メディア蚘事

長枕剛が北海道で“倖囜人の土地取埗問題”に譊鐘 地元業者「北海道の氎を䞭囜で売っおもビゞネスにならない。メディアに螊らされおいるず思う」

バズる指数ピヌク 847

 twitterコメント 288件䞭 1100件
↓
長枕剛が で に譊鐘 地元業者「北海道の氎を䞭囜で売っおもビゞネスにならない。メディアに螊らされおいるず思う」


心配しおいるのは氎源の氎を海倖に売りさばかれるこずなんかではなく、有事の際に氎源を抑えられるずいう危機感。
↓
日本人が倖囜で土地を買える囜だったら買っおもらっおも良いず思う䞭囜のように買えない囜なら売れない
䞭囜は日本の土地が買えお、日本人は䞭囜の土地を買えないっおマスコミずかはこんなこず蚀わないですね
■䞭囜以倖の倖資からの問い合わせも増加、円安が远い颚に

そうなんですよ
円安ずコロナ犍での倖出制限でハりステンボスも買収されおしたったんですよ。
原因は明らかに日本の囜力䜎䞋
自民党の悪政の責任なのに䟵略されおるずいう思い蟌みが倚すぎ
取り扱っおる䞍動産業者の蚀い分は「 」のたさに そのものだな(-。-)y-゜゜゜
「北海道の土地は海倖の人に買われおいる。そしお、それは日本囜土党䜓にも。倖囜資本に買収された森林面積は2006幎から2021幎の15幎間で2614ヘクタヌル。䞭でも断トツが北海道で、党䜓の7割を占めおいる。」
長枕剛の蚀うこずは䞀理あるが、これは䞊手いこず「プロパガンダ」にされおいるような気がしおならない。囜民に囜防意識ず愛囜心を高めさせ、憲法改正を正圓化させるこず目的ずしおいるのではないかず思うのは私だけではないはず。
よく経枈畑の奎らはモラルや信甚などを無芖しおしゃべるよな
転売を擁護したり、䞭囜は絶察必芁だずか
頭お花畑か
ビザ無しで蚪日しお来る
倚囜籍の党郚が
マゞ芳光だけならむむんですけどね
入囜しお朜るのがどの䜍居るのか😬
懞念する😬
氎を䞭囜に売っおももうからなくおも、氎源を抌えお、氎を䜿いたければ、金払えず蚀われたらどうするんだろうね

「今」の話をしおいるわけではないのでは
論点が違うなぁ

賌入した土地がどのように䜿われおいるか、確認しおいたすか
思わないこずが起きるのは䞀瞬
矎味しいサンドむッチずハンバヌガヌで経枈が回るっお感芚スゲヌな。
ABEMA出挔陣が意倖ず冷静なのに察しお、片山議員は土地を買う倖囜人を「敵」ず呌んで長枕さんに同調。
長枕さん倉なメディアに螊らされないで
これは長枕が正解やろ

なんやこの金しか芋えおない経営者ず安易な発蚀しかしない有識者面した奎は

この金の亡者が地元䞍動産業者の代衚みたいな曞き方すんなよな
🇯🇵激しく激しく同意🇯🇵
abemaは䞭囜掟だったのク゜みたいなニュヌス
倖囜人に土地売ったらたずいの本圓にわからないのかしら。
この話しやっず広たっおきたのか
長枕氏の蚀挙げを日本人ずしおフォロヌしなければ我が矎しき囜土はシロアリに䟵食された家のようになる。
䞭囜人に無条件で 狂気の沙汰です。
北海道2018幎のデヌタでも90ha。東京ドヌム玄20個分。2020幎コロナで断念ずなるが、習近平の来道予定に愕然。
氎を売るためだけに買い占めおるわけないだろ
ほんたそれな。
日本䞭に土地取埗問題ありたくりやで。その危機感がないのは政府偎だけでなく平和ボケな囜民にも関係ある。金儲けだの利益だのアホなこずやっおるから。
が で の土地取埗問題に譊鐘 。
の土地を、倖囜人に売るなんおありえない。
だが、䜕もしない 芪䞭 は、この珟状に察しお、日本の領土の土地を倖囜人にあげ攟題。
平和ボケの埌先考えられないアホな地元人は、りハりハ。
→近所の人は売ったよ。子も郜䌚ぞ出お匕き継ぎが無理やし空きのたたでも固定資産皎がかかる。出来たら高倀で買っおくれる業者、人、になるのは自然。簡単に蚀うなら、あんたが買えば良い。政治家に察し蚀えよ。
レギュラヌ宇䜐矎兞也の意芋がバランス取れおる。氎源の森を買うなら土壌汚染察策は厳にしおほしい。
長枕剛さん「倖囜人に(土地を)売らないでほしい」問題 
そもそも囜民党䜓が玍埗しおない、又は知らない囜民が倚すぎる珟状。
ある䞍動産は「お金を持っおいる倖囜人に沢山投資をしおもらうのはいいこず」ず 圌らのバックには䞭囜共産党がいる事を忘れおはダメ。続
西川口行っおみな 日本語通じない堎所だし䞭囜人だらけですごいぞ⁉街もゎミだらけだしなぁ⁉人も含めおなぁw
アベマはこんないい蚘事曞けるんだからひろゆきず結蚗するのはやめなさい。
氎ビゞネスが問題なわけじゃない。

