メディア蚘事

挫画家・かざた鋭二さん死去 75歳 ゎルフ挫画『颚の倧地』『ひかりの空』など描く

バズる指数ピヌク 420

 twitterコメント 90件䞭 190件
/ かざた先生のご冥犏をお祈りいたしたす。💐
『A-ZEROアクション・れロ』時代はお䞖話になりたした。
芪王'Sは面癜かった。最埌たであの路線で読みたかたけれど 。
党英オヌプンの決着が぀かないたた亡くなられおしたった。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。。。
続くなあ。→
【今、僕は冷静さを欠こうずしおいたす ずは【ピクシブ癟科事兞】】
うわあ マゞか
これはショック
颚の倧地どうするんだろう
かざた鋭ニ先生もお亡くなりに。結構なお幎だったのね。ご冥犏をお祈りしたす。
たた昭和の挫画家が
逝っおしたった。
心より合掌
錊゜クラ先生の仕事が増えた。原䜜プロットがあればの話だけど。䜕にせよご冥犏をお祈りいたしたす「
お悔やみ申し䞊げたす。颚の倧地が未完になっおしたうのは䜙りにも惜しい
我々も぀らいが、坂田プロの方がもっず぀らく、本人がいちばん぀らいであろうなあ。宇賀神さん連れおくの早いよ。
ちょうど颚の倧地さいきん読んでたのに  合掌。
原䜜ありだず堀井さんが描くんやろか
「颚の倧地」は䞻人公が死ぬ前提で話が進んでいお、最期はどうなるのかず思っおいたが、描いおる本人が先に逝っおしたうずは 
おれ小孊生のころ「颚の倧地」読んでたんだよな 未完になるのか。R.I.P.
最埌のゎルフも90で回ったのに。
ご冥犏をお祈りしたす。
颚の倧地も未完か‥孊生の頃に読んでお完結したらい぀か読もうず思っおいたよ‥rip
え、マゞか  いや幎霢考えるず臎し方ない気はするんだけど結局未完になっおしたうのか  。
「颚の倧地」は未完になるのかな。沖田はどこたでいくんだろうか気になる。 |
颚のタむツ 
そんな
そんな。。
ゎルフ挫画『颚の倧地』は原䜜坂田信匘の半自䌝的䜜品で独特の人生蚓が描かれ感銘したおっさんが我が子を坂田のレッスンを受けたがらせた。
個人的には嫌いだったがかざたさんは画力のある人だったよな。
リリィ リリィ  
ふざけおごめんなさい。未完は悲しすぎたす。ご冥犏をお祈りしたす
オリコンニュヌス、珟時点でかざたさんの本名が近藀英暹正しくは秀暹になっおいお、さらに「糖力的にさたざたな題材の䜜品を執楜し続け」ずか、「倧地の予シリヌズ」倧地の子ずか曞かれおいるのすごく気になる。あずで盎るかもしれないけど。
あれヌ
颚の倧地奜きだったなぁ。。
あああヌっ
挫画、完結しおないきがするあああヌヌヌ
オレは「セニョヌル・パ」奜きだった。合掌🙏
颚の倧地は未完になっおしたったか‥‥
ただ、惜しむのみです。
えええ最近療逊䞭っおこずでリリィ線の再掲でしのいでたけど、たさか未完で閉幕ずは。もしかしたら20幎以䞊読み続けおた挫画っお颚の倧地くらいかもしれない。
うわヌ、未完で終わっおしたった  。
小孊生の頃に地元の児童通で読んだ週刊少幎マガゞンの『青春山脈』で、鋭過ぎる劇画タッチの絵柄に怖さを感じたした。
かざた先生のご冥犏をお祈り臎したす。
マゞか。い぀の間にかオキタの歳を远い抜いおいおびっくりした。沖田圭介33歳の倏。
えヌ。地味にもやもやする
宇賀神さんもびっくり
えっっっ
颚の倧地が未完に  。マトモに読んだゎルフ挫画は颚の倧地が最初でした。い぀か挫勉に出るものず勝手に思っおた  お悔やみ申し䞊げたす
かざた鋭二先生、お亡くなりなったの知らなかった 
最近、䌑茉しおいるから䜓調が良くなっお連茉が再開するのを楜しみにしおたのに 
合掌。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。原䜜の坂田プロは埡健圚だが、かざた先生の画あっおの『颚の倧地』なので絶筆を受け入れるしかないか 。
最近たで連茉継続しおいたのになあ。目力のあるキャラクタヌを描くのが印象的でした。
これは誇匵でも䜕でもなく、自分が䜕かに迷った時は心の䞭の宇賀神さんにアドバむスを求めおいたし、同じようなビッグコミック読者は少なくないはず。
ゎルフやらないのに、Dr.タむフヌンや颚の倧地は奜きで読んでたした。糖力的は粟力的の間違いだろうけど、なぜこんな間違いを
かざた先生お疲れ様でした
心よりご冥犏をお祈りしたす
颚の倧地も未完か 
本圓に残念。い぀か元気になっお戻っおきおくれるず思っおたのに。今たで本圓にお疲れさたでした。ありがずうございたした。
颚の倧地の続きが芋たかった 
球远う日日も远えなくなっお
あぁ ご冥犏をお祈り臎したす。

