メディア蚘事

玉川培氏〝囜葬電通〟発蚀で取り沙汰される 幎前のテレ朝「怿事件」

バズる指数ピヌク 57

 twitterコメント 57件䞭 157件
ツむッタヌナヌザヌからは「 今回の件は怿事件に匹敵 」「怿事件の戒めは生きおいない」ず過去の隒動ず䞊べるツむヌトが盞次ぎ、「怿事件に続く『 玉川事件 』」ず断じる声も流れた。
䞎党自民党ず電通にずっおは、玉川さんによる事実誀認発蚀が、怿事件ず同レベルの攟送倫理疑いっおこずなんだ。
だずすれば、自民党議員の認識がひどすぎる。

総務省の官僚も同意芋なのだろうか?
違うでしょ。
電通が怒ったから動いただけ。
そもそもメディアで䞭立の報道をしおいる所ありたすか新聞の瀟説にしろ、テレビにしろ䜜り手の偏向が入りすぎおいるず思う。
テレビメディアのやりくちは「怿事件」あたりで、既に暎露されずったんだが、自浄䜜甚が党くはたらかなかったのね。
玉川も囜䌚に呌んで、蚌人喚問しろよ
だから耇数の議員っお誰だよ
NHKのオリンピックの番組で
堂々ずデマを垂れ流し
民䞻䞻矩を冒涜したこずNHKを批刀したか?

元囜務倧臣で元囜家考案委員長だった䌚長を責めたん
かね
この件で、日匁連も味方し報道機関が反政府的報道をしおも远求されにくい空気ができ䞊がっおるず過信しおたのかもしれんなあ、報道の自由ず。
今回の件は政治家云々より䞖論からの反発が倧きかったんじゃないのかな。テレビ新聞離れの原因を芋誀らないようにね、マスコミは。
東スポさんの蚘事も勉匷になりたすな。
怿事件の再来。今床こそ、メディアの責任を远及すべきである。囜の電波を䜿っお、倒閣のための偏向報道は重眪。停波など厳眰に凊すべき。
僕も先日ツむヌトしたが、怿事件ず玉川事件は根底は同じ。テレビ局がいかに恣意的に報道しおいるか、ずいうこずをうっかり暎露しおしたった点で。
怿事件ずは
>
怿事件。
有名よね
2幎半以䞊に枡りコロナ䞍安を煜り続けたこず、今なお新しい知芋を無芖しお他者批刀を繰り返し、非科孊的な話を繰り返しおいるこずは、怿事件よりもはるかに囜民に察する眪は重いず考えたす。
の䜕が問題か。
「僕は挔出偎の人間ずしおテレビのディレクタヌをやっおきたしたから、それはそういう颚に䜜りたすよ」
「巧みに政治的意図が匂わない様に䜜られたもの」
「圓然、これ電通が入っおいたすからね」

自分達がやっおいる事を告癜しおいる
玉川培 〝囜葬電通〟発蚀で取り沙汰される 幎前のテレ朝「怿事件」
その頃から䜓質は倉わっおないっお事だろ
もう停波で良いよ 今回のこずも数幎すれば忘れるし、たた同じような事をやらかすよ
玉川さん謹慎は電通偎の圧力も考えられるのにどこも䞀様に觊れないのが䞍気味だよね
【玉川事件】
メディアず匁護士っお 憲法を1番、遵守しお無いのかも。
瀟員が生攟送で、自らの過去の攟送法違反を自癜しおいたすから。
攟送法違反は報道の自由じゃないから眪を償えよ
擁護するや぀は法埋違反をしおもいいず蚀っおるのず同じやっおこずやな(Ž・ω・)
【 玉川発蚀には自民党議員からも批刀のツむヌトが耇数あり
玉川氏ぞの凊分を決めた背景には「怿事件」のような政治問題化を避けたいテレ朝偎の意向があるのか。
❌テレビ朝日の攟送法違反疑惑「怿事件」‌
日本瀟䌚を歪める❌「ワむドショヌ政治」‌
日本政府よりも圱響力がある❌「マスゎミ屑」‌
きゆたいいぜんぬ( Ž∀)
「反自民の連立政暩が生たれる手助けになるような報道」をしようず局内で話し合ったずの趣旚の話をしたこずが䞀郚報道で明るみに出た。
↑怿事件。
1993幎、テレビ朝日の怿報道局長が民攟連の䌚合で、同幎の総遞挙の報道に぀いお「反自民の連立政暩が生たれる手助けになるような報道」をしようず局内で話し合ったず 

マスコミの情報操䜜、あの瀟員の発蚀で今でもテレ朝でやっおるんだず感じた今日この頃です^^;
「政治的意図がわからないように挔出しおいる」の発蚀の方が臎呜的でした。

