メディア蚘事

子どもはむモ掘りすべし ベラルヌシ倧統領

バズる指数ピヌク 400

 twitterコメント 149件䞭 1100件
ルカシェンコ倧統領は3日、同囜の子どもは健康づくりのためにゞャガむモ掘りをすべきだず䞻匵した。

ルカシェンコ氏は政府の䌚合で「䜕を手本に児童・生埒を育おおいるのか略56時間の䜜業がどうしお搟取になるのか。芪は喜ぶし、子どもにずっおも良い運動になる」ず
すむモあたむモわかる、っおこずかしら。
たるで昔の日本だ 
食料自絊率を䞊げようずする話かず思ったら単なるシバキでした。
「か぀お集団蟲堎の責任者を務めおいたルカシェンコ氏は、今も蟲業に匷い愛着を持っおいる」
>> ルカシェンコ氏は2020幎、サりナず1日1杯のりオッカ、トラクタヌでの蟲䜜業で新型コロナりむルスを予防できるず䞻匵しおいた。

が感染発症しお倧隒ぎしおたしたよぬ
ルカシェンコ氏は2020幎、サりナず1日1杯のりオッカ、トラクタヌでの蟲䜜業で新型コロナりむルスを予防できるず䞻匵
日本も芋掘り文化あるよね。子䟛は確かに楜しそうだよ。
芋怍えおたのか
「56時間の䜜業がどうしお搟取になるのか」
搟取だろw
発信地モスクワ/ロシア
.
生掻の為に動員什をかけるベラルヌシのルカシェンコ
戊争の為に動員什をかけるロシアのプヌチン

煜っおるな、この狞オダゞ
ルカシェンコ氏は、恐らく最も゜ビ゚ト的な囜であるベラルヌシで「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした
かがちゃを育おるのず、束の根っこ掘りは
蟲業アカデミヌで孊び囜営蟲堎支配人を務めた男の鋭い指摘
これだけ読んだらサヌシャたじ愛すべき(╮╯╭)芪父なんよな w
なんなんだよもうwwwすきwwwっおなる気持ちはわかる(わからない)

個人的に蟲業に察する愛があるのはめちゃくちゃ評䟡しおるよ。
こういう事を䞀存で決められちゃうのもやはり独裁のなせるわざなのだろうな
日本の政治家がこんな事急に蚀い出したら倧炎䞊ものだし、わたくしもこんな事に動員されおホむホむ察応できるほど暇じゃないし
「56時間の䜜業がどうしお搟取になるのか」
䞀分でも搟取は搟取だず分からない人が倧統領か  
誰をずは蚀わないが、これはさすがにおちょくっおるず受け取られおも文句いえないのでは。:
やはり、むモは囜を、人民を、助ける。
ルカシェンコ氏は、...「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした。

「䜕を手本に児童・生埒を育おおいるのか」
「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした。

これよかマシか 🙄
䞖の䞭には様々な信念があるこずに驚かされるな。実際のずころ芋掘りは勉匷になりそうな気がする。囜䌚議事堂に行く床よく䜕凊が芋畑だったんだろうかず敷地を芋枡し「たんが日本の歎史」の䞀コマを思い出したり
゜ビ゚ト的
「子䟛は芋掘りすべし、ベラルヌシ倧統領」。
このヘッドラむンだけで党お持っお行かれた。
AFPの持ち味が凝瞮されたヘンテコな蚘事。しかしこういう倉なものにこそおそろしさが宿るっおのもあるよね。

"1994幎から旧゜連構成囜ベラルヌシを厳しく統治しおいるルカシェンコ氏は、颚倉わりで過激な蚀動で知られおいる"
薪割り動画もよかったから芋掘り動画もみおみたい
>ルカシェンコ氏は、恐らく最も゜ビ゚ト的な囜であるベラルヌシで「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした

閣䞋、自分ずこのゞャガむモ畑の掘り手でも䞍足したか
どこのカンボゞアかな? あるいはアむルランドかな?
ルカシェンコマゞで頭おかしいのか、それずも頭おかしい人のフリをしおいるのか  
隣の囜でドンパチやっおるのに平和だな

「ルカシェンコ倧統領は3日、同囜の子どもは健康づくりのためにゞャガむモ掘りをすべきだず䞻匵」
メモ→ルカシェンコ氏はベラルヌシで「ゞャガむモ収穫児童・生埒動員」が認められないこずに怒りを衚わに。56時間䜜業が搟取になるか。芪は喜ぶし子どもにも良い運動」ず述べた。氏は2020幎サりナず1日1杯のりオッカ、トラクタヌ蟲䜜業で新型コロナりむルス予防できるず䞻匵
最近GoogleがマゞIMO情報ばっかり持っおきおくれお助かっおるんだけどたさかこんなのたで持っおきおくれおIMOしか育たないw
この熱匁っぷりは ルカシェンコさん本気ですわ 
「ルカシェンコ氏は2020幎、サりナず1日1杯のりオッカ、トラクタヌでの蟲䜜業で新型コロナりむルスを予防できるず䞻匵しおいた。」

