メディア記事

名前が消えても終わらない安倍政治…国葬後初の衆院本会議で記者が見た、自民議員たちの振る舞いとは

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 67件中 1~67件
大丈夫😱😱
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘💀💀💀
名前が消えても終わらない安倍政治: 安倍氏が統一教会の組織票を自派の議員や候補に差配した?
安倍氏の後ろ盾となることで、信者の実数を遥かに超えた影響力を国政に与えた
票を差配することで、当落線上の議員を集めて、実力を遥かに超えた権力を得た
枯れ尾花?
国葬に莫大ばくだいな税金が使われ、旧統一教会との関係調査も不十分で、国民は納得していない。
国葬は終わったのに、国葬がちらつく顔ぶれ。
「渡辺周代表政務室長は『物価高が深刻なのに、賃金は上がらず、今は「生活氷河期」。政府与党は何をしてきたのか』」

代表政務室長って新設😶?
┏━
┃名前が消えても終わらない安倍政治…
国葬後初の衆院本会議で記者が見た
自民議員たちの振る舞いとは
黒塗りの氏名標ははじめて見た。 こんなことあるんだ
立派すぎる悪徳宗教じゃん‼️
——自民党のベテラン秘書は「安倍氏の亡霊から脱却したいが、党内にはその亡霊を利用する議員も出てくるだろう。だが国政選挙もないのだし、支持率を気に
——安倍氏の近くに議席のある自民党議員は本会議後、安倍氏の空席を見て「名札が黒くなっていたね」と少し驚いた様子で話した。「選択的夫婦別姓など保守派が反対し
【反日野党の国会空転戦略】
自分はこうしていくっていう意志のある人間が上に立ってないから。
物価が上がっても給料は上がらないから

政府が景気回復するための政策をしろよなと

隣は給料上がったけど企業側が耐えれないし
なんなら個人商店もアルバイト代削減で人員削減してるぞ
結局一番のアベロスが東京新聞というオチ.終わらないじゃなくって終わらせたくないんでしょ.
この席に安倍元総理がつい最近まで座ってたんだよな…。
麻生副総理も寂しいだろうな…。
相変わらずの偏向捏造記事。
これで金もらえるのか……ちょっと達者な大学生のレポートぐらいのもんでしょこれ
なんて
ローカル新聞の記事を
Yahooニュースは
取り上げる?
鬱陶しい
臨時国会でやらねばならないのは「安倍政権」の検証です。それ無くして、何を基準にどこを土台として物事を進めていくというのか。あらゆる問題と今のような日本になった原因は何であるのか。しかしそれは、自民党には到底できない話です。
改めてこの写真を見て。菅さんを特攻顔を言ったのは辺見庸さん。麻生さんは任侠映画に出てきそうに怖い顔。並べて見て、作り笑顔もできない人らに国権中枢を任せられますか?
赤木さんを死に追いやった人殺しの嘘つき安倍晋三と朝鮮国賊カルト統一教会自民党
すげえ絵面だなあw
どっから見たって悪の巣窟にしか見えやしないww
そりゃ悪政にもなるわなぁ。
自民がガタガタなら、立憲や共産なんかだったら、ボロボロかな。
「どうせ国民はすぐ忘れるから暫く安全運転だ」🙀😱😡
>安倍元首相の席は今も空席。議席番号「431」に立てられた名札の名前は消えていた~安倍氏の亡霊から脱却したいが、党内にはその亡霊を利用する議員も出てくるだろう

安倍氏のレガシーを継ぐことを「亡霊を利用する」とほざく。
なんという亡国新聞!
東京新聞って、所謂、ゴシップ誌なのね🙄
国葬強行で支持率が低下した岸田内閣に対して党内は分裂し混乱政局に付け込むカルト勢力が選挙に絡むはず。

憲法無視の自民党政権が憲法改正なんてカルト帝国だろう。
政治って国民ではなく
政治家自身が何かを成す為のモノなんか?と感じた
アベガー新聞?
死せるアヘ、生きる自民を動かす。って感じか。、、、気持ち悪い💢
♯国葬が終わっても国葬に反対します
”平野氏は「少数派の排除は権力の犯罪だ」と訴える。「佐藤栄作や田中角栄の時代、政府がむちゃしようとすると、事務方や元老的な議員が説得すればわかってもらえた。憲法にのっとって議論するという意味で基本的な思いは共有できていた。いまはそれがない」”

マジでコレ。
この写真
なんか…来るものがあるな…
の に くん・・・名前が消えても終わらない TOKYO Web
流石 東京新聞。 誰の目線で書いているのか? 私の脳ミソは、真っ赤っかと言わんばかり!
やること山積み
与党は逃げるな、とぼけるな、誤魔化すな、無視するな、やってる感出すだけはやめろ。
頼むから真摯に向き合ってください。
数の力で強引に押し通す「安倍政治」が、すっかり自民党に染みついてしまいましたね。

