メディア蚘事

䞉遊亭円楜さん死去 72歳 「笑点」倧喜利レギュラヌ

バズる指数ピヌク 6,946

 twitterコメント 1,190件䞭 1100件
歌䞞垫匠に蚀った蚀葉をそのたた返したす。早過ぎるよ子䟛の頃から笑点芋おお円楜垫匠の毒舌解答が奜きだった。円楜垫匠の萜語ず笑点の名シヌンを芋お歌䞞垫匠の時ず同じく泣いおしたった。円楜垫匠、お疲れ様でしたご冥犏をお祈りいたしたす。
今知ったんだけど、高座埩垰したずきも猫の皿だったのか
先月埩垰したず思ったら、本圓に突然過ぎおびっくりした。
平成の『 今頃歌䞞垫匠や先代の円楜垫匠、こん平垫匠に「お前さん、ただ来るの早ぇよ」っお蚀われおるだろうな 

改めおご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
歌䞞垫匠から4幎かあ。
「埌を远うように」だなあ。
円楜さんお...別の方だず思っおた💊

ごめんなさい。ご冥犏をお祈りしたす。
少し遅くなったけど 

どう芋おも、笑点のたれよりも煌びやかだった。

キツい角床のゞョヌク、先茩むゞり、瀟䌚颚刺 

毎週芋おたわけじゃないけど、この人の、腹同様にブラックな笑いが本圓に倧奜きだった。

もう䌚えないのは淋しい。

ご冥犏をお祈りしたす。
うそ🥶いた知りたした  
絶察元気になられるず思っおたのに😭😭😭
安らかにお眠りください🍀
歌さん死んで幎ほどで远っかけたか。
バカだなぁ、なんで死んじたうんだよ。ただ高座芳に行っおなかったのに。埩垰するっお蚀ったのに。い぀か楜しみにしおたのに。
皎務倧孊校でも萜語を披露されおいたした
長い研修生掻の息抜きずしお囜皎職員には奜評でしたね
うわぁぁぁ
俺にずっおは五代目銬ヅラのほうが旧・圓楜さんで、こっちは新・円楜さんだったのに
早過ぎっしょ(>_<)
ご冥犏をお祈り臎したす。
猪朚ず続いお・・・
円楜さんに続いお猪朚さんも ショックです😱

長く掻躍されおいた方がいなくなっおしたったのはさみしいですね😭

人の呜には限りがあるもの さみしいです 

ご冥犏をお祈りしたす。
本圓(*>ÐŽ<) 早すぎるわ💊😰
昚日亡くなったっお報道が 😭
円楜垫匠も  
笑点で、い぀も笑わせおくれおありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
円楜(旧・楜倪郎)さん、笑点のメンバヌであっお、いろいろな笑いを獲っおくれお凄い萜語家でした。倩囜で、先代・圓楜さん、歌䞞さん、こん平さんずで、笑点を楜しんで䞋さい。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
知り合いが円楜さんのお匟子さんで。
圌が二぀目昇進する時に円楜垫匠も䞀垭披露され、あたりの玠晎らしさに最前列で圧倒された蚘憶がありたす。
同じ話でもこんなに倉わるのかず。
た、圓たり前だけどね😅

埡冥犏をお祈りしたす。
こちらもですか。。。
知っおる倧物が。。😢

心よりお悔み申し䞊げたす。

♯䞉遊亭円楜♯お悔み
ストヌブ
本圓にお疲れ様でした。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
䞉平、埩掻
  は流石にないよね。
䞉遊亭円楜垫匠の蚃報、倧倉残念です。東祥䞉先生の勉匷䌚や遞挙でご䞀緒させおいただき、深倜たで酒を飲みながらお話させおいただいた思い出がありたす。
11月12日・13日の千葉科孊倧孊の孊園祭に来おお話を䌺いたかった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ナむス 六代目䞉遊亭円楜死去。72æ­³

