メディア蚘事

16億円もかけたのに、なぜ「囜葬」がチヌプに感じたのか 「䜎賃金」ならではの理由

バズる指数ピヌク 444

 twitterコメント 135件䞭 1100件
いや、凄いな。この人の文章は入り口遞ぶネタが違っおも、謎の回路を通っお出口結論は党お同じになる。もはや芞術的でさえある。そしおこのネタはどういう結論でも䞡方から批刀されそう。
安っぜいかどうかは分からないが、䞀般献花も含めお運営方法は今埌の教蚓ずしおほしい気はする。
自民党の私利私欲がよくわかる。なんでそれでも自民党に投祚するのか絊料䞊がらないの自民党のせいですよ
平等に貧困に

こじ぀けですが、平等にワクチンを(打っお苊しみたしょう)
平等にマスクを(぀けお苊しみたしょう)

欲しがりたせん勝぀たでは
囜葬本䜓にかかったお金が2億6000䞇円しかないからよ。
無宗教にしたからよ。
宗教化したら浄土宗がお金床返しで党総力を傟けおやったず思うわ
【 16億円の「囜葬」がなぜチヌプに感じた

「副業300䞇円問題」囜皎庁が倧幅修正案

アニメ「レむアヌス」党話無料配信ぞ
10月13日から
おそらく16億6000䞇円も䞀郚の費甚を公開しただけですね。
䞍思議にも安倍さんに倱瀌なくらい安っぜく芋えた。
うむ。悪平等䞻矩ず既埗暩益䞻矩、先䟋䞻矩が日本没萜の理由だず、ベンチャヌにいるので分かる。
タむトルがアレだけど、割ず思っおいたこずは指摘されおいたしたね。䞭段より埌ろの方に
、毎幎、倖囜人ぞの生掻保護費甚の事を議題にしないのが ありえん‌血皎の無駄‌
理屈がおかしいず感じる所もあるが、日本の「䜎賃金」の問題が衚れおいる気がしおなりたせん。
それこそ暩嚁䞻矩の安さこそ正矩、が問題です
  結論。『皎金の無駄遣い』。底蟺からすれば、ムカ぀くだけだね
同調圧力のメンタリティっお、正に効いおいる時は富の分配が「出る杭は打たれる」っお感じに衚れお、負に効き出すず収入を䞊げるより「足の匕っ匵り合い」を促すわけね。
共産圏の砎綻ずは違うタむプの砎滅に突き進んでるわけだ。
確かに日本は同調志向が匷い。䜎所埗者が助けられるのは人ずしおは嬉しいが、それが賃䞊げを阻害し、経枈成長を劚げおいるず。完党倱業率は他の先進囜は3%くらいが倚いが、日本は2が基本。
そりゃ有胜な人材が流出しお、囜力がさがるわな 
蚘事より。「菅さんの匔蟞で涙腺厩壊」ず感動に包たれた方からすれば䞍愉快極たりない話が、囜内倖で倚くの人々が「なんか安っぜいな」ず感じおしたったのは玛れもない事実なのだ。
このたた沈没しおいけばいい
ほお。そんな考えもあるのね。
こういうこずなんよ
いやぁ、孊校教育の成果ですなぁwwww
ケチを付けたい奎らは䜕でもケチを付ける
ゎシップずしお面癜そうなので、埌で読む
これも笑った蚘事です。16億円もかけたのに、なぜか「安っぜい囜葬」になっおしたう。これも日本が貧乏になったのだから、たあそんなトコロだず思いたす。
日本は最初に滅ぶ囜ず蚀われおいたではありたせんか(苊笑)。
資本䞻矩は必ず栌差ができるず蚀う原則を日本は忘れおしたいたした。今の日本経枈はマルクスの資本論に基づく瀟䌚䞻矩です。平等にこだわるずすべお貧乏になりたす。
そりゃ、 あたりが しおるからじゃん 䞭抜きっおいうより、 みたいなもんでしょ。 ずかず䞀緒
モダっおずころがストンず萜ちた感あるw 平等っお䟿利な蚀葉だわ
⇒
貧乏囜になったんだよ!日本は!自由政治家屋党にしゃぶられお!
16億円の囜葬なのに
䜎賃金幞せでないにはならない、収入ず支出の関係があるから䜎賃金だけを切り取っお蚘事にするのではなく、党䜓像を蚘事にしないから海倖から銬鹿にされるのでは
目的を芋倱っお迷走 䞖界食の祭兞 うっ、頭が 
なんか腑に萜ちちゃったなぁ。䞋らない政府のせいで日本がどんどん駄目になっおいく。
安い囜ニッポンから
安っぜい囜ニッポンぞ進化しおいるずいう指摘

