メディア記事

堀江貴文氏「日本の領土や領海に落ちたらそれこそキム王朝は滅びる」北朝鮮のミサイル発射に私見

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 82件中 1~82件
逆にほんとに飛んできたときに限って、鳴らないかもね。>>>
専門外の素人が解ったような事を言わないほうが賢明な典型だよな。
これ本質。
SM3の守備範囲より高い軌道で打てる。
逆もあって、守備範囲より低い軌道を中距離でやる場合もある。
中型に劣るノドンにはできない芸当。
うん。
だから、岸田首相の「断じて容認できない」の言葉も棒読みなんでしょう。
日本の政治家が言うべき事
まあ、概ね正しいとは思うが、そこまでキムチ王朝の技術水準と戦略に信頼が置けないって点が抜けてるなぁ。
ホリエモンのコメントが参考になるかと。警戒は怠らずにやるべきですが。
ーーー
大丈夫

たとえ自国に落ちて死人が出ても遺憾砲と非難決議だけで終わりますので
大樹町から反撃のロケットを撃つってことでOK?
そんな分かりきったことは今更ドヤ顔で言うことではない。
この人もこれずーっと何年も同じことを言ってるし、実際事実としては間違いはないのだろうけど、だからってやっていいことではないし、単独だからまだいいけど、
なるほど。
細心の注意を払ってまで、挑発ミサイルを撃つか?
万が一、日本の領土に落ちたとき、アラートなかったら、それはそれで大問題やんけ。アホかこいつは。
Jアラートが軍事費増を大絶叫
領空外を大騒ぎするJアラート
標的は米国なのだ日本でない
大げさにTV乗っ取るJアラート
自民党が民を乗せちゃう口車
Jアラートが無智なメディアを曝け出す
侮るのは”日本人の悪い癖”
“アメリカ、欧州には侮らない雑魚さが日本人”とも付け加えてくれなきゃな。

あ?俺は生粋の日本人だけど文句?
またこんなのの話ばかり出す。心配ない?そんな事ある訳がない。それが人間だ。それ以上に、今サンマ漁船が出ている。海に出る漁師の声を出せ。
こんなの分かってて言ってるもんな。単なる炎上売名だわ。
不安定な技術で上空通過って事は狙ってなくとも落ちてくる可能性あるからさ。爆発せんけど。
単にアラートうるさかったんやろ
目先の理屈やわな
専制国家のミサイルの精度が上がって良い理由はひとつもないし
台風前のちっちゃい熱帯低気圧の進路を報道するくらいなら北朝鮮ミサイルの報道の方にこそ力を入れてほしい

あと"Jアラート"はダメ。ちゃんと"空襲警報"と言いましょう

堀江貴文「日本の領土や領海に落ちたらキム王朝は滅びる」北朝鮮のミサイル発射に私見
誰がどーやって滅ぼすの?北は自動的に滅びるのではなく,誰かが返り血を浴びる,つまり核攻撃される覚悟をしながら滅ぼすんですよ.そのような覚悟をした政府と国民があって,はじめて滅ぼせるんですよ.
いや、多分国民が被害を受けても遺憾だけで終わると思う
落ちてくるモノ次第では、日本が滅びる。
だから万が一ミサイルが落ちたらどうすんだって話でしょ?
危機管理というのはそういうものですよ
いやいや もう限界
民の不安を掻き立てるのはもう駄目
これ以上許せない けじめをつけるべき

挑発もいいかげん度が過ぎ

逆に問うけど

「こちらが弾道ミサイルを北朝鮮の上空を通過させたらどうなの?」

こちらだけが黙ってるってフェアじゃないと思います
さすが堀江さん、俺より丁寧にツイートしてる。
「北朝鮮のミサイル、中距離弾道ミサイルは日本向けじゃないの分かるでしょーよ。なんでこんな大騒ぎしてんの。日本はノドンの頃から射程に入ってんだから」
いいや 日本は何もできないと思うよ。
ミサイルという兵器が撃たれているのに、何を呑気な事を言っているのだ。ロケットとは違うのだよ
アラートは鳴らないように簡単に設定できますよ。
日本に落としたらついでに攻め落とすだけ。ウクライナ侵攻に助力している今だったらロシアも“半分”で手伝ってくれる。動くのは口だけの国なんざ一つも怖くない。
領空じゃなくても領土の上を通過するなら警戒すべきやろ。
何時もは意見の合わない堀江氏だが、今回はまさにその通りと拍手したい。
本質を知らせず、脅威だけ強調した政府の悪質な思想誘導と言わざるを得ない…🤔。
Jアラートが無意味というのはまあ極論よなあ。ほんまに本土に落ちてきたところで撃墜以外の対処法ないってのはあるけど。
激しく同感!
防衛費増額を狙う勢力の追い風になるだけ。冷静に考えて、国土に落とす訳ないだろ!
「高度100km以上は領空ではありません」
Jアラートの訓練と、他にニュースが無いことと、騒ぎやすいこと
ホリエモンの言うとおり。騒ぎ立てて旧統一教会問題とか諸々気をそらしたいんでしょうね。(笑)
キム王朝を滅ぼそうと思ったら後ろ楯のチャイナも滅ぼさねばならぬ。そんなに甘くはねえぞ、堀江。
やべ。。ほぼ同意見だわ。。。
これに関しては堀江さんが正しいかな
北朝鮮だってそれくらいちゃんと分かってるからね
堀江氏「日本の領土や領海に落ちたらそれこそキム王朝は滅びる」北朝鮮のミサイル発射に私見


