メディア記事

ソフトバンク一部ファン暴走が「見るに堪えない」 球団「度を過ぎた誹謗中傷」などに法的措置の検討開始

バズる指数ピーク 902

 twitterコメント 145件中 1~100件
言っていいことと
悪いことがある😡
長いアウトコール流したり、エラーした相手選手を応援団が煽ったり、活躍していた選手を誹謗中傷する奴らと同じチームのファンにならなくて良かった
ネットからの誹謗中傷の相手とかは「顔みせない、名乗らない」が相場。というか「ファンじゃない」と思う↓
ほんまやめてや😑ファンとして恥ずかしいわ…
他山の石にできる教材
そもそも、球場で対決チームのマスコットキャラクターのぬいぐるみを手に入れてそれを踏み付けるなど、野球観戦者のマナーはなっていないと評判で、
はよ、訴えなよ。
訴えないから、遺憾砲と同じで何度もされるんですよ。
まあ暴力ファンだから仕方ないね
あいつら普通に爆破予告とかしてくるし
個人攻撃は駄目やろ😤😡
打たれた選手も最後責任感じて
号泣してたやん
→あえて個人名伏せておきます😰
「もしホークス優勝できなかったら、裸で逆立ちして鼻から明太子食べてやんよwww」みたいなこと言っちゃったのかなあ?
これ絶対泉投手への誹謗中傷だよね……泉で検索したらサジェストヤバいし。。恐いね
うわ…
ダイエー時代、選手たちが乗るバスに生卵投げつけて罵倒していたファンがいたことを思いだす…手段が「手軽な」ネットになっただけ…
熱狂的を通り越して、狂信的になってしまって、
選手へのリスペクトも欠落した 心理状態に陥って
しまったのでしょう。(´・ω・`)
なんだかもうめちゃくちゃ
垢消しくらいじゃすまないこともあるから震えて眠れ

スクショ大事にとって通報するファンはキミが思っているよりかなり多い
もう生卵事件とかリアルタイムで知らない世代なんだろうなぁ…
あんなこと言うておいて被害者ぶってお金取ろうとしてたんだもん、アレは信じられない
年々エスカレートしてきてるな。
餅つけ、話せば分かるw
どんな発言があったんだろう。私は見てないけど、昔、平和台でビール瓶とか投げてた人たちの生まれ変わりいるのかなあ。
徹底的にアンチを叩け!ファンのフリした野郎どもを叩き潰してくれ!
問題があれば、法的措置はどんどんやれば良い
しかし
親会社は開示には非協力的だからね
ついでに改善されたら尚良。
自分も勿論地元なので応援していますが、本当のホークスファンなら絶対に誹謗中傷しないはず

誹謗中傷する人はファンとは言えない

⁦⁦
おはようございます。
本当にそう思いました。
10/2のタイムラインは酷かった〜
野球のことで言われてしまうのは仕方のないことだと思うけど、野球と関係のないことであったり、「死ね」とかその類の言葉は論外よね
もうファンじゃない人々なのでしょうから、なにか出禁にするとか、その程度であるとラベル付けするいい方法ないのかな。ウヤムヤダメ🙅
どんどんやっちゃったほうがいいと思う。こんなのは本当のファンじゃない。昔は昔で移動のバスに生卵ぶつける事件があったし内容が違うだけで今も昔もいるんだよ。
誹謗中傷するのは、そもそもファンでは無いし、恐らくお金も使ってない。
本当の暗黒時代も知らん若年世代ファンがV逸だけでギャーギャー抜かすの、贅沢過ぎて草過ぎる。
気持ちはわからんでもないが、単なる悪口では。気持ちは伝わらないのよね。余計モチベーションが下がるだけだよね。
なんかチラホラ、選手やOBがコメントしとるなと思ったらこういうことか。鷹ファンをほとんどフォローしてないから知らんかった。
アレを中傷出来る人って優勝のかかった試合でグラウンド立った事無さそう
高校野球でさえプレッシャーエグいのに
発信者のアカウントは現在消えているそうで。消しても追えるけどね……
ライオンズファンも気をつけなくては
簡単な話.
あと1勝か1分けすればよかっただけ.

