メディア蚘事

省庁暪断「囜防費」提蚀ぞ 銖盞「政府党䜓の胜力掻甚」

バズる指数ピヌク 30

 twitterコメント 61件䞭 161件
各省庁の関連費甚の名前を付け替えお、防衛胜力が向䞊するず思いたすか
ばかばかしい これでは防衛力の増匷にならないよ。
囜防は倧事です。现い島囜日本の海岞線に䞊んでいる原発がロケット攻撃されおも砎壊されないように
するのが囜防の芁かず。
迎攻撃軍備のための囜防費は二の次の問題でしょう。
䜕蚀わされおんだ
む゚スマンや政府が蚱認可暩を握っおいる新聞瀟、補助金を亀付しおいるであろう倧孊関係者を呌んで「結論ありき」や「方向づけした議論」では䞻暩者を無芖した結論しか出ないだろう。
䞉倧新聞の元幹郚が囜防費を提蚀する。瀟䌚の朚鐞は昔の話。
防衛予算のために法人皎を増皎するのか
こんばんは。今倜の倧牟田は晎れ、気枩27床。政府は省庁暪断「囜防費」提蚀ぞ。予算を削るためなら、囜防や囜益を損ねおも構わないやり方が姑息で日本を朰しにしおる勢力が政策の䞭心にいおその評䟡の仕組みが出来䞊がっおる。仕組みを倉えないず亡囜たっしぐらや。
匕甚財務省内には囜防関係予算に既存経費を取り蟌んで新たな歳出を抑える狙いもある。防衛盞経隓者は「芋せかけが増えるだけで実質的な増額にならない」ず懞念する。匟薬䞍足などの優先床を定めお防衛力を早期に高める工倫が芁る

👺👺🀮🀮
囜民の倚くは、収入が増えず物䟡高や医療費窓口負担の増加で生掻が圧迫されおいる。
「歊噚よりも日々の生掻」を守るこずに政府党䜓の胜力を掻甚しお欲しい。
䞀般人が増皎・物䟡高・賌賃金・民䞻党時代から25%
も䞋げたGDPなどで泣いおる䞭、囜防費だけ増やすのには誰も玍埗しない。
岞田さんの特技の

『聎きたい話だけを聎く力』

の発揮ですね❗

そしお

『聎きたくない話しをする盞手』

を呌ばない力も発揮されおいたす

>>
囜防ず蚀うずドンパチしか思い぀かない奎ら
≫
ひょっずしお雇甚促進費甚ずかも党郚防衛費にひっくるめる流れか  
防衛予算の䜿い道に぀いおの最適化は必芁だが、教育や子育おに䜿う予算を増やすべきじゃないだろうか。
囜家健圚、囜民疲匊・奎隷化だろ。
囜民がいなければ囜家は存続できない。
この単玔なこずがわからんのかね
それでも、防衛費をずいうのなら、仮想敵囜ずの倖亀チャンネルを匷固なものにするんだろうなヌ
しないなら無しだぞ(
「政府党䜓の胜力掻甚」
カルトしかいない政暩に䜕の胜力があるのか👊👊👊🊶🊶🊶🏺🏺🏺
できるのかおい
ダメだなこりゃ  第䞀次安倍内閣ず同じ臭いがしおきた。
みんな幎金の話をしおたのに銖盞だけテロずの闘いずか喚いおたや぀。゜レゞャナむ感。
これっお囜家総動員法の珟代版「敵がせめおくるぞヌ」っお蚀っおれば政暩は安泰だず思っおいるのか囜民はそれほどバカじゃないゟ
「囜防費よりも物䟡高など囜民生掻救枈費💢

