メディア記事

逮捕で「かっぱ寿司」どうなる? 会社自体の“立件”も目指す方針

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 75件中 1~75件
少し前の情報漏洩をした悪質VTuberの件にしろ、今回の開店寿司の件にしろ、退職させるにあたり競業防止契約(一定期間同業種への就業を禁ずる)などを結んでいないのか?と思ってしまう。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
一時的に売り上げは上がったそうですがそれは「一時的」なこと。結局は倫理観のない経営によって最悪の事態が起こりました。

会社側は田邉個人の行為だと言っていますが無理がありそうですね。「かっぱ寿司」ももう終わりでしょうか。
やっと地下で働いていたカッパたちが解放されるな
そんな犯罪しなくても
オトリ広告連発とか 店長自店の駐車場で焼身自殺しても 知らんぷりする
ブラック化とか
1・2位に挑む方法あっただろうに?
法人も立件されるのは「両罰規定」。西武信金に対してもここまで追い込んでいきたいのですが果たして。何せ金融庁が情報隠蔽してますからね
◆なぜ、ロゴから河童を消したのか。
漏洩されたデータを社内で共有してることも驚きですが、このような人間を雇い、社長に据えるような会社は社会的にもダメだと思います。法人立件はあり得る話だと思います。
藤沢には、はま寿司もスシローもくら寿司もあるけど、かっぱ寿司は無い。が、社長は住んでいたのか
シェアが高い頃に一度行って、生ものの味が納得できなかったので、それっきり。
この事件で経営はさらに厳しくなるはず。
コロワイドからすらも見放されたか
立件して公判維持が出来るんか?
相手は”かっぱ”だし…
今回のカッパ寿司社長逮捕の件ですが、個人的には、はま寿司の評価が逆に高まった感じがしています。

私の中でも、メジャー回転寿司店の中では、はま寿司ナンバーワンです!
こちらの両罰は罰金がすごい額だなぁ。というか、両罰の方が実行行為者よりも罰金額の上限高いんだな。
【か】っぱ寿司、
【く】ら寿司、
【ス】シロー、
【は】ま寿司。

不正を【かくすは】誰?
そらそうなるやろ、取締役が誰も止めなかったこともかなり深刻な問題やし。
近隣にかっぱ寿司ないのでよくわからないのですが、社長よりもカッパHDの情弱なコンプラが凄いなぁと。
かっぱ・・・
カッパ寿司つぶれたら地下のカッパ達は開放されるけど従業員が職をうしなうやろな…
あのー田邊容疑者、親戚じゃありませんから😰
かっぱらい寿司。
口利き賄賂のしすぎがもたらす傲慢は蔓延しているし出ないだけ
結局商才なんて誰も持っていない
口利き賄賂がそうさせた

特に「XX市長推薦」など上げている店はほぼ口利き賄賂でなりたっているしろくな店がない
かっぱ寿司は、廃業するかも・・・・
これはかっぱ寿司終了のお知らせかもしれん
最近はスーパーのパック寿司なのであまり関係ないがw
『捜査関係者によると、今回入手した情報を、社内の複数の従業員で共有していたということです。』バレバレやねんな・・・w
この案件って、かっぱ寿司だけの問題ではなく、
日本のチェーン店方式の根底にある みたいなものを感じる。
・・・いろいろ最低やな。
地下にいる河童も解放される日が近いのかっ…胸熱.。/
定期的にビール半額やってくれる良い店です。利用者に悪影響な事はしないでくださいね。
産業スパイなんて言われているが、現実にこんな映画みたいな事が起こるなんて…最悪かっぱ寿司は消滅するかも?
カッパクリエイトのようにして他社情報を集めて活用してる会社って、けっこうあるのでは。

法人として書類送検でなく立件して裁判かぁ。
罰金いくら?
かっぱ寿司なんか大変そうだな…明日食べに行ったげようかな🤔
機密情報なのになんでバレたのかね?→
会社自体が無くなるかもね。
そこまでリスクを冒して入手した競合の売上データを、どう自社の経営に活用しようとしていたのか?