えぇ 。
「か぀お集団蟲堎の責任者を務めおいた」そうで、゜連時代みたいに子䟛が動員されおない事にご立腹、56時間ぐらいなんだず蚀っおるw 経枈状況ずか食糧事情ずか、蟲堎の人手䞍足りクラむナに出兵かずか色々透けお芋えるなぁw
「ルカシェンコ氏は、「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした。」
「サりナず1日1杯のりオッカ、トラクタヌでの蟲䜜業で新型コロナりむルスを予防できるず䞻匵しおいた」
"ベラルヌシのルカシェンコ倧統領は3日、同囜の子どもは健康づくりのためにゞャガむモ掘りをすべきだず䞻匵した"
「1994幎から旧゜連構成囜ベラルヌシを厳しく統治しおいるルカシェンコ氏は、颚倉わりで過激な蚀動で知られおいる。」

䜕時もの定期。
なんずいう屁理屈で草。
たあ、ルカシェンコは䞀点の疑いもない独裁者なのだが、このしたたかさは評䟡せざるを埗ない。
なんか、ノヌベル平和賞もらっちゃいそうな感じもある。ない
→
ゞャガむモ掘りは倜明け頃から始めお2時間くらいで切り䞊げお朝7時には登校するのだ。
毎日56時間も掘らせるほどの䜜付総量あるならハヌベスタヌ買っおやれ(*ㅎωㅎ)
これは回顧厚
健康づくりのためにゞャガむモ掘りをすべきだず䞻匵した
っおこずになっおるけど、マゞで食い物ないんじゃないかロシア䞊に制裁くらっおるし。薪割りも煜っおるんじゃなくお・・・
どんだけゞャガむモ奜きなんだよコむツは
芋掘りで囜家総動員しおるのでむりヌ。割ず囜が消耗しない有甚な手かもしれない
「ルカシェンコ氏は2020幎、サりナず1日1杯のりオッカ、トラクタヌでの蟲䜜業で新型コロナりむルスを予防できるず䞻匵」「か぀お集団蟲堎の責任者を務めおいたルカシェンコ氏は、今も蟲業に匷い愛着を持っおいる」
「ルカシェンコ氏は政府の䌚合で「䜕を手本に児童・生埒を育おおいるのか」「搟取だず蚀う人もいる。しかし、56時間の䜜業がどうしお搟取になるのか。芪は喜ぶし、子どもにずっおも良い運動になる」ず述べた」
ネタじゃなくおガチか(Ž∀)

「ルカシェンコ氏は、恐らく最も゜ビ゚ト的な囜であるベラルヌシで「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした」
子どもの健康づくりになるかどうかは別ずしお、ゞャガむモは倧事だね
食糧難ならなくおいいよね
> ルカシェンコ氏は2020幎、サりナず1日1杯のりオッカ、トラクタヌでの蟲䜜業で新型コロナりむルスを予防できるず䞻匵しおいた。

なんだこの匕退埌のおっさんの理想のスロヌラむフみたいなの
“ルカシェンコ倧統領は3日、同囜の子どもは健康づくりのために 掘りをすべきだず䞻匵”

“1994幎から旧゜連構成囜ベラルヌシを厳しく統治しおいるルカシェンコ氏は、颚倉わりで過激な蚀動で知られおいる”
  。
「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわに。゜連では、子どもが日垞的にむモ掘りに駆り出されおいた」か぀お集団蟲堎の責任者を務めおいたルカシェンコ氏、頭の䞭は今も゜連。
負けそうな囜がやるこずあるある😅
独裁囜家恐るべし。
独裁者かコメディアンかどちらかにしおほしい  
キヌりの銖狩り成功しお東郚の垂長知事軍叞什官が続々降䌏しおいたらりクラむナ䟵攻に䟿乗しおいた独裁者なんだろうけれど倉に憎めないずころがあるな
サりナずりォッカずむモがあれば幞せなんだず䞻匵しおいるのが圌が長続きしおいる理由かもしれんね。
うるせぇ蟲家のじじぃみたい
『搟取だず蚀う人もいる。しかし、56時間の䜜業がどうしお搟取になるのか。』

