メディア記事

ビジネスパーソンの平均ランチ代 一般社員は419円、部長クラスは?

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 61件中 1~61件
自分に置き換える為に記録として残そう。
弁当持参者含めないと400円台じゃとてもランチ代にはならない物価高の世の中。欧米なら2000円くらいかな。
~~~
というか、
その値段はどこでかえるのか知りたい
【100RT】
ランチ419円。。。本当に貧しくなったな。。。
デフレかな!?😂
🙂ぶ、部長クラスで500円台かぁ…夢がないなぁ…質素倹約は良きことだとは思うけども。
ランチ代平均は439円!
このランチ代は物価上昇や節約だけなのかなぁ?
仕事の合間にランチがあるので決まった時間に食べれない時もあるので職種にもよると思う
こういうアンケートで、リアルな数字が出てるのは初めて目にしたかも。たいてい800円とかで、「そんなん出せるか〜い」だけど、ほんと400円台で、奮発して500円前半です。600円とかは目にも入らない。
食わないで行けるならそれに越したことないけど。


→564円
»
まだまだ下がる模様。
ビジネスパーソン全体のランチ代平均は439円、部長クラスでも平均564円 / 😭
昼食は贅沢品なんだよね>
「勤務日にランチを食べない理由」を聞いたところ、「食費節約のため」(63.4%)
コンビニで低価格帯の🍙2個買ったら終わりじゃない?もしくはパスタだけとか。どうやったらこんな平均出るんだろう。自炊は0円カウントかな。
コンビニ弁当って500円前後なイメージだけど、419円てかなり限られるんじゃ。
飲み物も込み?

テレワークの人達が自炊で平均をさげてる?
うすうす勘づいていたが、やはり500円切るのか。。

おにぎり1つと野菜ジュースってとこか。。
のり弁の世界線きた
絶対嘘でしょ。自炊弁当を0円で計算してる?みんな毎日かけうどん食ってんのかな。食堂で食べても600円くらいするんですが。
時間が無いんじゃ、時間が。
数字を出すとつい見てしまう。
他の先進国で400円台でランチが食べられるだろうか。
マジか(꒪⌓꒪)
倍近く使ってるが、確かにカップ麺1杯で済ませてる人も結構見かけるなぁ(´・ω・`)
自炊でおにぎりを持っていって
手早く食べています。
昼に限ると、1食100円弱じゃないかな。
食費というより、移動/注文/調理待ち時間の節約が大きいかな。
※手早く食べて休憩に全振り
これ弁当勢除いてるんか?
前職で社食で食べてたときは300円くらい。東京来てから牛丼シャブ漬けで500円位かな・・・オフィス街で普通の飲食店入ったら千円位行ってしまうよね
これが美しき国???
自民党が国を国民を貧しくした
牛丼すら食べられない笑
平均出すならゼロの人は外してくれよ…
私は30円
毎日ダイエット弁当たべてる。

鶏胸肉200g 100円ぐらい
ゆで卵2個 40円ぐらい
コンビニ味噌汁 130円ぐらい
冷凍ブロッコリー 100円分ぐらい

意外と安くはない。
部長役員クラス・・・(T_T)
419円って、おにぎり2個+お茶くらい?
社食があると強い時代だな。
【50RT】
給料上げる上げる詐欺の岸田のせいで、庶民はランチ台400円台よ。泣くわ
安っす。漏れの半分やんけ。
大学だとお昼節約でアイスだけ食べるとか聞くことあるけど。
TL諸氏のランチは部長クラスを遥かに凌駕してるな…。
「食費節約でランチ抜く」昨年から大幅増。
「勤務日にランチを食べない理由」を聞いたところ、「食費節約のため」と回答した人は2021年12月の前回調査から、2倍近くに増加していた。
"「勤務日にランチを食べない理由」を聞いたところ、「食費節約のため」(63.4%)、「食べる時間がないため」(51.4%)" 食べる時間がない……
普通にコンビニ弁当でも足りんくね
これマジなら悲しすぎるニュースなんだが
泣けてくる。って言っても今のランチ代100円切ってるが
本当に?税抜き387円でいまどき何を買える?
564円じゃロクなもん食えないから、もう少しかけてるよ
晩ですら飯代に500円以上は使わなくなったもんなぁ。
たしかに最近ランチ代500円以下だわ
500円以内におさえようとするとコンビニとかしかないなあ:
単純におなかがすかないので抜くことは多いカナ。
【30RT】
厳しいお財布事情::
>>ビジネスパーソン全体のランチ代平均は439円、部長クラスでも平均564円となった。物価上昇がランチ事情にも影響を与えている実態が浮かんできた。
”ビジネスパーソン全体のランチ代平均は439円、部長クラスでも平均564円となった。”
部長クラスでさえ564円とか、ウチの近所の町中華の日替わりランチすら食えないんだが… ⇒
みなさんはいくらでしょう?
ビジネスパーソン全体のランチ代平均は439円、部長クラスでも平均564円となった。物価上昇がランチ事情にも影響を与えている実態が浮かんできた。
悲しい現実。
一日2食時代が来るのも近いかも。
やっぱり住宅手当・家賃補助か、、、
平均余裕で下回ってた。職場の冷蔵庫と電子レンジで弁当作るのがコスパ最強
ランチはみんな500円までです笑笑
出勤時、昼は基本食わんので0円です(笑)
タイムリーなニュースだけど、ランチ代400円ってコンビニ弁当とか外食とかはもう無理で、おにぎりに菓子パン、カップ麺ばっかり食べてるとか?
早死しそう。
うわぁ…😨
タイトルとURLをコピーしました