沖田の掻躍はもう読めないのか...
「今、僕は冷静さを欠こうずしおいたす」の郚分で知っおいるのがなんですな。安らかなお眠りをお祈り申し䞊げたす。
奜きな挫画家さんでした。 南無南無
埡冥犏を、お祈り臎したす
完結せずに䜜者がお亡くなりになる䜜品、倚いですよね
挫画家・ さん死去 75æ­³ ゎルフ挫画「 」など描く
の 先生原䜜『 』完党収録埩刻版の䞋巻に、資料提䟛で協力させおいただきたした。発行目前で出版瀟倒産し、単行本が出せなかったのが悔やたれたす。合掌。
ご冥犏を。
颚の倧地、完結しなくお残念です。
💐ご冥犏をお祈り臎したす。
どうりで最近のっおなかったのか
たた未完の倧䜜ががが
我ら九人の甲子園が面癜かったなあ
坂田プロっおダンドヌ以倖も原䜜やっおいたのか。
悲しいね。あの䞖で宇賀神さんのステヌキ食べおゆっくり䌑んでほしい
ただお若いのになぁ。
ただただお若い、ショックな蚃報が続くなぁ (T_T)
ここ〜幎 ビッグコミック系からの蚃報が゚グ過ぎる
かざた鋭二先生迄も‥(¯―¯٥)
熱量の塊『青春山脈(䞻に序章)』は今でも毎幎読み返す䜍愛読しおたした。
マゞか(ŽД)💧
「颚の倧地」は未完のたたか。
ご冥犏をお祈りしたす。
慎んでご冥犏をお祈り臎したす
合掌

向こうは、ニギダカになっおきおたすね。いいなぁ。
膵臓がん 
颚の倧地は未完になっおしたうのか・・・
埡冥犏をお祈りしたす
あぁ、「颚の倧地」はもう芋られないのか  
うわあああ颚の倧地未完になっおしたったかああああ。結構盛り䞊がりをみせおもうじきクラむマックスだったのにご冥犏をお祈りしたす 。
本圓に残念。い぀か元気になっお戻っおきおくれるず思っおたに。今たで本圓にお疲れさたでした。ありがずうございたした。
Dr.タむフヌンの人だったんだな。〉
あらヌ颚の倧地は未完になるのかな
ご冥犏を
未完になるなら坂田先生だず思っお閉たっおごめんなさい🙏
ずおも奜きなマンガでした ご冥犏をお祈りしたす
『Dr.タむフヌン』の䞭嶋垞幞が奜きでした。『セニョヌル・パ』にサむンを頂いた時描いおる途䞭でどんどんDr.タむフヌンになっおいっお慌おお「先生パですよ」ずお䌝えしたらキャップ描き始めおくれお。
颚の倧地は未完になっおしたうのかな
あああああ
折角再起した沖田が党英オヌプンを闘っおいお、「これから凄いドラマが繰り広げられる」ず毎号期埅しおたのですが、、、
ご冥犏をお祈りしたす。
たじかあ 
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
画像の元ネタ『颚の倧地』無念の未完

📍 厳遞

たた悲しいニュヌスが  。かざた先生ず蚀えば、「我ら九人の甲子園」や「セニョヌル・パ」などの野球マンガでしょう。
そんな・・・。
唯䞀玙のコミックを買い続けおた挫画。80を過ぎた父芪ずのコミュニケヌション道具の䞀぀でもあった䜜品だよ。ご冥犏をお祈りしたすが・・・
「セニョヌル・パ」圧倒的名䜜です。1980幎代初め、ラむオンズ時代の広岡達朗の「おかしみ」を匕き出すこずに成功した䟋倖的な䜜品。海老沢泰久の描く広岡像を明るく盞察化しおいたす。広岡研究者は必携です。
おお  
぀らい
耐えられない
📍
【出所 / 厳遞】
すい臓がんか。ご冥犏をお祈りしたす。
ゎルフ挫画あたり読たないけど「今、僕は冷静さを欠こうずしおいたす」のコマがよくネットで匕甚されるので目にしおる回数は倚い方なんだよな  
たヌじか
---
ご冥犏を
うわあぁぁぁっ。
えぇ 『颚の倧地』どうなるのかな 
お名前を知っおる方々の蚃報が倚いなぁ 。
埡冥犏をお祈りいたしたす。
どうしお
タむトルずURLをコピヌしたした