メディア記事

Jアラート、北海道・青森で伝達に支障 楽天モバイルでも配信されず

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 56件中 1~56件
、北海道・青森で伝達に支障 楽天モバイルでも配信されず
《楽天モバイルは4日、Jアラートに連動する緊急速報メールが配信されなかったと明らかにした》

Jアラート、北海道・青森で伝達に支障 楽天モバイルでも配信されず
こんな状態でマイナンバーカードに多機能付加させて良いのだろうか💢リスクヘッジの論議はすっとばされている。紙対応可でこそ神対応なのだろう😁😁😃
やっぱり
楽天モバイルは解約不可避
共産党や天下り斡旋買春官僚サヨクの妄言を記事にしたら?。気持ち悪いから。
、北海道・青森で伝達に支障 楽天モバイルでも配信されず
どうりでオラのスマホ鳴らないわけだ!
こないだの洪水警報のも鳴らなかったしね。
どうなってんの楽天モバイル?!
やっぱり楽天モバイル単位(会社単位)で鳴ってないんだな。
ダメダメじゃん。
解約しよ。
ダメだねぇ、楽モバは。
プラチナバンド取得しても意味ないんじゃない?
【緊急通報】
Jアラートとか、テレビの緊急の時に鳴る例のやつとか。鳴ったり鳴らなかったりだよね?なんか、ワザとやってたりしない?鳴らなかった時にどれくらいクレームが来るのか?とかデータ取ってたりして笑

Jアラート、北海道・青森で伝達に支障
より
私も楽天モバイルだけど一度も鳴らなかった…
問題ありません⁉️
役に立つとか立たないではなく、設置してしまえばそれで終わり。
そいえば私今朝ラジオで聴いたけどスマホに届いてないぞ…!
※正直言って無くて良い。
??由々しきよ
伝達すらまともにできないのに、軍備ばかり増やして国民が守れるかって話だろ?

そもそも安倍外交の結果でミサイルを飛ばしてもらってるんじゃないのかね。
あっこれ総務省案件や(楽天)
とりあえずJアラートとやらが機能してないのも問題なんだろうけど、このミサイル自体を日本ではちゃんと捕捉出来たんだろうか。撃ち落とす為の予行演習とはいかないのかな、国土ではないし
有事の時に配信されなきゃ!

意味ないじゃん
何でイージスで撃ち落とさないのか?
訓練にもなるし、日本に向けてミサイル攻撃は出来ないと怯ませる事が出来る。
身の危険に関する
伝わるべき情報が
伝わらない事って
今の時代国賊にも値する
って
なんか考え直さなあかん事案やで

#
楽天バグってたけど三大キャリアは問題なかったの情報はこの記事から拾っただけなので違ったらすまんなのじゃ
このあいだの線状降水帯のときも楽天モバイルだけ来なかったり、auだけ来なかったりしてたなぁ
楽天信者に入信しても楽天モバイルに変えるのを躊躇する理由
1.電波の悪さ
2.楽天モバイルの大幅赤字

こういうのはネット情報だし一度体験してだめなら戻せばいいんだが、足がすくむ。
北朝鮮のミサイル発射を伝えたJアラート。
北海道と青森県の4市町で情報伝達が正常にできなかったと、総務省消防庁が発表しました。
楽天の手抜きがまた一つ。
ぐたぐた要求する前にインフラとして最低限の仕事すらできない。
命に係る問題だぞ。
楽天モバイル。
ん?
自分の楽モバはアラート来たよ
配信されても全く役立たずで何のためのアラートかと思ってしまうぞ。迎撃できずに一体どうする。>>> "

Webで読むなら
今の政府は無能に血税を無駄遣い😮‍💨将来に不安だけだ🫢
楽天モバイルだけ配信されなかったんだ…益々不信感😨
"楽天モバイルは4日、Jアラートに連動する緊急速報メールが配信されなかったと明らかにした…NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社はいずれも不具合などは確認されていない"
Twitterとは偉大ですね。フォローミー。
こわ。
楽天...。
安いだけではいくないと思います○
配信されなかった楽天モバイル
故意に配信システムを切ってたのでは?
緊張感ねぇーな。
Jアラートとかカッコつけないで、空襲警報発令!でいいんだよ。

◆ #
ほんっっっっっ…と三木谷はいい加減にしろよ
日本の有事への危機の意識は低すぎる!楽天もばぁいる
災害時の緊急避難メールも鳴らず、核ミサイル攻撃のJアラートも鳴らない。答えは簡単で通信回線の投資をしていないから。地方の繋がりにくさは尋常ではなく、高層階も通じにくい。
【 北海道・青森で伝達に支障 でも配信されず】

肝心の時に配信されなければ、ただの役立たず…😥
つくづく思うのだが、国や自治体がやることって何時も中途半端だよね。
楽天モバイルやばいかも
いつかは良くなるかと思いますますが
顧客がはなれるかも
色々な防災関連のアプリが対応してたらするから通知とか来ると思うけど、楽天ちゃんとしてほしいですね。
Jアラートが使い物になるのは何時のことか?軍事力強化も必要だが、避難壕の整備も必要ではないか?
楽天モバイルユーザーは、日本国民ではないということだろう。
東北で配信されない楽天って皮肉やなぁ
なんか、いい訓練になってるな
さすが
ahamoも配信されなかったけど。
原因分からんじゃ困るのよね。ほんとの有事の時に
povoとかahamoとかは来るんだろうか?

#
どっちにしろ実家の母はガラケイでしかも充電していない。絶対伝わってない・・・
Jアラート、北海道・青森で伝達に支障 楽天モバイルでも配信されず

>楽天モバイルは4日、Jアラートに連動する緊急速報メールが配信されなかったと明らかにした。正常であれば3回配信されるが、対象の全域で一度も送られていなかった。
鳴ってないもんなぁ
楽天モバイルやめようかな
楽天モバイルで配信されなかったってのはなんでだろ。2019年にMNO始まってからJアラート出たの初めてになるから、もしかして最初っから上手く設定出来てなかったのか?
伝達に支障 楽天モバイルで
タイトルとURLをコピーしました