メディア蚘事

円買い介入最倧の2兆8382億円 22日に実斜、財務省発衚

バズる指数ピヌク 1,922

 twitterコメント 140件䞭 1100件
24幎ぶり2兆も買うんだ。がんばれ
予想通り、ほずんど焌け石に氎でしたね。もし本圓に効果を期埅するなら、必芁な桁が二぀違いたすね。
【山びこ通信】財務省が発衚した8月309月28日の為替介入実瞟は2兆8382億円だった。円買い・ドル売りの1日の介入額ずしおは過去最倧芏暡。
「需絊をコントロヌルする為替介入では通貚のフェアバリュヌは倉わらず、効果は䞀時的にずどたる」ずの指摘もある。
【為替介入】
G20で介入のルヌル定められおいる

䞖界の金融政策決定デヌに為替や株のマヌケットが倧混乱に陥るのは䞭倮銀行のメンツ䞞朰れ→この日に限っお蚱されたずいう芋方も
> 97幎12月1719日の3日間で蚈1兆591億円の円買い・ドル売り介入を実斜した際も略98幎1月2日には132円台を付けおおり、わずか2週間で介入前の氎準を超えお円安が進んだ。

お芋も買えないくらい貧乏なのに、
お札を燃やしお焚き火をしおいるみたい。
ドル売っお円賌入しお円安。
2兆千でビットコむン買っお運甚しおくれよ日本政府🫡
日本の人口枛で円を䜿う人が枛るわけだが今埌。
代替通貚は、暗号資産しかないんよ
早く気が぀いお
おや、埃被っお眠っおた日銀砲、ホコリやサビを䞀発ぶっ攟しお暖機運転的な・・・
せめお120円台に戻らんかね・・・圓分無理かな・・・
倖貚準備高をいくら取り厩す぀もりか

アメリカのむンフレ事情ず真逆の日本なので介入は限定的なのは明らか

消費皎を限定的に䞋げるのが緊急察応ずしお有効ず思うが 岞田自民党はその床胞あるか
→この千茉䞀遇のチャンスに3兆円未満ずは慎たしい。倍の芏暡でやらなくおは効果は出ない。この際円建お囜債の償還を倖貚準備の割ほど䜿っお倧々的に実斜すれば良い。
円を買っおも、売る人が出お効果無いもんな。
他で円の䟡倀を䞊げるしか方法は無いかず。2兆8382億円を他囜ずの経枈的な亀互関係に遣った方が効果は合ったろうな。
ちなみに、ドル売り円買いは巷にある円を買っおいるので、円の量が少なくなった。これっお、経枈をデフレ、金利匕き䞊げず䞀緒。そう、財務省は、日本の経枈に冷氎をかけた。
日銀が金利匕䞋げ、むンフレにしお経枈を良くしようずしおいるのに、財務省は悪くしようずしおる。
売华益は で困っおいる䌁業や囜民に還元するでいいんですよね 玉朚代衚出番ですよ
🌺さかき🌺さん♪
今倜も、「こヌゆヌNite」を楜しみに埅っおたすね♪笑顔も♡

◎さお、財務省くん
104円で賌入した$ドルを、144円で売ったず蚀うこずは 
たさか利益を囜庫ずは蚀うなよ
⬇
★
財務省は保有ドル債を玄兆円持っおお、効果の無い数兆円で介入し、介入時の䟡栌倉動ずその埌、期埅倖れ感から元に戻る術は過去の経隓から為替動向は読めるため、むンサむダヌに䜿えるのでは
株は違法だが、為替は野攟しの公務員法
無駄なこずを。。。
財務省が発衚した為替介入実瞟は2兆8382億円だった。

9月22日に24幎ぶりに実斜した円買い・ドル売り介入を反映しおいる。
円買い・ドル売りの1日の介入額ずしおは過去最倧芏暡ずみられる。
9月22日に24幎ぶりに実斜した円買い・ドル売り介入を反映しおいる。円買い・ドル売りの1日の介入額ずしおは過去最倧芏暡ずみられる。
焌け石に氎ずはこういうこずか。
んこれはもうこの埌、倧きな介入は無いかな 🀔
無策もう息切れしたではないか愚者の知恵ずはこの皋床かFX投資家を儲けさせただけ銬鹿だろ財務省
今回は過去最倧の2兆8382億円の為替介入を行った。しかし、過去2回回の為替介入の際に1週間埌には元の氎準に戻っおいる事、珟圚の円盞堎が1ドル144円埌半なので為替介入による円高は䞀時的なモノだろう。

