メディア記事

ベストナインについて考える 人気投票じゃないんだよ

バズる指数ピーク 405

 twitterコメント 54件中 1~54件
坂本勇人さん、もう一生ベストナインが取れない
賛同する所しか無くて首もげそうになったw
記名投票にして後で記者個人が理由を公表すれば良いのに定期
数票しか入らない選手に入れるのもどうかとは思うが
記名投票にして、個々の記者の投票先も公開すれば、変な票は減ると思うけど、変な記者が目立つためにやるかも(特にデイリー)。
日本も記名式にしてくれ!!!!
ベストナイン・GG、いい加減記名投票にすべきよね。
「担当球団以外知らんし…」は理由にならん。
交流戦もあれば同一リーグは当然対戦してるので他球団の良い選手を全く知らぬ訳が無いからね。
基準に関して色々あるみたいですがそもそも記者投票であることに関して疑問はないのかな?
自分はずっとある
色々と分析できる昨今正直基準云々とかでもめる(というか基準不明な人がどうしても出てくる)記者投票より数値分析で決める方が色んな意味で誠実?と思ってるのですが
ベストナイン投票権のある記者の方々は、個々の選定理由の公表まで無くても、この記事のように投票基準の考え方みたいなのを事前に示しくれるとファンとしては嬉しいな。

人それぞれ基準が違って然るべきだけど、公表できる基準がある事が大事だと思う。

--
こんな記事、匿名で書いてる時点で説得力ないよ…ツッコミ待ちなの?
メジャーみたく責任持って記名投票にしましょう!でいいじゃん
人気投票でもなく選手の人間性も評価?
であれば坂■勇□はベストナインから永久追放ですよね さん。
あのかたについて厳しい意見をおもちですよね さん。
>>個人的な選考基準はこんな感じだ。(1)個人成績、もちろん守備も重視する
ベストナインなのに守備を…?って思ったけど、ベストナイン自体が打撃の表彰とは明示されてないのか。シルバースラッガーと違って。この記者は名前出してこう言っているあたり、良質な方か。
そら、話したことも無いトラウトより長く付き合いのある近本とか大山とかマルテのほうが人間性は感じるだろうな
マスコミだから全ての試合を見て公平に評価を下せるというのは間違いで、意識革命を起こすくらいなら投票資質の無い記者を排除していく方が現実的でしょうね。
野球好きのファンも巻き込んで、オールスターゲームみたいにファン投票で決めることってできないのかな?それがいいけどな…
セリーグ三塁手村上
パリーグ投手山本由伸
この2人はMVP投票も含めて満票以外あり得ないと思うけど、どうせ他に投票する記者がいるんだろうな
人間性、声かけなどチーム内の雰囲気作りへの貢献も加味
ベストナインではないが、新人王で大山に投票した記者には腹が立った思い出。その時もスポニチの勇気ある記者が「苦言」を呈していた記憶。
あと、GG賞も「記者はホントに守備を見てるのかよ」と言いたくなる。今年に関してはGG賞で「佐々木朗希」に投票する記者がいたら「記者辞めろ」と言いたい。
そうなのよー投票権あるかた
楽天の島内宏明選手を
お願いしますっ😊😊
スポニチ記者のベストナイン選考基準
(1)個人成績
(2)優勝、もしくは成績上位チーム優先
(3)人間性、声かけなどチーム内の雰囲気作りへの貢献



ここで問題なのは、3要素を考慮することではなく、3要素間の比重を定量的に明らかにしてないこと。
野球の記事だけど競馬新聞記者に音読させたくなる記事
スポニチ専門委員さんのベストナイン選考基準
①個人成績(打撃6:守備4程度の配分)
②優勝or成績上位チームの選手を優先
③人間性、声かけ等チーム内の雰囲気作りへの貢献
本気でメディアが球界をリスペクトしているならベストナインもゴールデングラブも無記名投票やめろってーの。金もらって書いたとは思えないお気持ち書き連ねただけの駄文で論外👎
とりあえずショートはけつあな確定、おえおうしか能のない記者はやめろよ。
人気投票ではない。当たり前だ。
ワシもそう思う。
ベストナインもゴールデングラブ賞も、投票した記者の名前を公表したら良いと思う。
ベストナインだけでなく、ゴールデングラブ賞も考えてほしい
ごもっともなのだが、その皺寄せでゴールデングラブ賞まで人気投票化していることにも触れてくれよ。「B9に入れないからGGで」じゃないんだよ
しまちゃんを推してくれてありがとうございます😭
こんな低レベルの記者に選ばれる選手がかわいそう
個人の感情で投票してそう
急にまことみたいな事言ってるな
メジャーはそうはいかないからね
データから基づいて評価するから
名前を出せばいい。そういう風に変えればいい。無記名だからいいかげんだよ。
人気投票どうこうってのはベストナインよりゴールデングラブ賞にいえると思う。
去年優勝したヤクルトは中村1人
0ゲーム差の阪神も近本1人

それに対してBクラスの広島から
菊池、鈴木誠也、柳、ビシエド、大島と5人もゴールデングラブ賞に選ばれてたからね。
GG賞もほんとにひどい‼️
いや、まぁ私的理由で選ばれてるでしょw
明らかにおかしいですもんw
について考える⚾️
人気投票じゃないんだよ

個人的な選考基準はこんな感じだ。
(1)個人成績、もちろん守備も重視する
(2)優勝、もしくは成績上位チームの選手を優先する
(3)人間性、声かけなどチーム内の雰囲気作りへの貢献も加味する
記者の人気投票はGolden Grabだよ。
これって最近いろいろな意味で投票する側の人間が叩かれてるからあえて書いてるのかな 分からんけど 普通に投票すれば良いんじゃね
いや、ベストナイン人間性で
作ってたら大山悠輔6年連続で
獲得してて草

ベストナインでいらん要素すぎる。
ベストナインは記者投票ではなく、セイバーメトリクスのWARですれば良いのに。ゴールデングラブはUZR、DRSで
投票者に一定数キチガイがいる以上、声荒げても無駄でしょ。受賞資格を設けて投票先を絞らせないと松山1票とか植田1票とか無くならんて。
本当にそう思います。
ベストナイン、ゴールデングラブ賞、MVP、記者投票で行われるが毎年??って思われる選手に票が入っているし、時には?って人が選出されている。人気投票では無い。記者の皆様、常識有る投票をお願いします。
私的な理由で投票するのはどうかと思うけど、投票権ある人が期日前に
「楽天島内は絶対ベストナインに選ばれて欲しい。権利を有する人は投票する前にもう一度考えてほしい。」
て暗に圧力掛けてるの、それはそれで島内に迷惑じゃない?
その通り。
JRA賞に倣って、公式サイトで投票者の実名と投票内容を公表すればいい。情実投票の根絶は無理でも、恥を晒せない意識は働くはず。
久々にいい記事見たわって思ったけどそもそもこういう記事が出ること自体がダメなんだわ、ゴールデングラブもだけど
提督…報告です…:
ぜひお願いしたい🥺
変な選手に入れるなという主題は同意なんだけど、投票の公平性を呼びかける記事で島内は絶対取ってほしいとか書いたらアカンでしょ
だからこそ実名公表投票して欲しいものです。
まさかの島内推しでびっくり
人気投票じゃねえか。毎年毎年。じゃあなんだ?印象投票か?
どうせファーストは規定に到達してない中田翔なんだろ?
全国の新聞、通信、放送各社でプロ野球5年以上の取材歴...
タイトルとURLをコピーしました