メディア記事

日米戦闘機12機が共同訓練 北朝鮮ミサイルに対抗―防衛省

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 54件中 1~54件
どんどん訓練して欲しい。
国は防衛費と防衛力を上げて欲しい
もう日本も長距離ミサイルを配置していいんじゃない? 中国、北朝鮮、ロシアとヤバイ国が近くに揃っているのに無事でいるのは奇跡だよ。
日本も🚀ギリ線にブチ込んだら?
⬇️
【 🔥(水)夜8~9時 🔥

🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
防衛省統合幕僚監部は4日、航空自衛隊と在日米海兵隊の戦闘機計12機が九州西方の東シナ海上空で共同訓練を行った
英空母、日米韓訓練、独戦闘機…このごろ西側の展開急。中露や北にとっては大変な脅威だろな。日本人は感じてなくともね。
最終的に米国は世界を支配するのかもしらんが、中露の膝元で相当な被害受けるよニッポン。

日米戦闘機12機が共同訓練
空自の主力ってまだF15なんだね…

早くF35に入れ替わるといいね☺️
日本はこう来たか。米国様と歩調を合わせ。
第三次世界大戦の兆候。
2日前オートポリスでウェルカムフライト披露してくれたF-15 3機ね
秋の日差しの中穏やかに飛んだセレモニーから日本の空を守る訓練まで、本当にありがとうございます
これだけで抑止力になるのかね?
《防衛省によると、訓練は発射を受け急きょ実施され、空自のF15戦闘機とF2戦闘機各4機、米軍岩国基地所属のF35B戦闘機4機が参加。別の基地から緊急発進した機体が空中で集合したり、編隊を組んだりする訓練を行った。》

日米戦闘機12機が共同訓練 北朝鮮ミサイルに対抗
昨日から近隣の小牧基地上空でF-15がいつもより頻繁に飛行している。影響しているのかね🤔
こちらも。
ホント、情けない。
対話を!
軍需産業を喜ばせるだけだろう💢
こうなるよね。
この類の施策は、北朝鮮の開発・実験をさらに加速するだけだ。抑止効果ゼロ。
そうですよね!言葉だけじゃなくて、行動でも表せないとねえ!でもエスカレートも心配!
。財務省に遠慮なく堂々と予算要求すれば良い。
北朝鮮を攻撃しろ。こんな練習、何の意味もない。
なんで東シナ海でやって北ミサイル対策なんだ?クソロンパリ野郎が!
素早い対抗措置で評価できると思います!北朝鮮の暴挙に対してはさらなる実戦的な軍事演習での対抗を望みます!
空自のF15戦闘機とF2戦闘機各4機、米軍岩国基地所属のF35B戦闘機4機が参加。
チハ「遺憾飛行かな( ´ー`)y-~~」
日米で北朝鮮を牽制するために、日米戦闘機で北朝鮮のEEZに米空軍はB61戦術核爆弾の投下訓練をすべきである。空自は国産の地対艦誘導弾を着弾させるべきである。抑止力は、そんなものもの。
米国ってほんと嫌な人たちよね…

自国の基地近くでやれって。。戦場にならずに兵器を売る事しか考えてなさそう。
北朝鮮のミサイルの雨を生きのびたわずかな日米の航空戦力で北朝鮮を迎撃する訓練だろうか。切なくて胸がいたむな。 ◆
日は、ゾクゾク多すぎだぜ❣
…F15戦闘機4機と、同方面隊の第8航空団のF2戦闘機4機が参加。米軍側は海兵隊の第12海兵航空群F35B
Jアラートを発動させたんだから、もっと非難的な動きを見せなくちゃ
実戦に備えて訓練は重要!
これぐらいは当然だな
これやん!!!!!
めっちゃしょーもないな。
ほんと愚かだ。
世界各地でいろいろ動きがりますが、戦争が近くなっているのでしょうか?
核弾装備した潜水艦浮上しないのか?
結局米国に頼ってるやん

防衛省どんだけ弱いんや
日本もそうなんだがアメリカに脅威を与えたかったのでは?グアム、ハワイへ射程距離を調節するために🧐思惑が北朝鮮はあるのでは?
北朝鮮は核実験を強行する構えを見せていますが、これは許されることではなく、こちら側が断固とした姿勢をとることをしっかり見せる必要があります。
馬鹿共が
ばんばんやろう
あと北のミサイルも撃ち落とす練習に使おう
外したって構わないさ
本番に落とせることが重要なんだから。

北を煽り国内不評そらし中櫓牽制?
>防衛省によると、訓練は発射を受け急きょ実施され、空自のF15戦闘機とF2戦闘機各4機、米軍岩国基地所属のF35B戦闘機4機が参加
トップガン マーベリック
ですね

北に見せ付けましょう
防衛省によると、訓練は発射を受け急きょ実施され、空自のF15戦闘機とF2戦闘機各4機、米軍岩国基地所属のF35B戦闘機4機が参加。別の基地から緊急発進し編隊を組んだりする訓練を行った。
緊急の日米の電話での首脳会談も行ったようだが…
中国への対応も更に深化をさせて欲しい。もちろん自国での対応も強化をしなくてはならないが。
日本にしては強気の対応で素晴らしい。
???_北鮮はミサイルで攻撃 日米は戦闘機で対抗
本気ですか?>>>
日本を守ってください。
勝手になんでもやりやがって💢
訓練は発射を受け急きょ実施され、空自のF15戦闘機とF2戦闘機各4機、米軍岩国基地所属のF35B戦闘機4機が参加。
そのままダイヤモンド組んで平壌まで侵入してよし( ・ิω・ิ)
それが今の内閣の対抗策?
まあ、アメリカのいいなりか
イーグルにバイパーゼロにライトニングⅡ…スゴい編隊飛行…
大戦で戦艦が陳腐化し航空機がメインになったよーに通常の航空機もいまや陳腐化している
イージス護衛艦で迎撃訓練とかみせてやってほしい
防衛省統合幕僚監部は4日、航空自衛隊と在日米海兵隊の戦闘機計12機が九州西方の東シナ海上空で共同訓練を行ったと発表しました。
タイトルとURLをコピーしました