メディア記事

【阪神】マルテCS三塁起用急浮上 深刻な左腕アレルギー、左投手苦にしない助っ人で打開策

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 51件中 1~51件
これ何かの冗談かスポーツ新聞のネタ記事だろうと願いたい。現実にパワプロ采配止めてくれ。
足が悪いマルテは、守備範囲狭いから、必ず大小ミスが出ると思う。

ペナントレースじゃないのだから、守備重視の布陣にしないと。
、CS&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
、CS&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

ファースト原口、サードマルテ、レフト大山、ライト佐藤輝
超攻撃的
92年攻撃的布陣でオマリーを三塁起用した苦い思い出が。。。
.....…7年連続80失策から何も学ばんかったんやろうか?

つまらん失策連続、満足に併殺も取れずに失点して、負けなければいいな。
「助っ人」ではなく「ただの外国人」
大事なCSで何を考えてる・・・
どうせなら陽川や井上を出せ。
来年はいらんぞ
マルテ、ロハスは
それでも、マルテを重宝。
相変わらずというか、まあブレずに最後までやってくれ😅
ここにきて試したこともない起用を考えるてアホ丸出しやな。最後っ屁か?
マルテの足は大丈夫なん?リスク高くない?
それやったらCS限定で、足の状態に問題がなければ、サード大山はあかん?元サードなんやし👍

ファースト原口
サード大山
レフト陽川
代打・マルテ

の方がいいと思うけど🤔
陽川がサードできるんじゃないの? 今永対策として2番に右バッターを入れたい。(山本かな)
サードなのね?!今日の試合出るのかな?
はぁ?帰国しないの?
うーん、守備軽視が凄い。まあでも、ハマスタで打ち合う覚悟なら、あり?
危険すぎる😕
確かにDeNA先発左腕多いけど、なかなかの博打w
素人目線でもわかる。勝ちに行くならやめなさい。わざわざザル守備にする必要ない。1点を守る野球でしょ。
ファースト マルテ
サード 大山
レフト 原口
でよくない?(笑)
ここでサードマルテってハァ?
去年のCSがエラーで負けたの忘れたの?
はぁ(´ヘ`;)
この時期に至ってまで、矢野タイガース話題優先ですかぁ👊
マルちゃんサードか
マルちゃんをファーストに入れてグッチ外野じゃあかんのかなぁ
実践経験の差でマルちゃんサードの方が良いって考えたのかもな
ほいならサード佐藤、ライト陽川とかでも良い気がするけどな🤔
まあなんのせ首脳陣が変化を起こそうとしてくれてる証拠なのは良い事やね(「シーズン中にやれ」は言うな!)
2つ負けたら終わりのCSで
いきなり試して
大丈夫な物なのかな?
電車で見かけてヘンな声出そうになった。まだやるか。
もう、なんでもありやな😢
まあ、最後やし好きにしたら。。
CSは矢野監督へのご褒美みたいなものだし。
信じられん馬鹿共だヨ!
さすがやで!ずっと言われている「守備位置を固定しろ!」を最後まで無視して打撃戦挑む気だもの。
最後の最後まで守備軽視の「俺たちの野球」が見れそうで楽しみ
いくら打線が弱いからといって、超攻撃的打線にしてもよ🥲
マルテ…もうええて😣
脚を絡めて、掻き回して、泥臭く守り勝つ野球が阪神ちゃうん😳
朝から気が狂いそう
久々のクソ記事
最後の最後までほんと勘弁してくれ。
自分達の強みのピッチャー陣は打たせて取るはずなのに、逆行しすぎだわ。
打てないなら、一点大事に取りに行ってくれ。
これが俺たちの野球よ。さすが矢野ちん。期待を裏切らん。
さすがにこれは守備軽視が過ぎると思う
尋常ではない矢野・井上一樹ゴミ采配。
マルテがサード出来るのならシーズン中にやってるだろ
二塁をやらせていた髙寺望夢を外しサードマルテ、セカンド対左.242 OPS.593の糸原を起用する糞ゴミ采配するつもりなんだろ?
マルテCS三塁起用急浮上
攻撃型というか、ファイヤー守備型やなw

まぁ今回のCSはボーナスステージみたいなもんやから、最後は好きにやってくれたらいいや。
どんな結果でも俺は最後まで楽しく応援するで。
こんな草野球もあと2試合の我慢や
おお!
CS出れるとは言えシーズンのままの打線じゃ日本一なんて夢のまた夢だし、矢野監督が変化を求めてくれたのは素直に嬉しいね👍
最後まで守備を軽視した試合をしたいらしい、ふざけんな
2連敗して早く岡田新監督になって欲しい。
足でかき回して点を取るチームが、パワー系ばかり揃えてどうする。
しかも三塁マルテは、レギュラーシーズンでもやってないのに。
正直マルテ左相手に今年そんな打ってないしなんならロハスとそんな大差がない
対左がそんなに苦手というなら陽川使うしかないけど矢野燿大バカだから知らなそう
P青柳、三マルテ、三塁側にバントされたらどうすんの???
サトテルか大山をサードにすればええやん
さらに糸原二塁とかファイヤーすぎる絶対にやめてくれ
無理やろ。
セカンド糸原&三塁マルテの布陣の守りは相当怖いけれど、仕方がないのかも・・・。
守備によるマルテの故障も懸念されるけれど、負ければ終了なのだしね。
勘弁してくれよ
提督…報告です…:
タイトルとURLをコピーしました