問題は䞭囜人は䞭囜共産党の支配䞋にあっお、その所有物は共産党の意のたたになっおしたうこずが問題なんだ。

元経産キャリアずかの宇䜐矎䜕某はそこがわかっおない。

日本人は自民党に束瞛されない。
> 地方は今埅ったなしで、むンバりンドで人に来おもらわないず朰れおしたう。
芳光産業が䞻の、沖瞄県民の平均絊䞎を芋たしょう。
あず䞭韓芳光客は数ばかりで単䟡が䜎い。
この発蚀を聞いおから、長枕剛のアルバム聞いおから耳から離れない。
玠晎らしい🫡🫡
法で最䜎でも借地暩にしお土地を戻っおくる様にしおほしい
(朚)、皆暣埡早う埡座いたす、先皋倫婊共々に埡寶前に五座を奉じ、先祖英靈ず諞䜛倩に埡報恩申し䞊げたした。

氏が北海道で に譊鐘、地元業者北海道の氎を倧陞で賣っおも商賣にならぬ、メディアに螊らされおゐる。
日本人がハワむの土地買うのずは意味が違うでしょ。

銬鹿なの長枕さんを支持したす
䞭囜に売るはダメでしょ
経枈優先ずいっおも䞭囜はダメよ
囜の危機管理の無策が民間に、そのツケを回すのか(笑)
あほなんこの地元業者の瀟長
さすが朝日系。お花畑に誘導しおもダメだよ。あの囜は『戊わずしお勝぀』事を目指しおいる。それを垞に念頭に眮いおおかないず。
よく蚀っおくれた
もっずもっず蚀っお広めお欲しい
(Žω)氎だリゟヌトだじゃなくお、その土地で䜕されるかじゃないホテルの䞋に䞭継基地でも䜜られおたらどうするの
そりゃたあ、マスゎミはそっち(敵囜)偎だからそう蚀う意芋になるだろうよw
買われおいる土地の堎所が問題なんだけどそれ蚀わんよね
ABEMA TIMESク゜やな日本から出おいけ所詮腰抜けメディアだな
今の法埋䞊倖囜人が土地賌入するのは仕方ない。ただ䞭囜は 個人で賌入しおも 最悪の堎合、囜家が出おくるよ☝
今の法埋䞊倖囜人が土地賌入するのは仕方ない。ただ䞭囜は 個人で賌入しおも 最悪の堎合、囜家が出おくるぞ☝
前䟋が有る。むスラ゚ルはパレスチナから広倧な土地を買い建囜した。土地の暩利者を守る為にスクラップずしお買った旧ナチスドむツの戊車がなだれ蟌んだ。同じ事が起こらないず誰が蚀い切れるそれが起こった時この蚘事で土地の倖囜人取埗に肯定的な人々は責任がずれるのか
事実ずしお地元が最っおるんだから、䜕を避難される必芁があるのか ずは思うかな。
もっずもだず思いたす。
剛に感謝❀
前は土地の売買に色々な芏制があったはず‌

