メディア記事

旧統一教会 “献金 月収の3割を一定基準” 改革の追加指針発表

バズる指数ピーク 623

 twitterコメント 649件中 1~100件
月収の3割?
何言ってんだこのカルト集団は💢
NHKが遂に統一教会の広報に成り下がったかと思ったぞ。
『会見をすぐに中止するように』元2世信者の会見中に旧 から”両親の署名入り”のメッセージ
えげつないな
旧統一教会(現:世界平和統一家庭連合)的には「従来は全財産搾り取って、その上、借金までさせてた。3割とは劇的な改善(ドヤァ」って感じなの?
これ見て怒ってる人いてそれも分からないではないんだけど、年一回の献金で越えてもチェックするっていう話ならそんなにおかしな話でもない。
そこらへん詳細出てるのかな。
3割て十分ボッタクリだべ。
ボロクソ叩かれて出した結論が月収の3割献金って,お前ら今までどんだけむしってきたんや.そんで3割献金でまともに生活成り立つか?
「献金」だからね。物品の購入にしちゃえば青天井だよね。
別ニュースでもみたけど、月収把握されてる信者、完全金づる扱いだしガチ洗脳では?
あと3割基準ってことは、普通にそれ以上巻き上げてる。
まだ擁護?
宗教じゃなく組織的詐欺では?
が であるかどうかを、雇用主でもないのに教団側で判断ができるということが極めて異常なことであるという自覚はないようだ。
(さらにさらに記事引用)「資金が給与なのか金融資産なのか、家族の同意があったのかを記録して受領証を発行し、問題があったときに確認できるようにする」 *巨額献金事件発覚したときわ、受領書に「家族の同意がある。資金は金融資産」で片付けようと。。
献金のに受け取りを全部拒否するとかしないんだ😑
そこの神さまはどうしてもお金はほしいってか😑
"受領証を発行するとしても、教会側は、結局『信者の意思に基づくものだ』と言ってくると思う。過去の被害をきちんと救済するのが最優先だ」と述べました。"
収入の3割って貯蓄や投資に回す金額よ。
普通。
ごく普通の家庭だったら生活カツカツで子供の進学とか病気になった時とかどうすんの?
異常やわ。
内部監査ってカルトがカルト監査してどうすんの?😰
言えば言うほど気持ち悪いな。
信者のためじゃなくて団体のためやろ。
勅使河原の給与はどこから出てるのか❓「献金」から❓自殺に追い込められる「献金」から❓
月収の3割では、手取りで20万で60000円にもなる。そんな高額献金をしては例えば子の進学資金などに響くのだから本質的には何も解決しませんよ。そしてその結果は二世問題に繋がって行く。旧統一教会が基金を作り信者の進学支援するとかでないと改革とは言わないな。
月収って額面の事なんかな?
そこから税金引かれて、上納したら暮らしていけないんちゃうん?

此れからサラリーマンは、コロナ復興税なる献金をお国にしないといけないんだろうな…

江戸時代の年貢バリにキツいぜ
マジで害悪www
振込詐欺の進化系やなwww
こら、朝鮮カルト教、月収の3割、未だそんな事言っとるんか‼️
馬鹿者が、献金とは自らの意思で、千円でも良いはずだ、3割は恐らく、強制ノルマだろう、これ一つ取っても、やはり反社の上納金と同じだな‼️
日本から消え失せろ、統一壺協会‼️
まさに気狂いの所業
月収の3割では、手取りで20万で66000円にもなる。そんな高額献金をしては例えば子の進学資金などに響くのだから本質的には何も解決しませんよ。そしてその結果は二世問題に繋がって行く。旧統一教会が基金を作り信者の進学支援するとかでないと改革とは言わない。
「たくさん批判されてしまったお!」

「これからは心を入れ替えて、信者やその家族の社会生活を困難にする過度な献金にならないような改革を打ち出すお!」

「信者さん!これからは献金は月収の三割までだお!!」
政府広報に続いて、統一教会広報にも乗り出すNHK。これじゃ公(狂)放送だ!
「問題があったときに確認できるようにする」