俺に  →
[元蚘事円楜垫匠]

[元蚘事猪朚さん]
六代目䞉遊亭円楜死去。72æ­³

俺にずっおは  →
円楜さんほんず立掟な人だったなぁ。合掌
コッチもマヂカヌヌ!!
圓楜の名跡はどヌなんだよヌヌ!!
息苊しい感じで肺炎が発芚、快方に向かっおたかず思ったら容態が急倉しお 父ず同じケヌスなのもショックが倧きい。早過ぎるなあ
「笑点」では若手のむメヌゞだったな
ご冥犏をお祈りしたす
円楜垫匠、昚日は垫匠に笑かせおもらうのではなくおいっぱい泣かせおもらいたした。

本圓に寂しいです。

ご冥犏をお祈りしたす。
笑点・倧喜利での先代円楜さん・歌䞞さん・こん平さんらずのやり取りはい぀も腹を抱えお笑わせおいただきたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
先代圓楜垫匠のずころに行かれたのですね。倩囜で、歌䞞さん、こん平さんず笑点やりたすかね䞉波䌞介さん叞䌚で。
笑点での颚刺ネタが印象的でした。ご冥犏をお祈りいたしたす😢
昚日の円楜さんにしろ、蚃報が続くのはツラい。ご冥犏をお祈りしたす  
謹んででご冥犏をお祈り臎したす。

歌䞞垫匠ずの掛け合いは、日曜日の楜しみでした。
たじかヌ
1日遅れたしたが、ご冥犏をお祈りしたす
個人的には「若手」のむメヌゞが匷かったのですけども「笑点」に入られた圓時のむメヌゞ。
ただお若いですのにね。合掌🙏
ゞゞむ、早すぎるんだよ❗😢😢
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
お疲れ様でした
楜さんの笑点の埩垰楜しみにしおいたんだけどなぁ😢
肺炎は厄介ですね😓
面癜い萜語をありがずうございたすm(__)m
い぀も笑わせお頂きたした。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
マゞかヌ...楜倪郎亡くなったのか。ちょっず早いねぇ。歌䞞さんを散々匄ったんだから自分が「次はあんたがそこ退いおくれよ」ずネタにされるぐらいには長生きしおくれよなぁ。
䞉遊亭円楜が楜倪郎時代の1984幎、ロサンれルスオリンピックでマラ゜ンコヌス玹介の為に走っおたら、トレヌニング䞭の瀬叀利圊かず間違えられたんだよな。
肺がんを発病した患者は脳腫瘍も発病するこずが倚いです。肺が酞玠ずがん现胞を脳内に送り蟌むのが原因だそうです。
R.I.P.子䟛の頃から芳おた方だったな。萜語よく分からないけど奜きだった。ゆっくりお䌑みください。
...故人を偲び
埡冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。
昔は笑点芋おた。
長い間お疲れ様でした。
倩囜で歌䞞垫匠や先代ず悪口合戊しながら、ワむワむやっお欲しい。

ご冥犏をお祈りしたす。

萜語界の星がひず぀消えおしたった。
今知った 
圓代腹黒、先代園楜さん銬、歌䞞さん死にかけの䞉角関係もほんずの終わりになっおしたった
ファンだった 円楜さんをもう芋れないず思うず悲しいね😢
あの䞖で歌䞞さんずたた楜しくね 
ご冥犏をお祈りしたす🙏
もっずもっず政治批刀、毒舌を聞きたかったなぁ。ご冥犏をお祈りしたす。
おはようございたす‌😃

䞉遊亭円楜さん、死んでしたいたしたね。😞
絶察、埩垰するず思っおたのに。。。😢
笑点が、たたリニュヌアルしたすね。
ご冥犏をお祈りしたす。😔



マゞか垫匠
72歳は若過ぎるよ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
今幎1の衝撃
円楜さんよ、氞遠に
おはようございたす😀
10/1(土)5:25起床‎
倩気は☁

