メディア記事

「怒ってる…真剣な表情初めて見た」炎上続く太田光の旧統一教会発言、デーブ・スペクターの追及に賞賛相次ぐ

バズる指数ピーク 442

 twitterコメント 227件中 1~100件
芸能人のコメントに本気でキレだしたら人間終わりやて。
ホント!スカッとするナイスな発言のデープ•スペクター氏。正義の味方だね‼️
見習って、しっかりMCやった方がいいよ太田さん😤
こんな糞宗教集団が
認められるのなら
ワシも数人の悪友と組んで
宗教法人を立ち上げて
騙しまくって金巻き上げて
裕福な暮らしをしようかな

策略中(大爆笑)
皆騙されてねぇ~!!
皆でやろうよ
悪徳宗教法人の立上げ
働かなくて良いから
楽でいいよ~
薄っぺらい賞賛
そんな賞賛でも、もっともっとと調子に乗る

調子に乗って躓けば
今度は自分の番
クソ野郎と非難の嵐

発信者も受信者も糞
CIAが反共産目的で作ったのに。
アメリカを代表して謝るのかと思いきや、逆ギレ?
それとも、コイツは共産主義なの?
つまり、このアメカスに賛同する時点で、公民権など認められるべきではない。日本は法治国家であり、事後法で裁いてはいけない国なのだ。
真っ当な発言をする太田氏がなぜ叩かれ、魔女狩り的に感情的なデーブ氏がなぜ讃えられるのか、一重に民度が週刊誌レベルだといこと。
審議中/
ここ2ヶ月炎上し続けてるって凄いよね。このまま3年くらい燃え続けて次の選挙までこの問題を忘れないようにするのもアリだと思う。
/
「デーブの言葉は届くのだろうか」と記事の締め。
太田光には他人の意見を真面目に聞く姿勢が見受けられない。多分届かない。
あの日の統一教会関連のやりとり、再放送してほしい。
「やっぱり公平も白黒もないんですよ、この場合は。50年前も有田さん言ってるように、説得するための大変さとか、現場は知ってる人と違うんです。」
がやっと世間のアホ日本人にも認められてきたな。
以前は、デーブはつまらないだとか、日本人じゃないのにとか散々言って嫌ってた奴が多かったけど。笑

真剣な表情初めて見た」炎上続く の旧統一教会発言、デーブ・スペクターの追及に賞賛相次ぐ
デーブ・スペクターがサタンになった日。ま、宗教絡みで色々と思いがあるんだろうが。
太田氏は、旧統一教会の信者を救出すべきって話じゃないのかな?

専門家による洗脳解除プログラムを直ぐに実施すべきだ。
暴漢や人殺しにだって同情すべき側面はあるけれど、その一面で非道な行いが許される訳じゃないよね
太田さんは公平さを履き違えているよ
くだらない‼️
まあ、爆笑問題の太田さんの話も分かるけどなぁ
是非はさておき

オウムの時の事を思い起こせば、洗脳と脱会を行うべきだとは思うけど
信仰の自由ってのは難しい

まあ、この件は特に「専門家」と言われている人が信用できないから賛同しにくいんだけどなぁ
キリスト教だって定額の献金あるんでしょ?
覚書↙
頑張れ〜✊✊✊
常識的に考えれば番組のプロデューサー/ディレクターが議論して炎上させれば視聴率があがるからプロットを作って太田にそういう役回りをさせているだけだよね。番組含めて下品な商売ということ>
「サンデージャポン」で、統一協会擁護を繰り返す太田光にデーブ・スペクターが苦言。

カルトの大きな特徴は、その特殊な「言葉使い」にある。統一協会側の用語(「拉致監禁」など)やロジックを無批判に使うことは、統一協会を応援することと同じなんですよ。
太田光の発言が不愉快だから今週は見なかったが、こんな展開だったのか。
デイブさんからこれだけ言われてもまだ太田はわかってないようだな。
不愉快な奴だ。

怒ってる…真剣な表情初めて見た」炎上続く太田光の旧統一教会発言
太田光は、お笑い芸人として終わりだ!
だってさ、こいつじゃもう笑えない

本で得た知識のみで社会人として実践経験はほぼなし。人と逆の立場にいたい天邪鬼体質。売れっ子芸人の立場に胡座をかいてやりたい放題。事務所は個人事務所で社長は嫁。太田光を統一教会シンパに仕立て上げた要因は以上の通り🤣多分本人はシンパだ何だ批判されるのか理解不能
僕もデーブさんの発言に共感。
知らなさすぎるし、知ろうとしてるのか?と思う。必要最低限の事は知っていて発言すべきでは?
しかし考えて見ると、デーブ・スペクターさんの

