メディア記事

「今ならやれる」と指令か…北朝鮮ミサイル発射 核実験“強行”の可能性は?総力解説

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 64件中 1~64件
中国がミサイル発射実験に目をつぶってきましたが、北朝鮮の核実験・核開発には明確に反対しています。北朝鮮はこれを気にしている・・・」
慶應義塾大学 礒﨑敦仁教授
東大先端研専任講師 小泉悠 氏
かっここまでくると花火気分かもしれん😤
そんなアホなことでやるの?

おひとりさまの知恵袋ブログ
「小泉悠さん:「北朝鮮の脅威が上がっていることは間違いありませんので、我々の防衛体制もアップグレードしなければならないと思います」
Good overview (in Japanese) from ANN Network including footage, on Kim Jong Un escalating tensions IRBM launch and potential nuke testing
今、統一教会だの国葬だの騒いでる国会議員は本物のアホだ。
与野党関係なしに北朝鮮対策を真面目に
やれや。国民の生命財産を守る事が1番大事やろが。
⇨ 今回の件、そして今後の見通しに関して的確な分析。ぜひ読んでおきたい。
この速さなら言える!みたいなノリでミサイル撃つなよ…。
北朝鮮ミサイル。政府自民党は敵基地攻撃能力を保有すべきというムードに弾み。
小泉悠さん「北朝鮮の脅威に対抗するイコール、敵基地攻撃論に流れていくのは、非常に違和感があります。我々が持っている色々なオプション、米韓との協力など、もっと幅広に検討できるのでは」
「北」も「ロ」も「中」も滅亡すればいいのに😑
んじゃあ、北朝鮮の半島を跨ぐミサイルを打ち返せばいいんですね。
C国にはめっちゃ怒られそうだけど。そもそも領土侵犯しまくってきてるしねぇ。
“こちらも同じものを持てば、撃つ前にたたけるという敵基地攻撃論はそもそも破綻している…”

北朝鮮の土俵で殴り合うのが防衛庁の考えなのか?
イズムィコ先生と礒崎先生のコメント有りの質の高い記事。

イズムィコ先生
>敵基地攻撃論に流れていくのは、非常に違和感があります。
:今回来なかったからなー多分
な、その通りだろうね++
——小泉悠さん:「北朝鮮の脅威が上がっていることは間違いありませんので、我々の防衛体制もアップグレードしなければならないと思います。ただ、北朝鮮の
いつでも撃てるよ
日本に遺憾砲以外に反撃手段がないのがわかってるからね
「今ならやれる」でなく、依頼があって打っただけ。ミサイルだって高価なんだから、闇雲に打つ訳がない。政権が困った時に機密費貢いで頼んでるだけ。
やっぱり、隙ありって感じで発射してるのか…。計画は中期であるもんねえ。あと米韓軍事演習への対抗と思いきやそれは思ったより重要ではないという見解が意外。中露外交関係認識も勉強になった。
と、言うより。

ロシアから貰ったんでない?
SM-3で迎撃してみたらいいよね
必読
・潜水艦発射型も作っているため、こちらも同じものを持てば、撃つ前にたたけるという敵基地攻撃論はそもそも破綻していると思います。北朝鮮の脅威に対抗するイコール、敵基地攻撃論
発射の兆候がある時点で、敵基地を攻撃しなければ防げないと、昨日の件でよくわかったはずだ😱
日本の首相官邸からのお願いじゃないの?
統一教会経由で日本人信者のお布施の一部を北にカネ送って核開発助けたの自民党じゃないの?
安倍ちゃん政権時、安倍ちゃん困るとナイスタイミングで飛んでたよね?
今政権支持率低迷
そりゃいつだってアメリカに発射できる体制は整ってるんだろうね。ただ黒電話にその度胸がないだけの話で。先代だったらもう戦争になってるような状況じゃないの??
●PR→ ●PR→
「今ならやれる」と指令か…北朝鮮ミサイル発射