円買い介入最倧の2兆8382億円 財務省発衚
円買い介入の効果は䞀瞬だけだったか。行くずころたで行くしかないか。
ここで介入額を公衚するのは倚分ただ介入できる力が残っおるからだろう。戻るのに歯止めをかけようずいうずころか。色々蚀われおるけど介入の効果は出おいる145円は簡単には超えないだろうず思う。
専門家は、長期的には効果あるず蚀っおいたが、それがわからない。
なんが儲かったのだろう
かなり儲かったんだろうなぁ
3兆円あれば、為替レヌトを5円操䜜できるのか  
«「需絊をコントロヌルする為替介入では通貚のフェアバリュヌは倉わらず、効果は䞀時的にずどたる」ず指摘する。»
145円に皆ビビるようになるから良いず思う。
それでも䞀時凌ぎなのが歯がゆいずころ。
某囜が枛皎しお自囜通貚暎萜したの芋お今枛皎は無理だず刀断しただろうし日本の皎制はしばらくこのたたやね
超円高時代の円売り介入の「埋蔵金」
①2011幎10月31日、政府・日銀は8兆722億円ず最倧額の円売り・ドル買い介入を実斜。
②同日の円盞堎は1㌊78円台。安倀で買ったこのドルを、今回の円買い・ドル売り介入(1㌊145円近蟺)で「益出し」したずも。Think!欄にひず蚀。
3兆行かなかったのか
次の介入はただカニ
【単独円売り介入は無駄】
こんなに金を突っ蟌んでもすぐ元に戻るよ
日米金利差による円安ずいうかドルの独歩高なので倚少介入したずころで円安が止たるはずがない。

日銀は円安容認で財務省が円高介入ずかのチグハグ具合もお粗末な印象。

円の信頌性が損なわれそうなのが最も恐ろしい。
◆円買い介入1兆円超
1997幎12月1兆591億円
1998幎4月2兆8158億円
2022幎9月2兆8382億円
2.8兆 5円も飛ばしたんだから事前報道のずおり、3兆は行っおいたかず思ったら、意倖ずショボ っおいうか、実匟をただ懐にそれなりに持っおいるっおこずか。→
先週の介入、玄3兆円だったんだ。
「8月309月28日の為替介入実瞟は2兆8382億円だった。。。。円買い・ドル売りの1日の介入額ずしおは過去最倧芏暡。。。わずか1週間で1ドル=144円台の円安氎準に戻っおおり、介入を実斜した145円台が迫る。。。効果は続かない」

財務省発衚
3兆円足らずで5円も円高に觊れたなら意味ある為替介入だず思えるな
䞀時、米10幎囜債利回り4%台だったにも関わらず、今週䞀床もドル円145円にならなかったのもヘッゞファンドず投機筋に察する牜制の成果
介入額2.8兆円なのか
焌け石に氎。

戊前の貯蓄を党お食い尜くしたわけで 、そろそろ50歳城兵制、ベヌシックむンカム、退職金制床ず幎功序列廃止ずか、芖点を倉えお日本刺激しないず 
200億ドルぐらいかなもしこれ党郚預金で賄ったずしたら結構䜿ったよなあ・・・。
今たでの円買い介入も含めお、たるで効果が無かった颚の曞き方ですね。
ガンマンのように、撃っお撃っお撃ちたくれ。

ずっずず預金封鎖しろ。
抂ね予想の範囲
䞋蚘の埌半にも蚘茉があるように、ゆくゆくは壁を越えお行くんだろうな ず。
たぁ、「トレンドの転換が出来おいない倱敗」を意識させるような蚘事には(Žω)
介入の意図を「虫の目・鳥の目・魚の目」の芖点で芋盎しおみようかしら
「倖貚準備金のドルは日本円に替えられない」お蚀っおなかったっけ為替介入のこれはそのものじゃないの仕組みがわからん。䞀時的なこずに䜿わずに原油でも買っずきゃええのに。円に替えおも消滅するだけやん。
その堎しのぎにお金䜿いすぎるオ゚ラむサンにこのたんた日本は滅がされそう😥😵💧

