メディア記事

立民 米山隆一議員 2009年衆院選で旧統一教会関連団体と関わり

バズる指数ピーク 1,160

 twitterコメント 553件中 1~100件
「辻元氏はブーメランのプロ」との事ですが、馬場氏自身も統一教会との接点は確認されており、「それはブーメランのブーメラン。どの口がおっしゃいますか」と思います。
米山隆一
民主も自民も元は同じだったのだからなにも不思議ではないですね。だから早く一つになってほしい
米山先生は基本的に網に引っかかる。
「自民党政権に深く静かに浸透」って書いてありますが、身内には随分、お優しいですね。こういうところが本当に信用できない。
自分たちのことを棚に上げるなよ
へー(ハナホジ
NHK「どす黒い悪意」を感じます😰
自分らのことは棚に上げるなよ
自分らのことを棚に上げて言えるのかよ
全くじゃのぅ。

これはあり得ない事件じゃ。

統一教会の支援を受けた国会議員なんぞ、言語道断。

まずは、身内の米山や辻元に言ってやるとええぞ。
どの面下げて統一教会について質問するのでしょうか?

自分達の関係は潔白で与党議員の関係は怪しいとなぜ言えるのですか?

野党議員の関係が潔白だというなら辻元清美議員はなぜ雲隠れしたのでしょう?
立憲民主党は、先週入党した米山隆一衆議院議員が2009年に行われた衆議院選挙で新潟5区から立候補した際、関連団体の数人を選挙スタッフのボランティアとして受け入れたほか、関連団体の事務所で選挙演説を行っていたことが判明したと発表しました。
本当にブーメラン🪃炸裂するね。
野党「アベガー」のうち、この件で極端に口数少ないの全員クロだろ。党を問わず選挙に弱い人たち、特にそうだろ。
ワイドショーではやらないか、さらっとスルーだろうね。>
[岡田幹事長は、記者会見で「米山氏が当時、自民党の公認候補として立候補していたとはいえ、現在は立憲民主党の議員なので、調査結果に加えることにした」]

当時自民というオチ。
ズブズブ発覚(笑)
なるほど、だから自覚があったのか。ただ米山氏は当時は自民党系だったりする。この人政治家になりたがりで、自民→維新→立民と政党を転々としている。主張もそれにあわせて変動がある。

マッチングアプリじゃなくて合同結婚式で相手見つければよかったね。
ブーメランブーメランブーメラン🪃🪃🪃
米山さんも、おわったね(ちーん)

>
言うほど統一教会の票の力なんて大したことないでしょ
後出しジャンケン ポン てか。
お友達の米山議員をはじめ追求するのですよね?

お友達には忖度、与党議員官僚には強気で質問するのでしょうか?
馬鹿過ぎて…
まさかこれが目的で立憲に入った?

ありえない🤣
以下抜粋
-----…
関連団体の数人を選挙スタッフのボランティアとして受け入れたほか、関連団体の事務所で選挙演説を行っていたことが判明したと発表
-----…
当然、こっちについても徹底追及おなしやす(笑)
"立憲民主党の国会議員で旧統一教会と何らかの関わりが確認されたのはこれで17人になりました。"
元自民で元維新だろ。
もし旧統一協会に入信していたら、早めに結婚できて、ハッピーメールなんかに手を出さなかった世界線あるな。
→まさに「ブーメラン政党」やな(*´ω`*)
内容としては「知らんかった」じゃあらへんでぇ。
笑える。ただそれだけ。もうどうでもいい。こんなもんに時間を使っていて馬鹿馬鹿しいと思わないのかね。ヨシフを養いたいの?
新潟ってそこらへんはいろいろ大変なところ😰
米山‥(笑)
米山に限らず立憲の重鎮達も関係あると思うが‥。
今朝番組でコメントした、政治と統一協会との関係調査に対する食傷感。過去調査は政党が勝手にやればいいけど、有権者はずーっとこのニュースを聴いていたいかといえば、そんなことないんじゃないかという話。
もう立憲はこの件に関しては他党の事をは言わないで自党の事だけ見た方が良いんじゃないかな。言えば言うほどアンタらは自分で墓穴を掘るだけだよ…。
わかり易い。自民候補だったから入られたんだろ。
にしても結局はドンドン出るわ出るわで。
米山先生は今後自民を追及していくのだろうか(笑)
よォ ハッピーぢゃないか元気?
全くじゃ。
統一教会信者が選挙スタッフにおるとは、言語道断。

議員辞職すべきであろうな。

但し、身内に甘い体質はいかんな。

まずは党内の膿を出すべきであろう。
米山さんもやってくれるなぁ。
最低でも立民と同じくらい自民もやれという圧力をかけようぜ


> 米山氏が当時、自民党の公認候補として立候補していたとはいえ、現在は立憲民主党の議員なので、調査結果に加えることにした
自分のことを棚に上げるなよ
😯 なんだかなあ 😥
立憲民主党の国会議員で旧統一教会と何らかの関わりが確認されたのはこれで17人に
自民党時代…
自民党候補時代の統一教会からの選挙支援がバレた事といい結局下半身(の不祥事)リベラル共の巣窟の立民に所属する事といい、本当人生ブーメランの類は友を呼ぶとはこの事だなwまあ(下半身が)元鞘みたいなもんかw
立憲民主党は統一教会とズブズブだな。
イオンの客に、旧統一信者や関係者は居ないんだよね。
素晴らしい!
はい!ブーメランw
あぁっ・・岡田さんを久しぶりに視た
あらあら。
<2009年に行われた衆議院選挙で新潟5区から立候補した際、関連団体の数人を選挙スタッフのボランティアとして受け入れたほか、関連団体の事務所で選挙演説を行っていたことが判明したと発表しました。>
自民党時代の事とは言えど、ズブズブじゃないか。
2009年なんで、自民党の米山隆一っすな。 >
見出しとしては当時自民党も書いてほしいです。さかのぼって公表してくれることには好印象を持ちました。
「辻元氏はブーメランのプロ」との事ですが、馬場氏自身も統一教会との接点は確認されており、「それはブーメランのブーメラン。どの口がおっしゃいますか」と思います。
米山隆一
▼ ≫米山氏が当時、 の公認候補として立候補していた

