メディア記事

山本太郎氏が擁護する“教え子にマルチ勧誘”の「プリティ宮城」議員 ボランティア団体でも「怪しい水の販売を勧めていた」(抜粋)

バズる指数ピーク 467

 twitterコメント 195件中 1~100件
山本太郎は候補者に選ぶべき人を間違えたうえ、
事実発覚後の対応も間違えている。
ため息しか出ない。
れいわ新選組の身体検査の甘さと責任の取らせなさが露呈。言う事とやってる事の乖離が甚だしい。本人の説明責任すらなし
これまた、山本太郎らしいホノボノとしたええ話やな〜
あれ、山本太郎はまだ移住せんのか?
クソアホらし
沖縄に来て、オール沖縄のせいで、ボランティアとかNPOとか子ども食堂のイメージ、悪くなった
(ほとんどがきちんとしたるのだろうが)
マルチは怖い。処分は自由だけどただ様々な事に反対って言っても自分達は許すんだと説得力は無いね。
これは駄目だろ。議員辞職もん
プリティも被害者かもしれんけど…進んで被害者増やしてますよ。
日本ファクトチェックセンターによれば、ソースがネット情報以外なら「ファクト」。つまりデイリー新〇が書いたこの記事の内容は事実。

山本太郎氏が擁護する「プリティ宮城」議員 ボランティア団体でも「怪しい水の販売を勧めていた」
こんな人物を庇っているようでは
選挙の際の選択肢として
れいわ は ないわ
マルチにご活躍してらっしゃいますね、
れいわ支持者の皆さんには申し訳ないが、マルチまがい商法の市議さんは一発アウト❗その女を支え続ける山本太郎さん、警察が動けば来春の統一地方選候補全員が吹っ飛ぶよ❓❗
山本太郎氏が擁護の“教え子にマルチ勧誘”「プリティ宮城」議員 「怪しい水の販売を勧めていた」
山本太郎氏が擁護する“教え子にマルチ勧誘”の「 ボランティア団体でも「怪しい水の販売を勧めていた」
違法である自覚がなければ問題ありません。
結局政治家ってこんなもんかね。擁護の仕方がおかしかろう。もしそうしたマルチ商法により、かつての教え子を巻き込んだというなら、万が一法的に問題がないとしても、道徳心のある大人、国を憂う政治家としては不適切では?
「ネットワークビジネスに精を出していた。自身が理事を務める戦争遺産保存活動グループの会合もその店舗で開催。参加者に500ml24本で1万円以上もする高価な水を買うように勧めていました」
山本太郎が擁護する“教え子にマルチ勧誘”のプリティ宮城議員
れいわの自浄能力が試される
れいわ新鮮組のプリティちえ議員、怪しい水も販売していた [844481327]
どうしようもない政党
オウム以下の犯罪者集団
「左翼勢力が強い沖縄にはれいわ支持者が多い」なら他に人材が居たはず。こんな候補を出すべきじゃなかった。
同じ事を与党議員がやったら、「辞職しろ!」と喚き散らすくせに、身内には甘々ですか。
霊感商法と同じ詐欺行為そのものじゃねぇか。
知らなかった?宮城も被害者?
知らずに教え子を勧誘するわけねぇだろうが。
やはり詐欺師は詐欺師を擁護するんだな。
マルチといい、市議会欠席といい、見る目無いね😓
詳しく記事にされている。
全国政党の候補者選定の意識やその後の対応について考えて行きたい😔
こういうのがあったなら流石に擁護できんわ。トラブルもあったみたいだし。
これで が統一問題を国会で追及したらダブスタですよね。
プリティあらため
カルティにしてみたら?

怪しげな水って
半ば『霊感商法』やん!
本当ですか??ボランティア団体も鴨にしてたんですか?
>「会見で山本氏は『宮城氏には道義的責任がある』としながらも、『違法性を知りながら勧誘していたわけではない』、『私人であった時の案件』、『彼女自身も300万円の損失を被った被害者』などを理由に、宮城氏を除籍しない方針を明らかにしました。

なるほど???
デニーとも繋がりあるんですね。
プリティーって…
糞だな
れいわはこれでも擁護か?苦しくない?
⚪︎日本🇯🇵乗っ取り外国人‼️
令和は違法でなければ何演ってもいいのか!モラルは無いのか
安倍さん岸田さん山本さん皆さま仲間思い。
身内に優しく外には厳しい。

〈もの無しマルチを学校の先生から勧誘されました。謝罪も返金もなく現在は市議会議員になってます〉
〉善意のボランティアグループまで、ネットワークビジネスの営業先にしようとしていたというのだ

「幸い私が関わってた団体で水を購入した人はいませんでした。彼女は方々で怪しい話を勧めていたので、女子大生以外にも同様のトラブルがあるのではないかと噂になってます 」
マルチ山本会に改名しよう!
あとコレもはよヤレよ
いつまでスルーしてんねん
公人にしてはならない人物だった、としか言いようがない。
500mL24本で1万円以上する水って…。
あとこれも当然やるよな?
ねぇ?やるよねぇ?
プロトン水は合法です❣️🌈🤣
この議員、もともと「水」のマルチもやってたんか!
プリティじゃなくて「マルチ宮城」じゃんかww
確信犯、っていうのかな?
もう少し身体検査はちゃんとやったほうがいいと思います。
んー。厳しいかもな。。
〈機会を与えていただいた市議会議員という職業を通じて、同様の被害に遭われた方に対してどのようなことができるのか〉←まるで他人事。
党の代表である山本太郎は、彼女もまた被害者であるから不問であるとの事
…そんなアホな
「善意のマルチ商法は問題無い」という判断ですかね、 代表は?

