メディア記事

玉川徹氏を謹慎処分 テレ朝「モーニングショー」で事実誤認の発言

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 56件中 1~56件
そうだ!そうだ!
これは慰安婦捏造と同じ謝り方。事実誤認じゃないよね。悪意ある捏造だよね。人間じゃない。
玉川は何の証拠もなくアベを犯罪者扱いし誹謗
これって侮辱罪では

玉川の得意台詞「甘い」「遅い」「驕り」
「ほとぼりが冷めればまたノコノコ出てくる」

➡それお前だろ

玉川の得意台詞「辞めるべき」

➡子供じゃあるまいし
まず相手に謝れ
羞恥心があるなら辞表出せハゲ
今回の玉川氏には謝罪、謹慎が必要だが、アンチが視聴者だけで無く自民党、官僚、電通の様な企業がいるから問題が大きくなっていると思う。

政権と電通の癒着がある事は事実だ。

またTBS金平さんの様に政権にはっきりものを言う者を潰すのか。
曽我豪さんの 私自身も改めて事実確認の大切さを痛感したニュースでしたが、気になるのは、それぞれのニュースに対して必要な情報や知見がある...
いや、そんな処分する必要ない
そもそも、そういう会社だからね
社風を現す人物ではないでしょうか
玉川さんは「電通が入っている」と発言
失敗
新聞のように、大きく断言した後に「・・へ」「・・か」と一文字入れれば良かったのに
公の放送で「嘘の流布」を行なった行為がこれだけの処分ではいけません。
それより重大なことは「電通」と語った事です、メデイアでは裏で最大の権力者が電通と言われている。問題はそこ
謹慎処分するほどの問題でないのは明らか→いまだにマスメディアは「安倍晋三の亡霊」に振り回されている。
玉川は何の証拠もなくアベを犯罪者扱いし誹謗
これって犯罪では

玉川の得意台詞「甘い」「遅い」「驕り」
「ほとぼりが冷めればまたノコノコ出てくる」

➡それお前だろ

玉川の得意台詞「辞めるべき」

➡子供じゃないんだからまず相手に謝れ
羞恥心があるなら辞表出せハゲ
むしろ、自分のところで 守るべきだろう!!テレ朝、クソすぎる→
テレ朝、そんなことしていないで、自分たちが安倍の国葬に(マスコミとしてでなく)出席したことを、きちんと説明してほしい→
曽我豪さんの 私自身も改めて事実確認の大切さを痛感したニュースでしたが、気になるのは、それぞれのニュースに対して必要な情報や知見がある...
ワイドショーのコメンテーターなんて、この程度。
素人の井戸端会議みたいなのや、左右に偏った原理主義者たちが大半。

第四の権力とも言われるマスメディアなのに質が悪すぎです。

まぁ、それを喜んで観ている国民が多いからなんですけどね・・・
玉川じゃなくてもまずは「電通だな」と思っちゃうって。

毎日万引し続け、今日も怪しい素振り。いつも万引きを目撃されてた万引きGメンに呼び止められたが、たまたま今日はやってなかった。もう鬼の首とったように大騒ぎ。

そういう感じの、恥ずかしい自民党。
会社の信用を損ねても10日間の出勤停止で済むんだね‥‥再発防止策は?
旧統一教会問題なので、デタラメ発言している国会議員は誰も謹慎処分も、辞職もしていないが、国会議員と言う特権を持たないと、この国では処分されるようだ!
そもそも電通が迷惑を被った件で、自民議員がイキって抗議したのち処分ね、なんだかな。
誤報の体裁として妥当であろうし、とっとと戻ってきなさい。
事実誤認は日々多々あり たかが私企業「電通」で政界やマスコミ挙げて大騒ぎ それだけ「電通」が国民には分からない深部に鎮座と言う証 用心用心>>>
なぜ政治家やその信者は電通の関与をこれほどまでに否定したがるのか。
電通に頭が上がらないメディアは全力で電通の関与を暴くといい。期限は10日後。
電通様にはTVは抵抗できない?
>まるで犯罪者の如く
東証プライム上場企業の電通に関し、9/28公共の電波で玉川徹氏が事実誤認の情報を発言、結果同日の電通の株価は下がった
株価操作目的でなくとも偽計業務妨害と判断され、株主からテレ朝が訴訟起こされても仕方ない案件
事実誤認どころかファンタジーやんけ。
謝罪も見たけど、いわゆる慰安婦問題と同じで、関係者と視聴者に誤っただけ。
真っ先に謝る相手がいるだろう。
【玉川徹氏を謹慎処分】
玉川氏は国葬で菅義偉前首相が読んだ弔辞について
「電通が入っている」と発言。

