メディア記事

江戸川で発見の遺体 死因は溺死か 不明女児と服装&身長ほぼ同じ

バズる指数ピーク 288

 twitterコメント 55件中 1~55件
どうしてこうなる!!
靴の揃え方や靴下の脱ぎ方が違うと言うけど…子供は親の知らないとこで成長してるしちゃんと揃えたりできるようになってたんだよね もし行方不明の子供なら裸足で川に入ろうとしたんだね
やっぱり、小さな子供が
「1人」で居たら
大人は親から怒られても
「声かけ」しないと
絶対ダメだという事。
守れる生命は守ってあげないと…と私は思います🙏
犯人捕まえたら、ウッドチッパー、足から
山梨のキャンプの事件も、この事件も…
何か似ているような面があって、何者かに誘拐されて…と思ったりするんだよな…
松戸で行方不明になっている女の子でほぼ確定なのかな、、、
同じ年頃の子供を持つ身としてこういうの見ると本当やるせない思いになる
ああああ…

ああ…
溺死‥事故なのか
でも靴を揃えて等、不審な感じ
もある‥
だけど命が失われた事だけは
真実で‥残念です…
眠い🥱
残念な結果に成りそうで嫌だな。
つらいな。5歳の長男の行動力や好奇心を見てると、この子の命が失われてうちの子が生きてるのなんてホントたまたまなんだろうなと思う。
ここ最近、子供が亡くなる事件、事故が多いような気がする。
これは、なぜだろう?
内臓すべてあるかないか
更に時系列で行方不明の時期と死後何日経過も一致している

先月23日から行方不明になっている松戸市の小学1年・南朝芽さん(7)と服装がほぼ同じで、身長も同じぐらいだという。
帽子が飛んでいって川に落ちてしまったのかなぁ。
つい最近も2歳の行方不明になった男の子が溺死しなかったっけ?
不思議な亡くなり方が続くね…
今朝このニュース知って悲しくなった……
溺死ということは
事故ということで終わるんだろうな

目を離した親が悪い。

いいや、河童の仕業さ。
最近の親は馬鹿だから子供に何が危険で何が安全で何がダメで何がいいのかを正しく理解させることも理解させることの大事さも理解できていないからな。
不幸にあう子供が不憫だ。
もしこれが捜索中の女の子だとしたらとても残念でなりません。
早くDNA調べろよ。
残念ですが、誰も悪くないし、
人生は悲しくもあるもの。
ご冥福をお祈りします。
あぁぁぁぁぁ…

御冥福をお祈りします。
子供の行動は、分からないですね😭吸い寄せられる様に行くんですかね😭😭小学を卒業するまでは、確り親の監視が必要ですね👍️
(千葉県)
川に入らなければならなかった理由は何だったのだろうか。帽子かな?風に飛ばされて水面に落ちたとか。
誘拐殺人ではないのか…いったいこの子に何があったんだ?
わざわざ地元の川まで行って溺れるかな?犯人はシナ人か日本人変質者では?
中国人だったんだね
もっと早い段階で下流を捜索してれば、発見はもうちょっと早かったかもしれないのにね。台風通過後の河川の上流を探したって見つかるはずないのに。
肺の中に水が大量に入っていた(入水時はまだ息をしていた)ということか。
3度も見た場所に靴はなかったのに、後から靴が発見された、、、。
事件性に思えてしまうのに事故でおわるのかな。
発達障害の上の子、靴を揃えた事がない。
最近、突然、
子供の行方不明の事件が、多い感じ。
外国人が片田舎にも
ウロウロしてるし、ご用心。
中国では、あっという間に、
拐われる😱
事故による溺死か
事件による溺死か
慎重に調べてほしい
なんで川に入ってしまったのか?
遊んでて落ちたのかそれとも…
御冥福をお祈りします。
【顔】ご遺体の顔から、両親は本人の確認が出来ないのだろうか?😵顔の腐敗が進行しているのだろうか?記者は、この点を警察に何故、質問しないのか?😡
;==) いつぞやの報道で、
「水の中に入る子ではない」と言うのが引っかかってました。
というか、おそらく親は察したのでしょう。

親と子って、ただの「親子関係ではない」ですからね。
江戸川で発見されたご遺体は行方不明の女の子なのかまだ断定できないのでしょうか。いつも午前10時と午後16時に流れていたアナウンスも今日は流れなかったです。
機能していない
DNA鑑定すればすぐ分かる
この人達は頭よりカラダがさきだ
検死解剖でも分からない物は沢山ある
最新研究結果が反映されいない
DNA捜査も見込みが無さそうだ
防犯カメラも最新導入を
解せないのはなんでキックボードが川のそばじゃなくて公園にあったかなんだよなー。川遊びは好きじゃなかったらしいし、自分で川に落ちたとは思えないんだけど。
悲しい…
昨日見つかって、まだ身元が判明してないの?? ->
【タモリ「1日3食は食べない」】
本人確認はすぐできるものと思うが、なぜ手間取っているのだろう。腐敗が激しく外見でわからないとしても着衣があろうし、DNA鑑定もできるはず。不可解だ。
幼い命が失われ、いたたまれない思い。合掌。小学生5、6年生の頃、従弟と一緒に釣りをするためのゴカイを取りによく多摩川に行った。そしたら、従弟の親父からこっぴどく怒られた。「泥に足を取られて危ないからもう止めろ」と。川や川辺は特に子供にとって怖い。教えないと。
信じたくない
つらい。
娘が水路に落ちて死ななくて良かった‼️
子供が亡くなるニュースは、本当につらい。自分みたいな老害候補が生き残っても何もならんのだよ😭
事故と言うより、事件なのかなぁ?
悲しいね。まだ身元は確定していないけど、早くお母さんの元に返してあげてください。
身元は判明したのかな
肺に水が入っていたのでしょうか
事件性がなかったからといってではありますが
遺体の状態がさぞひどかったんだろうなと分かってしまうのが本当に嫌
そりゃ事件だったにしても死因が溺死なのには変化はないだろうしな。でもそんなに不自然な点はないような気はしている。公園にも自分の足で向かったことは監視カメラなどで明らかな訳だし。子供が道具をその辺りに置いていくなんて言うほど珍しい話でもないだろうに。
……あかんかった……無念でしかない。
ご両親の気持ち考えたら……
自分の子と同い年やから涙止まらんねんけど…
タイトルとURLをコピーしました