・~・)
なんかカピバラさんだけ悪いわけではないのにこの写真だと極悪カピバラみたいだな😭
身の危険感じたりストレス感じたりしたら攻撃的になるの当然だろうし、なぜ?と書かれてもそりゃそうだろとしか。
噛みついたカピバラが一方的に悪いって話になってしまうのかな。
温もりがあるぬいぐるみじゃなくて生き物。
触れ合いや給餌体験は貴重かもしれないけど、そこにはリスクを伴うこと。
片時も目を離さずスタッフや保護者が付き添うこと。それが無理ならやるべきでは無いと思う
温厚って😰
人間だって怒りもするし、手が出たりする時も無いとは言えない
危険なのは管理側と保護者の思い込みのほうでしょ
子供もカピも被害者🥺
大人しい家猫でも よその子どもが来て、好きに扱われたら噛みます
動物は言葉が喋れません
こういう施設はスタッフ常駐が必須!!
「温厚な草食動物のはず」って殺人犯への近所の人の印象みたいな話だな。言葉が通じる人間同士でも危害を加えることがあるのに、意思疎通できない動物が想像通りに行動するわけないだろ。
温厚な草食動物のはず、、、
そんな事ない、二十日ネズミもモルモットも噛みますよ
何度も噛まれているけど傷になる訳じゃないので
動物は動物だよ
タイトルの付け方に悪意を感じる
カピバラにとっては子どもが脅威だろうに。
なんのきっかけもなく突然噛む事はないよ。
カピバラが温厚?イメージの話でしょ?旭山動物園でクモザルを噛み殺したこともあったよ。
群馬サファリパーク、カピパラにだけ会いに代表と行きます😭

馬と犬の次にカピパラが好きです。

残念💦
何が危険なのか分からんな
見出しに悪意しか感じられない
それが動物。いつでも温厚なはずがない。人間だって機嫌が悪いときはあるでしょ。
だって、動物だもの。
wizardry3 でモンスターに採用されてた(しかも毒持ち)くらいだから実はひそかに凶暴性を持ってるんじゃね? とか言い出すゲーム脳
女の子には気の毒だったけど、一番に動物側の心理状況を理解してあげて。
どうしたんや?オリックス優勝不服なのか、それは分かるが人を噛んではいけない。
動物って怖がる人間を攻撃しようとすると思う🙄
うちの下の妹……ペリカンに頭ぱっくりされた事あるwwwww
ん?カピさん?!違うカピかな?!
この手のニュースを見る度に、「ケンカするのは水槽の中の魚だけ」というさかなクンの言葉を思い出しますね。
カピバラは悪くない
動物に対する認識が甘いんだよ
ふれあいなんて人間だけが楽しいだけ
カピパラさん、やるときはやるんですね。肝に銘じます。
獰猛なんだぞ実は
女児は可哀想だが、カピバラも動物なんだから噛まない保証なんてのもないよな…
咬まれたコは不憫だが…
動物はベタベタ触られるとストレス溜まるらしいからな。
ヒトの都合でそういう”仕事”させるのがまずかったのかもね😔
【😥🦫危険】
うちの娘も小さい頃にカピバラに噛まれたことがあり今も傷跡残ってるけど(だいぶ目立たなくなった)カピバラに噛まれたって言っても大抵信じてもらえない。きっとその個体にとって何かタイミングが悪かったんだろうな。そして動物に絶対はないよね、と思う。(示談済み)
カピバラ・6歳女児に噛みつき 頭や首に9針を縫うケガ
草食動物が「温厚」だって?とんでもない信仰だ。
目を背けたいニュースナンバーワン
無責任な動物園。
今回の件で「殺処分」とかは絶対にやめてほしい。温厚だと思っているのは人間の勝手な思い込み。
お前絶対に人を噛まねェと保証できる“猛獣”に会った事はあるか・・・!?
おれはねェな・・・
あーあこれでカピさんとの触れ合いもおしまいか😭
タイトルとURLをコピーしました