メディア記事

がんセンター病院部長を逮捕 医療システム導入で収賄容疑―神奈川県警

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 87件中 1~87件
認否を明らかにしないのは囚人のジレンマ的心理を考えてなのかね。まあ、ポンコツ神奈川腐警じゃ難航しているんだろうな
あれ?
どこの組織も上は腐ってる。そーゆー事ですか?
なんか…変だぞ?
日本全国、どこでも汚職。

収賄・中抜き大国、ニッポン。
国がんとがん研も紛らわしいけど神奈川県警とか、上尾市(埼玉のがんセンターの近く)とかでてきてさらに紛らわしい
まんじゅうの下に?🙄笑
え?見返りにタブレット端末だけ?

数億円はするだろう見返りとしては安すぎるよね。現金の受け渡しも、、、?
🚨🏥🥼🚓👋医療関係もドンドコドンドコ55
明日検診で行くというのに何とタイムリーな。。
これさ、ワクチンも同じことしてんだけど、馬鹿は知らないんだよね。
普通に考えればわかるのに
たった100万円のためにこれまで長年かけて積み上げてきた全てを失うという悲劇、、
「タブレット端末やイヤホンなど(約100万円相当)を受け取った疑い。」
医者の犯罪って、なんでこんなにセコいんや?がんセンター病院部長ともあろうお人が (^_^;)
あらーまたショボい話で。
このニュースみて震えてる人多いと思う。医療に限らず結果が決まってるから逆引きで仕様書作ってる入札とか沢山あるよね。

賄賂もらってないからセーフなのかな?この人は貰っちゃったからアウトってこと?
毎日ニュースが忙しいですね😳
出るわ出るわ医療従事者のカネ関連の悪事と性犯罪。
どいつもこいつも 病院じゃなくて犯罪の 商社だろ。
またかよ
岡部ゆきお!!!
「医療関連システム導入をめぐり、業者に便宜を図る見返りにタブレット端末などを受け取った」
麻生容疑者の逮捕容疑は、同病院の放射線治療機器に関し、同社の保守管理システムが採用されるような入札仕様書にした謝礼と知りながら、昨年3月22日ごろ、岡部容疑者からタブレット端末やイヤホンなど(約100万円相当)を受け取った疑い。
国立がん研究センター中央病院への医療関連システム導入をめぐり、業者に便宜を図る見返りにタブレット端末などを受け取ったとして、神奈川県警捜査2課は5日、収賄容疑で、同病院放射線技術部長、麻生智彦容疑者(56)を逮捕した
コロナとインフル、同時流行の可能性「極めて高い」
生きていると死ぬ可能性がある
ワクチン打たなければまだ生きていたでしょうに
😁😁😁
10/5(水) 16:56配信

国立がん研究センター中央病院(東京都中央区)
「メディカルクリエイト」(広島市南区)

昨年3月22日ごろ、岡部容疑者からタブレット端末やイヤホンなど(約100万円相当)を受け取った疑い。

なぜ神奈川県警?
ちょっと気になる
百万ってすぐなくなるよ
何だろう。逆に悲しい
莫大な金があればもっと医療の研究につぎ込めるんじゃない?
目先の浴に目が眩むほどかつかつなのかなって思っちゃう
「タブレット端末やイヤホンなど(約100万円相当)」ってプラチナ製のタブレットか何かなのか?
業者に便宜を図る見返りにタブレット端末などを受け取ったとして
医療関連ソフトウエア開発会社「メディカルクリエイト」(広島市南区)
105411
放射線技術部長、麻生智彦(56)
100万円くらいで!ある意味、病院がもっと給料あげてればこんな事にはならなかったのではないでしょうか!
国はさぁ、権力なんぼの世界だからな。そこに居てる人間の考え方は古い、間違いない
後ろ指を指されるようなことは、しないでください。
放射線技術部長を逮捕
診療放射線技師だと思います
余罪があるんだろうな。
「タブレット端末やイヤホンなど(約100万円相当)」ってのがすごいぼったくりな感じがする。
出てくる出てくる…頭が腐ると…
この状況を作ったのは間違いなく安倍晋三だ!
小室佳代さんは?
同社の保守管理システムが採用されるような入札仕様書にした謝礼と知りながら、昨年3月22日ごろ、岡部容疑者からタブレット端末やイヤホンなど(約100万円相当)を受け取った疑い
どこもかしこも腐敗だらけ
がん研の技術部長まで辿り着くの大変やったやろうに……
日本を代表する国立病院の部長がたった100万円のタブレット欲しさに?と思ってはいけません。ここは世界でも指折りのハイレベルな癌治療病院ですが、給与は悲しいほど低いです。。。そして異様なほど厳しい兼業規定。
しょぼすぎて笑った
逆によくバレたな