しかもやれる手をうってなくてこのざまなんだから,
酷い文句も言われるだろう.
ロッテも毅然と対応しましょう
死ねバカ殺すぞとかは誹謗中傷ってわかるけど、それ以外にこれを言ったら誹謗中傷になるって掲示してもらいたいな、わからん

アホ、ボケ~なんて関西人みんな使ってるわ
あらら・・・
かなり過激な書き込み、投稿があったんだろうね。
とにかく選手の個人攻撃とか危険を感じる書きこみは一切禁止というか、そろそろAIで自動削除とか垢BANしろって思う。早くNFTでSNSも個人証明が必要にならんかなー。
ホークスファンも民度が低いが、オリに比べれば高いぞ。
選手が中傷されるのはおかしいんじゃないかね。出したベンチが悪いんだから。
プロ野球・ソフトバンクは4日、「SNSへの投稿」への注意を



博多の

季節の変わり目

では、福岡の家賃相場はいったいどのくらい、東京との比較で
ソフトバンク「生きて帰れると思うなよ」
彼らはファンではありません(ファン一同)
うちらオリックスファンは2014年におたくのソフトバンクホークスから同じことをやられてその後選手もファンも苦渋を舐めてきたんや!
一部のホークスファンがホークス選手の誹謗中傷をする前にその辺よう考えてから物言え!
打たれた投手だけの責任じゃない。みんな力が少しづつ足りなかった。選手を批判するじゃなくて、現実を受け入れて:
本当のファンはこういう事しない。
非難と批判(正確には批評)は紙一重だからなぁ…
人によって非難だと思っても実は正当な批判だったり、逆もあるのでなんとも言いようがないと日々のツイートを見て感じる。
正直キリがない気がするし、どのツイートまで範囲に入れるか悩ましい。
敗戦投手になってヘラヘラしながらグランド去ったなら誹謗中傷書かれたらしょうがないが、泉、藤井は真剣に取り組んでのあの悔し涙。ごちゃごちゃ言う奴はファン失格。あとな、栗原が離脱してなかったら優勝はあったと思う。今年はシーズン序盤から不運が重なった結果や、
そもそも選手を誹謗中傷するような輩はファンじゃない。
確かに、采配・選手起用・リード等で明らかに疑問に思うところはそれなりにあったが、批判はしてもそれを超えるべきじゃない。
こういう連中は「ホークスが好き」でもなく「強いチームを応援してる強い自分(と勘違いしている)が好き」なのだから。
一回逮捕者出していいと思うよ
詳しくは知らないが
戦った者たちへの賞賛とリスペクトは忘れちゃいけない
ファンならこんなことしない😢
選手を守って欲しい😔
それにまだ終わってないのに…
「選手への罵詈雑言を書きなぐったツイート(発信者のアカウントは現在消えている)をあげつらうと広く拡散し、球団に通報したとする人もいた。」
自分達の思い通りにならんといかんとかガキかよ
マジでこういうヤツらまとめて消えればいいのに
球団が金出していっぱい訴訟したほうがいい。
加害者が見つかって罰せられた様子を世間に見せまくらないと、匿名の悪意は止まらん。

ちなみに開示にいちばん非協力的なキャリアはソフトバンクなので、その点は親会社に言え。
もうわざわざ見ないようにしているけれど、選手や監督に対する人格的攻撃は昔から酷いものがある。手を打つのが遅すぎるくらい。早急に対策を。
クライマックスでも負けるのにホークスファンは短気になった。今年、来年は種まきなのに。
1年前も極めて同じ事案起きてて草

【ソフトバンクがSNSで誹謗中傷に警告「表現にはご配慮ください」違法な投稿と判断すれば法的措置も】
一部のファンが「ファンだから気持ちが荒ぶるのは仕方がない。お金もかけてるし。だけどこれは違う」
お金賭けてるの?
ソフトバンク、SNSで「度を過ぎた誹謗中傷」などに法的措置の検討開始
常勝チームは辛いですね( ˘•ω•˘ )
だからそんなのはファンではないって
一部のファンではなく犯罪者なんやから
ほーんま誹謗中傷やめとけよ
いいぞやれ
よかった〜球団が動きだした!
あの方だけではなかったんだろーな…
いつぞやの試合の福田周平への罵倒もひどかったわ。あんなのファンじゃない
まあそういう時代ということで。昭和のプロ野球のノリを現代のSNSでやるのは命取り。
生卵事件を模倣している人がいるか?
誹謗中傷ダメ!
まあ色々と言いたい気持ちはわかる。
最後の一試合でどうのこうの言えるほどペナントレースは甘くない。ボクは負けた試合はいつもぶつぶつ文句を言ってるので、首位陥落した時でも、動揺しない。ライバル球団だけど、ボクは弱いホークスも知ってる。昔を知らないファンが暴走するんだろうな。。
検討じゃ抑止にはならないと思うけど。
実施して「行きすぎたら、こうなる」っていうのを見せないと
球団が法的措置に動いたら垢消しするとか本当に何なん?
何でそうなるか教えてやろうか?
それは、ネット上にヘイト等を放置してるからだお
だから、その「ノリ」で何でも書き込んでしまう馬〇が多い。まずは、ヘイトから取り締まろうな
優勝逃して悔しいのはわかるが誹謗中傷はいかんな。暴言は飲み屋でファン同士で成仏させろよな。

