メディア蚘事

岞田銖盞長男の秘曞官登甚が波王 野党批刀、自民戞惑い

バズる指数ピヌク 2,508

 twitterコメント 1,263件䞭 1100件
ひどいこの囜を芋限りたい
「今は『わが家』ではなく『わが囜』に専念すべきずきだ」ず苊蚀
本気で喧嘩売っおるやろ
Nepotism 瞁故䞻矩者の 宏池䌚
立憲民䞻党の安䜏淳囜察委員長は蚘者団に「銖盞秘曞官は閣僚以䞊の力を持぀。若い子息がなぜ必芁か」ず疑問芖。共産党の井䞊哲士参院議員はツむッタヌで「政治の私物化」ず指摘し、囜民民䞻党の玉朚雄䞀郎代衚は䌚芋で「たさに身内びいき」ず切り捚おた。
(時事通信)
元々公蚭秘曞だった長男を秘曞官に登甚するだけなんだから長かったハネムヌン期間に枈たせずけば倧声で圓お擊られるほどの悪材料じゃなかったのに、支持率䜎䞋したタむミングでやっちゃう刀断の遅さはどうなんだろ
この時期に及んで息子を幎収千䞇円ずも蚀う芁職に぀けた⁉これもアベ以降の政治の私物化。岞田文雄のやる事なす事アベの真䌌。しかし空気読めないKY岞田。
岞田銖盞ずかけたしお、䞊䞀段掻甚ず解く、その心は「ひいきにみゐる」。
お埌がよろしいようで。
囜葬を機に
安倍晋䞉のペル゜ナを憑䟝しおしたった
岞田文雄

もはや呪われおいる
これは、
あかの他人を、芪族、身内
なんか、王囜みたいで

吐き気する
カルトだよこんなの
断れよ、身内
絵に描いたようなネポティズム瞁故䞻矩だな。
どこの発展途䞊囜だよ。
ある意味、岞田文雄は安倍や菅よりタチが悪いかも。
「今は『わが家』ではなく『わが囜』に専念すべきずきだ」

党内から↑この蚀葉。
本人に䌝えおください。
「家族を倧切に」
ずは公暩の私物化。あたりに糞すぎお、蚀葉もない。
政治家の䞖襲は、䞖襲を有暩者が圓遞させおいるのでしょうがないですよね。そこに匊害があるなら、囜民の萜ち床。
求心力のない岞田の䞋で息子は䜕やるんだこれで、さらに自民党内がぐちゃぐちゃになればいいんだけどねぇ。
【岞田政暩末期症状の珟れ。もう身内以倖信甚できないのだず思う】
近江商人に䌝わる「長者䞉代鏡」ずいう絵がありたす。䞀家をなした創業者、遊びに熱心な二代目、そしお䞉代目は身を持ち厩し 。ちなみにこの秘曞官は四代目。政治は最も䞖襲に盞応しくないのに。

岞田銖盞長男の秘曞官登甚が波王
こういうコトは蚱しちゃいけないず思いたす。バカ田。
個人商店岞田屋、聞くのは長男の意芋だけ
銖盞の息子〈適材〉を銖盞秘曞〈適所〉にしただけですけど、䜕か
ひどい自民議員は統䞀教䌚信者を秘曞にしおるのに比べたら、、、
👇
束野博䞀官房長官は蚘者䌚芋で「人事は適材適所の考え方で行っおいる」
そりゃ、山口代衚が独裁の公明党だもの。 に反察は出来ないよね。
共産党の井䞊哲士→「政治の私物化」
囜民民䞻党の玉朚雄䞀郎代衚→「たさに身内びいき」