私には活かせるイメージ湧きませぬ

かっぱ寿司」法人の立件も視野
私がいた環境では、転職したてのイキリカスで「前職のファイル全部持ってますよ!」ってのもいた。
「聞かなかったことにするから2度と言わないようにね」で終わる。実際に使ったことが分かったらクビ。
どうせ「はま寿司の仕切り以下にしろよ!」とかイキったんだろう。
この際、思い切って屋号を「ぱくり寿司」に変えればいいんじゃないかと思う。
よほど上に上がりたいんだな…
安い値段で食べられる回転寿司…普通にお寿司をつくっていたら、やはり採算が取れないのでしょう。コストカットを徹底的に突き詰めていけば、禁断の方法に手を出してしまう。
なんか違和感ある、これ。
回転ずしチェーンが嫌いなので
ついでにスシローも合点も潰れてください
回転寿司は大変だ。
組織ぐるみの違法行為も、以前どこかの会社がやっていたな。
三○電機だったか?
最近、パナの子会社もやっていた。
企業不祥事が多いな。
競合とか他者を意識して、しかも顧客ニーズも把握せず売り上げだけ見てもなんも変わらないと思うよ?仕入れや鮮度とか自社で工夫しなきゃ美味しくないから売れないだけ。
あらら。
スッパ寿司
ここまで大手回転ずしの不祥事が続くなんて、まるで仁義なき闘いのような世界感ですね。
垂れ込みしあっている印象がある。
スタッフさんは本当に頑張ってるし、かっぱ寿司は本当に美味しい進化してる。だからこれからもカッパ寿司には行きます😊
法人に自由刑(懲役・禁固等)を課すことは不可能なので罰金刑だが、金額が大きくても痛くも痒くも無い企業にとっては、抑止力になるか疑問だ。
情報が混雑してるわw
競合の売り上げか・・・
まさに カッ「パクリ」エイト??
※パクリとは違うか?
これは地下深くで労働させられているカッパ解放へのフラグかと空目する
バイト先の古本屋の隣にかっぱ寿司ができた20年前から、ずっと良くないイメージで1度も行かなかった

マックも1度悪いイメージで疎遠になったけど、ちゃんと信頼回復したから今はよく行く

これはもしかしたらかっぱ寿司が普通で、マックが凄いだけなのかもしれない
このような内容は転職する際に注意しましょう😅
間違えても社内の機密情報は持ち出さないように!
ちょっとー

もしかして、ワニの捕獲が無理なんで、カッパで我慢してってことじゃないんでしょうね?w
ガーデニング休暇制度導入しておかないとね
なんのことかやっとニュース読んでわかった☺️
働いてたかっぱ達の反乱ではなかった☺️
会社のトップが不正やっちゃダメでしょ
でもコチラの幹部をモロライバルのアチラに引き抜かれたらそうゆう事を警戒しないのかね?はま寿司は。
とも思うけどね。
まぁ俺は銚子丸しか行かないけど。過去に食中毒出したとて
普通に考えて法人立件でしょうに…
これ、下手すればかっぱ寿司消滅するかも。
それくらいの案件。
ところでかっぱ寿司に情報を流した、はま寿司側の人間は逮捕しないのか?って思いながら見てる。
やめて、カッパのライフはもうゼロよ!
「カッパ・クリエイト」
ってふざけた社名で笑った
凄いね数億円の罰金が会社に課される
オワタ。
米国とかはどのくらいの罪なんですかね? 日本はこの辺りはルーズに感じますが これからは日本も 世界標準にしていかないといけないのでしょうね。
競合企業の幹部を迎えるのならそれなりに期待してるだろうな…
回転寿司界隈、詐欺ロー、くら焼身自◯とパワハラに続いてそしてかっぱスパイかよ。
こうなると平日90円なくなったとはいえはましか選択肢ねーな
国外企業もぜひ、同じくらい強力に取り締まって欲しい☺️
もうかっぱクリエイトも終わりかもね。もうここからの浮上はあり得ないでしょう。色んな面で同業他社に負けているのだから。
スシロー→詐欺広告
くら寿司→パワハラ
かっぱ寿司→社長逮捕(new!)
私はどこで回転すしを食べればいいんだ・・はま寿司か?
法人がカッパ・クリエイトなんて名前だったの知らなかった。すごいインパクトのある字面だ。
【「かっぱ寿司」社長逮捕でどうなる? 会社自体の“立件”も目指す方針】
逮捕で「かっぱ寿司」どうなる?

月桂冠,宝酒造に次ぐ京都=伏見の第3位(全国9位)の酒造メーカー「黄桜」が買収する(黄桜カッパ寿司?)に…??
♫ かっぱっぱ. ボンピリピン 食べちゃった. ちょっと いい気持 食える 食える 食える 食える. いける ける ける …
タイトルとURLをコピーしました