メディア記事

「カロリーメイト」初の値上げへ 1983年の発売開始以来

バズる指数ピーク 462

 twitterコメント 111件中 1~100件
📄 💬 来年2月1日の出荷分から200円→220円
そのうち一本にされる気がする
これでオフィスグリコからカロリーメイトが消えたら死活問題なのだが…
ワイの主昼食にもついに値上げの波が‥
値上げしたことなかったのか
何十年もちょくちょく買い続けてるけど、そもそも定価(希望価格)がいくらなのか知らなかった。駅の売店で買うと高い、ドラッグストアは安いくらいの感覚。
まじかよカロメェエ!
おぅぅマジか
ついに来てしまったか
日頃お世話になっているので値上げしても買い続けます
今時40年も値上げしない食品が存在したとは・・・。
カロリーメイトと言えばゴリラーマンの世代。→
10%引き上げ
また、この商品を含めて、
栄養補助食品や菓子、サプリメントなど合わせて
55品目が来年2月1日の出荷分から、8~26%程度、値上げ
約40年、ずっと今のお値段だったのか……!
月火木金で食べているので痛い。
初の値上げかぁ。でサイズは変わってたの?
【インフレ】
逆に40年間もの間値上げをせずここまで来たというのは、凄すぎを通り越して、奇妙だな。。
約40年も価格が変わらなかったというのもすごい!
定価200円だったのか…150円以下でしか買ったことがないので知らなかった
昔は割高に感じていたけど、最近は周りの値段が上がっているから、相対的にお得に感じるようになった
今まで値上げしてなかったのか…
知らなかったです。
カロリーメイトよく食べるから多少影響でる。ってか30年値上げしなかったのか。
初の値上げ!? →
どんどんモノが値上がりしていく。
登山時の非常食としていつもお世話になってますが
小型化だけじゃ持たないかあ
カロリーメイト非常食用に箱で買ってたけど、今のうちにまた買っておこうかな。
もういいんだ…よく頑張った…。
誇張ではなく自分の主食がこれなのでダイレクトに影響。|
今まで値上げしてなかったのか!凄い!
中高生の時はお世話になっていた。今はプロテインバーが多い。
うわーん!
「カロリーメイト」1983年の発売開始以来初の値上げへ
飽食の時代と言われたので、てっきりカロリーを摂った気になる食べ物と思っていたが違った(汗)
お値段そのままでカロリーを減らすとかしなかったのですね。値上げの理由がエネルギーコスト上昇というのも。
〇〇年依頼初など、いかに今まで物価が上がっていなかったか痛感しますね!
世界的に見ると変わっていない方がおかしな状況です。
今後も物価は上がっていく前提で、インフレに対応できる資産も持たないといけないですね!
カロチーメイト、ドラッグストアで一箱税抜150〜160円でしか買わないから、定価わからなかった。
なにー!だけど小さくするよりはまし。新味のバニラはなかなかいける »
今まで値上げしてない事に驚き
ガリガリ君値上げに匹敵する衝撃だな 美味すぎる! -
スノーピアサー味
「「カロリーメイト」が原材料価格の高騰などを受けて、1983年の発売開始以来、初めて値上げ」←いや、むしろ、利益率どんだけ高かったんだよ、という気がしてならないんだが。
なんということでしょう・・・
フルーツ大好き。値上げしてないことは知らなかったが、近年特売で見かけなくなったから苦しいんだろうなとは思ってた。だいぶ昔は4本入りが稀に100円で特売されてたこともあったし、120円ぐらいはよくあった。
最近、出たことに気づいて買ったバニラ味、美味しいんだけど値上げは残念
カロリーメイトは「一箱400 kcal」がアイデンティティなところあるから、量を減らしてお値段据え置く姑息な手段が使えないんだよな。
残業の友、カロリーメイトもついに値上げ。
地震と全道停電以来、非常食(兼急ぎの昼食)用に備え置いているのですが、備蓄を増やそうかな。
(・ω・)
起きたらカロリーメイト値上げで大ショックだどん。゚(゚´ω`゚)゚。
カロリーメイト初値上げ。
って初値上げ!?Σ(・□・;)