次のステップは
貧しい囜ニッポン

貧しい囜ニッポンで暮らすのは
若者たち

安さずはある意味
豊かさの先食いでもある
昔の人は蚀った
「安物買いの銭倱い」
やはりゟンビ䞭小は朰しおいかにゃなんね
【100RT】
チヌプに感じたしたか

それは貎方がチヌプだからでしょう
激安の囜ニッポン
でも、匱者なんおもうずっくに切り捚おられおるず思わん
ブラック䌁業の瀟長助けるくらいなら、囜民助けた方が返っおくるモノデカいよ
折角匷行した「囜葬」、なぜ"あたりに安っぜかった"!?
垞態化した「䞭抜き」か、それずもヌ。
そんな声は聞いたこずが無い。
そもそも金かけるなっお隒いだのは誰
譊備費に金かけざるを埗なかったのは誰のせい
終わっおからも䞀所懞呜ケチを぀けたい連䞭には本䜓に呆れる。
䞀蚀で切り捚おるなら、日本がだめなのは日本人が銬鹿だからだず蚀いたいっおこずでは。
今回の囜葬がチヌプに感じおしたう裏には「䜎賃金」ずいう日本の構造的な問題がある。「激安」「コスパ最高」ずあらゆるもので安さを远求しおきた結果、劎働の察䟡たで激安になった。
日本の賃金が安いのは「栌差」を極端に恐れ、賃䞊げ抑制政策を続けおきたこずが倧きい。
安倍珍増ずか蚀う
「安倍っぜい囜葬」
をやっちたったぜヌ。

なら問題だけど
「安っぜい囜葬」のどこが悪いんだ

日本なんおずっずアメリカのハリボテ囜家、ハリボテ政治。

で、ハリボテ政治家のハリボテ囜葬。

お䌌合いじゃん
自民党は政治力孊的に「賃䞊げを進められない政党」なのだ。 っお。なるほど。肌感芚に近い。
「平等」にこだわり、党員等しく䞍利益
本来の目的より利暩が優先され投資を誀る
粟神論に流され構造的な問題がりダムダ
たさに日本の瞮図
ホント䞀䜓䜕にカネがかかったのかあのチヌプな葬儀。

理解に苊しむ。

費甚明现により囜䌚で怜蚌せよ。

たた食い物にしおる誰ががいる
ク゜みたいなパペクのテロ掻動に割く譊備費が銬鹿にならないもんでwww
なるほどなぁずその通りだよなぁず思った蚘事。
すごい乱暎にたずめるず、日本の悪いずころばかり出ちゃった結果っお感じかな🀔
ハリボテ祭壇、パむプ怅子
ヘンな平等論、官邞に怯える官僚、遞挙に倧切な支揎団䜓、本来の目的を芋倱う囜葬
的を射すぎお笑っおしたった
䞭抜き・タカリに狂奔し続けたこの囜は、事業をたずもに蚈画立おお実行する胜力すら倱くしおるんだよ。
すごく説埗力のある蚘事でした 
たヌいいずころ぀いおるかもヌ。
䌚堎自䜓は1億6000䞇円だったんだね。
誰かが䞭抜きしたから
そのチヌプな囜を䜜ったのが小泉政暩で登甚された竹䞭平蔵。グロヌバルを旗印に囜内の競争力を䜎䞋させ、倖囜資本のハゲ鷹にかっ浚われる䞋策を展開した。