さすが、9.11の「原発事故」の後、「善意で東日本を誹謗中傷しまくっていた人」なだけの事はありますね!!

>デイリー新潮
このことが選挙前に広く知られていれば、選挙結果が変わっていたかもしれません。
「自身が理事を務める戦争遺産保存活動グループの会合もその店舗で開催。その度に参加者に500ミリリットル24本で1万円以上もする高価な水を買うように勧めていました」

議員が関係するマルチ商法・投資詐欺が他にもないか警察も動くべきかと
悪人だらけの世の中
山本太郎は危険過ぎるのだ。周りにヤバいのが集まる。維新も同じだけど。:
プリティを名乗っていいのは長嶋さんだけだろ。
まったくプリティではないし政治家として芸名や通名は廃止しろよ。
沖縄県内で被害者が他にもいないか、党を挙げ調査すべき
これでも大丈夫なん?(´・ω・`)?
この24本1万円のプロトン水と
同じ大分県玖珠で採れた水
Amazonに24本2500円で売ってるけど
違いは何よ同じ天然水やろ
本人の記者会見は不可欠。なんでやらないのか?
思った以上にお金大好きなおばちゃんのようです。きっとこれから金銭的な問題を起こしますね。
れいわ新撰組とその信者って…
統一教会よりヤバいw
山本太郎「マルチ商法は歪んだ商法ではあるが、ただちに違法ではない」

これ完全に統一教会の擁護にもなるんだけどええの?
「怪しい水の販売……」
みず知らずの人に?(笑)
宜野湾市議会の野党の人の出番ですよ。
こういう擁護すると静岡にも水を売りに行ったのでは?と邪推しちゃうよ
やってること霊感商法と同レベル
壺じゃなくて水か…
正当化しようとした言い訳がまんま統一教会と一緒だし、同じような団体てことだわな
れいわ公認のプリティ宮城市議がネットワークビジネスに熱心だった事は新潮の記事にも載ってるね

ツイッターでは今もまだ水のネットワークビジネスや怪しげなセミナーを紹介する宮城市議のツイートが残ってる

カネカネカネ…そういう傾向の人を公認したのがそもそも間違い
こりゃ、プリティ宮城市議 あちらこちらで勧誘行動って、完全にアウトだな。
れいわ新選組執行部、どうする。
「知らなかったでは済まされない」はどうしたwww
やっぱりマルティはギルティなんちゃうか?
ズブズブじゃないすか。
完全にアウト。
自分は反れいわであるが、老婆心から忠告する。この市議を擁護するのは危険すぎる。
この人のために火の粉をかぶるというなら止めはしないが。
(;`・д・) 真っ黒じゃねぇか!!
山本党首こんにちは。

プリティさんの怪しい水ってなんですか?
何故擁護する?太郎は駄目やな
「彼女は学校を退職後、宜野湾市内のレストランにアルバイトのような形で勤務していたのですが、そこを拠点にネットワークビジネスに精を出していた。
れいわってマルチ商法に関わってた割には
支援者はねずみ算式には増やせてないよね
馬鹿すぎてネズミ講の真似もできんの?
はいアウトー >
それにしてもれいわ新撰組には最恐のモノノケがたくさん所属してますね😱
うわぁ~リアル比嘉賢秀!www
あきさみよー
教え子の次はボランティア団体に怪しい水を勧誘すると言うマルチな活躍を見せる " マルチなれいわ "
この人、プリティ宮城ちえじゃなくてマルチズブズブ宮城ちえとかに改名したらいいんじゃないの🥺
れいわ新選組の山本太郎代表のマルチ擁護と、それを支持する個人崇拝の信者は100%アウトだ。
一切擁護できる点がない。
れいわは社会を敵に回した。
公認前にすでに知っていたということなので、選挙民が知るべき情報を偽った疑い(公選法)で除籍のみならず、バッジも返納すべき。
マルチ、ニセ科学ビジネス、反ワクチン…山本太郎信者の行き着く先
楽して稼ごうってのがアレで国にたかりたいアレな支持者が多いわな
マルチ商法は儲からないと犯罪にはならんのか⁉️
\支持者として、凄くモヤる🤔/で終わらせてた 。案の定続きがきたぞwwwちゃんと記事でも\違法グループ/と明記されてるぞ。オピニオンリーダーとしては真っ先に反応して党へ物申さなきゃならないんじゃ?wwwww…
あーあーあー...
ほんものの怪しい水だった。
「その度に参加者に500ミリリットル24本で1万円以上もする高価な水を買うように勧めていました」
マルチが大好きババンバーン。
怪しい水はいかんよ怪しい水は
れいわだしこれも「合法」で押し切るんだろね。
まぁ〜。
噛み付く時は歯切れが良いけど噛み付かれるとこう言う事なんだよな。結局。
与野党すべての政治家が反社会的勢力、カルトやマルチ商法に関わらないという何かしらの議員立法を検討したらどうですか?
壺を売ってる宗教と同じですね。
攻撃することには慣れていても、自らのスキャンダルには対処出来ないのは野党系には共通だよね。
想像を超えるヤバいおばちゃんで草
マルチ側だね。被害者じゃない。以前からやってたなら。
この件だけではないと思う。なぜか左翼の人とニセ科学やその関連商法はとても相性がいいらしい。要は陰謀論的なものに弱い人達だから
「本来、宮城氏は危うい投資に足を踏み入れようとする教え子を制止すべき立場」
これが事実であるならば、更にアウトでしょう

宜野湾市議会もしっかりと動くべき
このまま放置はいけません
辞職勧告決議等の対応をすべきです
ネズミでーす
マルチでーす
みたいな写真やめろw
タイトルとURLをコピーしました