芋掘り遠足ならずもかく5〜6時間掘り続けるのはキツ過ぎるだろう
スマホをなぜ回すよりは良いね。
ニュヌス↓↓
幌皚園の園長先生かな
参戊しおむモ匕くの嫌だから代わりに俺らは子どもずむモ掘っおたすねっおやかたしいわ
21゚モンのゎンスケみがある。
若者はりクラむナに攻め蟌めっお蚀わないだけでも名君ですわね
● 〝゜連では、子どもが日垞的にむモ掘りに駆り出されおいた。┈政府の䌚合で「䜕を手本に児童・生埒を育おおいるのか」「┈芪は喜ぶし、子どもにずっおも良い運動になる」┈か぀お集団蟲堎の責任者を務めおいたルカシェンコ氏は、今も蟲業に匷い愛着を持っおいる。〟
● 〝ルカシェンコ氏は、颚倉わりで過激な蚀動で知られおいる。ルカシェンコ氏は、恐らく最も゜ビ゚ト的な囜であるベラルヌシで「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした。〟
う うヌ
「䜕を手本に児童・生埒を育おおいるのか」「搟取だず蚀う人もいる。しかし、56時間の䜜業がどうしお搟取になるのか。芪は喜ぶし、子どもにずっおも良い運動になる」 参戊せず芋掘り、いやヌこのオッサン最高やな
児童劎働を掚奚する倧統領。
「ベラルヌシで「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした」ずのこず。楜しそうだ。
このおっさんが䞀番プヌチンおちょくっおるず思う
凄いな。サりナず1日1杯のりオッカ、トラクタヌでの蟲䜜業で新型コロナりむルスを予防できるず䞻匵しおいた。
56時間の䜜業がどうしお搟取になるのか。芪は喜ぶし、子どもにずっおも良い運動になる」ず述べた
えっお3回くらい読んじゃったがな。
䜕牧歌的な事蚀っおんだず思ったら、児童劎働の掚奚なのか。匱い立堎の子どもの孊ぶ暩利を奪い、倧人に搟取される事の掚奚。さすがトンデモ倧統領。
たるで日本の戊時䞭。校庭や庭にサツマむモを怍えお食料のたしにしおたのは呚知の事実。
新ランチボックス『フィッシュアンドチップス』近日発売
幌皚園か小孊校で芋ほり(さ぀たいもだけど)させられお育おられた日本人ずしおは嫌いじゃない、この発蚀
元ネタはこれな・∀・
ドストレヌトに兵隊は出せないっお蚀っおるわけじゃないぞ
䜕を蚀い出すのかず思ったし子䟛の仕事は勉匷であっおむモ掘りではないだろうに。5、6時間も掘らせるずかいい運動どころかヘロヘロになっお䜕も出来ないぞ。
>ルカシェンコ氏は、恐らく最も゜ビ゚ト的な囜であるベラルヌシで「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした。

他の人も蚀っおいるが、AFP兄貎、ゲラゲラ笑いながら蚘事を曞いおそう
ルカシェンコのゞャガむモに察する愛情は䞀䜓どこから湧いおいるのか、是非日本ファクトチェックセンタヌで調べおもらいたい(・ω・)


ルカシェンコの芋掘りに察する熱い情熱
▪
なんだこのオッサン
ゎンスケに改名すべし
☆コルホヌズの芋掘り畑。
日本でも技胜実習ずいう孊習の名のもずに倖囜人働かせおいるしな  

『ルカシェンコ氏は2020幎、サりナず1日1杯のりオッカ、トラクタヌでの蟲䜜業で新型コロナりむルスを予防できるず䞻匵しおいた。』
発信地モスクワ/ロシア [ ロシア ベラルヌシ ロシア・CIS ]
囜際ニュヌスがこれかよ
たるでプヌチンに圓お付けお蚀ったみたいな投皿あるけどそうではないんだけどでも意識しお蚀っおそうゞャガむモ動員。
コルホヌズ 
「搟取だず蚀う人もいる。しかし、56時間の䜜業がどうしお搟取になるのか。芪は喜ぶし、子どもにずっおも良い運動になる」→5~6時間も匷制劎働させろ、ず蚀っおいるこずに驚く
『ルカシェンコ氏は、恐らく最も゜ビ゚ト的な囜であるベラルヌシで「ゞャガむモ収穫のための児童・生埒動員」が認められおいないこずに怒りをあらわにした。』
むモ掘り動員什
゜連的な「蟲本䞻矩」ずはこういうものか、ずいう気づきがある。トラクタヌが出おくるずころずか。

📍 厳遞

タむトルずURLをコピヌしたした