> タブレット端末やイヤホンなど(約100万円相当)を受け取った疑い。
また金か😑
収賄容疑で、同病院放射線技術部長、麻生智彦容疑者(56)=埼玉県上尾市=を逮捕
次々と・・
フジテレビドラマ(唐沢寿明)白い巨塔の数年後に起こりそうな事件だな。。。
どんどんダニ駆除
悪いヤツらどんどん捕まえて‼️
ここも!!
┐(´д`)┌
つら。
わーびっくりした。とりあえず主治医とか知ってる先生じゃなくて良かった。良かった?…うーん…。
こんな分かり易い収賄で捕まる人、まだ居るのね
脇が甘いなぁ。
「同社の保守管理システムが採用されるような入札仕様書にした謝礼と知りながら、昨年3月22日ごろ、岡部容疑者からタブレット端末やイヤホンなど(約100万円相当)を受け取った」

→仕様書問題ね、、、やっぱこういうこと横行してるよね😓
本当に賄賂だけの話なんだろうか。そろそろ医療マフィアの逮捕ももっと表に出てほしいところ。
う〜ん…💦
収賄クーデター容疑 国立がん研部長を逮捕
ガンはこいつです。
わかる
賄賂送ったこの会社のHP、全国導入病院は121施設、うち68施設が国立病院ですって書いてる。
他の病院でも、仕様書を自社優位にさせる動きしてるよね。
放射線科のRIS導入の見返りにタ、タブレット…(´・_・`)
医療情報システム担当者は、警察や地検が目をひからせてるのに
こんなん山ほどあるし、
それよりも、
薬品メーカーから
賄賂以上貰ってる医者や病院、
厚生省の天下りによる賄賂等も
取り締まれよ☝️
………………
部長なんだし結構良い給料もらってるだろうに100万円相当の収賄って理由がわからん。
ガン患者、そのご家族、こんなの知ったら怒り狂うでしょ
中村主水の時代からなんの進歩もない日本
😱😱😱💦
なんか浄化されてる様なニュースだな。

毒ワクチンの全責任は私が持ちます!と言った人も早く逮捕して下さい🙏
医者なら普通にやっていることでも、国立だとこういうことになる。気をつけないと。どこまで悪質だったのかわからないが。
ガーーー😱ーーーン‼️
国立だから厳しいのかな。
どんどん出て来ますね❗
ワイロだらけ~🤣
でも医師免許は剥奪されないんじゃない?
これ、なにげにすごいニュースで、つながっていくことを祈ります。期待します。
最近この手の賄賂は現物支給が流行ってるんだね。アシつきにくいから?
医療の闇もおなしゃす🙏🙏
おやおやおやおや
補助金は詐取するは、収賄はやるわ、医療経営者たちは〇〇の集まりか?
組織はがん化するという証左かも!?
(*ÒωÓ*)ムムッ!!
ちょっとした氷山の一角あるある😅
そもそも国立の救急やウイルス戦、小児科、産科の専門病院は必要だが、基本いきなりなることはないガンを専門とする国や軍、公共の病院は要らない、医療は設備として考えて放射線や粒子系医療の機械の私学、民間病院への給付で十分。
あー、あかんあかん。
裏に大きな話があるんか?
何故神奈川県警が??
あと、警視庁じゃなくてこのあと大丈夫?贈収賄って難しいんだけど。
国立がん研センター中央病院
放射線技術部長(56歳)を逮捕
医療システム導入で収賄容疑
神奈川県警

時事ドットコム
もう〜おかべゆきお容疑者とか聞こえてきてヒヤッとしたわよ
収賄容疑でがん研病院部長ら逮捕 医療システム導入で 神奈川県警(時事通信)
タイトルとURLをコピーしました