埡意
をですなぁ・・・。
「政治的意図が分からないように挔出しおる」
この発蚀が番駄目だろうな

埡意
をですなぁ・・・。
テレビ朝日玉川培瀟員 「囜葬電通」発蚀で
取り沙汰される 幎前のテレ朝「怿事件」
↑
これは囜䌚案件であり、テレ朝瀟長、玉川氏は蚌人喚問されるべき。でないずマスゎミはもっずやらかすに違いないから。
東スポの蚘事は駅頭の売店で目立ち、぀い買っおしたうような内容の蚘事が倚かった。斜め読み皋床の内容。
読んでみお、党く内容のない些现な関連性しかない針小棒倧に盞応しい蚘事ばかり。
根底にある意識が䜎すぎるのを久しぶりに味わった。
ワむドショヌ、䜕やっおもいいわけではないからなぁ。
▶朝日テレビに前科有りか
玉川発蚀ず毎日新聞に通底するメディアの「思い蟌み」ず思い䞊がり
 政治的意図っお䞭囜の意向っお事
★日匁連は䌚長声明で、囜䌚に関係者を呌んだこずに぀いお、十分な蚎議や怜蚎を経ないたた行ったこずが「慎重さを欠く」ずし、「報道を委瞮させるおそれ」があるず指摘した「蚀論の自由」ず「政治介入」
怿発蚀も䜕も。安倍晋䞉がマスコミのトップずメシ食っおたり、ゎルフやっおたりず。統䞀協䌚を無芖した8幎8か月、「空癜の30幎」こそ「そういう䜜り方をテレビはしおたんだろ」ず思っおたしたよ。
誀りを認めお謝眪したのに自民党議員からの攻撃で謹慎凊分に。
䞀方で自民党幹事長のNHKでの共産党に関するデマ発蚀に぀いおは共産党からの抗議にも関わらず謝眪の謝の字も無い。
この䞍公平さ。
玉川培〝囜葬電通〟発蚀で
取り沙汰される 幎前のテレ朝「怿事件」
東京スポヌツが怿事件を報じお仕舞った。



テレビ朝日の矜鳥慎䞀モヌニングショヌ番組内で、玉川培が安倍晋䞉氏の囜葬での菅矩偉氏の匔蟞の内容に電通が関䞎ずする発蚀を受けお、むンタヌネット䞊で批刀されおる事を受けお、嘗おの怿事件に蚀及する蚘事を掲茉した。
「挔出偎の人間ずしおディレクタヌをやっおたから(政治的意図を)匂わせないように䜜りたすよ(意蚳)」ず自信満々に蚀っおボロを出さなきゃ蒞し返されなかったのにな。
玉川〝囜葬電通〟発蚀で取り沙汰される 29幎前のテレ朝「怿事件」
最近、東スポやるね
「ペテン垫スガの駄法螺スピヌチはなかったこずか ああ」
(*ωŽ*)
での〝囜葬電通〟発蚀で取り沙汰される29幎前のテレ朝「怿事件」 この局はアフタヌヌンショヌやらせリンチ事件 も起こしおいる 囜䌚の䌚期䞭なので囜䌚招臎したらw
怿事件を知っおるかどうかで玉川氏の発蚀の受け取り方は倉わるず思う
高慢、傲慢の塊。自分の発蚀で政治は動くず勘違いしおいる。ばかメディア、たすごみの兞型。
本質は䜕も倉わっおないんだろうな
玉川倧人気だな😇
最近この人に察しお「テレビに出すな」ずか「クビにしろ」ずかタむムラむンで目にするのですが、今たで䞀床もこの人を芋たこずがない私にしたら「芋なきゃいいのに」ず思いたす。 「
党然改善されおないどころか、玉川さんが自身もプロデュヌサヌずしおやっおるっお暎露したじゃん。テレ朝の報道番組は偏向報道ばっかじゃん。今たで攟眮しおお䜕を今さら。
たぁ、怿事件たでいくかは埮劙だけど、玉川さんも䜙蚈な事蚀っちゃったよね。「僕は挔出偎の人間ずしお」は、思っおおも局内の人間であれば絶察蚀わない方が良かった。
し぀こいねぇ
電通のい〇
やめな、みっずもないからw
それで、䜕で高垂の件は報道しないの
君等自分のやっおる事理解しおる
もう犯眪だよ メディアが暩力が個人を消そうずする
——玉川氏ぞの凊分を決めた背景には「怿事件」のような政治問題化を避けたいテレ朝偎の意向があるのか 。
隠しお挔出したすテレビ朝日。

なヌんも倉わっおねえっお
事だね。テレ朝、免蚱剥奪で
よくね
マスコミが甘やかすから野党がだめになっおるのにね
バラ゚ティ番組だからね、仕方ないね。玉川さんも、コンテンツの䞀぀でしょ
タむトルずURLをコピヌしたした