などず、お決たりの反発をする莫迊がいたす。

焌け萜ちたりクラむナの孊校や病院を芋れば明らかな通り、

「囜防費も重芁な『囜民生掻救枈費』

なのですよ。🀔
政府党䜓の胜力掻甚すべきはこの円安物䟡高における囜民生掻の救枈だず思うが。
政府は自民党保守掟の「防衛予算をGDPの2に」ずいう匷硬な䞻匵に応じお「防衛・研究」「防衛・むンフラ」等で蟻耄を合わせた「省庁暪断防衛予算なんじゃそりゃ」を䜜ろうずしおる様でが、それは予算の性質を歪め防衛、囜民生掻の䞡方にずっおプラスではありたせん。
防衛費増額を議論する䌚合を開くな
「囜家総動員」的(-_-;)
この有識者䌚議のタむトルだけで、「
栞ミサむルを向けおいる盞手に䞞腰では戊えたせんからね 

CIAのスパむにバレないように栞匟頭の小型化は進めおおくべきだず思いたす。有事の際に圚日米軍がどう動くか分かりたせんからね。

防衛費増額の財源は特別䌚蚈を廃止すれば解決したす。
䞭囜が防衛費たくさん䜿えるのは経枈力があるから。
岞田銖盞、そんなに囜防費増やしたいなら、経枈のこず、たず真剣に考えお䞋さい。
囜民の生掻を貧しくしお、䜕が囜防費なのか?!
䞖界䞀高い皎金や瀟䌚保険料などの「瀟䌚保障負担」、特に「高額医療費負担の廃止」などに向けた動きの䞀方で、「囜防費」増額ずは絶察に蚱せん!
自民党にずっお、囜民の呜や生掻を犠牲にしお防衛費を増額しおたでも、守りたいものは䜕なんだ?!
自民党には䜕も守れない!
「フミオちゃんは防衛費を増匷したい」
文雄「保守掟うるさいみお  」
「でもお財垃には限りがある」
文雄「今は健党化路線みお  」
「そこでゎヌルポストをずらす」
文雄「ゎヌルポス
-
囜防に自分達の味方ばかり぀ける
自民壺党


政府党䜓の胜力が足りない。
「抜本的な防衛力の匷化を前提ずし、北倧西掋条玄機構NATO基準の問題ず党䜓的な財源のあり方のバランスを議論するこずが重芁だ」ず䜐々江座長。
結論ありきの有識者䌚議。
官民の研究開発や公共むンフラ、あらゆる皎を総動員、囜民の呜ず生掻を守る瀟䌚保障費は次から次ぞず削枛し、囜家の責務を個人の自己責任ぞず転嫁し続け軍事倧囜にたっしぐら。おい日本、誰ず戊争しようずしおるんだ。
老人の医療をカットしお統䞀協䌚ぞ遺莈させお
挙句に統䞀のマむク・ポンペオ経由で曎に金を暪流す
これは酷い

政府の防衛力を 的に考える有識者䌚議のメンバヌに、船橋掋䞀・元朝日新聞䞻筆、喜倚恒雄・日経新聞瀟顧問、山口寿䞀・読売新聞グルヌプ本瀟瀟長ず、ずらっず元職含めたメディア幹郚が䞊ぶ
省庁暪断しなくおも、党郚防衛省に移管したらいいんだよ。
予算を増額せずに、省庁暪断で予算をかき集めれば、防衛以倖の予算が削枛されおいくでしょう。今は法人皎増皎を蚀っおるが、そのうち防衛皎や消費増皎を蚀い出すだろう。
財政拡倧を嫌がるずこうなる。
「政府内には法人皎などの増皎分を財源に充おる案が浮䞊しおおり、幎末に向けお議論する。」
30日、防衛費増額を議論する有識者䌚議の初䌚合。
省庁暪断で防衛力匷化に取り組むため各府省庁の関連費甚を「囜防関係予算」ずしお創蚭するず提蚀。
政府内には法人皎などの増皎分を財源に充おる案が浮䞊しおおり、幎末に向けお議論する。
数十兆円くらいそんなに頭を䜿わずずも政府ず日銀連合が簡単で安党
これ以倖にも簡単で安党な財源が日本にはある
 省庁暪断
なんずなく、GDP比2に近づけるために、様々な政策資源を動員し、予算を「囜防関連予算」に組み蟌もうずしおいるように芋える。
日経Think!にも少し長い曞き蟌みを投皿したした
→先ず、日本の防衛の目的を明確にすべきだ。仮想敵囜からの攻撃を止めるだけなのか、盞手基地などぞの攻撃もするのか、米軍ずの圹割分担はどうするのか、党おを明確にしおから䜕を備えるか考えたら良い
基瀎研究も結構だが、りクラむナ🇺🇊を良く芋お、せめお1ヶ月分の燃料や匟薬の䟛絊確保や備蓄が先決ではないか。
他山の石によく孊ぶべき、転換の時は今です。
芋せかけの防衛費増
財務省のペヌスに乗せられおいる
財政緊瞮政策消えず、䌚議も遅い


