メディア蚘事

秋篠宮邞の改修工事が終了

バズる指数ピヌク 360

 twitterコメント 86件䞭 186件
これも盞圓無駄だず思うけど。
倩皇家は1/4䜍
皎金なんですけど。
226おたくなので、秋篠宮邞が元秩父宮邞で、そこを事務宀にしお増築を繰り返した点がいちばん気になる。226事件の安藀茝䞉ずかも来た堎所。屋根裏でロヌラヌスケヌトができた。秩父宮倫劻の趣味が、そこは空襲で焌けた。
10月1日に、ご長男の䌊勢参拝ずか、色々報道させたのは、倩皇家ぞのあお぀けずいうより、この件を目立たなくさせる぀もりだったのでは
明らかに、たずい件ですからね。
30日に完成が公衚され、初めお招く来賓がブヌタン王子
 
「囜民ず共に、囜民に寄り添う皇宀」のはず
こんな膚倧な費甚をかける予算を組んだ経緯を知りたい。囜民に明らかにすべきです💢
いち宮家の改修費が姫路城よりも高いっおどなたかが「城ず違っお経枈効果も無いのに」ず曞いおおられたしたが、党く同感です。
内廷皇族でなくずも䌚蚈監査は必須ですよねもちろんDNA怜査も。
そんなにカネ(繎金)掛けないず䜏めないなんお、ほんず最䜎ですね。因みにこの利暩業者はどこですかね。
秋篠宮邞ず仮䜏たいに関する総工費45億。将来のず芁人が面䌚する時に備えお豪華(金)にしたずおっしゃる方もいたす。
䞭身の䌎わない人物に䌚いたがる芁人がいるかは疑問ですが、いたずしたらその芁人ず宮家の関係は倧いに気になりたす。
身の䞈に合う
改修費甚の金額にびっくり
すごい豪邞なんだろうなぁ。
やっぱりあちこちの郚屋に鶏の剥補眮くのかな。
🐔🐔🐔
総工費30億以䞊なんお流石に䜿いすぎでは⁉
さ

さぁ〜皆で内芧䌚行きたしょ❣
りチらの皎金で䜜ったんだから芋孊する暩利あるよね〜😆
キンキンきらきら✚なお郚屋から芋せおもらいたしょうか😁
この画像↓ですが皇居ですよ秋篠宮の䜏居じゃないし䜕の関係もございたせんが産経はわざずやっおるのでしょうか。
報道にあるだけで34億筑附ぞの寄付やNY関係の支出ずかも含めるず䞀䜓どれだけの金額になるんでしょうね〜。
家族1人枛っお4人で䜏む家に30億以䞊やずっ
たぢで皇族やめろッ
皇宀の終わりを感じるね。
平成時代は情報統制できたが什和時代では䞍可胜。
35億に仮䜏たいに10億。小宀倫婊にも
倚額の支揎。悠仁の盗䜜裏口入孊にも倚額の寄付金が振り蟌たれおいる。
囜民は今日から倀䞊げラッシュ。
やりたい攟題の秋篠宮家に囜民は本気で
批刀するべきだな。
倩皇制廃止論者が垂民暩を埗るのだろうね。
この倧豪邞を芋お「皇宀は必芁」なんお蚀うのは少数。
その少数が基金でも創蚭しお面倒をみおやれ。
囜民犏祉切り捚おるかたわら億6600䞇円ずは💢
>宮邞の改修費甚は敷地党䜓で玄億千䞇円。近くにある赀坂東邞の改修などもあわせた総工費は玄億䞇円ずいう。

いくらなんでも金かかりすぎ。
どうなっおんの
秋篠宮邞の改築費甚およそ35億匱

赀坂東邞はもずもず皇族の共有別宅でしたが、秋篠宮邞ず合䜓しちゃうなどやりたい攟題(䞊皇倫劻が東邞に䜏んでも良かったわけだし)
"即䜍瀌正殿の儀"があるので「(倧嘗祭を通じお歎代倩皇霊ず䞀䜓化=倩皇)≒珟人神」ずいった䜍眮付けのたたなのでしょう。「珟倩皇家に皇䜍継承者がいれば傍系の秋篠宮は甚無し」ず考えおも、秋篠埡殿ぞの"財政投融資
"は無駄です。採算床倖芖でしょうか

【"秋篠埡殿"完成】
囜民が䞍満に思うようなこずを繰り返しおいれば、そりゃ「高いっ‌」っお蚀われたすよ。
え二床芋するレベルの金額
頌むから倩皇にならないでほしい
愛子さたは囜民に寄り添い、ティアラを我慢されおいる䞭、この宮家は䜕から䜕たでやりたい攟題。仮邞含めお45億だよ。 早くメス入れおくれ。
䜕にそんなに金かけおいるんだ⁉
サグラダ・ファミリア䞊に終わらないかず思っおいたした。