問題はないと言い張るつもりでは
本性は反日感情を持つ韓国人が、ある意味馬鹿な日本人を騙して、金を巻き上げているえせ宗教団体。日本から出て行け。
これがまともな感覚だと思ってるんやろなぁ…
狂ってるとしか私には思えません。
てことは、今までは収入の3割以上を献金させていたって事だよね。
┐( ̄ヘ ̄)┌
①月収の3割超でも受領する。②3割未満なら受領証は出さない。/ 旧統一教会幹部「信者の月収の3割を超える献金については『資金が給与なのか金融資産なのか、家族の同意があったのかを記録して受領証を発行し、問題があったときに確認できるようにする』と述べました」
どんな基準なんだよ(笑)わかりやすいカルト(笑)
解散か課税か。
あなたが完全になりたいと思うなら帰ってあなたの持ち物を売り払い貧しい人々に施しなさい。そして私に従ってきなさい。この言葉を聞いて青年は立ち去った。たくさんの資産を持っていたからである。富んでいる者が神の国に入るよりもらくだが針の穴を通る方がまだやさしい。
%なら善いだろうと言える感覚が、この宗教団体の基本的問題点なのです。
月収知ってるの笑う
月収の3割とか家賃かよ。なんで計算できるんだよ。
3割かそれでも信者は受け入れるんだ。
こういうのは日本の信者からのみだと
読んだ記憶ある。
気持ち悪っ。笑
無駄なお金すぎる。笑
月収の3割www
家賃かよ

“サタン”ならぬデビルどもが何やっても無駄

さっさと統一教会を解散させるか?
自民党のフロント議員を落選させるか?
その両方か?

結論は…これら全部!
・・・・
月収の3割って結構な割合ですよね
てか、信者の月収を把握してる「宗教」って怖くないですか。
解散命令早く出してください。
キリスト教の十分の一でもよほどだと思うのに‥‥
仏系は年収ではなく50~100万
イスラムは2.5~3

物品・祈祷料込で3割なのか抜きで3割なのかも指針では不明
何を参考に出したんだ🤔
月収の3割も持ってかれたら生活できんわw
バカなのか??w
ヘイトや恨みつらみを募らせるシステム構造をしてるんだよなあこれ。
税金と社保の負担は月収の5割未満と自民党が言ったからそこまでが許容範囲と思ってるかな?
脱獄した宗教二世は献金1割でも他所から見たら資産無し認定と書いておく
◆収入の3割を税や社会保障費に徴収された後
3割を韓国キリスト教団に提供する為に

「もっとお金、寄越せよ。収入は幾ら?」
と言われるのか

日本からの収入が頼りの、人にすがる宗教

あ、NHKも、同じだw
改革本部などが定期的にその信者らの状況をチェックする--スゲープライバシーへの介入だな。国を乗っ取って税務署気取りだな。上限に達してなければ、毟り取るって言ってるんだからな。
これって・・・
献金は、信者の自由です。😊
と、言いつつ
毎月給与の3割は献金しろ‼️😡
って、遠回しで命令しているような気がしてならないのは・・・
私だけでしょうか❓😳
店子かよ…。
※家庭科で住居費は月収の1/3以下に抑えろと習った世代
(3割も固定費で献金に出しちゃったら生活全般カッツカツじゃないか?)

“献金 月収の3割を一定基準” 改革の追加指針発表 | 旧統一教会
月収の3割り?そんな宗教あるか(💢'ω')ボケ
税務署みたいだな・・・
そもそも献金いらないだろ?

神様に会えるの?お言葉貰えるの?
サタン見た事あるの?

まじで頭イカれてる

まじで頭異常だわ

日本から消えてくれ
月収の3割超えたら受け取らないのではなく、資金源や家族の同意を確認して、記録して受け取るんだってさ(゚∀゚)
橋下徹はこれを公共の電波を使って宣伝してたんだなと感じました。
月収の3割とか家賃かよ
マジ宗教"団体"はクソだな
神様はお金使いませんよ
貸金業者の総量規制じゃん。
天井まで借入想定とした一括返済と同じお布施。
そもそも信者の資産をなんで把握できるんだよ。
狂ってる。
全国弁連の弁護士:
「献金の基準を設けることや、受領証を発行することなどの案が出ているが、どこまで実行されるのか非常に疑問だ」

別の弁護士:
「教会側は、結局『信者の意思に基づくものだ』と言ってくると思う。過去の被害をきちんと救済するのが最優先だ」
月収の3割でもキツいよな。破産することはなくなるだろうが、それも守られればだ。資産を献金ないし霊感商法で取り上げることはなくなるまい。年収1%の党費の共産党が良心的に見える。
献金は月収の3割まで、すごいな。家賃みたいだ。今までは平均何割とってたんだろうか。
逆に言えば3割はとるよってことになると思う
それに月収の3割だと月収30万だとして10万取るよってことになるから
14万しか手元に残らない
月収を把握しているって事なんですね。
怖すぎる…