ソフトバンク、SNSで「度を過ぎた誹謗中傷」などに法的措置の検討開始
福の件が一つも教訓になってない・・・
毎度毎度ホークスの公式アカにボロクソに言ってた人とかいたしいたしかたないか ソフトバンク、SNSで「度を過ぎた誹謗中傷」などに法的措置の検討開始
ソフトバンク、SNSで「度を過ぎた誹謗中傷」などに法的措置の検討開始
悲しい😖💦
やっぱり8年前と環境が違うんやな…
孫正義を筆頭にソフトバンクグループ自体の民度が低いんだから仕方無い。
度が過ぎるって
昔は酷いヤジたくさんあった
それが、ある意味励みになっていたはず
SNSだからと法的措置
そりゃ、ファン離れるわな
叱咤激励に思えば
一部のファンが「ファンだから気持ちが荒ぶるのは仕方がない。お金もかけてるし。だけどこれは違う」
と書き込む→
お金もかけてるが違う意味に聞こえるw
それと別にまたトーナメントで日本シリーズ出場できる可能性あるんだから誹謗中傷しなくてもねぇ。
確かに酷い投稿が多く見受けられた。容赦なくやっちまえ。本当に酷い。
そんなのファンじゃない。
▶️昔はこんなことなかったのに。選手に直接はちょっと違う、試合終われば、私達と同じ一人の人間だからさ。負けたりして文句やヤジはあるよ、でも常識があるさ。今の日本の道徳、狂ってるよね。

ソフトバンク一部ファン暴走「度を過ぎた誹謗中傷」などに法的措置の検討開始
//
節度を守って応援しましょうね
ホークスファンの皆さん、彼等は目の前に優勝があるのに、それを掴みたいと思わない選手はいないでしょう。まだ終わってはいません、しっかり応援しましょうよ🙏🙏🙏

ソフトバンク、SNSで「度を過ぎた誹謗中傷」などに法的措置の検討開始
ネットニュースになっちゃった…
まあようするに球団にとって都合の良いファンだけ欲しいってことね。批判するような奴はファンを辞めろと
アレは酷かったもん…
何…アカウント削除かい😑
コレを期に各球団
NPBも一緒に…
選手やその家族の
心を守る為に
踏み込んで姿勢を
示して欲しい
※シーズン深まると、大学ラグビーでも、こういう輩が出てくる。
協会で対応してくれないかしら。
一番悔しい思いしているのはSBの選手自身だ。あの大粒の涙見ればどれだけ勝ちたかったか分かるだろ?心の傷に砂を擦り込むような連中はファンではない!恥を知れ。
気持ちは分からないでもないけど・・・言葉だろうと暴力行為となんら変わりないからねぇ。
人物特定して罰を与えるべき。
8年前の10.2、ホークスに敗れ、同じような状態だったバファローズと我々ファンには、こんな問題は起きませんでしたよ
頭のおかしいファンは、
一部の阪神ファン気取りだけで充分!

と、コイツらに教えてあげたい🥺
こんな奴ら
ホークスファンやないな!
苦しい時に背中を
押してやるのがファンやろが!
SBくらい金満ならちゃんと誹謗中傷した人特定して欲しい。
こんなのファンでも何でもない。
サッカーのクラブチームみたいに一生野球場出禁にしてほしい。
イラッとして書き込むとかアホなの?

ソフトバンク、SNSで「度を過ぎた誹謗中傷」などに法的措置の検討開始
> ファンの間では、優勝を逃した10月2日の試合以降、選手への悪質な書き込みが少なくないと問題視する動きが広がっていた。

いや、もうずっと何年も前から悪質なツイート散見されてます

ソフトバンク、SNSで「度を過ぎた誹謗中傷」などに法的措置の検討開始
2位でコレならマリーンズは火炎瓶飛んでるわ!いちいち暴れんな!
悔しい気持ちは分かるよ。
マジックついて優勝間近だったのに最後の最後で逃してしまった。
でも、ファン以上に選手は悔しい思いしてるんだよ。
タイトルとURLをコピーしました