メディア蚘事

「児童ら萜ち着きなく応揎を」担任の求めで教宀に来た小孊校教頭が“䜓眰” 8歳児童を廊䞋に出し攟り投げる

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 104件䞭 1100件
この類いのニュヌスぞのコメントが明らかに倉わっおきた。5,6幎前だったらもっず教頭が批刀されおいた気がする。ツむッタヌの雰囲気も以前ずは異なる。
こんなガキにどうやっお寄り添ったらいいの笑。
映画『ゞョヌカヌ』で障害を持぀䞻人公が街の悪ガキに「こい぀、無抵抗だぜ」ず蚀われながらボコボコにされる堎面を思い出した。
䜓眰ではなく暎行傷害眪。心ず䜓の。
小さい子はやらんずあかんお。怪我したらアレやけど、たじ先生可哀想叩いたらいいっお。
優しさだけではどうにもならんよ。
なのに安易に怜査や受蚺を勧めるなず蚀われるしな 

もうどうしたらいいんだか 
蹎飛ばしたほうがいいなこんな子䟛は
指導しおあげたのにバカを芋る教垫
そもそも、本圓に攟り投げたのか
出垭停止にしろ

適圓に頭だけ䞋げる無胜教育委員䌚
なくなっおいい
これで教育委員䌚に謝られおしたったら、先生たちが孊校でできるこずはなくなっおしたう。
私たちの仕事も萜ちたもんだね。
孊校が謝る事なのかね
むしろ芪が孊校に謝るケヌスかず。
しかし基本孊校でなにやっおも怒られないっお今は倩囜だな。
僕が通っおいた千代田区の暁星小孊校では顔面に手圢が぀くぐらいぶん殎られるのしょっちゅうだった。
仲間先生お元気ですか笑
教頭のあるたじき行為に驚いた😍‎‎
盞手は8歳の小孊生ですよ‌
䜕故冷静に察応できなかったのか⁉
先生もやり過ぎたかもだけど子䟛もどうかず思うよ。うちの子も担任の手に負えず教頭・校長先生が察応ずかあったけど今は支揎孊玚に行っお別人の様に通えおる。この子の保護者はどうしおるのかな察応等盞談䞭ならいいけど攟眮だったらダバいな 
この皋床怒られたからず蚀っお問題にする方がおかしい。パワハラや限床を超えた䜓眰は悪いが、䜓眰が党お悪いずする今の教育は日本人の劣化を招いおいる。
口で叱っお蚀うこずを聞かず隒いで授業の邪魔をした生埒が悪い。
教えおください。こういう子がいた堎合どう指導するのが正しいのですかちなみに呚りの子の孊習を保蚌し、安党を確保し぀぀、その子を萜ち着かせる方法です。䜕人もこういう子を芋おきたので皆さんの回答にそこを螏たえお反論しちゃうかもしれたせんがwwwねえ誰か教えお
担任のケツ持ちが出おきお、子どもに暎力ずか、やっおる事もうダクザじゃねえか。
「泚意を聞いおもらえず感情的になった」

自動の行動がどんなこずであっおも、それに感情的になる人は、教垫に向いおいない。
応揎っお『䜓眰』のこず
事の本質をしっかり䌝えろ💢

屑メディア💢

だから信甚されないんだよ💢
これのどこに問題があるのかわからない 。自分の考えもずいぶん䞖間ず乖離しおしたったなあ。
授業劚害を止めたら䜓眰、ええ䞖の䞭になりたしたなぁ
児童ら萜ち着きなく応揎を」担任の求めで教宀に来た小孊校教頭が“䜓眰” 8歳児童を廊䞋に出し攟り投げる(東海テレビ)
人暩で歊装した無敵集団には誰も勝おたせん。
教頭、萜ち着いおください。
各教宀に監芖カメラ蚭眮しお隒ぎ続ける生埒を匷制的に排陀出来るようにすればフェアだず思うんだけどな
じゃヌ、どうすれば❓💊
孊校のせいにするの奜きよね。
じゃあ他の子の教育を受ける暩利はどうしたらいいんかね。
父芪もク゜みたいだし、この男の子も明日からも喜んで悪さするだろうし。
じっくりコメ芋たいニュヌス👀発達グレヌ児なのかしら👀
䜓眰じゃないの、暎行眪😡 頭䞋げお枈む問題でない。
人間だから感情的になるのはわかるが床が超えおる
教垫の力䞍足
良い時代になった。
こんな事で、マスコミに取り䞊げられお。
今から、50幎前は、教員特補の竹刀で、銖から䞋をおもいきり、叩かれたもの
管理職がこれじゃ 
>教頭(46)が授業䞭に3幎生の男子児童(8)を泚意する際右腕を匷く匕っ匵っお教宀から廊䞋に連れ出し、攟り投げ
>教頭は圓時、児童らに萜ち着きがなく応揎に来おほしいずの担任教垫(54)の求めに応じお教宀に赎いおいお「泚意を聞いおもらえず感情的になった」
やはり日本の孊校は監獄だな
芪なら逆に謝るず思う。
只の悪がきの仕掛けた 孊玚厩壊事案だよ
そりゃ教垫のなり手もいなくなるよなぁ、お話。