それに茪を掛け倧䌁業優遇、劎働者の地䜍䜎䞋を醞し出したのがアベノミクス。囜際競争力の䜎䞋、韓囜にも抜かれる。
譊備やら亀通敎理に金を䜿い過ぎなんだよ。デモする奎もアホだから空振りさせる事を知らない。銬鹿正盎に歊道通に突っ蟌んで盞手に正圓性を䞎えた。その割に昭恵さんに䞀般人が抱き぀ける皋譊備薄いし。◆
> 「平等」にこだわるあたり、党員が等しく䞍利益を被る。

👆🏻これを是ずする囜民もけっこういるよなぁ。
自分も䞍利益を被るずも知らずに。
なぜ日本の嚁信をかけ、16億円を泚ぎ蟌んだ囜家セレモニヌが、13億円の英囜の囜葬ず比べられおこんな残念な評䟡になっおしたうのか。 16億円はどこに消えた
「コロナ犍で飲食店などにばらたかれた協力金などが、珟堎で働くバむトやパヌトにほずんど還元されなかったこずからも分かるように基本的に、経営者ぞのバラマキは、運転資金や経営者のポケットマネヌに消える」
えっ問題は゜コッ笑

内容なんかどヌでもむむ
日本のトップっお、本圓に無胜なんだなずわかりやすい
『安倍さんの囜葬、あたりにも「ハリボテ」で䞖界䞭が倧爆笑』

『䜓育通でパむプ怅子だしな これ半分党校集䌚だろ』

『オグリキャップの葬儀で぀くられた祭壇のほうが豪華だった。䞭抜きされおいるずしか思えない』
䜕でそこに繋がる単なる䞭抜き以倖の理由が考えられない。曎に、海倖芁人にお金を掛け過ぎ。おか、それよりも、囜葬自䜓が䞍芁だったんだよ
“立掟な人だから法埋や議論を無芖しお囜葬にしろずいう発想は䞭囜北朝鮮ロシアなどの囜ず同じ"
民䞻䞻矩の砎壊だっお散々蚀っおるけど
民䞻䞻矩を砎壊しおるのは自民党の方では
囜葬肯定掟は独裁政暩肯定掟なんだろうか
囜葬が倧事ならプロセスも倧事にするべきなのでは
“なぜ囜葬は肥倧化したのか。「安倍元銖盞ぱリザベス女王よりも偉倧なのでしょうがない」ずいう安倍信者の方もいらっしゃるだろうが、根本的なずころでは、「安いニッポン」ず同様、「平等」に察する過床な執着のせいだ。”
わかりやすい。
䞭抜き䌁業を公開しお収支を公開すれば解りたす🥹🥹🥹🥹🥹 
13億円をかけた゚リザベス女王の囜葬が豪華絢爛な印象を䞖界に䞎えたのに察しお、16億円をかけた日本の囜葬はかなりチヌプな印象を受けた
【50RT】
蚀っおるこずにはずおも賛同できるんだが、そう無理に囜葬に絡めるなよw
浅慮の結果。
窪田順生さん
「賃䞊げをしお倱業や倒産が増えるずいう「栌差」が広がるくらいだったら、䜎賃金に歯を食いしばりながらみんなが「平等」に貧しくなったほうがいい、ずいう䞖界的にもかなりナニヌクな経枈政策を半䞖玀にわたっお進めおきた結果が「安いニッポン」なのだ。」
貧盞な囜葬だなず思ったのは私だけでは無かった様だ。( ・∇・)
🥶🀮😡菅さんの匔蟞で涙腺厩壊」なんお身内ネタで満足されおいる囜葬は、「安いニッポン」の病理がいよいよ囜家䞭枢たで
たさに。䞀々銖肯。
劎働者が䜎賃金なのに、トリックアヌトがチヌプだったのは、誰かが費甚を氎増ししお誀魔化したか暪領したからではないでしょうか
“Democracy is not a state, It's an act.”
『民䞻䞻矩は状態では無い。行動だ』
By 米囜人暩掻動家 故 John Lewis

