メディア記事

ナチス侵略被害は185兆円 ドイツに賠償請求、ポーランドが公式に

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 75件中 1~75件
ポーランド「ドイツは日本を見習え!」
韓国以外にも未だにこんな事やってる国あるんですね(´・ω・`)
ここには書かれてないけど、ドイツ側の「歴史的責任を負っていることに言い訳の余地はない」この言葉一つあるかないかって大きい。
この賠償金を求める運動、ロシアが負けたらしっかりウクライナへ支払わせるぞという圧力をかけてるのかもしれんと今更思った
散々ドイツは戦争の反省をしていて素晴らしいと絶賛していた韓国メディアがこの件にあまり触れないのは興味深い。
これはドイツとポーランドの関係が
最悪である証
着々と進む
ドイツ潰し
これやっぱケーニヒスベルグの取り合い始まってるよね?ドイツが買い取ってポーランドに譲渡する流れ?
ポーランドの何を今更感は拭えないが、ポーランドがドイツやロシア、オーストリア辺りに受けてきた苦難の歴史を考えれば、ポーランドの言いたいことも分かる。ひとついえることは、ドイツのヴァイツゼッカ―を日本の歴史教科書では偉人のように称えているが、
韓国みたいなこと始めたな

#
財政厳しいのかな。
今更過ぎて草なんだが日本もやられかねないというね...
ポーランドはよっぽどEUの連帯を崩壊させたいらしい。
これまでエネルギー安とユーロ安で伸びてきたドイツが困るのは良い気味だが、ノルドストリームの件といい、欧州がキナ臭くなるのは歓迎できない。
この一年の変化は、十年前には誰にも予想できなかったはずだ。
既視感凄すぎてどんな顔するのが正解か判らない
ポーランド ナチス侵略被害は185兆円 ドイツに公式に賠償請求



対ロシアで協力が必要な時に…
ううむ。

»
このニュース、お隣さんはどう見てるのか知りたい
日本と韓国みたい。
どこの国も隣国とは仲良しですね!
むかしむかし、莫大な賠償金を背負わされた国が、ポーランドに侵攻した気がしますが…
ポーランドが公式に
よくドイツは戦争を反省し、被害の弁済をしているといわれてきたが、ドイツがそのようなことをしていない一つの事例だ。ドイツが反省しているのは戦争ではなく、戦争とは別のユダヤ人殺戮の件であり、「ドイツ見習え」論はそこが分かっていない。
此の事、注意して観て行こう
日本に降りかかる事に成るやも・・・
“ ポーランドのラウ外相は、第2次世界大戦中のナチス・ドイツの侵略によって被った損害に対する賠償金として、約1兆3千億ユーロ(約185兆円)の支払いをドイツ政府に求める公式文書に署名した。近くドイツ側に送るという。”
歴史とは深く根深いですね。。
ポーランドって韓国みたいな国だったんだ。ドイツさん大変だな
また侵略されたいのかな??
ドイツ側はかねて賠償問題は「解決済み」としており、問題が収まるには時間がかかりそう
ついにコロナの変異も火病株に行き着いたか…
これやり出したらきりがないからなあ
#
もしポーランド側が賠償を真剣に考えているならば、「誰に責任の所在があるのか」を明示しなければならないだろう。
無論、今の国民には直接的な責任はないし、いわゆる“戦争犯罪”を犯した者への不遡及性が保たれねばならない。
ゆえに実現することは恐らくないだろう。
日本が国交条約を守らなければ、中国から請求されてもしようがないですね!
第2のナチスを生む気?
大韓民国の慰安婦像なんか建てさせるから、こんな訴えが起きてもおかしくないよね。
こういった事が第3次世界大戦に繋がらないと良いなと思います。

