メディア記事

イーロン・マスクの「ロシア寄り」の和平提案に非難が殺到

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 55件中 1~55件
イーロン・マスク⚠️勘違い⁇🤔
個人的にはこの人嫌いだな🤔
いつかのTwitter買収騒動の時もそうだけど…。

またTwitter社の買収をしようと目論んでるとか…。

お金持ちって周りを振り回しがちだもんね?

大人しく車屋やってりゃいいのに…😕
ロシアの侵略を認めると受け取られても仕方無い。
勝ち戦のウクライナがそんな条件を飲むわけがないし世界もロシアの侵略を認めるような条件を認めるわけがない。
ロシアの完全撤退しか有り得ない。
これね
マスク、何を血迷った?
ロシアに小国は勝てない、死者が増えるだけだから、ロシアに利がある形で折れろと?
万一、ロシアが非道な武力侵攻で利を得たならば、世界は、武力による現状変更に屈したことになる。
核大国の武力侵攻に屈して現状変更を許す世の中にしろと!
過去最大のボット攻撃っていうが、ボットを排除したらマスク発言への反対票が豪快に増えるんじゃ?
こんな人間にTw社買わせて本当に大丈夫?
イーロン・マスクが一代で金持ちになれたのも、その会社の特許が守られ、国家によって財産を恣意的に没収されることがないのも、過去何百年も自由な社会が専制政府に降伏せず戦ってきたおかげだろうに
最近、白豚に見えて来たよ。
〉100万人以上の回答者の60%以上が彼の提案に反対票を投じた。マスクは、その原因が「これまで見た中で最大のボット攻撃」にあると述べ

賛成票の方にbotが向かってるとは考えないのかな?
「マスクの提案は、ホワイトハウスとウクライナ政府の考えから大きく逸脱している。」

なんのこっちゃわからん方はこちらから
イーロン・マスクの 和平提案が「ロシア寄り」と非難が殺到しているとフォーブスが伝えた。マスク氏は元々ウクライナ寄りじゃないし とTwitterで真実を察した可能性が高い。彼を に例えるなら嘘と飛び道具が得意な だ。
真っ当なこと言ってるだけやん🤔
ゼレンスキー氏、マスク氏の「和平案アンケート」に反発 - BBCニュース




もう経営とTwitter買収訴訟に専念しろよ
民主主義とは、手続きで権力の行使を定義する制度である。したがって、思いつきで設けられたアンケートによって仮に興味深い結果が得られたとしても、それは民主主義ではない。
この人、なまじ金と地位があるから厄介なだけで、こと専門外のことに関しては思いつきで物を言ってるだけに感じるがなあ。
命よりも大切なものはない、はずです。

が、ウクライナの皆さんはそれでも譲れない大切なもののために戦う決意をされているのだと思います。

その決意に対する侮辱に感じます。マスク氏の提案。
彼はまともだ。
ロシアのは言い分をある程度認めないと戦争は終わらず、人がどんどん死ぬだけだという現実を重視しているのだ。
米国にも米国のやり方を疑問に思っている人はいるのだ。
▶️マスク氏の提案は現実的なものだと思います。むしろ、ほんの少しでもロシアの利害を守る提案だと袋叩きになるというこの偏った国際的世論が恐ろしいです。これ以上誰も死なないための方策は大切です。
◆イーロン・マスク氏◆
「和平案」をツイッターで提案
▪ロシア編入の是非を問う住民投票の国連監視下でのやり直し
▪クリミア半島を正式にロシア領と認めることや、クリミアへの安定した水の供給を確保すること
▪ウクライナが中立を保ちNATOに加盟しない
中身は全く知らないがイーロン・マスクのロシア寄り和平提案は筋が良いと思わしい。これから読む。
現実的に短期収束&死人を最大限減らすならマスクの案が最有効だろうね👀
イーロン・マスクも段々馬脚を現し出してるな。最初は期待したが、途中でおかしな言動が目立ち出した。権力が如何に人間を蝕むかだ。
イーロンマスクも人間。間違えるときもある。
イーロン・マスク、なんでこんなにロシア寄り(というかロシアのご機嫌取り)な和平提案なんてできるんだ?
ロシアは大きな市場だから?
全く理解できない
これはひどい。この理屈だと大国が小国に攻め込んで占領したら、常に領土を取れてしまう。