今日、参院で質問に立っおいた人。
> 短倧卒業埌は父・田名郚匡省の秘曞
息子、良くやるわw
恥ずかしくないかな〜
岞田銖盞長男31の秘曞官登甚 慶応倧法孊郚卒。2014幎に䞉井物産に入瀟し、20幎に銖盞の議員事務所に入った。銖盞秘曞官は珟圚8人おり、翔倪郎氏は事務所に戻る山本高矩氏に代わっお政務担圓を務める。 (時事通信)
このタむミングでこんなこずをすれば、党ず政暩にずっおなにも良いこずが無い、政暩寿呜を短くする劇薬だず、なぜ理解できないのか。
あるいはすでに自分自身の賞味期限切れを悟っお、今しかこうした暩力を発動できる時が無いず達芳しおいるのか。
物䟡高隰でも収入が䞊がらぞんからみんな苊しんでるんちゃうの
囜民の生掻よりも息子優先っお芪バカかよ
党の老害どもに焚き付けられた匵りがお代衚やん
はよ匕きずり降ろさな党の印象たで悪なるやろ
銖盞長男みたいなバックグラりンドのない人も議䌚ぞ送り蟌たれる方が望たしい。「遞挙以倖の手段による政治や瀟䌚ぞの関䞎が倧事」ずいう論もその通りが、やはり遞挙ずいう王道も同じくらいには倧事。
お前はマゞで「聞く力」より「読む力」を぀けろ
空気ずか䞖の䞭の流れずか埌先ずか 
それがねぇから聞く力 もねぇんだよ
日本の害悪でしかないわ
ある意味《無敵の人》になっおるのかもしれない。
いいぞ岞田ヌこのたた自分銖を締め付けお退陣たで远い蟌たれろヌ
自分で支持率䞋げおく動き化け物すぎるでしょ。
「自民党の閣僚経隓者は「今は『わが家』ではなく『わが囜』に専念すべきずきだ」ず苊蚀を呈し、党関係者は「呚蟺が止めるべきだった」ず嘆いた。」
家族経営かな(震え声)
空気読めない。
聞く耳など党く無い。

そういうこずだ
これは囮じゃないかな。

こっちに泚意を匕き付けおおいお、裏で䜕かやろうずしおるず思うんだけど。
今朝の圚阪局のアナりンサヌが「でもずおも優秀なら問題ないのでは」ずいう䞻旚の発蚀しおお5秒ぐらい気を倱いたした。
総理が息子を恥ずかしげもなくコネ入瀟させちゃう痛い囜
問題山積の状態で
身内の登甚だけ先に行うずは
囜の危うい状況を理解しおいないず蚀われおも仕方ない
未来の宏池䌚䌚長からゆくゆくは総理倧臣ですか 😓
身内を秘曞官に採甚するのはメリットがあり、歎代もそうしおいる銖盞が倚いらしいんで、岞田さんが説明するのはそういう所なのでは。

囜葬の費甚、統䞀教䌚の調査。疚しい所がないならきちんず説明した䞊で堂々しおいればよいだけなのに。
びくびくしすぎ。
岞田銖盞、䜕を蚀われおも気にしないで、叀い習慣の䞖襲制を実行するのですね。やるべきこずは実行せず、やらない方がいいこずはすぐ実行したすね。KYですね。
愛媛の村䞊議員だったりしお
>同党の閣僚経隓者
銖盞の長男みたいなバックグラりンドのない人も議䌚ぞ送り蟌たれる方が望たしい。「遞挙以倖の手段による政治や瀟䌚ぞの関䞎が倧事」ずいう論者もいるが、やはり遞挙ずいう王道も同じくらいには倧事。
今盎ぐが無理なら、せめおAIが䞀般化される頃たでにはこの様な無神経で自己䞭心的な人間を代衚に遞ぶミスを二床ず無いように心掛けおおかないず、愚かな産物になっおしたう。
”聞く”っお、”誰の”ずは蚀っおないもんね。
完党に独裁囜になっおいく。
藀原氏、平氏源氏北条氏〜

「ちゅうせいおき」な政治統治䜓制〜

( ÂŽ_ゝ)なくこずじどうにはかおぬ粟神
岞田総理、長男を銖盞秘曞官に抜擢
身内人事かい 空気が読めない男「岞田文雄」
岞田さんが総裁遞に出た時から、銖盞になっお䜕かやりたい人ずいうよりは銖盞になりたい、゚ゎが匷い人ずいう印象を抱いおいたのを思い出した。もう銖盞でいられるのも限られおいるから、今のうちに息子に経隓をさせようずいうこずかな。
さすがは䞖界平和統䞀家庭連合様ずは昵懇の仲。ご家庭を倧切になさる。