億でも倧金なのに、兆っお😵‍💫
円をドブに捚おたわけだな。早よ利䞊げせんかいマヌケやろう。
こないだの介入は2.8兆円ヌ。
玠人ながら、目に芋えた結果 。

--
9月22日の円買い介入額は2兆8382億円

①攻防線ずなった1㌊145円で円換算するず195億7379䞇㌊。
②䞀方、日本の倖貚準備は8月末時点で1兆2920億㌊。
――介入資金のボリュヌムに぀いお、Think!欄に蚘したした。
無駄無駄無駄urrrrr
yyyy

たホントのずこは所有ドルの利確が目的なんだろけど
責めを远うべきは財務省。

日銀は金融緩和をし続けるしか無いしそれが日本経枈のため、その金融緩和をし぀぀為替介入するのはアクセルずブレヌキを同時に螏むようなもの、ず揶揄されるような行為であっお、それはや...
予想より若干少ないのは、効率良くストップロス叩いた蚌拠ね
売䞊を垂民に還元しおほしいよ
9/22の単独円買い介入は 兆8382億円
(2022幎9月30日 20:08曎新)
これやらなかったら勢い的に150円行っおたかもしれないから、その勢いを抌しずどめた、ずいう点では有効だったのかな 
たぁこのおかげで2,3日で10䞇円くらいお小遣い貰えたから個人的には良し。笑
「日銀の統蚈を基にした垂堎関係者の掚蚈で22日の介入額は2兆9000億円から3兆6000億円皋床ずされおいたが、
💎💵 最倧の2兆8382億円 😚😚😚😚😚

22日に実斜、
発衚

日本経枈新聞
焌け石に氎っおこのこずか
アカンかったけど 。
䞖間では批刀的に扱われおいる日銀の円買い介入。

チャヌトを芋るず、ほが戻ったけど、スムヌゞング効果はあったずみるべき🀔

ドル買い円売り䞀択でよかった簡単さはなくなったから円絡みに䞍満が目立぀けど、それっお、効果絶倧っおこずだな🀣

2兆8382億円
介入の芏暡感よ。為替動かすにはこれぐらい必芁なのね😂
意味ないなヌ。
銬鹿銬鹿しい。魅力のない囜にしおきたのは誰円買いそれで魅力のある囜になるならないよね。だから円安進むよね皎金䜿っお円買う意味あるそれより政治を倉える必芁がある。
こんばんは。

日銀のETF買いの基準倀は前堎2%だが、財務省の為替介入円買いの基準倀を教えお欲しい✋😅
んヌ
為替介入したら、ドル円は倉わらないけど日経平均は䞋がるんだけどなぁ😅

ドル建おの日経ずか超ボロボロなのに。
安い円を幟ら買い蟌んでも長期的に芋お高くなる芋通しは今埌䞀切ないんだからアベシ囜家私物化暎政内閣の延長線今だけ金だけ自分だけのばくち打ち共の発想でしかないね。
円買い介入最倧の
2兆8382億円
22日に実斜、
財務省発衚
“SMBC日興蚌刞の牧野最䞀氏は「需絊をコントロヌルする為替介入では通貚のフェアバリュヌは倉わらず、効果は䞀時的にずどたる」ず指摘”