なんだ結局また かwww(
統一教会問題、年金未納みたくなってるからもう野党も言い過ぎない方がいいだろ...
自民党公認候補時代の話か。統一は党単位で片っ端からアプローチかける方針という事ね。立憲さん、変に隠さずごまかさず公表したのは正解です。
“米山氏が当時、自民党の公認候補として立候補していたとはいえ、現在は立憲民主党の議員なので、調査結果に加えることにした”
帰宅するやこれ見て爆笑
関わりのとこじゃなくてアカウント写真よりお爺ちゃんやったとこ
いや、それどころかじゃないですよ💦
見解を‼️
いーけないんだーいけないんだー(呆)
ふーん。
まあヨネやんもそれだけ真面目に地元との人たちと付き合い持って、各所に顔出しや関係性作りと頑張ってきたってことなんだろうけど。とはいえ他人にやってきた分はキッチリ責任取らんなイカンわなあと。w
室井さんのツイート
コレのスピンだろ!
あんなに罵ってた統一教会と旦那が関係してたんだ。
コメントするべき立場だろう!
なぜ触れないの?
ブーメランブーメランブーメラン🪃🪃🪃
「関連団体の数人を選挙スタッフのボランティアとして受け入れたほか、関連団体の事務所で選挙演説を行っていた」

想像以上にガッツリ関わってて草。もうブーメランも品切れになるレベルやで(笑)
は米と立憲の産地。当時は、自民党時代だしセーフ扱い。
ニュースランキング 2位
NHK・ニュース7では、報道せず。
早く自民党とは違うって言わないと!
特大ブーメラン!
どんどん出てくる。
自分たちは後出ししておいてどの口が、真相を隠して発覚したら説明してると言ってるのか?

まずは自分たちが完璧に説明した後、他人を批判しろよ。
立憲は知らなかったで済ますのに? 辻元清美議員、旧統一教会との接点報道されて言い訳三昧…SNSで大ブーメラン「なんで辞職しないの?」
9/28
「旧統一教会を巡って、立憲民主党の泉代表が、山際経済再生担当大臣は事実を隠し、弁明を繰り返しているとして、更迭するよう求めたのに対し、岸田総理大臣は要求を拒否しました。」
お前のとこはどうなんだ?
自民党の陰に隠れてコソコソ発表するだらしない立憲民主党
ブーメランレースが始まってた(´ω`)
これ「濃淡」理論で壺認定から守られる立民に入れるまでダンマリ決め込んでたってことか?
米山隆一議員
2009年 で旧統一教会関連団体と関わり
岡田幹事長は、記者会見で「米山氏が当時、 の として立候補していたとはいえ、現在は立憲民主党の議員なので、調査結果に加えることにした」と述べました。
嘘だと言ってくれ米山。。
統一教会に恋をしてただけだよな?
時党に甘い
「細田議長は見過ごせない」 立民・辻元氏が旧統一教会追及に意欲 自身も接点判明
比率では、立民の方が高いとか。
@CDP2017
@RyuichiYoneyama

米山さん、NHKで報道されたよ。
ハッピーメール以来ですね。
ご苦労様
自民党ではないので、何しても許されるのです⁉️
岡田幹事長は、記者会見で「米山氏が当時、自民党の公認候補として立候補していたとはいえ、現在は立憲民主党の議員なので、調査結果に加えることにした」と述べました。
これぞハッピー米山の真骨頂である。
“2009年に行われた衆議院選挙で新潟5区から立候補した際、関連団体の数人を選挙スタッフのボランティアとして受入れたほか、関連団体の事務所で選挙演説を行っていたことが判明”←だそうです😷
この体たらくで、どのツラ下げて国会で追究とやらをやるんだよ
米山って、刑法に絡むこと以外で
してない悪事が無さそう←
援助交際の時点で、本気で無理。
当時は自民党の公認だったからセーフ、はやめてくださいね自民とおたくらじゃ立場が違うんでしょ?笑
維新的政治家の危うさ📢
「存在の耐えられない軽さ」
存在の耐えられない馬鹿さ
米山議員は当時自民党か。
色々政党を変えられている。
維新というのがなあ。
田中康雄氏も維新だったが。
維新に惹かれる人はわからないな。
維新的政治家の危うさ📢
ブーメランの投げ方が芸術的すぎてデルタアタックみたいになっての草
青木理、室井、説明しろ
問題は政権党である。
野党などは、問題にする必要がない。
自民を叩き潰した後でいい。
物事には順番がある。
だからさー
政界に彼らがどうやって、どんだけ浸透工作を進めていたのか、国民は知りたいのさ。
こんな小出しにしてたら日が暮れる。あっさり系かどっぷり系かも分からんしー やだねー
岡田幹事長
「米山氏が当時
として立候補していたとはいえ
現在は立憲民主党の議員なので
調査結果に加えることにした」

(▽の*{立憲民主党に入党した事の方にビックリ🙂
タイトルとURLをコピーしました