″ 文言述べるんだったら、自分の思想持ってていいんですけど、述べるんだったら ″

最低限のことを知るべき、という批判は、日本のたいていの報道に言えることですよね。
太田氏の統一協会側の擁護主張は呆れる😨
今度こそ解散命令を出して解散させないと30年後、今度は3世問題になる
いや、やっぱり太田さんが正しいと思うな、僕は。冷静さを失っちゃってるわ、みんな。
有名なダジャレ芸人に「報道特集」を視聴するよう説得される、そんな夢を観ました。
「怒ってる…真剣な表情初めて見た」
炎上続く太田光の旧統一教会発言、デーブ・スペクターの追及に賞賛相次ぐ
デーブ・スペクターがこう語り始めた。

「昨日の報道特集見ました? TBS。見てないでしょ? 報道特集」

全く賞賛に値しないけどな
TBSは太田さんを吊るし上げをしたがってるとしか思えない。
この番組今までなかったはず、魔女狩り!
俺は、田中が援護しないのはおかしい
太田光は隠れ信者だからチョクチョク信者側の発言がでるんだ、ろ要らんぞこいつは、
統一教会の批判に統一教会側の意見を入れなければただの虐め

それにしても日本人は法治主義を軽視し感情ばかりを優先する人間を何故ヒーローにしたがるのだろう?
山上然り
別にお調子者のデーブのど、どうでもいい、
これまでの取り組みにコミットしてなかったり、現場を知らない人が、地頭の回転のよさとかを頼りにちょっと噛みしてくる問題ここにも
だって、太田ってただの無責任男やん
番組の進行ぶち壊したり、素人弄るだけの奴やろ?
頭が良いふりしてるだけの奴。
こんなんを使い続けた理由は?
デーブさんと同じ考えですね!
デーブ氏の言うことも分からぬ訳では無いが、報道特集を見ろとは…。
そこが残念。
>>太田光 知らなすぎると思う。

太田光は、統一教会の希望の光
このタイミングで拉致監禁とかポイントがずれてて、呆れ返る。
んで、やっぱりこれはこれで重大問題
やっぱり無理やりに引き離したり
対話の道を閉ざす情報を遮断するってのは
よろしくないね・・・
無知無学、状況判断及び思考力に欠けることが世間に露呈している。あと苦労知らずの人生で、機微が理解できないってのもあるか。
太田あれほど頭悪いと思わなかったわ。
無知で見識、常識もないお笑い芸人太田を、太田総理とか言って番組やらせてたからバカなりに勘違いして、偉くなった気で、無知な意見に固執してるだけ
逆張りし過ぎた結果、取り返しのつかない空気になってしまった感を感じる。。。
反日カルトに染まる自民党、かたや日本を憂うデーブさん
で、反日のデーブを推すの?馬鹿かな?
デーブ・スペクター氏はアメリカで過去に起きた悲惨なカルトの事件を十二分に頭に入れています。だから警鐘を鳴らしているんです。
太田光は最初からやじろべえの統一協会側にいる。デーブ氏は中央。
狂った連中を諭すのは無理
太田は諦めた方が良い。

偉そうに言ってるマスメディアは
壺よりやばい学会の方を突っ込め。
ズブズブどころじゃ無いだろ。

メディアがやってるのは
魔女狩り。
法も理論もない。
世論誘導のために感情で報道している。
それだけ
BPOによる警告はないのでしょうか?
そして視聴率が下がり、番組が終了するんですね。
こんなクソ番組見ている暇はあーりませんがね!
誰が賞賛してるのか。
法に反してなければ、
どう考えようが個人の自由だろ。
💢💢
チンプンカンプンの解説者💢
あのデーブさんが…
太田にも、有田さんやエイトさんの気持ちが届くといいけど
\ /

ホラがバレたあと定番の悔しい悔しいいい人ぶり活動おつ。大変ですね wwwww…
デーブさんは拉致監禁の何を知ってるのでしょうか?あの場面はただ気持ち悪さしか残らなかった…。
旧統一教会で、救われたい、助けてほしいっていうとこまで追い詰めた者がいるということを忘れている。ど厚かましい正義を奮うな一般人
バランス、大事ですよ。テレビばかり見てちゃ無理ですよね。
デーブさんの声を聞け!太田さんは、今回のカルト擁護発言で多くのブァンを失った!統一教会問題でどれほど多くの罪なき日本人が苦しんできたか。太田さんはカルトの初歩の知識もない。
『知らなすぎると思うんですよ』

もうMC業は全部やめた方が良い。芸人の初心に戻るべし。
デーブさん素晴らしいです。
太田が何を言いたいのかさっぱりわからん。
後からワケわからん理屈つけて誤魔化そうとしている様にしか見えん。
玉川徹さんは、TBSや日テレにビズリーチすればいいんだよ。
丁寧に怒るデーブさん見ました。
口調が早くなったり、荒ぶったり
バカにする訳でもなく

丁寧に怒るって、悲しいからだと思うわ。。
デーブは結構右派。統一協会とべったり政治家やその擁護者に怒っているのが左派リベラルだけではないという証拠の様な人。
マジいかれてんな😅
マスコミや週刊誌に完全に操作された日本人。まぁ実際は少ないんだろうけど、頭おかしい奴らの声が大き過ぎ💦
太田さん好きじゃないけど今回はまともじゃない?

