メディア記事

道新スポーツが紙面発行休止へ 西スポに続き決断...「ウェブ完全移行」の流れ止まらず?

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 50件中 1~50件
団塊の世代が現役世代じゃなくなったのが大きいな
こんにちは

コスト面でも速報性でも、紙媒体が減少するのは世の中の趨勢です

そう遠くない未来・・・中日ファンは、その大きな波に巻き込まれる気がします🥶🥶🥶
職場で道新スポーツの歌をみんな知らないことの方が紙面発行休止よりショック😨
道新スポーツが紙面発行休止へ
ブロック紙系スポーツ紙の相次ぐ紙面発行休止、時代の流れを感じます。
創刊が1982年とは
ずいぶん後発な印象
🤔🤔😤😤🤨🤨
エスコンが出来る前に休止か
母体はパヨってて中身はサンスポといういびつな体制だったな
以前私が愛読していた雑誌もWeb雑誌へと完全に移行したこと、またアルバイト先でもカタログを用意せずWebページへのご案内をするようになったこと、それに加えてこのニュースからペーパーレス化が迅速に進んでいるなと感じた。
きょう、北海道でニュースになっていたけど、道新スポーツが来月いっぱいで紙面発行をやめるらしい。
西日本スポーツも来年3月までとか。
紙媒体は厳しいですね!
なんと‼️道スポ紙面📰事実上の廃刊だって‼️
ファイターズのこと紙面で残るからいいのにな😶
道スポは紙版中止、ウェブへ完全移行するそう。時代の流れを感じる!
もか…

仕方ない、これも時代なのよね。
道スポさんが紙面発行停止😳

やはり時代の流れなのかな…。今後紙媒体の物がどんどんウェブ化してしまうだろうな…。
大事な出来事の日の一面を保存したりしてたけど、もうできなくなるね
アララ
新聞用紙って意外と高く売りつけてんだよね。経営が厳しいのであれば仕方ない判断かねえ。
なんですと!!
今はスポーツ紙だけど、そのうち全国紙(毎日とか・産経とか)も追従するのでは?
残念😭
おはようとともに道新スポーツ♪
1日の始まり道新スポーツ♪

スポーツに興味皆無で読んだ事ないけど、この歌は知ってるみたいな世代なので、読んだ事ないけど淋しく感じます。
新聞自体もういらないよ。
実際高齢者以外見てないだろう笑
普通にネット記事で良い!
続くな…。経営判断と言われたらそれまでだが、寂しさを禁じ得ない。
道新スポーツ紙面なくなるのねぇ~
カープが優勝したときしか買ってないけど…😇😇
やはりね
うぇぇ
やはりか…
ブロック紙や地方紙系のスポーツ紙はこれによって中日新聞社の中日スポーツ、神戸新聞社のデイリースポーツに。また、産業経済新聞の記事が北海道で見られなくなる。
おはようと共に道新スポーツ
1日の始まり道新スポーツ

いい日いい朝晴々気分
パパはゴルフにフィッシング

姉さんニコニコ芸能欄

僕はもちろんコンサにクイズ

マジか!!
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ…
ビックリ(´⊙ω⊙`)ポン
甥っ子の北大会での
記事未だに宝物
ハムチャンの優勝やら色々
寂しい事だね
「道新スポーツ」紙面発行を11月30日で休止
「西日本スポーツ」も23年3月31日で紙面発行を休止

物価高騰で紙代、インク代も増…
部数も今後の伸び代が…という状況だろうからなぁ。
道スポ紙面発行休止ですかーー……Web版だとサンスポ提携なくなっちゃうのでは。北海道でもサンスポ買えるようにしてほしいーー!※月単位じゃなくて日ごと
西日本スポーツ紙は来年3月末ですが、道新スポーツ紙は来月末!?
「北海道から全国へ」で思い出すのはCAPTIVEの口上(フルーティーではなくクリームの方)。
やっぱり!
西スポが移行するとやっていたし、既報もあったから道スポもかなぁと思っていたらついに公式発表来ましたか・・・
休止っていうかWEB以外廃止って感じか
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
終わりの始まり
まずは紙媒体から、そして地方のテレビにラジオが
少ないCMもネットとの取り合いでさらに少なく
こういう風にして段々とオールドメディアは消えていくのだろうか。紙、ネット以前にマスゴミ自体の中身もですがね。
東阪以外、駅売が期待出来ないから、スポーツ新聞は厳しいだろうな。
>
道スポは競合他社に遅れること22年4月、ニュースサイト「DOSHIN SPORTS」を開設していた/開設から半年ちょっとでウェブに完全移行するとは。
が紙面発行休止へ 西スポに続き決断...「ウェブ完全移行」の流れ止まらず?
紙面発行休止か、あの♪おはようと共に~道新スポーツ~1日の始まり~…ってCMの曲歌詞まで無意味におぼえてるわ。
紙離れは進む一方やなあ。製紙連合会の資料を見ても、新聞用紙の落ち込みが特に大きい。
ミクさんが歌う道新スポーツのCM曲も幻になるのか…
噂には聞いていたけど、ショックだわ(涙)。
紙媒体はどんどん厳しくなっていくね…中スポも他所ごととはいえないから、またあっちに行く機会があったら買っておこう。
『北海道のスポーツに特化し、大手スポーツ紙のように芸能ニュースや競馬・競艇情報は原則扱わない。「当面はどなたでも無料でお読みいただけます」としており、将来的には読者課金も視野に入れているとみられる。』
コンビニに道スポ買いに来るジジババそこそこいるけど仕方ないね
時代の流れか…😭 道スポもついに。
お世話になりました。
タイトルとURLをコピーしました