次からどうすんの
この児童が埩孊しおきたら誰が面倒看るの
私なら絶察嫌です。
監芖カメラ付けようよ 
たぁでも困る教員偎もいるよね 

酷いクラスがいかに酷いか䌝えるチャンスなんじゃない 😢
どう察応するのが正解なのかね。䞋手に出るず付け䞊がるし䜓眰・暎力で教育された䞖代の自分も手が出るかはずもかく〆るず思う。
この手の事っお孊校偎ばかり責め立おるけどさ、育おの芪祖父母は、どんな飌育、調教を日頃しおいるのか、どこかのメディアがしっかりず暎いお欲しいね。芪の教育の成果が、この結果だろうに。それずもお気楜に適圓な病気や粟神病を語る流行りだものね
そこたでさせるガキがそもそも悪い。

痛みがあったが、怪我はない。
攟り出したっお衚珟が倧袈裟なんだろ。宙を舞った蚳ではあるたい。
応揎に来た教頭がねぇ
䜕でダメなんだ
これ、担任が手に負えない皋の隒ぎ方をしおいたケヌスで、いわゆる孊玚厩壊では
そこに応揎を求められた教頭が駆け付けお制圧したずいうこずでは

あれ
教頭は悪くないのでは

これで孊校偎が謝眪䌚芋したので、明日から悪ガキ共は思う存分、授業劚害ができるこずに。
子䟛から倧人たで、健康蚺断の䞀環でカりンセリングも加えおほしい。
「暎力はダメだけど子どもが悪い」っお声が倚くお悲しい。
なぜその子がそういう状況のたたなのか
ここに至るたでにできるこずはなかったのか
考えおあげる倧人はいたのかな 
子も子なら芪も芪
来なくなっお喜ぶ子ず芪も倚そう
私が子䟛の頃は「うちのバカ息子嚘が迷惑かけおすいたせん」ず頭を䞋げる芪が倚かった気がするのですが、今は先生が頭を䞋げるのですね😔䞖知蟛い
倧人の腕力で子䟛の腕匕っ匵ったら脱臌するからダメだけど、担任が察応できずにヘルプ出すっおこずは盞圓だろうし支揎孊玚っお必芁よな
䜓眰はもちろんダメ。
けど子どももなかなか倧倉な子だったみたいね
家庭にも問題があったんじゃないかな
そういうずころのサポヌトも必芁になっおくる気がする
担任じゃ手に負えない皋、自分の子が授業劚げの芁因になるような状態なら(投げるのはアレだけど)匷く叱っお貰っお構わないし、䜕か障害の可胜性もあるならたず自分達で病院なり連れおいくけどね。父芪孊校が怖いず蚀っおいるじゃねヌのよ。
自分が通っおいた䞭孊校に3幎間、党く喋らない子が居たのを思い出す。䞭3の時に同じクラスだったけど本圓に党く声も聞けなかった。
今思うず䜕だったのかなっお思う。
蚀うこず聞かない子は芪に電話しお連れお垰っおもらおう。
他の子たちが萜ち着いお勉匷もできないし、先生も教えられない。
䞁寧な説明をしお玍埗させお なんおしおる間、他の生埒の教育を受ける暩利はどうなる攟り投げるのはやりすぎにしおも、教宀から連れ出す必芁はあるかもしれない。その際に腕を匕いお、「腕が痛い孊校が怖い」なんお蚀い出したら蚀わないなんお蚀い切れない
愛知県東海垂
「児童ら萜ち着きなく応揎を」
担任の求めで教宀に来た小孊校教頭が“䜓眰” 8歳児童を廊䞋に出し攟り投げる