左翼活動家新聞はアベガーが止まらない。
こいつら市民の生活とか二の次三の次だってことはよく分かる
安倍依存症の野党とマスゴミ。
決めつけ得意の左翼記者。それを許す左翼新聞社。
<自民党のベテラン秘書は「安倍氏の亡霊から脱却したいが、党内にはその亡霊を利用する議員も出てくるだろう。だが国政選挙もないのだし、支持率を気にしてジタバタすべきではない。地道に政権運営していけばいい」と静観の構え。
“「多数決で過半数を取れば、何でもありになってしまった」。最たるものが、憲法53条に基づいて野党が求めた臨時国会召集を安倍・菅政権が相次いで拒否した問題だ。”
名前が消えても終わらない たちの とは
永遠に消えないアベイズム
よっぽど宗教だな
本当に大好きだったんだね
死してなお「憎まれっ子世に憚る」を地で行く安倍晋三元首相。
自民党内のネトウヨ議員や、ネトウヨ評論家は、いつまでも安倍氏の亡霊を利用するでしょうね。
彼ら、彼女らにはしっかりした信念もなく勇ましい発言ばかりでしたから
「今も論争の中心 漂う安倍氏の影」。4日朝刊「こちら特報部」(24、25面)の主見出し。

国葬後、初の国会は の検証や 問題、 などが焦点です。

安倍氏のいない「国権の最高機関」はどこへ向かうべきなのか、取材しました。
やっぱりこの国にとって自民党は害悪だよね?
自分達の心配しかしていない。
いま、国民がこんなに苦しんでいるのに。
選挙の時だけ良い顔をする悪党を徹底的に落とさなきゃいけないんです。
自公維新なんてもっての外。N国も参政党も駄目。
立憲はトップが駄目。
この偏った記者を名乗る活動家集団は増長するばかり。
呪われた政党!
あそ、すが、にかいたちいる限り駄目だね
安倍氏が亡くなっても
アベガーは終わらないか?
国民に変な報道するな❗️
【こちら特報部】
に驚き。
座席番号 即ち
そういう運命だったのか
次にこの席に指定される人物は誰だ?
《国論を二分するなかで行われた安全保障関連法の強行採決。特定秘密保護法や「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法、働き方改革関連法、カジノ実施法など、国民の懸念が強い法案をことごとく数の力で通した》 名前が消えても終わらない安倍政治
平野貞夫氏「多数決で過半数を取れば、何でもありに」最たるものが、憲法53条に基き野党が求めた臨時国会召集を安倍・菅政権が相次いで拒否。平野氏は「少数派排除は権力の犯罪だ」
引用
自民党のベテラン秘書は「安倍氏の亡霊から脱却したいが、党内にはその亡霊を利用する議員も出てくるだろう。
だが国政選挙もないのだし、支持率を気にしてジタバタすべきではない。地道に政権運営していけばいい」と静観の構え。
自民党重鎮
重しがなくなったことで、党内は言いたい放題、やりたい放題になる可能性。安倍氏がいなくなったことは岸田氏にとってマイナスでしかない。
支持率低下を反転させる見通しもなく岸田政権は死に体。来春の統一選に影響するかもしれない。長く続けるべきではない
「支持率低下を反転させる見通しもなく、もはや岸田政権は死に体。」
自民与党を後ろ向きな争点で叩くだけではなく、与野党一丸でコロナ収束宣言を含む経済・安全保障・少子化対策など未来思考の国会運営をお願いしたい🫤
自民党議員「選択的夫婦別姓など保守派が反対していた政策は、安倍氏が不在となったことで進む可能性がある」?

立法府の一員なのだから、誰かの圧でするとかしないとかではなく、憲法にのっとった仕事をすべきです。重しが派閥のボスとしたら、人の支配。重しは憲法です。
> 問題の背景には、安倍政権下で進行した議会制民主主義の破壊がある。衆議院事務局の職員を務め、与野党を経験した元参院議員の平野貞夫氏
😐️安倍晋三は何を遺したのだ❓️(・_・)
名前が消えても終わらない安倍政治… 後初の衆院本会議で記者が見た、自民議員たちの振る舞いとは
「アベガー」がこの世にいる限り、安倍大明神の威光は輝き続けるのでございます。

めでたしめでたし、チャーンチャン。✌😁✨
客観的に見たら、今求められているのは安倍流の売国・壊国政治からの脱却だ。この記事の末尾にあるように現政権の指針がまだ定まっていないのであれば、その方向を採れと自民党議員達は加圧すべきだ。…尤も、日本会議系・統一教会系の議員にそれが出来るとは思えないが。
《牧原氏は、安倍氏銃撃後に野党と協議せず、わずか2週間で国葬を閣議決定した岸田政権に「安倍政治を継承することで、政権を運営できると考えており問題だ」と危機感を抱く》
そら成功パターンは踏襲するよね。強く批判しなかったメディアが悪い。東京新聞はしてたと思うけど
タイトルとURLをコピーしました