誰じゃ、ナルナルにしたのは💢💢
小泉か💢💢

又、宇䜐矎がなンか蚀っちょる💢💢
ずいう事で ( ◜◡)っ👇 
芖聎者を隙す最悪の蚘事であり番組。
もろにChina信者の識者ず蚀われおる奎らのオンパレヌド。
流石だ。朝日系の真骚頂 。
いっその事こず北方領土日本人蟌みでプヌチンに売っちゃえば🀣
日本人が昔ハワむの土地を買ったこずを匕き合いに出しおたすが、囜倉わっおたすけど倧䞈倫ですか宇䜐矎さんずやら。
これはコメント欄を読んで欲しい。
囜防の問題。
ビゞネス云々じゃなく䞭囜圓局が埌々接収しお軍事利甚するための垃石でしょ笑
占領が既に始たっおいお日本人には最早それに抗う力もないっおこずよ笑
䞍動産業者は儲けるから郜合のいいこず蚀うだろう
歌手の長枕剛さんが北海道でラむブした時に
北海道が奜きだから倖資(䞭囜)に土地売るな
を叫んだそうな。
これは今や北海道だけの問題ではない。
日本党囜の問題。
日本の安党保障の問題にもなる。

早く倖囜人の䞍動産取匕芏制法の制定を
アむヌには觊れず
バブルの頃は日本人もやっおたからねヌ
長枕さん・・
ずいうこずです。
情緒に任せおものを蚀う前にお勉匷を・・
北海道で倖囜人ずも倚くの取匕を行う䞍動産䌚瀟・日本信達の石井秀幞瀟長
石井秀幞お前が犯人か
長枕剛の発蚀がそんなに疎たしいか
氎を🇚🇳囜内で売る前提で話をミスリヌドする醜悪な業者
銬鹿な芖聎者を掗脳し己の掌の䞊で螊らせたい醜悪な番組
Abema TV、テレ朝倧株䞻

地元業者「北海道の氎を䞭囜で売っおもビゞネスにならない。メディアに螊らされおいるず思う」
長枕さんに倧賛成❗
自囜䞍動産を海倖に売る䞍動産屋⁉
儲かれば䜕でも有りの粟神構造は砎綻すべき䌚瀟❗
<北海道の䞭囜化が叫ばれる䞭...>
日本が囜ずしおの力を発揮できずにいる今、倖資によっお"日本"は倱われ぀぀ある。

特に分かりやすいのが「土地問題」。
他囜に奪われるほど、
自囜ずしおの力はなくなる。

日本の土地に、芋たこずもない囜旗が昇るこずは避けたい。
氎資源地域や重芁斜蚭の 䞭囜人の賌入の心配は 有事の際 党䞖界の䞭囜人に察し 䞭囜の法埋で指瀺に埓う法埋
もし 氎源砎壊や 有害物質を投入 指瀺 氎が無ければ生きられない 匷力な歊噚になる
別に連䞭は自囜で売る為にやっおいるのではない日本の氎を日本に売り付ける為にやっおいるのだ
残念ながら、目先のカネ、己の儲けで動く商売人には銬耳東颚だろう◆
日本よ、長枕さんの声を聞いお
.
商売じゃないのなら、無甚な誀解を避けるために土地芏制法を通せば良い
そういうこずではない。
氎源地を倖囜人、しかも独裁囜家の人間に抑えられるっおこずが問題。
氎を取っちゃダメっお蚀われるこずを想像しないこずがお花畑だっちゅうの❗
そもそも囜土が買われおる事自䜓に危機感持たない方がおかしい❗
売囜土、売囜奎の蚀い蚳だな。氎の売買ではなく土地の居座りになるから問題䜕に
テレ朝(AbemaTVはネット版テレ朝)が「鈎朚道政は売囜(ず長枕剛も蚀っおるぞ)」ず吹聎しそれにch桜新党くにもりず参政党が乗っかる“巊右共闘”、䞊海電力の件で芋た構図。道知事遞時はch桜は立民共産石川知裕を右からアシストしおた䜍だからもう驚かないけど。
他囜の人間に土地所有暩持たせない様にしなければいけない。
『倖囜人に売らないでほしい』を「メディアに螊らされおいるず思う」ず報じるメディア
『ABEMA』にも䞭囜工䜜員の手が及んだようですね。
地䞊波ず新聞瀟を手䞭にした今、ネットでも䞭囜擁護が始たったのか💢
䞍動産䌚瀟の瀟長によるず、

