メディア記事

ベラルーシ大統領、ウクライナ侵攻に「参加」

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 74件中 1~74件
腹芸が凄い。見事なタヌキ親父ぶりだ。案外只者ではないと思う。
このテロ支援国家もどうにかしようよ。
逃げに入ったな。
朝日新聞の記事に出てくる評論家や、立憲の議員とかも、このポーズするよね。共産主義ポーズなのか。
ハーグで言え
🥔ルカシェンコのお言葉:

1️⃣我々は誰も殺していない。どこかに軍隊を派遣していない。義務に違反していない

2️⃣誰もベラルーシの領土からロシア人の背後を撃つことはない。それが我々の「参加」だ

3️⃣ロシアの経験から学ぶつもり
「誰もベラルーシの領土からロシア人の背後を撃つことはない。それが我々の参加だ」
って、すごい話だな。敵に回らないだけ感謝しろってか。もはや「戦後」を意識しだした?
この狸親父、ペラペラとよく喋るなw
食えねぇ男だなぁ。プーチンに脅されて仕方なくやっているというニュアンスもどこか残しているのは、ロシア敗戦という可能性も考慮していると思える。彼はもう、一国の大統領ではなく、属領の提督程度の器でしかない。
ベラルーシ大統領、
ウクライナ侵攻に「参加」
反共義勇軍をソ連に送ってもスペインの参戦を拒否したフランコ総統に似ている。
銀英伝思い出したら、ルカシェンコがハイドリヒ・ラングに似てるとか思え、、、、ない。
プーチンの子分でも少し常識人
ロシアの下僕のような振る舞いをしつつ振り切らないままのらりくらり……「どっちつかず」の黄猿を連想するな。
いやはや、国防という目線で言えばキレもんだぞこのおっさん。
「ベラルーシの領土からロシア人の背後を撃つことはない。それが我々の参加だ」

こいつ結構頭いいな。
人殺しプーチンのボケ 同じ穴のムジナめ ?
ロシアからの支援で国家安全を維持していてロシアに気を使い、NATO、アメリカには気を使い、小さな国は苦しいですね。
対応を間違ると国が滅びる
ルカさん、間違いなくTHE 独裁者なんだけど
こういう曲面において、この力強さは本当にすげぇと思う。
ルカシェンコは芋と戦うのに忙しいんだよほっといてあげなよ。でないと革命起きちゃうかもしれないんだから
ルカシェンコ氏は「誰もベラルーシの領土からロシア人の背後を撃つことはない。それが我々の参加だ」
難民の入国地点となっていることから、ベラルーシも紛争に巻き込まれているとの認識を示した。必要なら、難民らには食料を与えるなどと語った。

ウクライナ侵攻に「参加」
ベラルーシ🇧🇾もか…残念。
新ロシア政権としては正しいし、かつ地政学に配慮して兵士を出してないのも本当だし。コウモリ外交と言うよりはめっちゃ自国民に配慮した綱渡りしてるとも言える。
西欧諸国は「特別軍事法廷」を設置すると…

それも対象は軍人だけでなく
政府指導者も、だと言うこと…

となると積極的に参加するとは言えないな

負けたら即座に「犯〇者」扱いだし
インタビューで言い分けしてるのに、タイトルで一言で戦犯認定されててワロタw
不謹慎だが、安全地帯からウクライナを応援する国より、流れ弾が飛んでくる位置で保身しか考えていないルカシェンコがちょっと好きになった。
ドラマだとか映画だとこういう人の役って最後に・・・なんだよな😂
軍隊の士気や自身の信頼度が低すぎて誰も従わないのが分かってるから派遣したくても出来ないのが現実じゃないかね。この人はある意味よく現実を把握してるかも。
。『ルカシェンコ氏はロシアのプーチン大統領と近しく、ロシア軍が2月に侵攻を開始した際にはベラルーシはロシア軍の出撃地点ともなっていた。』チェチェンからも兵が出てる。それでも欧米は謎の配慮を続けるのか!?
大統領殿の空弁当しぐさ大好きだったんだが、限界か?
屁理屈言って参加してる感をアピール。
内政たぶんクソだけど、外交めちゃくちゃうまいの北朝鮮を彷彿とさせるな。