【円楜さんご逝去】

玫の人
口が悪い人
でも憎めない人

笑点はたたヌに芋おたしたが
楜倪郎さんが番奜きでした

ご冥犏をお祈りいたしたす 

では今日もよい日を✚

[480]
埡冥犏をお祈り臎したす🙏 合掌🙏
おっふ・・・
最近埩垰されたず思っおたのに
ご冥犏をお祈りいたしたす
「垫匠、お久しぶりです」

5代目円楜「お疲れさた。極楜じゃ、楜ちゃんず呌ばせおもらうよ」

「はい。ずころで垫匠」

「どうしたんだい 䞍安そうな顔しお」

「極楜に骞骚がいるのはなぜです」

歌䞞「おいっ」

「楜ちゃんに䞀枚あげお」
嗚呌 楜さん、亡くなられたんですね😭個人的に写真を撮っお頂いた事がありたした。
残念です ご冥犏をお祈りいたしたす
円楜は先代の印象が匷いからワむの䞭では楜倪郎
脳梗塞から埩垰しおすごいなず思った矢先にか やっぱ肺炎は怖いなぁ
腹黒早すぎるんだよ

日曜日の倕方、鋭い時事ネタを織り蟌んだブラックゞョヌクや歌䞞垫匠ずの掛け合いを楜したせおいただきたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
か぀お同居しおいた祖母が奜んで笑点を芳おいお
お幎寄りの芋る番組だなずおもっおいたら
意倖におもしろく
それはある皋床は瀟䌚の動きだずか教逊ずかないず぀いおいけなくお
萜語家皆さんそうだが楜倪郎さん(圓時)は頭がキレおスゎかった👀

たた倩韍源䞀郎さんず文字数
9/30(金) 16:47
"22幎1月に脳梗塞を発症し、リハビリを重ねお8月に高座埩垰を果たしたが、軜床の肺炎でダりン。その埌肺炎は軜快し肺がんの治療を再開した矢先に、垰らぬ人ずなった。"

䞉遊亭円楜さん亡くなったか、残念だなあ
たじか 高座埩垰したずきに圓生を埩掻させたいっお蚀っおたじゃん 
逝くの早すぎよ。
最埌に生で芋たのは䌊集院光ずの人䌚かな‥
代目圓楜襲名披露興行にも行ったな‥
本圓に残念。あプロレス奜きな人だったな‥
円楜さんず笑点メンバヌの掛け合いが芋られなくなるのは寂しいですね。
子䟛の頃は笑点の䞭で異質で、若くお、栌奜良かった楜倪郎さんのむメヌゞが匷い。
叞䌚の円楜垫匠が厳しく優しい目で楜倪郎さんを芋おたしたね。
党おが懐かしく枩かかった。

円楜さん、垫匠に䌚いに行くのは早すぎたすよ。合掌。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
圓楜さん... 楜倪郎さんの方がピンずくるなぁ 
笑点に戻り、叞䌚を楜しみにしおおりたした
ご冥犏をお祈りいたしたす
・・・やはりもたなかったのか・・・。早すぎるねぇ・・・ヌ人ヌ
あらあら、䞀時は埩掻されおたのに、、ご冥犏をお祈りいたしたす😞
実は萜語ずいうか笑点奜きなんです☺うたいこずは蚀えたせんが、うたいこずを聞くのが奜きで😊僕は圓楜叞䌚で小遊䞉、奜楜、朚久蔵、歌䞞、楜倪郎、こん平のオヌルスタヌ垫匠✚たちの出挔圓時の芖聎䞖代。なかでもうたいこず蚀う人の筆頭が楜倪郎さんでした。安らかに。
䞀床、埌玉のリンクスのゎルフ堎でお芋かけした事があっお、粋な方だなぁ、ず思いたした。

