メディア記事

日米戦闘機12機が共同訓練 北ミサイルへ対抗

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 55件中 1~55件
どんどん訓練して欲しい。
国は防衛費と防衛力を上げて欲しい
もう日本も長距離ミサイルを配置していいんじゃない? 中国、北朝鮮、ロシアとヤバイ国が近くに揃っているのに無事でいるのは奇跡だよ。
Kim Jong Un is great.
North thought.
We were weak because we were bad.
South thought.
We are weak because other countries were bad.
They did not study science and the world.
They were lazy.
日本も🚀ギリ線にブチ込んだら?
⬇️
【 🔥(水)夜8~9時 🔥

🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
防衛省統合幕僚監部は4日、航空自衛隊と在日米海兵隊の戦闘機計12機が九州西方の東シナ海上空で共同訓練を行った
英空母、日米韓訓練、独戦闘機…このごろ西側の展開急。中露や北にとっては大変な脅威だろな。日本人は感じてなくともね。
最終的に米国は世界を支配するのかもしらんが、中露の膝元で相当な被害受けるよニッポン。

日米戦闘機12機が共同訓練
空自の主力ってまだF15なんだね…

早くF35に入れ替わるといいね☺️
これだけで抑止力になるのかね?
日本はアメリカ軍と戦闘機を飛ばして共同訓練しましたよ。
《防衛省によると、訓練は発射を受け急きょ実施され、空自のF15戦闘機とF2戦闘機各4機、米軍岩国基地所属のF35B戦闘機4機が参加。別の基地から緊急発進した機体が空中で集合したり、編隊を組んだりする訓練を行った。》

日米戦闘機12機が共同訓練 北朝鮮ミサイルに対抗
昨日から近隣の小牧基地上空でF-15がいつもより頻繁に飛行している。影響しているのかね🤔
そのまま北朝鮮のミサイル基地爆破してこい。
こうなるよね。
この類の施策は、北朝鮮の開発・実験をさらに加速するだけだ。抑止効果ゼロ。
。財務省に遠慮なく堂々と予算要求すれば良い。
北朝鮮を攻撃しろ。こんな練習、何の意味もない。
相手(朝鮮)が屁とも思わない方法で「対抗」って最早ジョークか宣伝だけにしか見えない。相手に調子乗らせて撃たせたらその時点で日本の負け。「反撃の大義名分」は日本人には認められないから。
なんで東シナ海でやって北ミサイル対策なんだ?クソロンパリ野郎が!
素早い対抗措置で評価できると思います!北朝鮮の暴挙に対してはさらなる実戦的な軍事演習での対抗を望みます!
チハ「遺憾飛行かな( ´ー`)y-~~」
「戦闘機」に「爆撃機」が加わり訓練ではなく殲滅作戦を展開すればよかろうぞ❗海中からは巡航ミサイル発射し拠点施設の機能不全に❗
Japanese and American Air Forces joined in a magnificent show of force over the skies of Kyushu as a signal to North Korea not to push it in addition to US/ROK lobbing JDAMS into the Sea of Japan
🇯🇵🇺🇸🇯🇵🇺🇸🇯🇵🇺🇸
日米で北朝鮮を牽制するために、日米戦闘機で北朝鮮のEEZに米空軍はB61戦術核爆弾の投下訓練をすべきである。空自は国産の地対艦誘導弾を着弾させるべきである。抑止力は、そんなものもの。
F2かっこええ❣
北朝鮮のミサイルの雨を生きのびたわずかな日米の航空戦力で北朝鮮を迎撃する訓練だろうか。切なくて胸がいたむな。 ◆
実戦に備えて訓練は重要!
これぐらいは当然だな
これやん!!!!!
世界各地でいろいろ動きがりますが、戦争が近くなっているのでしょうか?
核弾装備した潜水艦浮上しないのか?
日本もそうなんだがアメリカに脅威を与えたかったのでは?グアム、ハワイへ射程距離を調節するために🧐思惑が北朝鮮はあるのでは?
北朝鮮は核実験を強行する構えを見せていますが、これは許されることではなく、こちら側が断固とした姿勢をとることをしっかり見せる必要があります。
>防衛省によると、訓練は発射を受け急きょ実施され、空自のF15戦闘機とF2戦闘機各4機、米軍岩国基地所属のF35B戦闘機4機が参加
トップガン マーベリック
ですね

北に見せ付けましょう
防衛省によると、訓練は発射を受け急きょ実施され、空自のF15戦闘機とF2戦闘機各4機、米軍岩国基地所属のF35B戦闘機4機が参加。別の基地から緊急発進し編隊を組んだりする訓練を行った。
緊急の日米の電話での首脳会談も行ったようだが…
中国への対応も更に深化をさせて欲しい。もちろん自国での対応も強化をしなくてはならないが。
日本にしては強気の対応で素晴らしい。
日本を守ってください。
勝手になんでもやりやがって💢
訓練は発射を受け急きょ実施され、空自のF15戦闘機とF2戦闘機各4機、米軍岩国基地所属のF35B戦闘機4機が参加。
掲載写真は1機少ないけど「12機中の11機」って事か?
そのままダイヤモンド組んで平壌まで侵入してよし( ・ิω・ิ)
イージス護衛艦で迎撃訓練とかみせてやってほしい
日米戦闘機12機が共同訓練 北ミサイルへ対抗
産経新聞
へぇ珍しい
キッシー、ムスコーGJ
最近はこういう対応をするのか。

空自F-15×4機、F-2×4機、米海兵隊F-35B×4機。

《防衛省は「自衛隊と米軍の即応態勢を確認し、あらゆる事態に対処する日米の強い意思と緊密かつ隙のない連携を内外に示す」としている。》
なるほど
北朝鮮に対してもあるのか
そろそろ日本からもミサイルを発射させたい
両サイドの海にミサイルを落とす
日本の上空を通過されたら、大谷選手のスライダーみたく、強烈曲がる軌道で朝鮮半島上空を通過させたい
で、アメリカ様に核武装を許してもらう
遺憾だけ?そろそろ知る努力も必要なんじゃない?
岸田総理、ホント外交安保はマッチョだよなぁ。
---
今回は予告も無く発射。周辺の敵国は攻撃をエスカレートしてきている。
道理で今日は我が家上空をやたらと飛んでいたわけだ
だけど、昨日の時点でいつもより多く飛んでた
を事前に察知してた可能性がある
防衛省は「自衛隊と米軍の即応態勢を確認し、あらゆる事態に対処する日米の強い意思と緊密かつ隙のない連携を内外に示す」としている。
可愛らしい対抗措置
核武装を宣言しろ
訓練は、九州地方空域を所管する空自西部航空方面隊に所属する第5航
タイトルとURLをコピーしました