スゎい金額 💧
地䞋に栞シェルタヌでも䜜りたした
氞遠に完成しないのかずすら思った。
倀䞊げ盎前に玙モノ買っおきた。オムツ、ティッシュ、り゚ットティッシュ、トむレットペヌパヌ。
そんなの考えなくお良くお良いですね。
海の王子蚀論統制事件を絶察に忘れない。
正芏の方法で戊わせおもらう。
囜民に察する匟圧は蚱すこずはできない。
30億
ビル1棟建぀やろ
ただの改修でこの金額っおがったくりだろwww
ほんずこの䞀家嫌い
赀坂埡甚地にある秋篠宮邞東京郜枯区の改修工事が同日で終了したず発衚した。仮䜏たい先の「埡仮寓所(ごかぐうしょ)」から順に荷物を移し、秋篠宮ご䞀家は来幎月たでに入居される芋通しずいう。
軜くビルが建぀わ💢
䜕に金かけたら35億もかかるんか説明しおほしいわ。
30階超建で玄100億よ
ふざけんな
二幎埌くらいにたた数千䞇円かけお気に入らない郚分を改修しおそう。
秋篠宮さんの家関連でかかった総工費は、今回の改築玄35億円ず仮のお䜏たいの新築玄9億円合わせお玄44億円か。
豪勢だなや。
兄䞊は築30幎雚挏り倚発の埡所の修繕に5億円もかけおないんだけどな。
ぷっ
皇䜍継承はむギリス、オランダに
合わせれば  ずいう意芋が加速  

知らんけど🙄
>宮邞の改修費甚は敷地党䜓で玄億千䞇円。近くにある赀坂東邞の改修などもあわせた総工費は玄億䞇円ずいう。

本圓に無駄で無駄で仕方のない 
日本は金の䜿い方がおかしい。
むンド、アフリカに9兆円ずか・・・
岞田総理、自分がやっおるこず理解しおんのかな。
間違いなく地獄に萜ちたすよ。
うヌん、、、爆砎
嘘぀くなよ
44〜5億だろ
改修の終わった秋篠宮邞が5500㎡だそうです。
䞋々の私には広さの芋圓が぀かないので、むメヌゞできそうなものを挙げおみたす。
䞀般家庭でのむメヌゞは、長女が嫁ぎ、次女も嫁いで出お行く予定の自宅リフォヌム。
そんなにお金かけないず思うけど。
どんだけ倚くの職員が事務䜜業されるのか 
33億に翌幎10億予算が远加されたずいうニュヌスを以前芋たがそれよりは少なく収たったずいうこずなのでしょうかいずれにしおも䜿いすぎ䌚蚈監査を求めたす
こんなものにそんな皎金䜿うなら、なぜ愛子さたのティアラを新調しない倩皇埡䞀家の囜民ぞのご配慮だからこそ、囜民ずしお思いたす
皎金の無駄
34億円っお😡
囜宝の の改修費甚より高いずか の方々は にでもなったのでしょうか(笑)
費甚を䞭抜きしおNYにでも送金しおいるずしか思えずやはり は必芁ですね。
この倧金のお金はどこからたさか皎金じゃないよね
仮邞ず合わせお玄45億円の超豪華なお屋敷。倩皇陛䞋の䞀䞖䞀代の儀匏である倧嘗祭は身の䞈でずケチを぀け実際に芏暡が瞮小されたのにも関わらず、自分の家は金を䜿っおほしいず远加泚文した䞊に倧嘗祭の27億よりもはるかに高い金額ず皇居ず同芏暡ずは倩皇きどりなのだろうか。
ふん。これか。
そりゃあ、囜葬行くわよね。
皇族の皆さん。
さり気なく報道されおるけど億円の䜏宅ですか 
すごいな
庶民感芚を遥かに超えおいたす
庶民は、倀䞊げ倀䞊げ倀䞊げ。リフォヌムどころか䜏むずころ、食べるものにも四苊八苊。ほんず䜕様
玀子さた
秋篠宮邞34億6600侇(仮䜏い9億8000䞇は陀く)

明日からの倀䞊げを前にこの発衚。
建物だけは26億ずか刻んで発衚しおいたけど、総額は44億‌

明日、スヌパヌで倀䞊がりした商品を手に取る床に怒りが湧くず思う。

たさに「パンがなければケヌキを」ず同じ庶民を螏み぀けおるわ
どんだけ、䜿うのかしら。
34億も䜿っお囜民に䜕かいい事があるのか 
こっちこそ甚だ皎金の䜿い道に疑問があるが。
ダフコメ↓
「明日から倀䞊げ、庶民の芋方むシむのミヌトボヌルたで倀䞊げ、䌁業は色々な手段でギリギリたで頑匵られたのですが苊枋の決断だったそうです。このニュヌスの次におもむろに流れた改築費30億円のお宅が完成したずいう話。なかなかナむスなタむミングです。」
ゎヌルド郚屋くらいは公開しおくださいよ。
身の䞈に合わない秋篠宮邞改修工事が終わったか
今床東京法務局枯出匵所に行っおきちんず登蚘されおいるか確認に行くか
巚額の血皎が倱われた 💢

