メディア記事

安倍氏銃撃の現場、構造物つくらず車道に 奈良市が決定、その理由は

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 56件中 1~56件
“容疑者(42)は当時の精神状況を調べるため11月29日まで鑑定留置中。”
アスファルトで「黒塗り」
ってことですね
壺モニュメントでも置く?
いろんな公文書を黒塗りした安倍政権
最後はアスファルトで黒塗り
→あのガードレールが警備の妨げになっていたから、この判断は正解
構造物作らないのも正解
あの事件は忘れたい
物がなくても記録はいくらでもある
海外の要人は来ないよね,こんなポンコツ警備じゃ

#
(2022/10/04)

交通安全上の理由"
偉大な功績を残したアベが政治活動中に暗殺
民主主義史上ケネディ暗殺に匹敵する大事件

現場に慰霊碑を作るべきだ
国葬でも多くの日本国民が死を悼み献花した

「殺されて当然」とかアベの死を侮辱する左翼や人間の屑に忖度して
慰霊碑設置をやめる事はテロ容認に等しい愚行だ
とても良い案だと思います。住民としてありがたい。
街の利便性を優先したのは正しい判断。でも東京駅のように地面に目印くらいは付けて欲しいものだ。

#
→この新旧の平面図は分かり難い。
ポケモンGOでここにポケストップ作りたいな。
まあ当然だわな。
故人も交通の安全を損なうような構造物は望んでおられないだろうし、よい判断だったのではないか。
駅前の通りのど真ん中にわざわざ障害物を設置して交通を妨げるようなことをしても誰も喜ばないだろう
【安倍氏銃撃の現場、慰霊碑つくらず車道に 奈良市が決定…】

国内外の評価が高く、また国葬の儀が行われた日本の首相が暗殺された場所を車道にするとか、その死者に鞭打つような計画に、奈良市民、関係者らの良識を強く疑う。後世に禍根を残すことになるであろうと考える
#
おれもそう思う。“「モニュメントは必要ない」「歩行者や車両などの安全が最優先」という意見が多かったという。”
安倍ぴょんの慰霊碑建てるなら、山神様の偉業を讃える石碑もセットで必要だろ。
この図見て「ガードレールってこんな形やったっけ?」と思ったのは俺だけ?
奈良での勤務経験がありますが、西大寺で国会議員が演説するというのを聞いたことはありませんでした
道路計画を潰してまで慰霊碑や記念碑を立てるべきとは思わないけれど、近くの歩道に石碑や解説の看板を立てられるくらいはしてもいいと思う。せめて、有志で立てる余地はあるべき。

>
生きていた事で無く殺された事を忘れさせないのはヘイトを残したい思考
生きていた事で無く殺された事を忘れさせないのは恨みを残したい思考
「暗殺しやすいポイント」にわざわざ邪魔なものをたててたまるか!( .....…って事で良いでしょうか?
当たり前だ馬鹿。

#
『行政や警察、教育、福祉の関係者や有識者らに意見を聴いてきた。その結果、「モニュメントは必要ない」「歩行者や車両などの安全が最優先」という意見が多かったという』 はい
行政が歪められず良かった。
珍しく現実的な判断じゃないか。
「交通安全上の理由」だそうです。では最初から無理だったんですね。というか”構造物”って?朝日は意味のある言葉を意味のない言葉に変換するRPAを使っているに違いない。
モニュメントでも建てた方が信者が集まってきて、街に金落としてってくれるんじゃないの?
「安倍晋三遭難の地」的な小さなプレートでもどこか埋め込めば良いかも。
銃撃の現場、構造物つくらず車道に
が決定

強行、 首脳の参加はゼロ
当然の判断。慰霊碑などという無駄なものより、交通安全のほうが大事に決まっている。
<「モニュメントは必要ない」「歩行者や車両などの安全が最優先」
奈良市、慰霊碑やめるってよ。

「「モニュメントは必要ない」「歩行者や車両などの安全が最優先」という意見が多かったという」
死んだ場所に慰霊碑とか置く意味ないからねえ。
安倍氏銃撃の現場、慰霊碑など構造物つくらず
当然、そんなもの作ったら奈良県警のメンタルを破壊するようなもの
「「モニュメントは必要ない」「歩行者や車両などの安全が最優先」という意見が多かったという」
自民党が横やりを入れそう。
<「モニュメントは必要ない」「歩行者や車両などの安全が最優先」という意見が多かった>
車道で良いよ。
警察や地元にとっては屈辱の象徴の地だから何も残したくは無いだろうな。そのうち歩道の隅に有志が石碑を建てそうな予感。
当初の再開発計画に従って車道を整備する。
慰霊碑などは設置しない「モニュメントは必要ない」「歩行者や車両などの安全が最優先」

そこで暮らす人たちの生活が最優先だよね。
朝日新聞は、なぜ見出しに「慰霊碑」と書かないのか。
そりゃ、慰霊碑なんて作りたくないだろう。
奈良県警失態の象徴となるからね。
慰霊碑はなくても,なんらかの表示はあった方がいいと思う。/
奈良市の安倍氏銃撃の現場、構造物つくらず車道に 市が決定、その理由は
銃撃現場一帯は3月から再開発が進められており、現場はもともと来年度には車道となる予定でした。事件を受け奈良市の仲川市長は「道路の形を考える」と話し、跡地のあり方を検討してきました。
国葬とは逆に慰霊碑はあってもよかったんじゃないかと思ったけど交通安全優先ならまあ(それでも献花の山ができたりしなければいいが)
私の中では、「奈良」は永遠に終わった…

抑も公務員の国籍条項をゆるゆるにした時にも終わっていたのでしょう。
日本の古都だったのに…馬鹿ね。
当然の結果だが、ほっとする。
正しい判断です😊

①現場を含めた道路中央に緑地帯を設ける
②現場まで歩道を広げて慰霊碑などを建てる
③当初の計画通り進め慰霊碑などは設置しない、
の3案に整理①②案では交通安全上支障が生じる

安倍氏銃撃の現場、③案構造物つくらず車道に が決定

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
それで良いと思います☺️
これは英断。
タイトルとURLをコピーしました