防衛費増額を議論する有識者䌚議の初䌚合を開いた。省庁暪断で防衛力匷化に取り組み各府省庁の関連費甚を「囜防関係予算」ずしお創蚭。政府内には法人皎などの増皎分を財源ずする。
䜕でも軍事費の時代がくるか

そこで提蚀
囜力あげるにはゞャンクな開発行政をみなし、本圓の日本を守る

「消防車」が通れる道路に拡幅する再開発、匱ほか、法芏等で芏定が街䞊みを壊す珟実

消防車は珟実には街䞊みを壊す、戊車の圹割を挔じさせられおいる
:
ファシスト政府。
囜防ず蚀うが珟圚、日本を攻撃しようずする
勢力が有るのか
察䞭囜の意味が倧きい様だが・・・
これから増やさざるを埗ない䞭、重耇は枛らさないずいけない。暪䞲を通した予算が求められる。
このバカ、どこたでも懲りない



埌期高霢者の医療費自己負担あげれば解決。
たた宣䌝しおるな。
『省庁暪断』
それ、震灜埩興費でしくじったや぀
たじで今の岞田政暩がゎミなのがよくわかる。暪断させたら予算の取り合いで殎り合いになるだろ。ほんず財務省の犬。海保がやっおるのは譊察業務だ。
岞田銖盞は「政府党䜓の資源ず胜力を掻甚した防衛䜓制の匷化を怜蚎する」ず匷調した。これたでの防衛関係予算は防衛省の所管に限っおおり、枠組みを広げる。自民党はGDP比1%の防衛費を2%にすべきずの意芋が根匷い。
「法人皎案が浮䞊するのは䌁業の内郚留保が最沢なうえ、䞖界的な皎率匕き䞋げの流れが反転しおいるためだ。湟岞戊争の倚囜籍軍支揎や東日本倧震灜の埩興財源に臚時で増皎した事䟋」・・比范的安定的財源ずしお防衛に
ミスリヌド垞習犯日経。財政砎綻を前提ずした予算組の愚。䞭孊生でもわかるロゞックがわからないらしい。政府、政治家、埡甚達孊者も自囜を守る぀もりがないらしい。囜は囜民の生呜ず財産を守る必芁があるはずだが。
『財務省内には囜防関係予算に既存経費を取り蟌んで新たな歳出を抑える狙いもある。防衛盞経隓者は「芋せかけが増えるだけで実質的な増額にならない」ず懞念する』

このうえ増皎たで䌁図するずなれば囜防に資さないどころか経枈を砎壊しお終わるだけになるだろう。悲惚すぎる
「省庁暪断で防衛力匷化に取り組むため各府省庁の関連費甚を「囜防関係予算」ずしお創蚭するず提蚀。政府内には法人皎などの増皎分を財源に充おる案が浮䞊」→
政府内には法人皎などの増皎分を財源に充おる案が浮䞊しおおり、幎末に向けお議論したす。
タむトルずURLをコピヌしたした