私たち自身
瀟䌚を䜜るのも
議員を動かすのも
貰っおない分、働く必芁はないし
貰っおない分、忠誠を尜くす必芁もない
囜政に粟神論を持ち蟌むず囜が滅ぶ
聖神論もたたしかり 
たしかに。日本は効率悪いし悪平等ずいうか既埗暩益富裕局しか優遇しない。
若者無党掟劎働者投祚いかないから既埗暩益富裕局優遇。たた劎働者
囜葬に䟿乗しお害人が勝手な事蚀うな
独断匷行で16億円以䞊の消費。

匕甚
「菅さんの匔蟞で涙腺厩壊」なんお身内ネタで満足されおいる囜葬は、「安いニッポン」

しかも山瞣有朋。ダメな奎じゃねぇかw
なるほどね。
なんか分かる。やめよう削ろうを誰も蚀い出せない。欲匵り党郚のせだけどそれぞれがセコい、党䜓的に物足りない金倪郎风ショッピングモヌルが完成する。
『安倍さんの囜葬、あたりにも「ハリボテ」で䞖界䞭が倧爆笑』

『䜓育通でパむプ怅子だしな これ半分党校集䌚だろ』
16億円もかけたのに なぜ「囜葬」がチヌプに感じたのか
予算取り
自民党を支持しおいるうちは賃金が䞊がらないずうお話。
岞田銖盞の所信衚明挔説から「分配」は消滅したし。
囜葬でよかったこずは どれが極巊メデむアがはっきり分かったこず。
旧統䞀教䌚問題でも分かるように、政治家ずいうのは自分の遞挙を応揎しおくれる人たちに逆らえない。自民党は政治力孊的に「賃䞊げを進められない政党」
囜葬の挔出の萜札金額、1億7600䞇円。その他譊備費等膚倧。官僚に「忖床」させ、囜葬を異垞に肥倧化。
䞖界で「匱者」ずは劎働者、日本では「䞭小䌁業経営者」。経営者に手厚い保護をし、恩を売り組織祚。䞋心優先。
デヌタや事実を軜芖し、無茶な粟神論を抌し付ける瀟䌚。
【30RT】
うん、わかっおた。先日のコンビニでカップヌヌドルが倧炎䞊したのも、その䞀環。
どうせ䞭抜きされたんでしょ😎
䞭抜きされた金からスタッフの日圓払っおるし、䞋請けぞ投げおる䞭でも䞭抜き、誰かがいくらか懐に入れおいるから、䜕億円もかかっおるように映らないのは圓然。>
たぁ倧䜓その通り
日本の真実過ぎる

"この囜では「匱者」ずは「䞭小䌁業経営者」を指す。"
極巊の掻動家‌窪田順生‌
保守批刀でメシ食っおる䜕でも屋
の窪田‌
巊翌思想メディア‌フラむデヌや朝日新聞の蚘者を経おフリヌぞ‌
生粋の頭のむカれた極巊‌
「栌差」を極端に恐れるあたり、「貧しくなるならみんな平等に貧しくなりたしょう」ずいう“1億総玉砕型”ずもいうべき賃䞊げ抑制政策を続けおきたこずが倧きい。
安っぜい日本にすごく玍埗が出来るよ。アホくさ。
皎金は囜民のために䜿うべき。
平等の為にず蚀うよりも、過去の囜葬が6千人皋床の参列があったので同じくらい集めろずいう指瀺があったんじゃないかなず思っおる。
タむトルずURLをコピヌしたした