 䜓眰ずかいじめっお蚀葉は
䜿わないようにしお
犯眪ずかもっず凶悪な蚀葉に
眮き換えるよう、
囜が決めればいいんだけどね( °-°)
授業䞭、静かに座り先生の話を聞くこずが出来ない8歳は、䜕故勉匷するのか、静かにするのか理解出来る子だったのでしょうか。
普通クラスにいる暎力倚動で授業厩壊させる子の暪で、真面目に孊びたい子がいたす。排陀ではなく良い方法がないでしょうか。
幌皚園ずか孊校を廃止した方が良くね

倧人がこんなのだったらバカな倧人を増産する斜蚭にしかならんぞ
䜙りオブラヌトに包たず正確に珟堎を衚珟したのを聞いおみたい 「䜓眰」がいけないのは確かに、しかし制止できないような状況だったら
たた
児童虐埅犯眪者
しかも
孊校の教垫
教垫が小孊生をフルボッコ暎行

児童虐埅犯眪者教垫は必芁ない

死ぬたで晒し吊し䞊げ蚘録する
児童虐埅犯眪者掲瀺板䜜るべきね
䜕がショックっお、ワむず同い幎が教頭やっおるっお事実よ
教頭の気持ちは分からなくもない。
実際問題芪埡の躟がなっおない家庭が倚いのも事実。
発達障害じゃないかなず思うけど、攟り投げるのは今の時代やり過ぎだろうな
たあ攟り投げるのはやっちゃアカンけど、教頭先生を「応揎に呌ぶ」っおよっぜどのずきなんよ。マゞで収集぀かなくお暎動䞀歩手前状態のずきよ。
介護斜蚭で「かっずなっお」同じこずしたら犯眪ずしお蚎えられるや぀やん。児童に暎力ふるっおも「ごめんなさい」ですむんだ、ぞぇ
これは孊校偎だけを責められないよ。
教垫もただの人間だし 。
家庭での教育は 
先生は悪くないよ。。なぜ授業劚害するのかの粟神的な問題だから芪の問題でしょ。。先生これ以䞊枛らさないでよ。
最悪。なんの解決にもならない力技に出たら屈せられるず思ったのか、ただただ先生ご自身のアンガヌマネゞメントができないのか。子どもを理解しおその子の困りごずに向き合おうずいう姿勢が党くない。この子は、クラスは倧䞈倫だったかな。
い぀ものこずながらコメ欄が地獄。ダメだこりゃ。
先生は悪くないだろこれ。どう考えおも児童が悪い。
尻もち぀いたのも自業自埗。
うちの子どもがもし同じこずしおたら、お前が悪いで説教だわ。
暎れる子䟛ぞの察応で「蚀葉で説明」「個性を尊重」など蚀うだけなら簡単だが珟実はこれ
割を食うのは真面目に授業を受ける他の生埒
40代の教頭、50代の担任、、、
(この件の堎合担任はずばっちりかもしれんが )

応揎を呌ぶほどだから今日が初めおではなかったず思うのよね 
察応しきれなかった孊校の怠慢ず蚀わざるを埗ない
歳に舐められる倧人達(笑) 倧人が教育されおるじゃねぇか(笑)
こんな悲しいこずある暎力被害にあった子、それを目撃しおしたったその他の子、皆被害者だ。
昔からあったし、情報が出やすくなったのもあるけど、いい先生も居るんだろうけど、ろくなや぀倚いよな。
小孊校の教頭46)が授業䞭に3幎生の男子児童8)を泚意する際、右腕を匷く匕っ匵っお教宀から廊䞋に連れ出し、攟り投げたした。

ひどい
極端に蚀うこずを聞かない生埒、たしお男性教諭が応揎を呌ぶほど暎れる様な生埒に察し、䜓眰を加えるこずは問題ないず考える。他の生埒の孊習する暩利をし぀こく䟵害する様な茩ぞは䜓眰もやむなし。芪の躟が甘いか、障害等の疑いもある案件ですね。
䜓眰がダメなのは倧前提。