事実と違う発言はいけないと思う。
しかし、謹慎処分にするほどのことなのか疑問だ。

玉川さん、頑張って!!
普段から事実に基づかない発言をしているのに?www
まさに「口は災いの元」🤣
羽鳥さんが説明し始めたから、何かと思った🤨
-----…
# #
何かこの番組は恨まれてるのかと思うくらいにクレームが入る・・・でも言ってることはまともな事が多い。
事実誤認?裏どり取材もせずに思い込みで妄想語るのは事実無根→捏造でしょ 報道に携わる資格なし 謝罪相手も認識出来てないみたいだし 社風なんだろうね
遅い夏休みか早い冬休み?
#

事実誤認だけじゃない、侮辱発言
社長も責任とれ。
まぁ普段からテキトーなことを言うのが芸風の人ですからね

何度も謝罪してるし

良くここまで処分されなかったなと思う

謹慎10日も激甘だけど

#
なんだこりゃ:
誤認されるようなことをイッパイしてきた会社だろう!
逮捕された高橋にしても、実際はしているかも?テレ朝も忖度するな!
安倍の悪事を徹底的に追求ください。統一教会と森友問題をターゲットに掘り下げて、安倍の嫁を逮捕させて下さい。
宗教法人税を是非議論ください。
マスコミ・ワイドショーは、与党議員に対しては些細なことでも問題視して"説明責任が果たされていない、疑惑は深まった、議員辞職すべき"と大批判するのに、自らの虚偽報道・偏向報道に対しては形だけの甘い処分でお茶を濁す···
こんなダブスタが許されてもいいのか?
トップはミサイルでも自社の処分でもなかった
権力に屈したテレビ朝日、玉川徹さんを謹慎処分
よくもまあでけえ面して知ったかぶりをベラベラとしゃべれるな
噂流すだけのテレビならいらんぞ
大人として恥ずかしい

世論に多少なりともお前らの発言は影響しとるんだぞ
都合の悪いことは誤解なんだクズ朝さん。政治家の皆さんこれからは誤解でいきましょう。少なくともグス朝の取材はそれで終わり。
あんれまぁ。
お気楽でいいよな。
10日間か。
つい先日までの新型コロナウイルス陽性症状の自宅療養と同じか。
お伝えする時に意図した方向に演出することは、当たり前との趣旨を話している。だから、つい自らと同じく電通シナリオだと思っただけ。

常に思い込みでテレビ報道している、テレ朝。
誤解じゃねーだろ
確信持って嘘発言したんだろ
「誤解」だと?
ただの偏った思い込みだ。
事実に基づかない発言をして社の信用を損ねたとして、コメンテーターで報道局社員の玉川徹さんを謹慎(出勤停止10日)の懲戒処分にし、発表した。>>
が関与していなくても、電通から出向してきた職員が関与していたりして

朝日新聞
誤解とかあまりにも嘘くせぇ。普通にいつも通り適当に主観で自民批判やってたが電通絡めたのがマズかったから異例の処分に見えるだけ、巻き添え食ったセンター長とプロデューサーかわいそ
事実に基づかない発言をして社の信用を損ねたとして、コメンテーターで報道局社員の玉川徹さんを謹慎(出勤停止10日)の懲戒処分にし、発表した。

10日謹慎・・たった10日
最低でも年内ぐらいにしとけよ
10日とか休暇やんけ
テレ朝の会社の放送番組でテレ朝の社員の玉川さん発言が炎上し叩かれ、謹慎処分
玉川さんは露骨な反日で有名なテレ朝社員で他局の番組にも出てたような。
電通さん、もう一押ししてよ
「事実誤認」?
菅さんに謝った?→
ユーザーの諸君も、デマを信じ、不用意にデマを流布する事も無いように。
<事実に基づかない発言をして社の信用を損ねたとして、コメンテーターで報道局社員の玉川徹さんを謹慎(出勤停止10日)の懲戒処分にし、発表した>

➡️
氏を謹慎処分 テレ朝「モーニングショー」で事実誤認の発言

謝ったのに?
うるさく騒いだ連中に屈したことを示す事例。実に情けない話💢
電通は本質ではない
タイトルとURLをコピーしました