メディア記事

【速報】江戸川で子どもとみられる遺体 不明女児との関連調べる

バズる指数ピーク 2,578

 twitterコメント 246件中 1~100件
司法解剖とDNA鑑定の結果全くの別人。

江戸川乱歩の小説のような、超ミステリアス展開になったら面白い
死体なら、検案書が先。
死亡届が後。
朝芽ちゃんだったら非常に残念だけど
違うかっても誰かの子が亡くなってたわけやろ?
誰にせよ遺体が見つかるこの状況が
居た堪れない…
しかも、江戸川の近辺で猫の虐待死があったから、動物から人間に変えた可能性があるのかも…。
もし仮に事件だとしたら、模倣犯もとい愉快犯の可能性があるのかも知れない…。
これってもしかしたら事件に巻き込まれた可能性があるのかも知れない…。
それに公園から江戸川まで子供1人で歩くには距離があるし、何者かに連れ去られてるのかも知れない。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
小学生になると通学などで外で親が一緒にいない時間が増えるから不安だ🙄
GPS買わないと。

少しなら1人でも大丈夫かと目を離す事も増えてくる年齢だよね😭心配。
本当、多少お金はかかっても子どもには見守りGPS持たせたほうがいいと思う

それで救えるかわからなくても、何かあったときに後悔しないように

うちはソフトバンクの買切り2年のやつ使ってたけど期限が切れるのと下の子も必要になってきたので、みてねのやつを注文しました
(○´∀`)ノオハ 残念(>_<。)
「朝芽」で「さや」と読むらしいが、こういう通常では読めない名前をつけると、こういう非常事態時に余計な情報負荷がかかる。事件、事故、犯罪、災害時の反応が一段階ずつ遅れる。
oh...まだ確定ではないが……
栃木か山梨の事件となんか似てない?時間の経過はだいぶ違うけど…😰
これが事故でも事件でも子を持つ親の心情としては胸が締め付けられるほど苦しい。なんでこんなことになってしまったのだろうと後悔してしまう。
。『4日正午すぎ、千葉県市川市の江戸川で、子どもとみられる遺体が見つかりました。』靴下まで脱いで川に何かをしに行ったなら仕方がないが、大人が介在してたなら厳罰を!?いずれにしろまだ真実は明らかでないか。
松戸で行方不明になってる女の子と特徴が似た女の子の遺体が発見されましたが、発見場所がウチの近く。
まだ確認された訳ではないものの、ご冥福をお祈りします😢
最悪の展開になってしまった。
ご冥福をお祈りします

ただただ不憫でならない
の で子どもとみられる遺体発見(日テレNEWS)
千葉で行方不明やった女の子と見られる遺体が今日、見つかったね。
ご家族を始め、大勢の人達が心配してたけど、非常に悲しい結果になったね。
警察は事件か事故かの早期解明と、マスコミは今はご家族をそっとしといてあげるべきやよ。
本当にご冥福をお祈りします。
見つかっちゃった
ずっと見つからないよりは…とも思うけど
数%の希望とか期待が見つかった瞬間0になる
生きて再会して欲しかったな。
辛い😣
何でお母さんと約束した公園に行かなかったのか…何故お母さんも1人で行かせたのか…
色んな後悔が最悪の結果になって涙が出ます😭
他人事じゃないわ😭
やっと見つかったのね。
あああ…
行方不明のコとは決まってないが、これはツラいな。

コメント見たけど、発達障害持ちだったの❓
もし行方不明の子なら悲しい事だね
我が子と同じ年の子がこのような形で亡くなる、、悲しいことです。悲しすぎることです。我が子を更に大切に育てよう。
キャンプ場のあの件とも共通する、なぜあのときに一緒に行かなかったのかの後悔
この女児が行方不明になった翌日は大雨だったのよね?後日、河川敷で靴や靴下が整然と並んだ状態で見つかるものかな?多かったの中、置かれていたならグチャグチャになっててもよくない?
ご家族は靴と靴下が整然と置かれていたことに違和感を感じてるらしいが、いつもと環境が違うからいつもと違うことをやった可能性もある。
やはり流されて駄目だったのか……?
先日2歳男の子の件もあり、言葉を失いました。。
同じ子を持つ親として本当に悲しいです。。
痛まし
誘拐だろね。
千葉県、怖い場所だな。
つらい現実。
子どもを見守るあたたかい地域の目が必要だ。他人に関心を寄せない無機質な今の世の中だからこそ。
見つかったのは良いけど
悲しい結果
事件か事故か
検視の結果待ちね
なにこれ、臨時国会が始まったから見つかったの??
南朝芽ちゃんではないことを祈りたい。
毎日が苦しみの連続です。
こういう子供の亡くなる系は甥いる身だから見ててつらい、こういう事件が減る事を心から祈ります。
まだ確定してないけど、辛いな…
こんなにDNA鑑定するのに時間掛かるの?と言うか遺体を見れば一目瞭然だろうに…信じたくない気持ちはわかるが…現実は受け止めないと、親として1人の人間として、最後を看取ってやらなきゃ。
発見場所は「河原番外地」といい、千葉県と東京都が「領有」を争う。マスコミ的には千葉県市川市、小池百合子的には東京都江戸川区になる。
遺体が誰のものであったにせよ、最悪の展開
😭😭😭
親にも責任あり。安全確保の意識持つべき。
ああ……ダメだったか……
やたら上空でヘリの音がしたと思ったら、この事件だったのか…😢
毎朝走っているエリアです。心よりご冥福をお祈り致します。
マジか😭😭
あなたが犯人ですか?
まああの件かどうかは置いておいて、子供が亡くなるってきついわ•••
まだ捜査中なので詳細はわからないが、事件にせよ事故にせよ小さな罪の無いお子さんが悲劇にあうのは本当に胸が痛い。
心よりご冥福をお祈りします。
この犯人はあなたですか?
ああ……。
やっぱりね・・、と言う言葉の日が来た。。
あともうちょっとで東京湾だった・・・
雨が降らなかったので流れが穏やかだったのが幸いだったか..。