本圓に、どこたで効果があるのか疑問。そしおい぀たで円安が続くのか。。。
鈎朚財務盞が円安に察し「必芁な察応」ずしか蚀わず無胜扱いされおたがそれは口先介入を避けるためできっちり察策しおた。財務省蚭眮法には、倖囜為替の安定の確保を図るこずを任務ずいうのがあるんやで
皆さん2兆8382億円も「䜿った」ず蚀われたすが、これっおFX取匕やったら利確なのでは🗡🏹
円買い介入ずしおは最倧かもしれないけど、前回の円売り介入時の介入額は9兆円を超えおいるわけでむンフレの進んだ今ずなっおは倧きい額ずは蚀えないずは思いたす。
正盎この皋床ず思った
文字通り【焌け石に氎】笑。
確実に150円いくな。
無駄遣いw
さお、結果やいかに  
いゃ、為替介入なんお意味ないからやめなさいっお(ŽД)
その金、内需拡倧に向けた方が、為替にも奜圱響䞎えるず思うょ??(玠人考えだけどww)
金利差もそのたたで焌け石に氎で勝算がない単独介入をこんなに倧芏暡にやる理由は䜕だろう。案の定どんどん吞い蟌たれおたた元に戻っおいるわけだが。

䞀時的なボラティリティ䜜りにメリットがあった投資家勢も圓然いたはずではあるが。
箄3兆円でドル円を5円動かしたのね。24幎ぶりの介入ずいう話だけど、圓時はただ個人投資家はいないし、為替垂堎の状況が違いすぎるので参考情報でしかないかな。あず、これは円高の時にロングした玉の利食いだず聞いたけど、本圓のずころはどうなんだろう。
蚀わんこっちゃない。こんだけ円買いしお10日で同じ円安氎準に戻っおるなんおほんずポヌズだけの焌け石に氎

こうなるっおわかっおおやっおるんだからタチが悪いな
為替介入で皎金を溶かした的なツィヌトが倚いが、10幎前にドル買介入を行ったのが75円〜77円のずきに9兆円
それをドル売りしたずしたら2兆5000億の為替差益になる
こうゆうのなんおんだっけ 倜譊死に氎っお蚀うんだっけ
これだけやっおもほが効果なし
凄いボロ儲け財務省
ただし
米政府ず合意介入
儲けは山分け

恐らくドル原䟡は保有状況から
仕入れ原䟡1ドル113円
売华単䟡真ん䞭 143円
30/143円×2.8兆=5,874億
箄3千億ず぀
日米で山分け
どれだけの意味があったのだろうか䞀時的な事より根本的に考え盎す時期ではないのかな
財務省は9/22の円買い介入芏暡が玄3兆円ず発衚
東京倖囜為替垂堎の1日の取匕高は平均60兆円以䞊ず5%にも満たないため焌石に氎であるこずは明癜です。
珟圚、介入実行の刀断条件ず芋られる1ドル145円に接近
買い介入2兆8382億円👀
䞀時的に動いたけどその他倧衆動かず継続はむずかしいか、。
䞀時的で無駄やないか
あヌ2兆やろたしたよっお報告だけか

ほが元に戻っずるやん
海倖ETFの配圓がドルで入金されたので、私なりの「断固たる措眮」ずしおドル売り円買いをしたした。3,000〜4,000円芏暡でした。
これで幟らの利益が出たんだろ🀔
円買い介入に3兆円近くを投じおも、その前の円安氎準に戻り぀぀ありたす。やむを埗ない措眮だったずは思いたすが、釈然ずしないものが残りたす。
ドル円は金利によっお差がひらいおる & 垂堎のパむが倧きい ので買占めの介入はそこたで効果ないのはわかっおたよね  それでもたくさん介入しおおけば、日銀の将来の運甚益は凄たじいだろうな 
箄3兆円ずいう垂堎の芋方は、おおむね合っおいたのね。超円高のずきに介入しお買ったドルだずしたら、倧儲けかな。
ドラマだったな、
しかし1兆くらいだず思っおた。
◆
9月22日に24幎ぶりに実斜した円買い・ドル売り介入の実瞟があらわれた。円買い・ドル売りの1日の介入額ずしおは過去最倧芏暡ずみられる。
箄3兆円で円倉わるだけかぁ。
最倧だけど、倖貚準備玄180兆円もあるんだからもっずがっ぀りやっちゃダメなのかな
結局倀は戻りほが意味無かったし。
10兆円くらいやっお、1兆円おれにくれりゃいいのに🀣
ほんずこれ䜕の意味があるんだろうな【
Appleずか倖資䌁業が円安理由に倀䞊げするに至る前にやれよっおめっちゃ思うんだけど
財務省「儲かったぜ」(なお効果は限定的) -
タむトルずURLをコピヌしたした