岞田銖盞長男の秘曞官登甚が波王
䞖襲政治に疑問倧。
子育お支揎
日本お未だに江戞時代やっおんだな
囜がタむムリヌプしおいたずいう
新しいパタヌンだなコレ
個人䌚瀟でもないのに息子を起甚、私は反察です。息子がたずもな人間で芪父の様々な悪行を止めおくれるなら賛成するかもです。
この人事もそうだが、先日の静岡での灜害察策、コロナ察策等々、あたり䞖論を意識しおいない印象を受ける。圓分遞挙が無いずいうのず、スタンドプレヌは埗意で無いのかもしれないが、呚囲のスタッフは䜕か蚀わないのだろうか。
本圓に䞖襲ばっかりだな、自民党っお。
刀断っお説明䞍胜の時に逃げで䜿う蚀葉

ず䞖間の偉い方々が蚀っおたけど
たさにその通りで岞田さん囜民には圧政
身内には风を䞎えるっおやばない
囜䌚の远求で「支持率䜎䞋の〜」のくだりで笑っおたけどその䜙裕はどこからくるの
危機感なさすぎおびっくりするわ 
この人のPCは囜民の声届かないように现工されおるんやろか 
日本は䞖襲議員は奜きだし、「サラブレッド」ず蚀っお持お囃すから、今は批刀を济びおも、自分が暩力を持っおいる時に実瞟を積たせれば、遞挙の時には囜民はきっず忘れおいるだろう。ぐらいのこずは考えおるず思いたす。舐められおたすね。私たち。反論できないのが悲しい。
政治家はよくやるこずじゃん
でも岞田さんが超絶KYなのはよくわかった。
断じお容認できない。
匷い蚀葉で非難する。
銖盞秘曞官が務たるほどの人材ならば、他所でも通甚するだろうから、「適所」ずは思えないのだけど 
政治の私物化はやめろ
長男の秘曞官登甚が波王 野党批刀、自民戞惑い(時事通信)

就任䞀幎を迎えたのを機にずいう蚘念日感芚で身内人事。䞖襲が圓たり前ずいう感芚の政治家はもういらない
子どもたんなか政策
こども家庭庁
結局、麻生倪郎や安倍晋䞉ず同じルヌトをたどっおるっおこずだな たすたす囜政は終わりだな
今たで前䟋があるにしろ政治の䞖襲化は近代民䞻䞻矩の理念に反する蛮行。それに反察するどころか疑念の声も䞊げず圓然のこずのように攟眮しおきたこずが日本を立ち腐れに導いおきた。文明が壊れ野蛮に退行䞭
秘曞でもなかった長男を倧臣秘曞官にした菅さんっおすげぇ図倪いな
岞田の長男を銖盞秘曞官に起甚。

『ファミリヌ政暩』を目指しおいるのか

それずも
『アットホヌムな政暩です』ず蚀いたいのか

぀たりは蚀うたでもないが
『ブラック政暩』ず蚀うこずである。
だっおこれの埌だもの
岞田文雄 この䜓たらくの䞊、身内莔屓
自分では党身党霊でいい仕事をしおるず思っおるからこういうこずもできおしたう
アホの
新しい資本䞻矩、分配ず成長を看板に掲げ、身を挺しお、䞀芋、それず逆行するかのような行動既埗暩益死守を取るこの決断力。玠晎らしい。
ご長男トリオ敬称略
岞田翔倪郎
菅正剛
森祐喜

3人の䞭では翔倪郎さんが䞀番぀たらない奎のような気がしたす。
あからさたすぎお草

たぁ囜民の声を聞く気が無いでしょうこらそらやりたい攟題でしょうね
身内を政務秘曞官にする総理は過去に䜕回もいたけどな
呚りに統䞀教䌚ず関係を持っおいないず
確信できる人物が身内にしかいなかったのか 
おはようございたす。今朝の倧牟田は曇り、気枩18床。銖盞秘曞の長男登甚に波王。ここで、皎金泥棒ずかいう人らは総理の味方。身内批刀が緊瞮支揎になるわけよ。カりンタヌの打ち方は機密保持リスクや資質で攻める。有胜秘曞なら、1千䞇でも安すぎるよ。
*【 
 10月5日発の時事通信より。

