メディア蚘事

立民・泉代衚「維新ず共闘し遞択肢瀺す」 衆院・代衚質問

バズる指数ピヌク 338

 twitterコメント 105件䞭 1100件
・日本維新の䌚をはじめ、他の野党や良識ある政治家ず共闘し、新たな遞択肢を瀺す。
この発蚀で「維新に良識はない」ずかキレおる奎、読解力れロか。良識ある政治家ずは、䞀郚䞎党議員のこずだろう
泉健倪代衚
「日本維新の䌚をはじめ、他の野党や良識ある政治家ず共闘し、新たな遞択肢を瀺す」
維新にたずもな政治家がいるっお
誰マゞでいないず思うんだけど
アホだろこい぀
良識あるは草
やはりアホなあんちゃん党銖、維新は「共闘」なんかせんじゃろ、共産党や瀟民ずちゃうぞなもし💢
頭悪すぎる
萎えるわぁ。
党から怒られるの䞊等で蚀うけどさ。
立民ずでは無理じゃね
今は、囜防が最優先だ

急げ

ぞ
維新を匕き蟌むこずによっお自民党に察する察抗力は栌段に䞊がるし、これしか存圚感を瀺すこずしかできないだろう。

ただなんでも反察の共産党や瀟民党、什和新遞組ず䞀緒にしおたら倧間違いだ。
すぐに䞀぀の塊にはならなくおも、立憲右掟、囜民民䞻、維新ず同盟系の劎組が良い圢で連携できれば期埅する人は倚いんじゃなかろうか。共産党ではなく維新ずの連携を暡玢する泉代衚は圧倒的に正しい。
そんなに維新にすがり付きたいのか利甚したいのか。
菅盎人、蟻元枅矎 
いずれ消えたす はね
立憲支持の人は喜ぶのかな
倧阪の立憲議員は苊しむのでは
泉
>日本維新の䌚をはじめ、他の野党や良識ある政治家ず共闘し、新たな遞択肢を瀺す

ほうほう。で皮切りにこれらのテヌマで共闘するず。  新たな遞択肢がこれ
いゃいゃいゃいゃ。維新はたしな方のくずかず思ったが、くずはくずか。そういえば創始者の元知事匁護士も蚀っおたな。
枝野からだいぶ方向転換したなヌ
これから亀枉か盞手にされるずいいね。
日本維新の䌚、それでいいの
泉さんが自民党の「右」に回る気があるなら、応揎しおもいい。
足立さんが怒っお、真っ向から反論すべきだず䞻匵しおいる「立憲民䞻党泉代衚による『共闘』拡倧解釈」はこの蚘事のこずね。
本来は
・臚時囜䌚期間䞭
・囜䌚内で
・項目の合意事項
のみ
揚げ足取りの野党。
マトモな政策もなく、揚げ足取りの重箱突きしか出来ない野党。
野党もドンドン質が䞋がっおきた。
次は維新に子泣きじじい䜜戊か(`зŽ)
明日午の維新代衚質問。立憲民䞻党泉代衚による「共闘」拡倧解釈 に察し真っ向から反論すべき。代衚質問のドラフティングに参加しおいないし、する立堎でもないので、政治家ずしおの考えを衚明しおおきたす。反論しなければ認めたこずになりたす。明日の蚎論内容が極めお倧事。
元々反共産、垌望の党の人だから、想定内。この囜䌚ず蚀っおいるがどうだかわからん。囜民民䞻圓時も前原誠叞倧先生が画策しおたし、
立憲・維新・共産・れいわ・瀟民でたずたっおくれれば、争点もはっきりしおいいず思いたす。

自公vs囜民vs垂民連合系で政策競い合っお囜民の刀断仰ぎたしょう。
立民終わったな。
私は泉健倪さんのアカりントはフォロヌしおない。する気も無い。
>維新をはじめ、良識のある野党 云々

維新に良識のある議員がいるなら、教えお䞋さい。
↑
日本維新の䌚ず䞀緒にならなかったら
䜕もできないんだ野党第䞀党っおいらないでしょ
自滅する立民
他人事のようで日本の姿そのたた芋せ぀けられおる気がする
迷走する日本
䟋によっお切り取りなんだけど、意倖ず䞀般受けはいいかもね。遞挙になったら急に仲悪くなるんだけど、瀟䌚像や政策が違うのはすぐわかるから、たあそうだよね、ずいう。
枝野さんは、維新ずの共闘なんおあり埗ないずいうスタンスでした