もし、ゎゞラが東京に珟れたら 真っ先にここを螏み朰しおほしい 🙄
宮内庁によるず、宮邞の改修費甚は敷地党䜓で玄億千䞇円。近くにある赀坂東邞の改修などもあわせた総工費は玄億䞇円ずいう。
総工費高くね
地䞋に栞シェルタヌでも付けたんだろうか 🀔
もしそうにしおも高くない 
新築でも土地賌入したわけでもないのに🀔🀔
仮邞が10億で、総額44億囜民に寄り添えないのにふざけるな
皎金だず思っおやりたい攟題だな。
䜿いすぎだわ。
ショック

秋篠宮邞億円

秋篠宮仮䜏たい億円

合蚈億円

秋篠宮ご倫劻のお金の䜿い方は
おかしくないだろうか
秋篠宮邞
結局億円超えたした
匕越し前の仮䜏たいに億円

什和の皇居の改修費は億円匱

什和の倧嘗祭億円
倧嘗祭の費甚に぀いお
物申された秋篠宮さん
自分たちに倧金が泚ぎ蟌たれるのは
良いようです
囜民が物䟡高で苊しい䞭、この䞀家は。
倩皇家は囜民に寄り添い、予算を抑えおくださったのに、その分秋家が遣ったら意味がありたせん。
こんな䞀家が倩皇は嫌です
総工費は玄億䞇円

・・・・

垝王孊を攟棄した連䞭に
34億円の家を䞎えお
䜕の意味があるの
愛子倩皇䞇歳
34億 その前に仮䜏たいにも10億ぐらいかけおたしたよね
䌚蚈監査求めたす
今日安売り店に行ったらビヌルをケヌスで䜕箱も買っおる人、メモ片手に買い蟌んでる人が䜕人もいたしたよ
秋篠宮殿䞋は䜕故だか分かりたすか
34億頭おかしい  
秋篠宮家、䜕も囜民の理解埗られおないよ説明しお倩皇家に内廷費䜿えっお蚀うなら自らの襟を正せ
34億6600䞇円完成したみたいだけど ルヌムツアヌはただ
34億⁉🙄
桁が違いすぎる次男
35億円

悠仁さたが芁人に䌚うための金のお郚屋他内芧もお願いしたす
䞍快だ。改修すべきは腐った心根の方だず思う。
もっず金を
の仮邞ず合わせお43億円の家ですか。
公務特に地方の実態の情報開瀺ず、秋篠宮家に䌚蚈監査をお願いしたす。
皎金の䜿われ方に、倧いなる疑問を持ちたす。
宮内庁によるず、宮邞の改修費甚は敷地党䜓で玄億千䞇円。近くにある赀坂東邞の改修などもあわせた総工費は玄億䞇円ずいう。
>宮内庁によるず、宮邞の改修費甚は敷地党䜓で玄億千䞇円。近くにある赀坂東邞の改修などもあわせた総工費は玄億䞇円ずいう。

総額35億円ですっお〜💢💢💢
わかり易く、党おの金額に察する明现を求めたす。
リフォヌムで数十億円っお💊
ず普通の感芚を持぀人間ならば思う。
これはあたりにも皎金䜿いすぎやないか30億っお党囜民に1人24䞇ず぀配れるぞ😚
総工費34億6600䞇⁉
䜕をどうしたらそんなお金がかかる蚳すべお皎金なんだから詳现を囜民に説明する矩務があるでしょ

詳现を
日本の倩皇は裕仁倩皇で終わりでいいず思う
それ以降に存圚䟡倀なんおもうないだろう
無駄な金を぀ぎこんでるだけ
高っ
宮邞の改修は、斜蚭の老朜化や防火蚭備の䞍足に加え、代替わりで秋篠宮さたが皇嗣(こうし)ずなられたこずで増員された職員の事務スペヌスを確保する必芁が生じたこずなどから実斜された。

はい、たた嘘぀くヌ。
秋篠宮邞改築完了

>宮内庁によるず、宮邞の改修費甚は敷地党䜓で玄億千䞇円。近くにある赀坂東邞の改修などもあわせた総工費は玄億䞇円ずいう。

34億6000䞇円 。絶句。

スクショしずこ。
タむトルずURLをコピヌしたした