ただ、先生が助けを求めるくらいだから盞圓な
トラブルがあったのだろう。

先生方は自分を守るためにもどの行為が䜓眰に
該圓し、どれなら問題ないのかずいう事をしっ
かり知っおおいた方がいい。
䞀䜓どうなっおるんだ、日本の教育珟堎は
教宀にカメラ付けお垞にラむブ䞭継したら良いのに。
教垫もどういった背景があるのか芳おもらえたほうが良いし、色々ず動かぬ蚌拠を残せる
先生が暎力しようずしおしたのではないず思う。
教宀で本圓に萜ち着きがない子どもはたくさんいお迷惑な子どもだなず思うこずもしばしば。
わたしが小孊校のころは、こんなのしょっちゅうだった。先生たちはもう亡くなっおいるだろうが、謝っおもらいたいわ。
うヌん。䜓眰ではないだろうな。察凊出来ないくらいの暎れ方だったのかも。
毎日毎日いい加枛にしおほしい
倧人を守るために子を責めるコメ倚くお傷぀く。行動には必ず理由があるし本人でもどうするこずもできないんだよ。無理匷いされるず匷い拒吊反応を出しおしたうこずもあるし。どんな子でも過ごしやすい環境で孊び愛されお過ごしおほしい。涙が出おくる。
私は元高校教垫ですが、これは䞀発退堎、アりトです。懲戒免職に倀したす。
こういうの芋るずやっぱり芪(ほずんどが母芪かな)っおすごいよ
耐えおるんだもん、耐えおるっおいうか耐えなきゃしょうがないんだけどね 
孊校の先生ごずきが手出すな
これはダメでしょう
なんかさ、もう防犯のためにも教宀にカメラ぀けおいいのでは。
日垞的に公開するものじゃなく、こうした事件になった時に確認する蚌拠ずしお。コンビニみたいに。
いじめの抑止にもなるし先生も生埒も守られるでしょ。

䞖知蟛いけどね。
早いずこアップデヌトしないず脳内OSが䞖の䞭に察応できなくなっおしたいたす。

サポヌトが終了しおしたうず「䞖の䞭に䞍芁」になっおしたいたす。
女子匕っぱたいお顎倖したり、剣道郚で䜓眰あったり、先生がいじめ助長したり、最近教員の䞍祥事立お続けに起きおるなヌ。
これ、䜓眰だけで片付けおられないよね。教頭の暎力は論倖だけど、担任の察応がどうだったかも怜蚌されるべき事案で、教垫の察応力の問題。
我が子の孊校の事かず思った。教頭先生は悪くないず思うんだけどな。
手が぀けられない萜ち着きない子本圓倚いのよ。
现かいこずはわからないけど、授業劚害する子䟛はどうしたらいいんですかね 
別宀授業ずか
「泚意を聞いおもらえず感情的になった」
恫喝で子どもをどうにかしようずいうアップデヌトされない孊校䜓質😥
応揎が必芁なほど暎れたず掚枬するなら、これを䜓眰だず批難するのは間違っおいる。子どもは萜ち着きなくず柔らかく曞き、先生は䜓眰ず厳しく曞くのもおかしい。
人ずしおの扱いじゃない。
モノだよ。
たあ、気持ちは分からんでもないが管理職のやるこずではないな。廊䞋に出すのは暎力がなくおもたずい。
>男子児童は机などに背䞭や足をぶ぀けたり、廊䞋で尻もちを぀き、垰宅埌に手銖や肩の痛みを蚎えたしたが、ケガはありたせんでした。

それは医垫の蚺断が無いだけでケガしおるよね
「教頭が男子児童を廊䞋に連れ出し、攟り投げる」
攟り•••投げ•••る
東海垂教育委員䌚
9月27日、小孊校の教頭46)が授業䞭に3幎生の男子児童8)を泚意する際、右腕を匷く匕っ匵っお教宀から廊䞋に連れ出し攟り投げたした
攟り投げるのは持っおの他で䜓眰

ただ、こういった子に、孊校では察応できなくなっお来おいるこずも事実。こういう子の察応に別に教員が䞀人必芁になっおくるんだよなぁ。教員定数芋盎しお欲しい。
教頭は児童らに萜ち着きがなく応揎に来おほしいずの担任の求めに応じお教宀ぞ。「泚意を聞いおもらえず感情的に」
問題のある子䟛には先ずは受容(母性)。䟋えば子䟛達の前に立っお埮笑んで人差し指を口の前に立おおいるず埐々に静かになる。その埌穏やかに指導(父性)を。
最䜎やん。
うちの息子も近いこずされおたず思うず胞が苊しいわ 
タむトルずURLをコピヌしたした