炎上続く太田光の旧統一教会発言、デーブ・スペクターの追及に賞賛相次ぐ
太田さんは最近、シックシックと咳き込むようになって
この記事は、どうでも良いが、この記事を書いた記者は自分の意見と合う有田芳生氏には氏をつけ、意見の合わない太田光氏は呼び捨てである。この書き方からして偏向報道そのもので有る。人そのものを尊重する書き方はできないのか。それでも記者か?
「このつらいもの見れば、太田さんが少しでも今までのような言い方しないんですよ」と声を荒らげる。そして「だからやっぱり毎回言ってるように、知らなすぎると思うんですよ。
教会側が救おうなどと微塵も思ってはいない。要は金だよ、金。太田氏はそんな事も分からずに話をしとるようでは、議論は一方通行だわ。
炎上続く太田光の旧統一教会発言
TV界から夫婦共々追放すべき💢💢💢
この番組の動画、デーブさんの批判は本当に鋭かったです。肝心の大田さんにも届いてほしいが…。
今までやりたい放題だった太田さんですが安倍元首相暗殺後に国葬賛成やカルト政争利用苦言した途端、急に陰湿にいじめられてますね。挙句有田が正義w
コイツはC愛AのDS担当だね。
普段おちゃらけている人ほど本気で怒ったら怖い。都度エネルギーを分散させずマグマを心の底にたぎらせているから。
キャラ崩壊。
意図的に脱ぎ捨てたのかマジで腹立ったのかはわからんが、いずれにしてもそれなり以上に重いことよね。
マスコ゛ミ・だメディアどもの皆さんが喜んで取り上げるのはその全体の中のほんのごく一部でしかも一番の極端な例だけだろう?

この世界においてはそれが本当に必要な場合もあるのだろうけど少なくとも日本国内ではそれは極端すぎて偏向とか思い込みとか決め付けでしか無い
>知らなすぎると思うんですよ
そんなヤツを選挙特番に起用してるTBSへの当て擦りですね?
すげーわかりやすい。
太田さんしゃべんのやめてくれ
炎上さえビジネスにする太田夫妻の強かさ!!
え?待って待って! の"どの部分”が賞賛されてんのか全然解らん?( ・_・;)

ただダラダラ記者がテレビ放送を「文字起こし」しただけの ってのは解るけどww

のみなさん忌憚ないクソリプどうぞ😜
「月間Hanada」に連載してる太田光のHanadaから受けるマインドコントロールから真剣に解脱させようとしてるデーブの友情だよ

📌
ま、達観してなきゃあんな寒さを自覚したギャグ言えないだろうしさ。
真剣に怒っていれば言ってることが正しいのか?正義を確信し、不正義を憎み、激しく怒る人間は危険だぞ。ヒトラーがそうだ。
太田光のくそ番組は見ないようにしてるが、よっぽど許せない発言してるんだな。太田はこの件もそうだし、政治経済も無知なんだから、いい加減自覚しろよ。
>果たして、デーブの言葉は届くのだろうか。
届かないと思います。洗脳とかマインドコントロールというものは、そんなに甘いものではない。太田氏が、それらに接触しているかどうかは、未だ不明だが。不明ではあるが。
ワイドショーで川原乞食如きが騒いだところで誰も救われないし、煽られたバカが騒動を起こすだけだよ(ΦωΦ)
統一を目の敵にして居る奴らの
主張が、怖すぎる。
どっちが、正義だ?
統一潰しに心血を注ぐ前に
拉致被害者救出に心血を、、、
…まともな人だな( °-°)
しかしなぜ
太田光、橋下徹
田崎史郎、杉村太蔵あたりは
統一教会を(あるいは自民党を)
擁護するのやら('・_・`)
俺は「効果的な解決策はないのか?」って言ってると思った。太田さん、話長いからこんがらがるよね。 >
太田まだ使っているのか🤣視聴率上がるからやろなぁ
最近、サンジャポ見なくなったので、そんなことになってたんでしたか。
まずは「土下座芸人」の洗脳から解かないと
太田光 もうMCだけは辞めた方が良いわ
コメンテーターの発言遮って
あまりにも無知な持論ばかり述べるばかりって最悪だわ
「妖怪」の方のスペクター(実際には、spellが違う)と思ってたけど、見直しました。でも、太田炎上商法にこっそり加担?ー流石に穿ち過ぎかなー。
太田さん💦出るところと引くところを明確にした方がいいかと✨🌸
当の本人からしたら拉致・監禁でしょうね。存在する宗教団体全体に言えますが入信者も全て狂ってますからね。
タイトルとURLをコピーしました