正しい。
今回のミサイルは領海、領空を一度も掠めてもおらず、Jアラートは過剰。

あくまでアメリカ相手にグアム基地まで飛ばせるよ、と威嚇したもの。
日本が相手じゃない
反乱分子の将校が王朝を破滅させようという韓国映画で、まさに東京に向けて発射をするという設定だった気が→「日本の領土や領海に落ちたらそれこそキム王朝は滅びるので細心の注意を払って打ち上げてると思う」
そんなのみんな知ってる。てか旧戦勝国のすべてが、北朝鮮ミスって本州に着弾させるなよって思ってるはず。
堀江氏は支持していませんが、この見解は正しいと思います。
領土に落ちても何もしない
政府自民党はポンコツ
お前の親だろ
失敗作だった場合、日本に落ちる事もあるわけで
日本にミサイル部品が落ちても、在日米軍基地に落ちない限りは、抗議して非難するだけだよ。

日本の外交は、もっと低レベルなんだよ。
イヤイヤ敢えて喧嘩売ってるのだと思うよ?!どうせ日本は大使館経由で苦情を言ってくるだけだしね。とか念われてるよ絶対に
「脅し」という位置づけだから各方面皆さん商売になるのです。
"
被害にもよると思うが、ミサイル1発くらい落ちても戦争にはならないだろうな。
安定の自己中。ミサイルが故障もせずに上空を通過する前提でしか考えていない思慮不足。
オツムは良くても知恵がついていない。(・ω・)
そらその通りなんだが、情勢は撃たれる可能性も高く成ってる訳で。核使う前提の戦争な以上、両方、は狙えないからな?使える可能性が高いのは今よ。
アンタの戯言よりはJアラートの方が邪魔では無いわな何で日本の領海に落ちたら終わりなんだよ?(笑)…
「キム王朝は滅びる」?
何の根拠もない言葉を発するこの人間こそ滅びるわ!
こいつを表に出すのもうやめろ‼️
こいつアタオカなので相手にするな💢気分が悪い👎遠の昔にブロック済み
同意見
チキン野郎なんだから日本に落とすことなんてまずない
余裕見せてる俺カッケー的な
いっそのこと、ミサイルが落ちて死人が出ない限り、平和ボケから覚めないだろう。それでも、リベラルは「日本政府が悪い!」というだろうが。
堀江が戦いに行ってくれるのか!?
すんじろうの真似ですか?
そうかな?彼の国が領海に打ち込んだのに、何にもなかった!打ち込んでも大丈夫と思っているよ!特に今の総理では与し易し!
みんなジャーナリストでもないのに、何で知っている風な口の利き方出来るのかね?
まあ、そうなのよ、正論
『まともに打ち上がるロケットがうらやましい』私見
勝手なことを言う貴方には、国民を守る責任も信念もありません。当然なことですが。

堀江貴文氏「Jアラート」発令に私見「過剰なJアラートだと思いますが」
領海に落ちたらキム王朝は滅びるとは日本が反撃したら滅びるとかアメリカが攻撃するとか。どういう風になったら滅びるかを言ってほしい。感?
またまたデマばかり。
日本に落ちたら滅びるって誰が北朝鮮を攻撃する?
自民党政権に反撃する勇気皆無。
米国だって中国の顔色伺い。
せいぜい遺憾砲だろね。
さん テレ朝の
この件に関してはめっちゃまともなんだよね。。。
堀江氏は「北朝鮮のミサイル、中距離弾道ミサイルは日本向けじゃないの分かるでしょーよ。なんでこんな大騒ぎしてんの。日本はノドンの頃から射程に入ってんだから」

そこじゃねーだろ!馬鹿か!
堀江貴文氏「Jアラート」発令に私見「過剰なJアラートだと思いますが」
おっしゃるとおりです!!

堀江氏は「北朝鮮のミサイル、中距離弾道ミサイルは日本向けじゃないの分かるでしょーよ。なんでこんな大騒ぎしてんの。日本はノドンの頃から射程に入ってんだから」とツイート。Jアラートが発令される騒ぎに「マジで邪魔だよな」と不満を述べた。
まぁ、確かにね。核弾頭も搭載してはいないだろうし。だか、しかし 代わりに壺が搭載されているかもね。
( ̄▽ ̄)
「ああ、そうか、ロケット株か…」
( ´-ω-)
これな!
今朝の出勤時間
テレビ各局、大騒ぎだったからね

日本人は、お祭りでも、スポーツでも、何かのイベントでも、皆で一斉に騒ぐの大好きだから
しかもメディアや政府が騒がないと、言いがかり的なクレームもあるから
アラートが出た僅かな時間でも冷静に判断できる知力って大切
日本領土に落ちても領海内に落ちても北朝鮮はなにも変わらず金一族の政権は続きます。
むしろ日本国が滅びる日が早くなるかも
滅びるか。
遺憾だって言うだけだよ。
そうか?
今の首相なら「大変遺憾である」しか言わねーだろ
って言うか、朝鮮人が作ったミサイル。絶対なんか無いだろ?
100km上空?で爆発して破片が・・・無いことも無いだろ?
タイトルとURLをコピーしました