メディア記事

北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射 東北上空通過し太平洋に落下か

バズる指数ピーク 636

 twitterコメント 54件中 1~54件
これすらもね。

政治家の一部が北朝鮮と繋がってたら世論を煽れますね。
ホントだ。北朝鮮のミサイルって高度1000キロ。オーロラや宇宙ステーションのはるか上。宇宙。領空外
北朝鮮が日本の上空を通過する形で弾道ミサイルを発射するのは、5年前の9月以来で、今回で7回目です
いろいろな話題。

朝からこの話題で持ちきりでした。ミサイル自体は最近何度か発射していたんですが、今回は限界に挑戦するレベルの飛行距離。
「東北地方の上空を通過しておよそ4600キロ飛行し、日本のEEZ=排他的経済水域の外側の太平洋に落下」「飛距離はおよそ4600キロ」
👇コレです。
…北朝鮮から発射された中距離ミサイルは東北地方の上空を通過しておよそ4600キロ飛行し、日本のEEZ=排他的経済水域の外側の太平洋に落下したとみられる
…のミサイル
安倍政権のころから決まったタイミングで飛んでくる。
インチキカルトの霊感商法は今やミサイルだ。
自衛隊による「破壊措置」は実施していない
…え?寧ろ破壊できるの?装備も士気もガチ下げ政府30年続きじゃあどうやっても無理ゲーでしょ?
暴挙だとか遺憾だとか言ってないで、実験の場にされてる事にもっと怒れよ
北の挑発行動でJアラート
兵器を持つと試したく生る

日本を通り越して米国を試す
日本国民はそろそろ本気で気づくべき。危険がすぐそこにある
【スタスク💫子どもニュース】

今朝、北朝鮮がミサイルを発射し、東北地方上空を通過して、太平洋に落下したそうです😱

北海道では防災無線が鳴ったところも💦

北朝鮮の動きにも要注意です⚠️
着水地点出たね
それにしても紛らわしい所を狙う
え?
7時22分に発射して、
7時28-29分に青森上空を通過?
Jアラートが出てから行動しても遅いやん。
国土に着弾する時の迎撃ミサイルも間に合わんような気がする。
ミサイル発射の黒幕、不動産買い漁り、地下銀行、媒体操作、政治徒党勢、教育徒党勢。わが国に工作を極めるこんな国が有るんじゃないの?
今朝の北朝鮮の弾道ミサイルについては、
・政府としてやるべきことをタイムリーにやったのか
・県民・国民の生命と財産を守る体制・準備ができているのか
しっかりと確認していきます。
ちょっと! 「EEZ外に落下」って、完全に上空通過してんじゃん! 飛行機や船舶に衝突したらえらい事じゃないすか…流石に「上空通過」はヤヴァイでしょ。 自衛隊の「破壊措置行わず」が、「故意に不要と判断」なのか「できなかった」のかが気になる…
今朝の北のミサイルは一発とのこと。
ではここで、過去の朝日新聞の紙面を見てみましょう。
🇰🇵
また奴さん達がミサイルを撃ってきやがった。しかも北海道上空を通ったとか。流石にやり過ぎだぞ朝鮮人。

