メディア記事

れいわ山本太郎代表、国葬と旧統一協会問題で経済政策の審議時間削られることに危機感

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 61件中 1~61件
正論だとは思うが、他の野党に文句言ってくれ
どうした急に。
※これ自民党に弱みを握られたな。
れいわ(山本太郎)も国民民主党路線へ行くのか?
山本太郎「国会で国葬や統一協会の話をいつまでもやってるわけにはいかない。経済議論の時間を削るな。」

維新や国民民主のようなことを言い始めましたが、統一教会について追及すると、マルチ商法についても飛び火することを恐れているのだろうか。
山本太郎、例のマルチ議員の会見のとき統一教会問題を軽視する発言もしてたのだな
やはり彼に野党の資質はないのだ
統一教会とその共犯者は裁かれなければならないのだ
やっと当たり前の事に気付いたんだ😅
モリカケサクラで散々国会空転させられてきた与党の気持ちが少しは分かったかしら?
わからん本当わからん
維新や国民民主並になってる
調査の結果、詐欺に関与してないのに300万の損失が出た被害者

詐欺に関与してないのになんの被害者なんだろう?🤔
そりゃあ自分の党からマルチ議員を生み出したのだからこうなるかもね。
「削られる」って言い方がもう怪しいです。
れいわ新選組 山本太郎代表
国葬と旧統一協会問題で
経済政策の審議時間
削られることに危機感

国葬や旧統一協会問題は、民主主義や人権に関わるきわめて重い問題です。
経済政策が重要なのはわかるが、国の基本が揺らげばどんな立派そうな政策も歪んだ方向へ行く。
本会議でこれだけやるわけでなし、それなら専門に審議する委員会を作るよう提案すれば良いのに。
れいわがみんみんの後ろに続いて名実ともにあちらへ行ってしまうのも、もうそう遠くはないかもしれない
統一教会と政治家の関係は特別委員会でしっかりやって、予算委員会で経済政策をしっかり審議してほしい
統一教会→菅野のおいたん流に言えば金とセックスの話しかしない
マルチ→金の話しかしない
山本太郎→国葬という憲法秩序破壊行為や統一教会という人権侵害する団体と政治のかかわり以上に経済(金)の話・・・・

こいつらもう共通項ありすぎやろ・・・・
何か久しぶりに良いこと聞いたわ
国葬と旧統一協会問題を解決しなければ消費税を減税しようが日本に明日は来ない。今を見すぎた結果が今であることを忘れてはならない。
いやいやいや、与党の中枢が反社と癒着とか、閣議決定でなんでも決めていいのかとか、すべての土台だと言っても過言ではない問題だと思いますよ。
維新とか国民民主党みたいなことを言い出してないかこれは。
泥棒に「泥棒したか?」と聞いても「はい、しました」とは言わんよね。調査したのは本人だけ?
れいわ頑張って災害救援してることは報道せず
マルチ騒動とかしか報道しない
A級戦犯な国葬は肯定ネタ報道して災害救援報道がない…災害救援報道や支援物資呼びかけなしも報道までがA級戦犯組織なんですかね?

報道よ
貴方達の仕事って何?
反サヨクが狂喜乱舞してますが、山本太郎は貴方達と似たようなもの→「 / “れいわ山本太郎代表、公認女性市議の〝マルチ商法勧誘疑惑〟 勧誘認めるも「違法性…”
なんで統一教会問題への追求が及び腰なんでしょうねえ!!!政治腐敗の根本でしょ!追求しないでどうするの!
”山本氏は「(自民党は)もうこの話題でどこまで引っ張るかというのを考えていると思う”

自民党は早く幕引きしたいに決まってる。

何でこんな認識になるのか不思議だ。
"]反サヨクが狂喜乱舞してますが、山本太郎は貴方達と似たようなもの→「 / “れいわ山本太郎代表、公認女性市議の〝マルチ商法勧誘疑惑〟 勧誘認めるも「違法…”
予算委員会での扱いのことを言ってるんでしょうね。懸念するのも分かりますが政治の根幹が揺らいでることなので国葬や統一協会問題はやはり必要だと思います。
なにか不都合でもおありなのかしらね?
あるんだな?
モラロジー議員もいるしな。