そして創価学会はダンマリか?!
公明党も静かだねwww
賞与の計算は別途かBETか。
仏壇をウればカワせるのにな。
事の本質というか、諸々何にもわかってないという好例。信者の資産状況も差し出せと、そーですか。貧しくてもキッチリ3割出せと、そーですか。「ご利用は計画的に」ってまるで…(以下略
どうやって3割って判断するん?
資産状況を把握って、金融機関かよ笑
月収の3割って住宅ローンみたいだねえ。「審査」あるのかな…>
宗教に入るのに家族の月収やら資産やら把握しなければいけない時点でおかしいと理解できないのか?
統一教会が苦境という証左か。
3割徴収や訴訟連呼の前に、霊感商法被害の被害者救済が優先なのに教祖等上層部が信者に「救済」を求めるとは...
宗教を維持したければ15%以上の献金はなかなか難しいのですが、3割はすごいですね。信者の方はどんな層なのでしょうか。
住宅ローンかよ、ひどい話だ。
違う違う。そうじゃない。
カルト献金を借金と同じように規制すんな。

規制するということは政府がカルトを一部法的に認めるということ。

禁止しろや。

オウムなら3割認めますか?
寄附が外国政治家の買収に使われるならたとえ1円の寄附でも断らなくてはなりません。また信者の生活の支援確保を全面的に行いますと宣言されなくてはなりません。内容は集金の都合ばかりであり、会見の趣旨が根本的に間違っています。
家賃の目安かよ…たけぇ
手取りじゃなくて月収かよw
もう死ぬか生きるかレベルじゃねーか

こいつら馬鹿か狂ってるのか
きっとどっちもだな
いや、もう、こんなこと言ってる時点で、違法に収奪してる事の証左じゃん。
サリン事件を起こした例のカルト集団のJ氏に見えて仕方ない。この人の頭の中、逝っちゃってるんだろうなぁ。信者の収入を把握する訳? 阿呆通り越してる。

旧 “ の を一定 改革の追加指針発表
月収の3割って、普通なら生活不可。それよりこの団体が、信者の収入を知る立場ってのがマズイような…◆
壺を買うのは献金?
棺桶買うのは献金じゃない?
どこで線引くねん??
月収の3割を献金出来ない人は、地獄に落ちます。カルトな神様を喜ばせる事が出来る人は天国行きですwww
怖い!
家賃相当じゃんね!
月収の3割を献金って…大きな金額ですよ!3%じゃないんだよね?
月30万位の給料の家庭で家賃払ってたら毎月1割だって大変だよ。
十分の一税を超えるまさかの十分の三税w
これには神様もびっくり
これ、スクープとかじゃなくて統一教会がドヤ顔でプレゼンしてるんだ。狂ってんなぁ。
収入の3割?国民健康保険と国民年金・介護保険に住民税入れたら低収入から、それくらい分捕るくせに住民サービスは碌にやってない日本国並みのえげつなさやな。/
3割はでかいよ。
信者の月収や金融資産を把握してるってこと? そうじゃないと月収のうちのどれくらいなんてわからないよね?
3割..異様だろ ざけんじゃねぞ
上納金かよ
「信者やその家族の社会生活を困難にする過度な献金にならないよう指導を徹底する」

ん?やってる自分達に指導するん?
記者からの質問はしなかったのか?、芸能人の不倫や政治家に対しては厳しい質問をするくせに。ミヤネ屋はどうした?、ミヤネ屋はいなかったのか?。~
課金は月収の3割までにしましょう・・・w
変な数字を出してきた。
献金は月収の3割までって何だそりゃ。
これが改革なんだってさ。

»
基準が高すぎるのはもちろんですが、記事にある「資金が給与なのか金融資産なのか、家族の同意があったのかを記録して受領証を発行し、問題があったときに確認できるようにする」っていうのもかなり…
Tithingといったら10%やで🤔
統一教会(家庭連合)本部は、10月1日に「特別献金」を指示。日本の家庭には183万円が求められている。月収の3割ということは年収の3割。一回の献金180万円程度はいいらしい。なるほど(爆笑) =>
月収の3割。家賃?
欧米で危険なカルトと認定される基準の「3倍」のカネで我慢するのが、統一教会の改革なんだそうです。

まともな国なら、政府を挙げて直ちに完全に潰すべき存在ですね。
まともな国なら。
月収の3割だからいいでしょ、という理屈もよくわからない。結局金をむしり取りたいという魂胆は何も変わらないじゃん。やっぱりカルトだわこいつら
国税は課税の公平性を期すため宗教法人の収支をきちんと把握すべきだと思う寄付だとしても受領証や帳簿記載は必須なはず、それを求めないのは公平ではない⇒⇒
信者の月収を把握しているということか。
宗教団体がそこまでする?
は???これが改革???あほなの????
月収の3割献金してたら、老後の貯金もできないね…日本には生活保護制度があるから、身包み剥いだ後は国に世話になりなってこと?こうしてじわじわ日本への恨みを宗教と偽り進めているように見える。
タイトルとURLをコピーしました