メディア記事

「フラット35」不適切利用計19億円 融資物件に居住せず

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 55件中 1~55件
フラット35は投資用物件に利用できません。
フラット35は投資用物件に利用できません。
フラット35は投資用物件に利用できません。

大事なことなので3回言いました。

住宅ローン
住宅ローン

富裕層の資産形成を後押し。
住宅ローン
住宅ローン
まぁあるあるだよな。
住宅ローン
投資用不動産で住宅ローンを使ったのですかね…
住宅を購入する前に投資用不動産を購入して住宅ローンが通らなかったなんて話も聞くのでご注意を!

住宅ローン
会計検査院が長期固定金利型の住宅ローン「フラット35」で、本来の条件を逸脱した利用が約19億円に上ったと指摘。自ら居住せず第三者に賃貸する状況を「不適切」とし、全額償還請求などの措置を求めます。
住宅ローン

アパートローンやプロパー使わせずに、住宅ローン組ませてる不動産当時営業会社のせいじゃない?
融資の内容知らずに契約するほうもアレだけど…
これは金融機関を通じて行っているはず

だとすれば
金融機関名が公表されないのは
おかしい

全額繰上返済させるのは
妥当だが
これで終わりには出来ない
どこの金融機関が契約したのかを公表しないのがポイントです、この証券化事業

住宅ローン
【フラット35】
住宅ローン
2017~2018年度の融資について調査を行ったらしい。もっと調査して炙り出すと、社会的問題として認知されるので、「被害者」の人にとっても良いのかもしれない
長期固定金利型の住宅ローン「フラット35」を巡り、会計検査院は5日、2017~18年度に融資を受けた物件で自らが居住せずに第三者に賃貸するなど本来の条件を逸脱した状態だった利用が計56件、約19億円に上ったと指摘した。
てこいれ

融資期間は最長35年で全期間で金利が固定される
フラット35でも不正があったのか… →住宅ローン
住宅ローン
「検査院はこうした状況を「不適切」とした上で、全額償還請求などの措置や調査体制の見直しを機構に求めた」
バレたら返せばいいだけなの?やったもん勝ちやん
住宅ローン
もっとあるやろ。医療関係者も結構騙されてると思う。
住宅ローン
本文より「不適切利用が発生する原因として、機構側の調査規定の不備を挙げた」
今回の件は氷山の一角と思う。
調べたらもっとありそうですよね。

そもそも住宅ローン組むなら、
フラット35より安いローンたくさんあるけど。
そんなモンのはずないとおもいます!!!!!しっかり調査してください!外注とかいっぱい使ってください!!なんならウチで受注させてください!!!!
住宅ローン

たばた元気かな
○プンハウスの営業に住宅ローンを引いててもフラットならまだ借りられるからもう1件いっときましょうみたいなこと言われたな
住宅ローン
住宅ローン
実際はもっとあるんだろうな。
海外駐在の場合は、一時的なものだから賃貸にだしてもokだよな
但し住宅ローン減税は停止となる

フラット35」不適切利用計19億円 融資物件に居住せず
住宅ローン
“フラット35は本人や親族が住む住宅の購入が融資の条件で、第三者に貸す投資用物件の購入資金などに充てることは認められていない。過去にも投資用物件に利用されるなどの不適正な融資が発覚していた。”
住宅ローン
これまで被害者同盟には100件前後の契約者からの問い合わせがあります。(自己破産者含む)
1件平均3,500万円以上です。
19億円は少な過ぎます。

住宅ローン
やはり審査体制に問題があるのではないかと思う、これ不動産業界内ではなんちゃってという名目で通ってるんでしょ?
住宅ローン
ーー
2017~18年度に融資を受けた物件で自らが居住せずに第三者に賃貸するなど本来の条件を逸脱した状態だった利用が計56件、約19億円に上ったと指摘した。
住宅ローン
やはり問題になったようです

契約したのは本人
騙されたとかそんな言い訳は
通るわけがない
日経の記事でも!
日経の記事でも発表!
「不適切利用が発生する原因として、機構側の調査規定の不備を挙げた」
とのことです!

住宅ローン
こういった事例はまだまだ有ると思います!

住宅ローン
これがフラット35の事実

住宅ローン
やはりおかしいフラット35の審査実態!
やはりフラット35の審査には問題があったようです!

住宅ローン
住宅ローン
"不適切な利用が確認された場合は、居住用に戻すか、残債の全額繰り上げ償還などを請求するよう機構に是正を要求"

検査院に指摘されたら機構も厳正に対処せざるを得ないだろう。
2017~18年度の融資物件で自らが居住せず第三者に賃貸するなどの不正利用が計56件、約19億円に上った…
リンク先間違えたので再送、、(-。-;

一応、原文
「証券化支援事業における住宅ローン債権に係る融資対象住宅の融資後の状況の把握等について」


住宅ローン
厳しく取り締まって物件価格下げてくれー。住宅ローン
「18年7月に東京都港区の中古マンションを別荘として購入するとして約5000万円の融資を受けた利用者が購入から約10カ月後に機構に知らせず第三者に賃貸した例」
後で不動産業界に跳ね返ってくるのにな… これでまた への融資審査が厳しくなって物件が売れにくくなる…
住宅ローン による融資を受けたにもかかわらず、購入した住宅に自分で住まずに第三者へ貸し出すなど不適切な利用が、17~18年度で35件あり、金額ベースで約19億円にのぼることがわかりました。
検査院はこうした状況を「不適切」とした上で、全額償還請求などの措置や調査体制の見直しを機構に求めた。
こんなもんちゃうやろ。ちゃんと調査せえよ。

”2017~18年度に融資を受けた物件で自らが居住せずに第三者に賃貸するなど本来の条件を逸脱した状態だった利用が計56件、約19億円に上ったと指摘した。”
フラット35を同時に使うことが問題であるのはもちろんのこと、
契約者本人にそうと認識させないまま主導する業者、それが通ってしまう審査体制にもメスを
融資関連の最新ニュース!!
震えてる人結構いそう
タイトルとURLをコピーしました