あまり調子づくとタダではおかないという姿勢を見せる必要はある。

が、それと憲法改正は別の話しだ。
毎度思う。北朝鮮に住む市民や人民から搾り取った独裁者が核で周辺国を脅す。朝鮮労働党が打倒されない限りこれは無くならない。
4600kmとはまた飛ばしたな。
グアムまでは届くから米の中間選挙への影響とかを狙ってるのか
うぉっ、4600kmも飛んだのか・・・。射程延伸した火星12の改良型か?
J-ALERTとかでテレビも速報していたが、実際に将軍様が日本を攻撃したら、どこかに命中してからアラートが報知するのでしょうか?
「後の祭り」で被害が出てヵら大騒ぎになる…
報知まで放置されてアラ~と驚く…
落下ではなく着弾です!
日経平均がかなり上がってるのが笑える。飢え死ぬまで放置しとけばいい。朝鮮学校へ補助金なんぞ出さなくていいぞ、全て根絶やしにしてやればいい。
弔砲?
と冗談はさておいて、ハッキングして発射地点にお帰り頂くことはできないもんかね? あるいはひらりマントとか。(結局冗談)
やっぱり撃ち落とせないんだ。
国防開発の部門ってなんの仕事もしてないだ。
前からずっと言い続けてるんだけど、アメリカやフランスが核ミサイルを持っている限り北朝鮮だけに持つなと言っても何の説得力もない
。 国際海峡にしている津軽海峡上空を通過させる意図が見える。北海道に領土的野心元々ある露、南西諸島から鹿児島沖までの中国フリゲート艦の動きと連動したかの様。
"ミサイルは発射後、およそ20分間、4000キロ以上飛行し、日本列島の東3000キロ余りの海域に落下した可能性があるということです"
アメリカと韓国の軍事訓練に対する腹いせに日本側にミサイルを飛ばして威嚇するとは言語道断‼︎
しかし相手が相手だけに対応は難しい。アメリカと連携して毅然とした対応が必要だ。しかし今後も不安は残ります
今朝、NHKのラジオでミサイル発射のニュースを聞いていたら、女性アナウンサーが弾頭の小型化を「しょうがたか」と言っていたけど、民放も含めて誤読が多い気がする🙄
右「いい加減…日本守れ💢」
左「どうせ憲法改正の理由にするんでしょ💢」
自民党「これで仕事してるように見えるだろう😛」
成程、一発撃ってもらって から目を逸らしつつ 発議という作戦やな。
1)北朝鮮に対する外交力の決定的不足をまず自民党は反省すべき
⇒安倍元首相の8年間のサボタージュが今日の事態に。
2)まず日本海側の原発を全面廃止し最悪の事態に備えるべき
ミサイル発射自体は腹立たしいが、今回のようにきちんと状態を把握できていると思うと安心できる。
こりゃ計画が早まるかもしれませんなぁ🤔
> 北朝鮮から発射された弾道ミサイルについて、飛距離はおよそ4600キロ、最高高度はおよそ1000キロと推定
日本防衛システムを試すことが出来る機会を与えてくれるのだから、日本海上空で撃ち落せ。 ミサイル兵器の開発に加担してる政府になってる。
朝の自民党国対で官房副長官よりご報告がありました。
日本列島の上空を飛んだ弾道ミサイルの発射は5年ぶり。過去には北朝鮮を非難する国会決議を行なった例もあります。
【 が 1発を発射 東北上空通過し太平洋に落下か】

官房長官の記者会見での記者の質問が小学生レベル。
ついでに言うなら、書面棒読みの官房長官も緊張感は感じられなかった。
は、明確な戦争行為であることをわかっていない。😾
「遺憾」「強い批判」としか言えんわな。正恩キレさせたら何するかわからんし。
只今の記録!☝️(*'ω'*)報道に過ぎず
2時間経ちました。
情報はこの範囲。
出勤時間に上空横切っても、いつもどおりですね..
自衛隊は把握してたんだな
流石に頭上飛んでくのに
分かってなかったら日本
終わりだもんな😓
いい加減にしてほしい。
日本上空を通過したミサイルは実質、宣戦布告じゃろが。
で、バカな反日左翼はこれを何とも思ってない。挙句には政府が北朝鮮に依頼したとか抜かす。頭悪すぎやろ。現実見ろや。
安倍晋三への弔意でしょうか?
さすが「外交の安倍」ですね🎵
【北朝鮮弾道ミサイル 県内情報】

釜石海上保安部によると午前9時現在、異常や漂流物に関する情報は寄せられていないということです。
引き続き巡視船1隻を待機させ警戒態勢を続けています。
日本の沖合3000Kmに落下…着弾⁉︎秋浅くに北暴発、
北朝鮮による弾道ミサイルの発射について、政府がJアラートやエムネットで情報を発信したのは、5年前の2017年9月15日以来です。
北朝鮮は、アメリカ軍と韓国軍が先月下旬に日本海で共同訓練を行ったことなどに対して反発を強め、先月25日以降、1週間で弾道ミサイルを4回発射。
日本国民の命と財産を脅かしているのは統一教会とがっちり腕を組んでいる日本政府の方じゃないか?
壺を買うバカと、ミサイル撃たれて壺のせいにするアホ、日本ピンチ。
タイトルとURLをコピーしました