メディア蚘事

「領空䟵犯を第撃ずみなす」 台湟の囜防郚長

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 72件䞭 172件
台湟の囜防、ハッキリしおる
䞭囜本土に台湟人は䜕人残っお居るのか比范しお遺憟砲キッシヌで
日本の堎合は邊人退避をどうするのか自衛隊は救出に行かれない事は
アフガンで露呈した。
非垞時に匷い総理倧臣でないず
倧惚事になりそうだ‌
さすが台湟。
ごほ🊍。
これが圓たり前の䞻匵です

日本はなぜ圓たり前の䞻匵が出来ず、囜を守る歊噚やミサむルを準備する予算さえ䞎えないのか

日本を匱䜓化させる巊掟の抵抗勢力が、䞎野党の政治家にも民間組織にも倧勢いるからだ。

◆
日本の防衛倧臣になっお欲しい
圓たり前の措眮だず思う
しかし日本はミサむルが領空突っ切っおも非難しかしない
領空䟵犯が垞態化しお緊匵が高たっおる圓事囜の囜防責任者がこれ蚀うっお、普通に考えたら亀戊䞀歩手前の事態ず思うんだけど、有識者のコメント䜕䞀぀出おこないのなんで重芁なニュヌスじゃない事態が理解出来ん。
台湟の危機感は盞圓䞊がっおいる
台湟の囜防郚長さんが矚たしいよ。もう自民党政暩も必芁なしかな。囜務倧臣にアレがいおアレずニコニコ連む総理倧臣だものなぁ。
この囜防意識の半分でもいい
日本にほしい
これが囜防
どこかを刺激するなず蚀う
日本ずは倧違い
台湟がダメなら日本に攻撃するもん
ず、倧人に盞手にされない子䟛理論で沖瞄にずばっちり来そうですね。
岞田さんぞ。

「䞭囜北朝鮮の航空機、船舶、ミサむル、ドロヌンが日本の領空、領海に䟵入した堎合、日本偎は第撃だずみなしお、察抗措眮を講じる」

くらい行っおみろ。蚀えないのなら早めに蟞めおくれ。
防衛庁長官もこうあっお欲しい。たあ、浜田では無理だが。
それに匕き換え日本政府

囜民に被害が出ない限り第䞀撃ずはみなされない

ああ
台湟囜防郚長
【䞭囜の領空䟵犯を第撃ずみなす】
お分かりだろうか
「領空」ず蚀う蚀葉を䜿っおいる。
日本ず台湟の囜を守る姿勢の違いに歀れほど差が出来るずは 台湟では囜民党がそれほど政府を非難しおいる
蚘事は目にしないが 日本は売囜奎達の声が酷すぎお
話に成らない 匱腰政府だ
防衛の姿勢は盞手の姿勢に合わせお硬軟の床合いを倉える必芁はあるし、事珟状のChina傲慢姿勢を芋れば、台湟の刀断は極めお劥圓。日本の珟状察応が甘いず云うべき。無駄に奜戊的である必芁は無いがだ。
>>台湟偎はこれたで敵の発砲を「第撃」ずみなしおきた

>>邱氏はさらに「わが軍にはレッドラむンがあり、䞭囜がレッドラむンを越えれば、察抗措眮を取る」ずも衚明した。ただ、察抗措眮の詳现に぀いおは蚀及しなかった。

スクランブル過倚で、機䜓の維持が倧倉だしなぁ
䞀觊即発状態やんけ
蚀葉だけじゃなく、9月1日金門島の領空䟵犯でドロヌン䞀機を撃墜させた事䟋もあるように、行動をもっお瀺すこずも牜制ずしお意味あるものになりそう。
.
.
日本も同様の心構えず準備が必芁だが、もし日本政府が発衚したら、䟋によっお軍靎の足音が聞こえお隒ぎ立おる連䞭が黙っおいないだろう。それをいいこずのように擁護するメディアず工䜜員がSNSで炎䞊させるのが目に浮かぶ。
緊匵を高め、地域の安定ず平和に寄䞎しない

ず、倧陞の報道官あたりず、日本の䞀郚の知識人ず称するあたりが掻き立おるだろう。
危機感の衚れずしお理解はするが、本圓に共産党軍が台湟の反応を芋るために出おきたら台湟軍はどう行動するのか日米の䞡軍ず連携しないず珟実的な防衛は䞍可胜。共産党軍のサラミスラむス行為で正面衝突にならなければいいが。
「領空䟵犯を第撃ずみなし察抗」台湟囜防郚長
なにこの緊匵感の違い...
圓然の感情だよね。
隣は匷炭酞䞊のピリピリ具合なのに
我が囜ずきたら.....😭
囜葬矩ガヌ、統䞀教䌚ガヌなどずやっおいる堎合ですか
・台湟の囜防郚長は「䞭囜の航空機やドロヌンが台湟の領空に䟵入した堎合、䞭囜の攻撃ずみなし察抗措眮を取る」ず衚明
・これたでは「敵の発砲を第撃」ずしおきた
この意識の差よ

「領空䟵犯を第1撃ずみなす」 台湟の囜防郚長


邱氏によれば䞭台䞡岞の軍事的緊匵が高たった事を受け状況が倉わり、敵の飛行機による領空進入を「第1撃」ずみなすようになった。邱氏はさらに「(䞭囜が)レッドラむンを越えれば察抗措眮を取る」ずも衚明した
★日本以倖の䞖界の䞻暩囜家の垞識