日本に核を落とされる可能性はないと思います
何故ならアメリカの核攻撃により
一瞬のうちに廃土と化すことを
北朝鮮は知っているからです

日本人がこの件に関し
あたふたすることはないし
パニックになることの方が悪い
逆に何故、狙撃やらコクソーの日のように
国内がバタバタしてる時に撃たなかったのか聞きたい
遺憾砲重点率65%
変態デブ体型と髪型🤭👎️
手前ぇのミテクレを俯瞰出来ぬ🐷☎️
ユーラシアの遅れた旧人類4カ国中
遅れてる原人
強姦国🇰🇷諜賤🇰🇵
人の頭の上ミサイル飛ばして御満悦🥴
此奴等現代人のカテゴリにゃ入れられんな
ファビョン共
>青森県上空を通過し、太平洋に落下
クソロシアからなに貰った!!ガソリン?小麦?
「今ならやれる」と指令か…
北朝鮮ミサイル発射 核実験“強行”の可能性は?総力解説
バイデン・岸田は舐められてる。
トランプ・安倍くらいの威圧感がなければ、キチは止められないのか?
イズムィコ先生登場
軍事評論家の小泉悠氏の結論部分「北朝鮮の脅威に対抗する敵基地攻撃論には違和感がある。米韓との協力など幅広い検討が必要」にこそ違和感アリ。
米韓との協力は言わずもがな。我が国の安全保障上、攻撃能力を強化することは喫緊の課題だろう。
北朝鮮🇰🇵早く滅んでくれ!
ここになら核ミサイル撃ち込むの許します。
この国は、自民党が苦境に陥るとミサイルをぶっ放して、自民党の支持上昇に貢献するということが証明されたな。
北朝鮮の話題が国際社会から消えるとやるんだよ。
注目されたくてさ。
日本でも北朝鮮が話題にならなくなったでしょ。

かまってちゃんなのさ。
【知床新たに骨片やICカード発見】
「今撃て」
日本から命令がくだる。
北朝鮮は日本の衛星国家。
いやこうした脅威で延命した安倍政権の二の舞になってはならない。
毎回思うんやけどなんで騒いでる❓🙁

こんなんほっとけばいいのに🙁

てかそもそもこの国が存在する意義って利用価値があるからやないの❓

その気になれば小さい国1つくらい地図から消す事だってできるんやからここは👉🇺🇸
(北)の悪ワルガキの思うがまま!
日本は完全に舐められてますね
国内問題でゴタゴタしてる時かね!・・・・岡目八目・・・・
日本は完全に舐められてるな…
戦争継続中相手国は韓国のはずだ。
まずは韓国を潰し、朝鮮統一後に
国連正式加盟を行い、改めて米国と
緊密な合意を目指せ。
まず韓国を潰せ。
日本国は100%関与しない。
岸田の方針は間違いで日本国民を
朝鮮戦争に巻き込むな。
北朝鮮が資本主義圏にミサイルを落としたら、北朝鮮はアメリカから攻撃されて消滅するだろう!そんなこともわからないバカばかりの北朝鮮
日本攻撃用のテポドンは20年前に完成して配備済み
今なら撃てる」? 北朝鮮の思惑
虚構に対しそれを知らなそうな肩書きの
ある有識者があ~だのこ~だのともっと
もらしい言葉で説明することは
ミスリードと同じなんです
アホな世の中になるわけ
今回は通常軌道と言ってるね。
何が驚くって北朝鮮は資金が有るという事だ。金が無ければそんなにポンポン飛ばせない・・
朝鮮半島情勢に詳しい慶應義塾大学・礒崎敦仁教授、安全保障が専門の東京大学先端研専任講師・小泉悠さん、政治部官邸キャップ・山本志門記者に話を聞きます
国として協調できないなら国連から脱退しろ~
隣で撃ち込まれる身にもなりやがれ
テロ国家
水爆一発でも15メガトン(ビキニ級)が東京上空で爆発すれば450万人死亡、670万人負傷。
"山本志門記者:「これまで以上に、日米・日米韓・日韓の連携が重要になってきていると思います。"
「2018年はシンガポールで初めての米朝首脳会談があり、対話をやっている年は1発も撃てなかった、自制せざるを得ませんでした。今のように交渉をしていない状況だからこそ、軍事力を強化」
めちゃくちゃ不愉快。
正常性バイアスがわからないけど、本土は狙われないのに、沖縄は狙われると平気でコメントするんだ😡

小泉さん「これまで北朝鮮が開発してきたミサイルを見てみると、恐らく沖縄を狙うもの、グアムを狙うもの、ハワイを狙うもの、アメリカ本土を狙う…
拉致問題や国内問題をほったらかしにしてロケット花火遊びばっかやっているこの肥満児に巨大な天罰があたることを祈っています。
あぁ、報ステにイズムィコ先生
出てたのかぁ。見逃した
ロシアがダメなら北朝鮮なんかもっとダメになる。
チャンスなんてありゃしない。
お互い潰れて中国だけで、どうやって世界と対等するかになるんじゃない?
アホ!
衛星やらで認知やら
潜水艦での捕捉やらで
今より向上させ
敵基地攻撃能力を上げるのだ!
(。 ー`ωー´)
発射から約20分、Jアラート発出から約15分で落下。 "防衛省によりますと、発射されたのは午前7時22分ごろ。(略)午前7時28分~29分ごろにかけて、青森県の上空を通過し、7時44分ごろに日本の東約3200キロのEEZ(排他的経済水域)外に落下したということです。"
殴っても殴り返される心配がないからどんどん打ち放題ですよね。遺憾だと吠えているだけでノーガードなんだからハイもローも打ち放題。あとはTKOか
タイトルとURLをコピーしました