反社勢力である統一協会の霊感商法、洗脳被害者の資金による自民党政治への関与が、議会政治の根幹にかかわる問題であると、山本太郎は認識できていない
玉木雄一郎の山本太郎化と山本太郎の玉木雄一郎化が同時に進行している2022年秋
声明に支持。いつまでも過去形批判・追求しかせぬ野党群だからいつもそっぽ向かれる。あんな国葬なんぞは今後の国会論争(減税要求)で倍返しすればいい。
れいわは現在の円安と物価高について釈明して自己総括すべき側だと思うが。
そうなのだと思うけれど、背景が信じられない政党や議員との審議に、なんの意味や、良い方向への可能性があるのか、そこからだと思う。
逆張りのようにしか見えない。。。国葬と統一協会問題は徹底追及しないと、自民党は経済対策でも野党に譲歩しないのはわかりきっている。
ブーメラン怖いもんな
国葬反対と祭り騒ぎして…
時間削られるはないでしょう?
それなら一貫して経済審議を最初から叫べば⁉️
ホントご都合主義でもっともらしい事ばかり言う😓
アホのリッケンカルトがケチつけてたけど、これは山本太郎の言うことが正しい。野党の優先順位のっけ方は相変わらず致命的やな。
同意。
カルト詐欺被害じゃなくて消費税でしょ? と野党各党も牽制しているところがなんとも👉
山本代表は「消費税減税ということで野党各党で手をつなげそう」と話し「だって、参院選のマニフェストに減税ってみんな入れていたじゃないですか。当然、これ国会で求めていくのが当たり前でしょ」と述べた。引用
よく考えたら山本太郎
日本母親連盟やHPVワクチンの問題などを巡って鈴木エイト氏あたりは天敵みたいな存在だから確かに統一教会問題には乗り気じゃないだろうね
日刊スポーツさん、ありがとうー!!私の質問に対する答えの部分が記事になっています。



私は今日は、17時から21時までのバイトで、先ほど夕飯を終えたところです。記事が書けてなくてごめんなさい!!
身内にも影響出てるから統一はもういい!と言ってるだけじゃね? 姑息だ😅
言う事と行動が真逆のような😅
山本太郎
『国葬、旧統一協会と同じ熱量で経済政策について審議して欲しい。消費税減税という事で野党各党で手を繋げそう。だって、参院選のマニフェストに減税ってみんな入れていたじゃないですか。当然、これ国会で求めていくのが当たり前でしょ』
これはアカン。
国葬も統一教会も最終的には経済政策問題に通じるのに。
お前が言うな!
もちろんやらんでしょう(威圧)
やったられいわ以下になる。
国葬と旧統一協会問題は自民を利するのね。
公約に掲げた消費税減税で野党共闘!
非課税世帯に5万は足らない。
これは正論
れいわの経済、というか政策全般には賛同しかねるが、審議に時間をかけないといけない課題が経済であることは間違いない
マルチ容認組w
は?しかも経済政策はアベノミクス礼賛なわけだから、一から十まで自民党アシストじゃん。
もう与党側に行ってる
ますます玉木くんと似てきた
とうとうこんなことまで言い出したか…
あいつと一緒やん。
消費税減税は野党共闘できっちりやってもらいたいけど
統一教会や国葬の問題追求の足を引っ張らないでほしい。

本気で自民党を倒す気あるのかね。
それをしてるのが立憲共産党だって解んないのかねこのメロリンキューは!!🖕🤬💢
言ってることはもっともだが、国家の在り方に関わることであり、減税よりはるかに大きい問題の人もいるため、有耶無耶にはできない。
与党は誤魔化さず、野党も的を得た質疑をすることで、ダラダラした国会運営はしないでいただきたい。
おぉ!ええこと言うてるやないか!立憲よりよっぽどいいぞ!しかしプリティ宮城ってなんやねん(笑)
審議時間の件は仰る通りだと思います。
タイトルとURLをコピーしました