メディア記事

「かっぱ寿司」社長ら3人逮捕 営業秘密侵害の疑い

バズる指数ピーク 886

 twitterコメント 63件中 1~63件
売上伸ばす回転寿司業界で一人負けのかっぱ寿司、はま寿司が取扱う食材の取引先や価格などに関する情報を不正取得

「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
回転寿司のような業界の原料仕入れは相場次第なんで3か月もすればデータは使い物にならないはず。ノウハウは頭の中。また役員クラスの退職は高額な退職金と2-3年の競業避止契約がセットなのが一般的。

なにか別の理由がありそうな🧐🧐
お粗末。

悪意を持ってやるなら上手くやるだろうに。
悪いと理解してなかったのかな。

こういうのはどんどん罰金高くして、不正をするメリットをなくすべき。

「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
社長の逮捕のみならず、法人としても不正競争防止法違反で立件されるのか! →「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
─ 地下に幽閉されていたかっぱたちの解放は?
「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
上の者がこれやっちゃ
ダメ。倫理観全くない。
大丈夫だと思ってたなんて
いい大人が言う事か!
「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
Watch: 「「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い 」 「「はま寿司」の営業秘密を不正に取得したなどとして」「3人を不正競争防止法違反(営業秘密領得)などの容疑で逮捕」
カッパクリエイト…
ハッ!光文社!(違うわ)

はま寿司行ったことないけど
「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
これは完全にアウト^_^

「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
たまには本業に絡めてつぶやいてみると、ようやく逮捕かという印象。数年前に報道されてからどうなったのかと思っていましたが、だいぶ時間かかりましたね。

「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
転職する時に持ち出したら逮捕されちゃうよ!ダメ絶対

「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
最近、寿司チェーン業界不祥事多い

「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
「かっぱ寿司」社長を逮捕できるが外国のスパイは逮捕できない。それの方が一大事。反対する奴は全員逮捕!早期にスパイ活動防止法制定を。
「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
この記事に掲載されてる社長の写真…パッと見が僕に似ててプロフ画に使えるかもと、拡大したらあまり似てなくてちょっと安心😆
資料を持ち出さずに記憶していれば身についた知識となり犯罪にならなかったのに→
足がついたと>はま寿司の仕入れ値などのデータファイルを外部サーバーにアップロードさせて不正に取得。転職後の同年11~12月に同僚に送信するなどして開示・使用した疑い>「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密不正取得の疑い
こんな脳内イメージ
(2022年9月30日 20:38更新)
持ち出すにしても、クラウドに上げてDLとか足つくに決まってんじゃん
ガバガバ過ぎて草
飲食出身の脳筋なんて、こんなもんだろう。
ただ持ち出したんじゃなくて、それを利用しちゃったのか。組織ぐるみで・・・・。
これはビックリだ。
カッパ・クリエイトの親会社がコロワイドで、はま寿司はゼンショーHDか。この社長の転籍時期は既にコロナ禍だから、その情報と社長の地位の引換でコロワイド主導?本業は居酒屋だから最も苦境だった筈。
言葉が見付からないというのが、正直な感想。
お寿司は日本が誇る料理なので、その業界は、それに相応であって欲しいというのみ…。
持ち出した人だけじゃなくて、「わかってて」使ったのも逮捕か>
「カッパ」が押し寄せてくる謎の記事
『競合企業の営業秘密を侵害したとして、上場企業の現職社長が逮捕されるのは異例』聞いた事が無いよ。中小企業では揉め事としてよくある話しなんだけど上場企業で逮捕者が出るって…。余程、固まってるのか??
「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密持ち出し疑い
今度はかっぱ寿司か。
回転ずし
不祥事も回転してるの???🤔

「かっぱ寿司」社長を逮捕 営業秘密持ち出し疑い
「だじゃれかるた」にそんな読み札があったようなと思い出したのだけど、そっちは「かっぱをかっぱらう」だった。「を」じゃないや。
回転ずし大手「はま寿司」の営業秘密を不正に持ち出したとして、警視庁は30日、「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトの社長、田辺公己容疑者(46)を不正競争防止法違反容疑で逮捕。
【このあと22:24から!】
今夜は30分遅れの放送です!

社長逮捕の背景は?日経記者が解説します。
要するに、昔いた社員が、元の会社のお得意さんとか顧客を取ろうとした。こんな事をぶっちゃけありそうな話では?

暖簾分けしていた昔の商人でもあったようなお話では?

どうして今なのか?
『田辺社長は外食最大手ゼンショーホールディングス(HD)出身。子会社で回転ずし業界3位のはま寿司で2014~17年に取締役を務めた』
「はま寿司」の営業秘密を不正に持ち出したとして、警視庁は、「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトの社長、田辺公己容疑者(46)を不正競争防止法違反容疑で逮捕した。

暗記したらセーフなの?
あぁ、産業スパイか。
かっぱ寿司も不法に持ち出されたデータと知って、そのデータを利用していたならば罪深いよ。
というか、そのデータが欲しくてこの人を招いたのではないかという邪推をしてしまう。
スシローの釣り広告といい寿司業界は最近良いニュースを聞かないね。
かっぱが捕まりました
河童にしては、悪戯も度が過ぎますわ笑笑笑笑笑
これでは「かっぱらい寿司」と中傷されそう
これ他人事じゃなくて、複数の翻訳会社に登録していた場合、各会社の管理システムとかいろいろ知ってしまった物をNDAで内緒にしてねと楔を打たれるわけだけど、実際翻訳者の情報とか管理運営方法など(文字数)
元々此処の寿司、食えたもんじゃ無ぇ(嘲)
別に興味ないなー
みんな興味あるの??
陸に上がるときにやらかしたか…。
逮捕されたか。
回転ずし「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトへ転職前に競合社「はま寿司」の内部データを不正に持ち出したとして、警視庁は30日、カッパ社の社長、田辺公己容疑者(46)を不正競争防止法違反容疑で逮捕しました。カッパ社も同法違反容疑で書類送検する方針です。
Kaepa寿司
逮捕状出てたけど逮捕されたのか、、😨
「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトへ転職前に競合他社「はま寿司」の内部データを不正に持ち出したとして、カッパ社の社長、田辺公己容疑者(46)を不正競争防止法違反容疑で逮捕した。
逮捕を権利落ち日の翌日にしてくれた警視庁さんグッジョブ!
なぜ今日?
数日前にカッパ寿司🍣行ったけど、確かに美味しくなってて(くら・スシローよりも)ビックリ‼️しました。
仕入れデータ持ち出しも関係あったのかな❓
「逮捕へ」と「逮捕」の間は、家に帰れているのか
上場企業の現役社長が逮捕されるという稀に見る異常事態…

と言っても親会社はコロワイド!

ゼンショーHD VS コロワイド かな?
[有料会員限定]

「不正競争防止法違反容疑」
遂にカッパ捕まる。
「 」社長を逮捕 仕入れデータ持ち出し疑い
記事にカッパカッパ出てきて少しわろてしまった🧌
裁判所「罰として河童と一緒に地下労働な」
「法人としてのカッパ社」の字面がおもしろい
なんと…
お詫びセールして!
タイトルとURLをコピーしました