金儲けは上手いけど、倫理観に欠ける人
相手がキチガイなため、こういう発想になるのは仕方がないと思う。
今回のパターンを調べると
日本が太平洋戦争に引き摺り込まれたパターンと同じ手口だネ。
解りやすくていい‼️
イーロン・マスク
ロシアのスパイ
さすがにありえない。
ガッカリですよ。
人工衛星でウクライナを支援していたのではなかったのか…?幻滅だ。
個人的には核戦争になる前に早く戦争が終わってほしいのでイーロン・マスク氏の案で早急に停戦してもらいたいと考えてしまう🤔世界の大勢が批判的なのだが💦
現状の延長で、ロシアが国として機能しなくなると、そのほうが何倍も大変な状態になるのでは?
(そういうのはベルリンの壁崩壊みたく、突然、そうなってしまいそう)
真っ当 この不景気から 抜け出すべし
さっさと 停戦しろ
なんでこんな事言うんだろうね。何も解決しないじゃないのさ。
イーロン・マスク・・・
アホか😤
何言ってんだこのおっさん😡
イーロンマスクの提案。悪くない考えだと思いますがね。
反対意見はあっても「批判」は行き過ぎでは?
反対票はボットかよ
マスクはその後の投稿で、「最終的にはそうなる可能性が高いが、それまでに何人死ぬかが問題だ」と付け加えた
毎度ただのお騒がせ人間です…
イーロン・マスクほんと嫌いになったわ。
世界中の人たちが、ロシアの邪悪な野望を打ち砕くためにどれだけの努力をしているのか?
絶対にテスラは買わん!
騒動が記事になってた⇒
唐突にスターリンク止めそう。
逆に戦争が長引けば長引くほど犠牲者も増える

当然核使用の可能性も高まる
何度も言うがどちらが勝つのか、そこは重要な所ではない

重要なのは一刻も早く戦争が終わることだ

戦争終結が早ければ早いほど犠牲者も少なくて済む
そだねー
こいつプーチンとつながってるのかな。
米国政府から注意して貰うしかないんじゃね?
アメリカも日本みたいに気球上げんだな
まあ、ニューヨークが核で焼け野原になるの防がなきゃいけないんだから、妥協は必要なのは考えた方がいいな
トランプを全面支援するイーロン・マスクは当然ロシアの味方だよね。テスラは絶対に買わない!ツイッター社も買うなよ!
不都合や悪事がバレる

とぼけたり、嘘や欺瞞を振り撒いてみたり、無視したりする

標的や他人に責任転嫁や投影をする

身内を盾にして責任転嫁をする

逆ギレや荒唐無稽の詭弁や暴力的圧力で有耶無耶にして逃げようとする←

、という心に悪が潜む輩の行動様式美
雑記:いやはや…
世界トップの資産持ちだからいろいろ動くのは分かるが
ほんと…
騒がせるのが好きだよね…

狂喜する人もいれば
怨嗟渦巻く人もいる
良くも悪くも本当に影響あること…

いつか どんな世界なのか見てみたい世界でもあるが
命狙われそうよなぁw
タイトルが悪質💢

ロシア寄りだなんて言ってない。
むしろウクライナ支持だと
ツイートしている。

だけど、死者を考えたら…
平和を1番に考えてるだけ。

民主党はイーロンに攻撃するの
辞めろ。
トヨタや欧米の自動車メーカーが撤退した後釜の一人勝ち狙いのカネカネかねの亡者みたいに映る。
トランプ寄りだもの、当然こうなるヮよね。
タイトルとURLをコピーしました