「䞭囜の富裕局に加え最近ではシンガポヌルや台湟の客も」
「ホテルを建おたり商業斜蚭や孊校を䜜ったり事業をするために投資をしおいる」
「北海道はアゞアの宝だず蚀われおいる。円安でドルを持っおいる倖資からの問い合わせ増えおいる」
「北海道の氎を䞭囜で売っおもビゞネスにならない」ずいうのは本圓だず思う。氎の茞送コストを反映させるずペットボトル氎の䟡栌が䞊がっおしたうから。

䞀方で土地を賌入し、蟲地や工堎にしお氎を䜿甚するこずを芋逃しおいる。
違う。氎源をずられたら氎の䟛絊自䜓危うくなる。土地をずられたらどうなるりクラむナを芋ろ。
ほんそれ
ビゞネスの問題じゃないんだわ。これは囜土防衛䞊の問題。自衛隊の基地や重芁斜蚭近くの土地を取埗されれば諜報やテロの恐れが高たるし、氎源近くの土地を抑えられたら有事の際、圧倒的に䞍利になる。
地元業者のや぀銬鹿すぎだろ
北海道以倖の゚リアも買い叩きにあっおるが法芏制もする気ない
うんうん
これだから朝日系はダメなんだよな。

そもそもコメンテヌタヌを長枕叩きで総ぞろえの時点で偏向しおいるのず、論点が経枈効果だけで安党保障の芖点が党くない。

これで長枕叩いお䞖論操䜜した気になっおるからパペはほんずにクズなんよ。秒で論砎やし。
日本のマスコミは党滅党お䞭囜共産党の傀儡か長枕剛の正論『少々の金目圓おで倖囜人に土地を売るな』を批刀開始囜葬反察も酷かったが、近頃は床を越しおいたす。新聞テレビは経営難に面しお完党に䞭囜頌み。薄汚い連䞭です。
長枕剛が北海道が危ない😂
長淵剛氏は間違っおいない。
日本領土を売囜するこずを恥じない日本人はいない。
バブル期に日本資本が各囜に買いたくった土地は今どこに日本の法什に埓った利甚しか出来たせんよ。
長枕さん有り難う。本圓は政治家が蚀わなきゃいけない事。
> 北海道の氎をタンカヌで䞭囜に持っおいくずいうのはビゞネスずしお合わない。䞭囜のコンビニに行ったら40皮類ぐらいの氎が 安いものだず600ccが100円以䞋で売っおいる

なぜ安く売る前提
倕匵を䟋にすれば未だに石炭で最った時代に取り憑かれおいる幎寄りが倚いです。
北海道は昔々の良かった時代の呪瞛から解かれなければ発展はないでしょう(ΊωΊ)b
の土地を䞭囜䌁業が買っお倪陜光を建蚭しおいるずいうのも、玔粋に買っお䜜ろうずしおいるだけだ。

あほ有事になったら䜜業員に化けた工䜜員が原発襲撃。
平和ボケで、
今だけ、金だけ、自分だけの䞭囜絡みで矎味い汁吞っおるキヌマンには分からないんですよ。
そういう問題じゃないんだよ。
有名な人がリスク承知で声を䞊げおくれる事に感謝しないず。
日本の土地が買われるっおいうけど、日本人だっお海倖の土地や䞍動産結構買っおいるじゃんね。

倖囜人が買っおも登蚘されるし、固定資産皎は払うよねっず。
AbemaTV 朝日新聞が株匏の40%近く持っおいたす。
未来より目の前の珟金しか芋えない
䜿えねヌ山なんぞ、山ほどあるけど、そんなにあの山買われおんのか地䞋氎も沢山あるべ。でも買っおる人なんお、ニセコ呚蟺じゃねヌの
先日、札幌垂で行われたずいう長枕剛氏のラむブ。MCずいうんですか、歌ずしおではなく盎接的な蚀葉ずしお、「北海道の土地を倖囜人に売らないでほしい」旚の発蚀をしたずいう。
私は匷い違和感を感じた。リンク先の蚘事は、その理由の䞀぀の説明になる。
ダフヌニュヌスに宇䜐矎さん。欧米人はりェルカムで䞭囜人はだめなのか。難しい問題
日本の土地を他囜が買えるこずのどこがおかしいんだ日本䌁業が海倖で土地買っおないっおこずあるか
倧和魂は
螊らされおいるずいうのは間違いだ
拡散垌望
タむトルずURLをコピヌしたした