すごい。
カロリーメイト、美味しいんだけどカロリー高いんだよなぁ(当然)
_:(´ཀ`」 ∠): うわぁぁぁぁぁあぁぁ…
毎朝食なのでわりと死活問題
ほえー
値上げは来年2月1日の出荷分からで、「カロリーメイト ブロック」の4本入りの場合、税抜きの希望小売価格は10%引き上げられ、今の200円から220円となります。
おにぎりもパンも値上げで100円じゃ変えなくなっていく中、人工的な栄養食品だけ値段変わらないのって近未来映画感あるよなぁとちょうど思っていたけど、現実はそうはいかないか。
私の健康食が、、、
最近は週に1箱とかだけど一時期は週3箱が常だったな。時勢的にしゃあないか
今まで値段の変動がなかったのがすごすぎる
いままで値上げしてないのがスゴイ
時代に合わせてカロリーを抑える方向じゃないのか。というか、最初出たときめっちゃ高いお菓子だな!と思ったよね
今まで値上げだと思っていたのが、実は だったと言う衝撃…(-_-
俺の主食…
値上げはしゃあない。量だけは減らさんといて下さいよ!
>今の200円から220円となります。
ブコメ→約40年も値上げしなかっただけでスゴいよ
定価が200円だとはじめて知ったw
大塚製薬、 など55品目を2023/2/1出荷分より8-26%の値上げへ。同商品の値上げは1983年の発売開始以来初というが、物価高騰には勝てず…。

40年も値上げしてこなかった企業努力は大したものだが、裏を返せば日本経済が停滞していた証でもあるわけで…。
『1983年の発売開始以来、初めて値上げ』
『ブロック」の4本入りの場合、税抜きの希望小売価格は10%引き上げられ、今の200円から220円と』

小さくなるより良いと思。
チーズ味を終売してくれるなら値上げも許さないでもない。
カロリーメイト値上げはさすがにカロリー高すぎる。
今まで値上げしてなかったの!?>

📍 厳選
1983年の発売開始以来初の値上げとあるけど、パッケージあたりの内容量の変化もなかったんだろうか? (ざっと検索してみたけど特にそういう情報は無い)
📍
【出所: / 厳選】
約40年も値上げしなかっただけでスゴいよ
【カロリーメイト】1983年の発売開始以来初の値上げへ
やだ!
ウチも値上げしよっかな🤔
ニュースランキング 1位
初の値上げへ 1983年の発売開始以来


おぉ、遂にか。
日頃からお世話になってます。

値上げしても、利用し続けます。
カロリーメイトってずっと同じ値段だったんだ…。
ちなみにフルーツ味が好きです。ナッツ入ってるのがいい(^^)。
さすがに値段そのまま中身削減、てわけにいかないやつだしな。というか値段の優等生過ぎたろ。
むしろ今まで値上げしてなかったんかい!
そんなカロリーメイトですら値上げするなんて、今の日本の値上げ事情は深刻とも言えるな。
200円から220円
あらら…_ 私の朝食が…
ぼくのパーフェクト食糧が。。。
わりと愛用しているので悲しみ。
それは知らなかった。充分すぎるほど頑張ったし、時代と共に値上がりするのは当たり前だと思う。
200円→220円
お前、値段上がるのか……
でも値上がりするからってそのために買い溜めするかっつーとどうだろう……少しは手元にあってもいいか……
OMG!!ヴォルサポの完全栄養食が値上げ!
私は🍫と🍁が好きです
「カロリーメイト ブロック」が来年2月1日の出荷分から10%値上げ。
「税抜きの希望小売価格は10%引き上げられ、今の200円から220円となります」
むしろ今まで値段が変わってなかったことに驚いた
カロリーメイト値上げするならもうちょいおいしくしてほしいな
そうだったんだ( ・д・)
どっちかと言えば昔に比べ安くなってた気がしてた
しゃーないよね( ・ω・)
1983年、九州の最低賃金は福岡395円、その他は369円だった。
1時間働いて1箱しか買えなかったものが、今は値上げ後でも4箱買える。
デフレ呆けした国民を、バカマスコミが煽りすぎだ。
来年2月1日の出荷分から
税抜きの希望小売価格は10%引き上げられ、今の200円から220円

栄養補助食品や菓子、サプリメントなど
55品目が来年2月1日の出荷分から
希望小売価格が8%から14%程度、値上げ
カロリメもか。
来年2月1日の出荷分から
税抜きの希望小売価格は10%引き上げられ、今の200円から220円

栄養補助食品や菓子、サプリメントなど合わせて55品目が来年2月1日の出荷分から、希望小売価格が8%から14%程度、値上げ
この40年間お値段据え置きの異常性を異常だと認識できなくなったのがバブル崩壊以降の日本人の異常性なんよね。
だから物品価格はどんな最悪な形であってもこれから継続的に上昇させにゃいかんのよ。
タイトルとURLをコピーしました