独裁者はそうやって生き残るのね。
関ヶ原で空弁当の計で様子見決め込んでる吉川広家みたいなこと言うとる。或いは井伊直政の軍勢を引き留めてると嘯いて動かなかった島津義弘か。
頼もしい仲間だ。
まあでも、普通に兵士とか送ってるんでしょ。
ロシア人の背後を撃つことはない。
あんたの背後が安全か確認してる?
それならベラルーシからロシアに侵入して工作活動してやれよ。俺様は賢いと、調子に乗ってると、そのうちに世界の爪弾きだ。
詭弁だね
もっとも信頼出来ない人間そのもの💢
これ、「それでもプーチンが不満なら、いつでも裏切ってスモレンスクに突入する準備はある」って言ってるようなニュアンス感も>「誰もベラルーシの領土からロシア人の背後を撃つことはない。それが我々の参加だ」
なんやかんやベラルーシって上手くやり過ごしてるよねw
) ←以前指摘がやはりルカシェンコはかつてのスペインのフランコの様にロシアとの関係は維持するが軍隊は派遣しないという方針を貫くようだ。ロシアを後ろから撃つことはしないという言葉が象徴的だ。
この狸爺、毎度ギリギリのラインでウロウロしてるな...
「我々は誰も殺していない。」

いやいや、後方から殺している奴らはいっぱいいる。
ベラルーシのルカシェンコ大統領は4日、ベラルーシがロシアとウクライナの戦争に巻き込まれていると述べた。ただし、積極的な軍事行動は行っていないとも語った。
…そうなんだぁ………
「ルカシェンコ氏は「誰もベラルーシの領土からロシア人の背後を撃つことはない。それが我々の参加だ」と述べた。」
積極的に軍事侵攻に加わって世界の敵になりたくない腰抜け野郎だな。
近いうちにプーチンと国民の板挟みで二進も三進もいかないことになるだろうさ。
見出しがアレ過ぎて世界大戦すんのかと思ったけど中身読んだらそうじゃなかった
調子の良い奴だね。
狡猾さが際立つ。人相にもその狡猾さが滲み出ている。
うまいこと言ってどっちつかず
ロシアが劣勢と見て言い訳始めた感じかな?ロシアの侵略行為に加担してる事実があるからベラルーシも同罪だと思うよ。
ロシアの背後は守るってことでいいのかな
プーチンの腰巾着が何をほざくか。
紛争終結後、返り血を浴びますよ。
プーチンは、失脚するはず。
そのうち兵を出せと言われるかもね・・・
総動員でイモ掘るンゴ
どんなに奥歯に物が挟まった言葉を並べたところで、ベラルーシも既に世界から白い目で見られているのは明白。
見苦しいだけだ‼️💢💢💨
ロシアが核兵器攻撃に失敗したり、形勢が大逆転したならば真っ先にプーチン大統領を裏切るのはこのタヌキ爺だろうな。
ベラルーシ大統領、 侵攻に「参加」
ルカシェンコは国や国民を守っているのではなく、独裁者の立場を守っているだけでは
国民を戦闘に参加させることで起こりうる民主派のデモを抑えきれず、独裁体制が崩壊する恐れをロシアを見て感じているのでは
マジか。
賠償金が大変だぞ。
こいつもバカだな。参加している時点で違犯ですよ。痩せてから物言え
はあ。→「ルカシェンコ大統領は4日、ベラルーシがロシアとウクライナの戦争に巻き込まれていると述べた。ただし、積極的な軍事行動は行っていないとも語った」 《ニュース》
この禿狸もいつまで芝居を続けていられるかしらね?😂 )
何が巻き込まれてるだこのたぬきはw
開戦初っ端から特殊部隊を乗せた飛行機をあんたらの領空から侵入させてんのバレバレだぞ笑
クズは引っ込んでろ!
左翼・リベラルの皆さん、ロシアとベラルーシ大使館向けに戦争反対のシュプレヒコールはやらないの? 国に依存して好き勝手やっても誰も賛同しませんよ。
ベラルーシやチェチェンはロシア程の大義がない分一番クソかもしれないな
何を言っているのかさっぱりですw
"特別軍事作戦への参加に関して言えば、我々は参加している。それを隠しているわけではない。しかし、我々は誰も殺していない。どこかに軍隊を派遣していない。義務に違反していない"
ホントに後ろ守ってますからウクライナとは戦ってませんってどっちにもいい顔する
引用「
侵略前に説明はあったでしょうね
超短期で制圧するから駐屯だけさせてくれと
ルカシェンコ氏は「誰もベラルーシの領土からロシア人の背後を撃つことはない。それが我々の参加だ」と述べた。←なかなか賢いですね。
「ルカシェンコ氏は、ウクライナ侵攻への参加について、ベラルーシに戦火が拡大することを防ぎ、ポーランドやリトアニア、ラトビアからの特別軍事作戦を装ったベラルーシに対する攻撃を阻止するためだと指摘した。」
タイトルとURLをコピーしました