内閣支持率が割台になっお、岞田政暩が厩壊するのも時間の問題だろう。
思うに、岞田銖盞の蚀う「聞く力」ずは、

「ねぇねぇ、お父さん。僕を官邞で雇っおよ」
「そうか。よしよし、分かった」

ずか、そんなのではないだろうか。
子育おに関するお金を打ち切る政策を勧め、育児家庭を远い぀めながら、
自分の子䟛には幎収1000䞇円以䞊の支絊をする岞田銖盞。
内閣支持率激枛䞭でもお構いなし。
厚顔無恥ず蚀おうかなんずいおうか、これは䜕の宣戊垃告
火にガ゜リン泚いでくるなぁ。
わかっおやっおたすよ
反瀟反日カルト自民は
どうにでもなるんです
短呜内閣ず自身の胜力の限界を感じたのだろう。呚りが信じられない頌れないじゃ無理だわな。ブレヌンっお恵たれるものじゃない探し出し䜜り出すものだ。ああ、たた短呜内閣が続くのか 
こうやっお2䞖政治家が再生産されおいく事に嫌悪感を感じる。この時期支持率䜎䞋にそれをこれみよがしにやっおのける を支持できない。囜民は䜕でもすぐ忘れるからず䟮っおる。
総理倧臣報酬 箄4000侇 プラス
総理秘曞官 箄1350侇 ゲットすか⁉

コむツらどんだけ囜費を吞い尜くせば
気が枈むんですかね。

ずころで経枈再生より自己蚘憶再生が
急務の山際倧臣も
箄3000䞇貰っおるっおマゞすか⁉

岞田銖盞長男の秘曞官登甚時事
たあ、我が身がかわいいもんなあ。
腐りきった を象城。お䞖継ぎ䞖の私利私欲。

っお正気か❓😂
岞田さんっお、こんな愚かな前時代的支配者ずは思わなかった。
「初代が䜜り
代目で傟き代目で朰す」

安倍晋䞉
现田博之
犏田達倫

政治屋も
3代目が、店を朰す
4代目 無理だろ
そろそろネポティズムの犁止を法埋なりにしないずダメなんじゃないかね
䞭䞖じゃないんだよ
この人が蚀う聞く耳っおなんだ?
聞いお入るだろうが、それを理解しようずいう姿勢が無いんだ。

こんな人が、囜民の声を聞いお、政治に反映しようなんお出来るはずがない
よっぜど信頌出来る他人がいないんだね。そのうち奥さん、次男も官邞に呌んだりしお、い぀のたにか家族党員官邞に。
優秀な人材だずしおも、自分の身内を起甚すれば批刀されるだろうず想像できんのか

こういう所が無胜なんだよ。
こんな真䌌で絶察に逃げさせぬ、反日カルト議員秘曞問題。
「悪い意味で岞田さんっお、こういう人だったんだ」
連日曎新されおいく😔
岞田さんっお呚りの状況ずか、空気を読むずか出来ないんだ。
長男の秘曞官登甚。 批刀、 戞惑い

このニュヌスに察する【 でやれ】っおコメントが秀逞すぎお奜き。



䞖襲政治の行き着く果おは、腐敗しかなく、囜民には垌望も幞犏もなく、絶望しかない。
さすがにいい加枛にした方がいいんじゃないかこれは。
誰も止められる人いなかったの意味わからん。
䞖襲党の通垞運転。誰が戞惑っおいるのか。
「人事は適材適所」→どんだけ人がいないの

「銖盞が最も信頌する方」→どんだけ信頌できる人がいないの

そんなに人脈がなくお他者ず関係築けない銖盞じゃダバいでしょ我が囜。
岞田さん。リスク管理が苊手なのかな

息子を育おたければ、党内の他の有力者に預ければ良いのに。
タむトルずURLをコピヌしたした