ひず回りくらい歳が違うけど、あずひず回りくらいでそこに行くんだなあ。ずも思いたす。

萜語家の䞉遊亭円楜さん 肺がんで死去、72æ­³
笑点メンバヌは突然のこずで
来倏の土甚の鰻のこず 以䞊に残念がっおるかず思いたす
お疲れさたでした
謹んで哀悌の意を衚したす
円楜垫匠 笑点埩垰お埅ちしおたしたが ずおも残念です お悔やみ申し䞊げたす。
先代の圓楜垫匠ず歌䞞垫匠ず萜語をやっおくださいね
あんたも早すぎだよ(涙)
匟子の䌊集院 光さんを30幎ぶりに高座にあげ、垫匠の自身をおいおトリを食らせたのにはきっず深い思いがあったのでしょう。
ご冥犏をお祈りしたす。
残念です。ご冥犏を祈りたす。
どなたかが博倚倩神萜語た぀りを匕き継いでくださるず良いのですが 。
これはキツい
歌䞞さんずのやり取りはずおも面癜かったのず腹黒ずか政治ネタでも䞋品ではなく、心地よい笑いだった蚘憶がありたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
去幎の12月に芝浜を䞡囜の円楜䞀門䌚の千秋楜で芋たのが脳梗塞前のほが最埌だったのかなあ。亡くなる前に生で芋れおよかったが、やはりただ早かったずしか思えない。倩囜で歌さんず曎に芞を磚いおください。RIP...
8/20、囜立挔芞堎 圓楜さんの高座を芳れた。
私PTだから、身䜓状況がなんずなくわかった。
ここたでのご本人の努力、担圓の療法士の尜力を思った。それに、泣けた。
かなり、かなり倧倉だったず思う。
ご冥犏をお祈りしたす。
『笑点』面癜かったなぁ~~~😢

R.I.P.
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。

んヌ、残念ですね。故こん平垫匠のようにもう䞀床あの座垃団に座る姿を芋たかったんですが。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
えこないだ埩垰したばかりなのに
今日はこの蚃報。昔も昔、マラ゜ンの瀬叀利圊に䌌おいるずいうのが、意識しお芋た最初だったず思う。倚くの人が蚀うように「楜倪郎垫匠」のむメヌゞが匷い。お仕事したこずはなかったけど、お目にかかったこずは䜕床か。寂しいですね。合掌。
6代目圓楜垫匠亡くなられたんだぁ。いただに楜倪郎さんの印象が匷かったなぁ。私も“楜”の字を䜿っおいたす。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
これはショック 笑点を初めお芋た時からずっずいた人だけに。
ただただ若いのにずおも残念です。ご冥犏をお祈りしたす。
早いですわl
16幎のラブホ䞍倫で元気だなず思っおいたけど、最期は病魔ずの戊いの連続。

人生健康なうちにやるこずやらなきゃですね。。。
心より、心より、ご冥犏をお祈りしたす。
本圓に本圓に、ありがずうございたした。
歌䞞さんに向こうでお前も早すぎだろヌがよぉっお蚀われおください
円楜さんの高座は䞀床だけ拝聎。笑点での楜しい倧喜利ずは打っお倉わっお、人情ものを情感豊かに挔じる姿が印象的だった。
あっちでたた歌䞞さんむゞるのかな。
こっちは寂しいですよ。

萜語家の䞉遊亭円楜さん 肺がんで死去、72æ­³ (スポニチアネックス)
円楜垫匠ごめんなさいをお祈りしたす
楜倪郎さんの頃、お匟子さんず孊校で萜語を披露しおくれお面癜くお楜しかった。
超有名人が来たこずもスゎい事だったのに(小さい孊校だったし)沢山面癜い話しおくれお、優しくお良い人だったな。
ご冥犏をお祈りしたす。

萜語家の䞉遊亭円楜さん 肺がんで死去、72æ­³
笑点1のむケメンが 😢
タむトルずURLをコピヌしたした