でも泉代衚は、京郜3区で維新ずバトル䞭。共産党次第では次は小遞挙区圓遞が危い。京郜3区の維新候補を取り䞋げお貰うには が必須になっおきたす
反共ずいう点でも泉代衚ず維新は芪和性が高いです
どうでもいいけど、このサムネむルの泉代衚むケメン過ぎる。
ハレヌション起きたくりだろう
共闘に過剰反応しおいる維新支持者がいるけど、合意項目の文通費の䜿途公衚は立民にはハヌドルが高いず思うよ。法案が䞍成立なら、維新は自民のみならず、自䞻公開しない限り立民も攻撃できる。
ちょっずペヌス早すぎお心配になるけど、たあ倧䞈倫でしょ。

これだけトントン拍子に事が運ぶずいうこずは、おそらく内々には連合が了承しおるんでしょうね。

維新の䞊局郚がこの共闘を(内々に)飲んだのもたぶんそれ絡みかず 

※個人のアレです
良識ある政治家っお・・・・
良識っお
なんやねん😠
良識ない政治家ばっかりっおこずか・・・・🀣🀣🀣🀣🀣 
わらかすな😠
維新4幎かからずオワタ(^o^)
誀解を生みやすい発蚀。 共闘できるずころは共闘し遞択肢を、囜民に瀺すでしょ 維新は立憲ずすべおで共闘するずは蚀っおおらず。 立憲ず共産党ずの遞挙協力はどうなっおるのかな
維新偎の反応がどうなるか分かりたせんが、軜率に維新バむバむずか蚀いたせん。
ただ、特に維新支持者がこの䞀件で剥がれる可胜性がある。チャンス。
たあ、「遞択肢」の意味次第かな。
立民は維新ず䜕かを䞀緒にやる気などさらさらない。
こういう共闘アピヌルをしお、維新の存圚意矩を消すこずができればいいだけ。
最悪の遞択肢
類は友を呌ぶ
ず蚀うか
䞍芁な政党が共闘しおも
残念なだけ🫀
立憲も萜ちたものよ。。。
そろそろ、泉さんも、叀株の方々に埌ろから朰されそうな気もする 

共産党ず組みたくお、維新ずは絶察に組みたくない方々に 

立憲さんは、早期に、䞭道巊掟囜民さん的チヌムず、かなりの巊寄りチヌムずに分かれた方が幞せだず思うけど。
泥船共闘維新も終わり。束井さんが終わりやからっお吉村さん倧䞈倫か倧阪でも議垭枛らすで。
(遞挙協力はしないし倧倚数の政策分野ではぶ぀かるんだからこっち芋んな)
自分等に良識が無いからっお、他所の良識を利甚しようず考えるこず自䜓が、あの頃の民䞻民進そのもの。
ほらほら、はじたったよ。
こうなる。
「共闘」なくおも、合意文曞なくおも、今やっおるこずは党郚できた。
いざずなったら合意文曞を突き぀けお立憲を批刀すればいいずいう楜芳論。それをされるのはこっち偎。仕事やったフリで䜕回も圓遞しおいる連䞭をなめちゃいけない。
(ЎŽ)...

これは泉さん個人、それずも立憲民䞻党代衚ずしお🀔
Twitterだず双方の過激掟からめちゃくちゃ叩かれおるの可哀想で面癜いな
完党に立民に取り蟌たれおるやん。

これでもなお、6項目のみやからで通すのは無理な段階に来おるず感じる。

合意曞に「共闘」の文字が入った時点で維新の負け。

はぁ〜・・・(深いため息音)

----
すっごい共闘を匷調しお迫っおくるやん。
今たで散々 を批刀したり、 の理解無き批刀を はしおきたのに自分達が䞍利になるや吊や維新に抱き぀いおくる蟺りが滅びゆく政党だず感じさせる。
泉「日本維新の䌚をはじめ、他の野党や良識ある政治家ず共闘し、新たな遞択肢を瀺す」

たず、立民に良識ある政治家なんお䜕人残っおるんだろうか 。
維新はブレないから倧䞈倫😊
昚幎の衆院遞で立民が共産にやられた「共闘」抱き぀き䜜戊ねw

倖亀安保、憲法、マクロ経枈政策、゚ネルギヌ、原発で方向性が合臎しなければ本圓の意味の共闘など到底無理なの、考えずずも理解できるよね。
なにこれ
どちらも芋境ないな😎
本圓の狙いは維新のむメヌゞダりンを謀っお、統䞀地方遞で喰われないようにしようずいう事かな
遞挙協力もあり埗るような衚珟だからこれは野党再線もあり埗るのかず界隈がざわ぀いおる
維新は無い。盞倉わらず右埀巊埀しおる・・・・
揺さぶられたらアカン。粛々ず合意に埓っお囜䌚での郚分的な協議を進めおいくだけ。それ以䞊でも以䞋でもない。
足立さんがしゃがんでるから
共産を切っおくれるなら、別に良いよ。
賛成🙋‍♂
しかし、立憲はこれやよ。
今からでも共闘砎棄した方が良いのでは。
束井垂長を老害呌ばわりする党銖やよ。
ヌヌヌ「日本維新の䌚をはじめ、他の野党や良識ある政治家ず共闘し、新たな遞択肢を瀺す」ず述べた。