南朝芽ちゃん、
心よりご冥福を申し上げます<(_ _)>
女児を失った事のある父親として涙が止まらない。
同い年の女の子を持つ親として、キツすぎる
まだご本人かわからないけど、いずれにしてもご遺体が見つかったということで、この見つかった子のご冥福をお祈りします。この場所、京葉道路の南側だね。
司法解剖するということもあり、事件性があるのかもきちんと確認してほしい→
朝芽さんか分からないが、いずれにせよ、幼く尊い命が亡くなってしまったのは事実。
ご遺族に深い慰めがありますように。
確か道志川キャンプ場で亡くなった子も松戸とかそのあたりにお住まいあるのよね。
北総エリアに幼女を狙った殺人鬼が生息しているのでは?
、、、
辛いー。つらすぎるー。。。。
後は事故なのか事件なのかを
きちんと調べてもらいたいね。。。
同じくらいの子をもつ親として
心苦しすぎる。。。
富山の事故を忘れたか??
流されたやろ??
同じところを探しても仕方ないやろ💢
むむむ!
ううむ……
そうなのか…
かわいそうに…
お悔やみ申し上げます
普通に考えて先に見つかった成人の遺体がなんかしら関係あるに決まってる、治安がヤバイ千葉県といえどそんなむやみに死体転がっとらん
例の行方不明の松戸の子なんだろうな.....本当に残念な結果だ

こうゆう子供関連の事件は、辛くて見ていられなくなる
あかん、涙出る。残念。

活発な子ほど、事故に遭いやすいのかな。
可哀想だなぁ…。
まさかこんな事になるなんて。
なんという…
司法解剖とDNA鑑定、憶測は早計
悲しすぎる

道志村キャンプ場7歳の女の子
富山2歳の男の子
そして、江戸川の身元確認中の児童

捜索ではなく、意図してない人が発見

今回は事件の可能性があるけど、見つけるための適切な対策を頭の良い人で考案してほしい

市川市の江戸川で子どもとみられる遺体発見
安らかに。合掌
警察動員して川中心に調べてたのに見つかるのが1週間以上経ってからって警察無能なんじゃないの?
これは、辛いニュースですね。

富山の男の子の事故も、いつもの行動の中で、ほんの少し目を離しただけなのに…。

ちゃんと身元がわかってご両親のもとに帰れますように…
姿の見えないミサイルよりこっちが怖い
行方不明の方のご遺体でなくとも、
小さい子供が亡くなってしまったであろう痛ましいニュースだ。
事故やなかったら絶対許さん(
幼児好きの変態男が殺したんだよ…
うーむ。。。
ひどいことしやがる。
両親の気持ちを思うと…
ほらやっぱり、一般人が見つける。今回もそう◆
どうか見つかってが届かなかった。
ご冥福を心よりお祈りします。
だった ですかね。
合掌
なんだか最悪の形になってしまった。川で遊んだのかな
衣服はみにつけてたのかなぁ🤔
江戸川と旧江戸川の境目か
それで水曜アニメは「新名探偵コナン」になってて
日曜の夕方にも「名探偵コナン」が再開されたのか…
一つ謎が解けたな
水曜日は録画やめよう
ご冥福をお祈りします
富山の2歳の男の子のときは釣り人が発見、今回は通行人が発見。日本の警察は大丈夫なのか...🧐
あああ...
行方不明だったお子さんでも、違うお子さんでも、子どもの死はこころをえぐる。
痛ましいことです。
ダメでしたか…
ご冥福をお祈りします😭
幼い子供が命を落とす事ほど悲しい出来事はありません。
事件なのか事故なのか…真相究明お願いします
たぶん自転車で行ける場所。近所の方ならだいたいわかるところ・・・
子供が亡くなるのツラいな…
結局通行人

知らん人でも
こういうニュースは嫌なもんだ

知床の行方不明の方も早期発見
捜査関係者などによりますと千葉県市川市の江戸川で、4日午後0時半すぎ「死体のようなものがある」と通行人から110番通報がありました。
どなたにしろ、お悔やみもうします。
こんな結果ばっかり・・・
タイトルとURLをコピーしました