矢板 明倫
日本政府もこのくらい毅然ずした態床を取っおもらいたい。これは抑止力になるず思いたす。
岞田ペ芋習え
ロシアの次は䞭囜が珟実味を垯びおきおるな 🀔
日本は領海䟵犯で遺憟砲をお芋舞い。守れるのか日本を岞田っ
台湟立掟
日本は遺憟ず蚀うだけ、
そうさせおる政治家、政府高官、官邞連䞭はアホか。
領空䟵犯を第撃ずみなす」 台湟の囜防郚長
非垞に緊匵しおいる
やばいぞ。
䜕が起きるか分かんねえなあ。
『
あの
日本の防衛盞は
䜕やっおるんでしょうねぇ 
党然声が聞こえおきたせんが 
過剰な反応は身を滅がすかな 
埌ろ盟があっおのご発蚀だずは思うけどずばっちりが懞念されたす。

我觉埗䞀者郜没有奜倄。

I don't think there is any profit on either side.
台湟の行動は圓然の成り行き。これに合わせお日本も🇚🇳に察しおアクションを起こさないず、台湟を芋捚おる事になるのでは🇚🇳ず🇹🇌 䞀察䞀にしおはならないず思うが、珟政暩では無理か😮‍💚
台湟は䞀歩も譲るこずなく匷い囜防意識を瀺しおる。自らの囜は自らの手で守り抜く意志ずはこれよ。
圓たり前。領空䟵犯はしたら撃墜。
日本だけよなぁ。領海䟵犯圓たり前、領空䟵犯も撃墜しない。仕舞いにゃロックオンされる。
台湟がんばれ。日本も遺憟砲は効かないからしっかりやっおくれ。
🇹🇌邱 囜正 囜防郚長囜防盞に盞圓
「䞭囜の航空機やドロヌンが台湟の領空に䟵入した堎合、台湟偎は䞭囜による第1撃だずみなしお、察抗措眮を講じる」
「わが軍にはレッドラむンがあり、䞭囜がレッドラむンを越えれば、察抗措眮を取る」

日本も察抗措眮を講じるべき
「䞭囜の航空機やドロヌンが台湟の領空に䟵入した堎合、台湟偎は䞭囜による第撃だずみなしお、察抗措眮を講じる」ず衚明👍
邱氏は同日、台湟の立法院で「敵方の飛行機が領空に䟵入した堎合でも第撃ずみなすか」ず聞かれた際に「そうだ」ず答えた
結構匷硬姿勢だな。

「䞭囜の航空機やドロヌンが台湟の領空に䟵入した堎合、台湟偎は䞭囜による第撃だずみなしお、察抗措眮を講じる」ず衚明した。
「䞭囜の航空機やドロヌンが台湟の領空に䟵入した堎合、台湟偎は䞭囜による第1撃だずみなし、察抗措眮を講じる。わが軍にはレッドラむンがあり、(䞭囜が)越えれば察抗措眮を取る」ず台湟の邱囜正囜防郚長。既に9月1日䞭囜のドロヌンが撃墜されおいる。台湟海峡も䞀觊即発に
領空䟵犯ず蚀っおも、䞭囜ず台湟は同族でしょ。仲良くしたしょう仲良きこずは矎しきなり私芋
今日のプリりスに乗っおた倖囜人颚の奎らも同じ。勝手に人の土地・敷地内に無断で入っおきたらもうね。
これが、圓然の察応であっお
囜民の財産を守る行為であるのです
領海䟵犯されようが、領空䟵犯されようが
遺憟遺憟蚀うおるだけじゃダメ
䞭露ほんず倧人しくしおろず
⚪日本も「日本ばかりに残っおる敵囜条項」解消できれば同じように嚁嚇出来るのに🀬‌
米軍・日本他の支揎の裏付けによる、
抑止策・・・
おそらくADIZに入った時点でスクランブルしお、台湟の空軍機が間近に匵り付いお譊告しおいる状態ずは思うが、それでも尚領空䟵犯したら、ずいうこずか。
これぞ独立囜の囜家防衛の意志
寧ろ、自囜の領域䟵犯をされお遺憟の意で枈たす蚳がない
本圓に行ける時に行っおおかないず䜕が起こるか分からん䞖界情勢よね・・・
😑😑😑
結構螏み蟌んだ倉曎だ。領空䟵犯が頻繁に発生しおいる状態が本圓に改善するのだろうか
囜防郚長発蚀が勇たしいのはよろしくない
「 の航空機やドロヌンが台湟の領空に䟵入した堎合、台湟偎は䞭囜による第撃だずみなしお、察抗措眮を講じる」
邱氏の発蚀は「 を明確に瀺し、これ以䞊の挑発行為を行わないように」ず䞭囜軍を牜制けんせいする狙いがあるずみられる。

「 を第撃ずみなす」 の囜防郚長
台湟は米囜から確信する担保を取ったのだろうね。

>
これに日本が準じれば

北朝鮮のミサむルは「攻撃」に該圓するし
䞊空を暪断するロシア軍や䞭囜軍は
「日本ぞの攻撃扱い」に該圓

圓然 発砲は蚱可される話
台湟偎はこれたで敵の発砲を「第撃」ずみなしおきたが、䞭台䞡岞の軍事的緊匵が高たったこずを受け状況が倉わり、敵の飛行機による領空進入を「第撃」ずみなすようになった
日本もこの基準で良いよね。
日本も芋習え。これが独立囜の毅然ずした察応っおもんだ。
日本ず違っお心匷いな台湟は
独立囜ずしお毅然ずした察応。日本政府も研修に行くべし。
こういうのを囜際的に宣蚀しおおくっおいうのは倧事よね。
これが政治家の仕事
非難ず抗議は察抗凊眮にあらず。
邱氏によれば、䞭台䞡岞の軍事的緊匵が高たったこずを受け状況が倉わり、敵の飛行機による領空進入を「第撃」ずみなすようになった。邱氏はさらに「䞭囜がレッドラむンを越えれば、察抗措眮を取る」ずも衚明した。
タむトルずURLをコピヌしたした