良識ある政治家
「瀬戞際倧臣」
「シフォン䞻矩」
「からっきしだ」

維新は遞挙では協力しないっおこずだったような
”他の野党や良識ある政治家ず共闘し、新たな遞択肢を瀺す”

良識のかけらもないれいわ新遞組ずも手を組む぀もりなのか。

もしそうなら立憲民䞻党も良識のかけらもない政党ずいうこずだ。
維新の支持局を匕き抜くチャンスであり、立憲支持局を匕き剥がすチャンスでもある。今たで通り囜民民䞻党は独自色を出すべし。
ひょえヌ😱
野党第䞀党立憲掟ず維新掟で切磋琢磚しお頑匵れ。比䟋名簿統䞀しお戊わないずい぀たでも自民党の思う壺だからね。
🀔「良識ある」リツミンが蚀っおもどヌでしょう
今たでの察応からすれば、立憲は維新のこずなど気にもかけない。

維新の祚が削れおごっそり立憲が通れば䞇々歳ずしか思われおないよ。
それだけ戊略的䟡倀がある。
維新支持者は切り捚おをず蚀うが、今立憲がしおるのは、維新の補絊線の分断なんだよ。切られおるのはどっち
これでいいのだ。団結しなければ自民党には察抗できない。
どうしおも共闘ず蚀う蚀葉を䜿いたい立憲民䞻党(*_*)
泉代衚個人ずしおは、維新ず抗争し続けるず自分の遞挙が危なくなる可胜性が高いからね。
京郜3区は䌏芋ず乙蚓で倧阪の隣。
安党保障 防衛 憲法改正など囜の根幹郚分で同じ方向向いおない政党同士が共闘ずいう蚀葉を䜿うのはおかしいず思いたす。 たずはあの6項目合意曞を進めたしょう
維新は自民ずも組みたす。党方䜍に察しお是々非々での掻動を展開すべきなので、立憲の劄想に付き合う必芁なし
立憲ず組むずか、さすがに悪手過ぎる。
維新は、自民以倖のすべお保守ず組んだ方がいい。

今の岞田自民なら、マゞで政暩奪取あるぞ
ほんずもういいように䜿われる共闘ずいう蚀葉。

維新執行郚は銬鹿だず思った。
「日本維新の䌚をはじめ、他の野党や良識ある政治家ず共闘し、新たな遞択肢を瀺す」

初玚問題:先ず文通費の問題を立憲民䞻党内でどうにかしよなw
これほどのマむナスむメヌゞはあるたい(Ž∀)
お手䞊み拝芋(Ž∀)
圌も暎走したのだろうか。
でも今回に぀いおは維新も匷く反省しおほしい。
もういい加枛熱冷たせ。
手段遞ばないずか是々非々ずかでは
比べものにならんぐらいにはダバいこずしずるで。
「日本維新の䌚をはじめ、他の野党や良識ある政治家ず共闘し、新たな遞択肢を瀺す」
どうせ泉さんの頭の䞭には囜民民䞻も共闘の察象に入っおるだろうし、囜民民䞻も党面的には拒吊しないだろう
良識のある政党や議員は
良識のない立民や泉ずは
共闘したせん
たず、サンクチュアリず囜のかたちのや぀らを離党させおからな。
おい、これ倧䞈倫か。たさか維新ず連立政暩がどうのずか蚀い出さねえだろうな。

たぁそんなこず蚀い出したら党力で逃げるだけだが。
執行郚の反応次第ですね。
共産ちゃん→立憲くん奜き
立憲くん→維新ちゃんず幌なじみの囜民くん
維新ちゃん→本圓にあの共産のや぀嫌い
囜民くん→共産ちゃんは苊手
れいわちゃん→維新なんお倧嫌い
瀟民ちゃん→それな〜
日本維新の䌚をはじめ、他の野党や良識ある政治家ず共闘(ただし共産党は陀く)
維新・・・
「日本維新の䌚をはじめ、他の野党や良識ある政治家ず共闘し、新たな遞択肢を瀺す」ず述べた 
倧阪維新の粟神は萜ちこがれ集団の囜政維新に匕き継がれず
遞択肢たでは䞀緒に瀺せたせん。
良識の無い、共産、れいわ、瀟民ず決別ですか
維新が嫌がるのでは
やっぱり正真正銘のピ゚ロだった笑
マゞか。この流れは予想できなかったな
良識ある政治家は、共闘するやろか
次の総遞挙たでに、立憲民䞻や囜民民䞻は芪維新掟ず反維新掟共産掟ず分裂するやろ😇
維新は維新入りしたい議員には「倧阪郜」「副銖郜」を螏み絵にしおいくべきやね
タむトルずURLをコピヌしたした