#
戦争→敗戦→多額の賠償金→ハイパーインフレ→ファシズム台頭→戦争→敗戦→多額の賠償金
負のループだ...
そろそろ西朝鮮って言われるぞポーランド。そして戦勝国のロシアには戦勝国だから請求しないのかな。ドイツとロシア、どっちがどれだけ殺したか判ってんのかな。
ポーランドがこんなに馬鹿だとは知らなかった。そりゃ歴史上地図から何度も消滅する訳だわ。
ロシアに対してならアレクサンドルの頃まで逆算すると1850兆円は行きそう
ナチス は185兆円 に賠償請求、 が公式に
で、朝日は次に何が言いたい
辛淑玉が「ポーランドはドイツの謝罪に感動した」 って言ってたけど、現実はそうではないですね。
また、随分と強力な用心棒代請求だと・・・。
はい、すぐに連動してニュースがでたよ
今回はまともな報道をしてるのは海外と朝日だけかな?
しかも嘘つきネオナチ日本警察(ドイツ)がまた嘘ついてるよ
ガスプロムでロシア(嘘つき売国公明党)と蜜月の関係だからな
ドイツがとてつもない賠償金を課される。
→「この時、ドイツ民族の復興を前面に掲げた政党が、大衆の心をひきつけていきます」(映像の世紀)
さすがに無理じゃね?
😈😈😈
9月に専門家による報告書で、大量殺害や都市の破壊などの損害は現在の価値にして1兆3千億ユーロにのぼるとの見積もりを公表していた。
>ポーランドのラウ外相は3日
>約1兆3千億ユーロの支払いをドイツ政府に求める公式文書に署名
>ドイツ側は53年、当時のポーランド共産主義政権が賠償請求を取り下げたことから、問題は解決済みとの立場
「ポーランド政府を率いる保守政党『法と正義』(PiS)は近年、この賠償問題を繰り返し提起」
ドイツを見習えと言う反日隣国の反応は如何に?
" のラウ外相は3日、第2次世界大戦中のナチス・ドイツの侵略によって被った損害に対する賠償金として、約1兆3千億ユーロ(約185兆円)の支払いをドイツ政府に求める公式文書に署名…近くドイツ側に送る…ドイツ側はかねて賠償問題は「解決済み」としており…"
ナチス迫害から逃れたユダヤ人救った樋口中将 顕彰する銅像 米戦略家らが建立委員会設立
歴史は過去じゃない

「恒久的で包括的、法的拘束力がある手法で、最終的に実のある解決をするため、双方が直ちに行動を起こすべきであるという信念を表している」
さて…>
ドイツ側はかねて賠償問題は「解決済み」としており、問題が収まるには時間がかかりそうです。

政治、国民感情、その時々の政権の思惑が絡んでくるので、賠償と歴史の問題は本当に難しいと実感します。
「ドイツは戦後賠償をちゃんとした」とか言って日本を叩いてる人たち、息してる?

個人的には、何をいまさらと言う感想だけどね。
ドイツに戦争賠償180兆円請求


2022.10.4

3日 ラウ外相
約1兆3千億ユーロ(約185兆円)の支払いをドイツ政府に求める公式文書に署名

ポーランドのユダヤ人への賠償は?
こういうのっていつまでもさかのぼれるんだ?
この巨額賠償金のせいで世界大戦が始まったの忘れたのね
戦争責任に向き合ってきたドイツでさえこの様な問題を抱える。
歴史修正主義を語る人物を総理に選ぶ日本など言わずもがな。
侵略戦争の代償だ。
日本も原爆被害の賠償を求めましょう。ついでに、大昔モンゴルの侵攻を受けたことがあったから、その賠償もモンゴル政府に求めましょう!
似たような話は、どこかで聞いたな。
支払い義務があるかどうかはともかく、侵略戦争は後世に遺恨を残す、ってことだよね。
たとえ、当時の人々は死に絶えていても。
ドイツにヒトラーが生まれなければいいが。
ポーランドも中韓化してきたな
韓国みたい。戦争をしてはいけないのは言うまでも無いが、戦争に負ける事はもっとしてはいけないと言う教訓。
歴史を学ばないのはポーランド側の方だろう。第一次世界大戦で負けたドイツがまた第二次世界大戦を引き起こした原因は、過大な賠償のせいだったのに。敗戦国といえど無限賠償ということはありえない。
“ドイツ側は53年、当時のポーランド共産主義政権が賠償請求を取り下げたことから、問題は解決済みとの立場を繰り返してきた。一方で90年代以降、ナチスの強制収容所の元受刑者らに補償金を支払っている”
日本は中国をはじめ、アジア諸国に対する損害が計算されたことがあるでしょうか。これの何十倍になるでしょう。
どっかの出羽守が「ドイツは真摯に謝罪したし賠償もした」っていってなかったっけ?
こういうことはちゃんとしないとな。日本にも賠償の義務あり。 ーー
どこかで聞いたような話
これは今後注視していかなければ。
他国上げて日本下げるの代表格、ドイツを見習えはなんだったのw

#
ん〜、どっかで聞いた話だなぁ🤔
朝日◆ 「
ポーランドさん…それ今なん?
日本もドイツくらいちゃんと立場表明できればなぁ…
タイトルとURLをコピーしました