メディア記事

蓮舫氏「荒々しく戦うしか」 批判と提案のはざま、存在感を示すには

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 115件中 1~100件
“実はすごく難しいのが、政府・与党を一度経験したことです。(与党側の)考え方が理解できてしまう時がある。例えば『汚染処理水』の海洋放出、原発再稼働だって政府の苦労はわかります。国債発行を重ねる危うさもわかる。消費減税なんて言えないよね、と”
【『立憲民主党』と言えない空気がありました。何が原因なのか。やはりひとえに、それは執行部だと思う。】

反主流派とはいえ、代表経験あるのにこれって逆に凄いよな。
お友達議員を庇わずに問答無用で断罪したら存在感を示すどころか政権も取れるよ!
まぁ無理だろうけどねw
この記事を読んで蓮舫さんにはガッカリしてしまった。議席が伸びなかった原因をひとえに執行部に押し付けてしまった。原因と結果はそんな簡単ではないでしょうに。本人もわかっているかもしれないが。こういう態度ではぼくも支持し難い。
ずっと党参院幹事長や広報本部長をやっていながらこの他責思考。普通なら、6年間で東京の立憲票を50万票減らして申し訳ないというところじゃない?
蓮舫氏「私も参院選で候補者として戦いましたが、『立憲民主党』と言えない空気がありました。何が原因なのか。やはりひとえに、それは執行部だと思う。」
いや、さすがに、党があなたに何をしてくれるかではなく、あなたが党に何をできるのか自問すべきでは…。
あほくさ。悪名は無名に勝るとかいうのは昔の話。旧民主党からずっと看板張ってるようなのを全部引っ込める方が効果的なんじゃないの。
その前に国籍は?
メディアの問題も少なくない
>与党側も立憲は「批判ばかり」などと攻勢を強めています。
「よく報道してほしい。森友学園、加計学園、桜を見る会の問題の時も、私たちは公文書管理法の改正案を提出するなど、政府・与党に改善を求めました

蓮舫氏「荒々しく戦うしか」
確かにそうだよね。。
>予算委員会などで首相と向き合ったが、残念ながら『聞く力』とは優柔不断さなのだとよくわかりました」
👷[86日]また誘導尋問
もう腐敗メディアに反応しなくていいと思う。政治自体が狂ってる中で存在感、支持率、批判か提案かなど、全てが無意味なテーマだ。
アベ政治は日本を堕落させ、壺と国葬ごっこで極まった。今は自民党と統一教会の排除に集中すべき。
立憲が議席を減らしているのは、謝さんや辻本さん、ヨシフさん等の品性に欠ける発言や行動、ジジババデモを扇動すような行為に嫌悪感を抱かざるを得ないからですよ。
野党は批判を大幅に抑制しない限り「批判ばかり」と批判されるのがオチ。
原因は、あんただ。
蓮舫議員の言葉「『立憲民主党』と言えない空気がありました。何が原因なのか。やはりひとえに、それは執行部だと思う。」そうかなあ?それはひとえに蓮舫議員も含めた旧執行部の実績と言動を国民が忘れていないからかと思う。荒々しくやると追い打ちをかけることになるのでは
蓮舫とか辻元が悪目立ちして印象悪いからだろ
反対するなら根拠が必要って時代よ、今は。
モリカケ桜で騒いで政権交代どころかダブルスコアで衆参落としたって事実、もうちょっと考えた方が良いかと。
いや、おまえが悪いと思うぞ(笑)
人のせいにして、典型的なクソ政治家だな。
「理由は簡単。党勢がない。私も参院選で候補者として戦いましたが、『立憲民主党』と言えない空気がありました。何が原因なのか。やはりひとえに、それは執行部だと思う。参院選で比例票を大きく減らした責任は執行部にあると思い、泉健太代表に辞任を迫りました」
蓮舫氏 露出多>生活変える影響
高市早苗氏 露出少<政治変える影響
脱糞民主党?

» 蓮舫氏「『立憲民主党』と言えない空気がありました。」 批判と提案のはざま、存在感を示すには
人のせいにしてんじゃないよ
批判しかしないのは「戦ってる」んじゃなくて「駄々こねてる」だけじゃね?子供にだって出来るわ。
「執行部から距離を置く」
置かれてる、が正しいんじゃないのか?
名簿の順位でかなりごねてたみたいだしな

「参院選で比例票を大きく減らした責任は執行部にある」
他人のせい、か。
何処かの国の連中の思考と変わらんよな。
自分自身にも原因が有るとは考えないんだな。
>『 それは自分たちが日ごろ行ってきた言動の
因果応報って訳よ

氏「荒々しく戦うしか」 批判と提案のはざま、存在感を示すには
やっぱ、泉健太が原因なんじゃん!
早く、党から追い出せ。
つーか、何処の誰に雇われてるのかもバラしてしまえ。
提案?はて。
モリカケ桜と騒いだ挙げ句大した成果もなく、イデオロギーまみれの政策では誰も見向きもしないよ。
バックについてる人たちも民意と乖離してるし
お前が言うなやw
この辺の他罰主義すごいんだよなぁ……

やはりひとえに、それは執行部だと思う。参院選で比例票を大きく減らした責任は執行部にあると思い、泉健太代表に辞任を迫りました
「荒々しく」とか言う事が間違いだ。いったい何をするつもり?
読めないから、見えてる範囲でしか言えんけど、もう、終わってんな。

真面目に言ってるなら、ほんと、無駄。民主主義は無駄でできてるからしょうがない。
参議院選挙の惨敗を受けて蓮舫は泉代表に辞任を迫る

蓮舫は何様のつもりか

二重国籍問題で法律違反を犯しておいて

ほんま何様や

早く母国台湾に帰れ
また批判。提案能力が無く中身が無い絵空ことなので立憲だけには投票しません。
「悪夢の民主党政権」を彷彿させる存在を消し去ることができるか、が肝では?
蓮舫氏が目立てば目立つほどそこから離れていくだろう。
無差別攻撃展開の噛み付き亀。



朝日新聞は連載の中で立憲民主党の蓮舫に取材をし、其の受け答えを記事化したが、自党に対しても攻撃し其の醜悪な意識を剥き出しにしてると報じられた。
支持者離れについて
「責任は執行部にあると思い泉健太代表に辞任を迫りました」
こいつ最悪な奴やな。
お前と辻元清美や原因
「戦い反対」の人達、出番ですよ。(・∀・)
ノイズ😱
なーに寝言言ってる
野党の良いように報道してもらえてるだろ
カミツキガメれんほー
党に勢いないのは泉氏のせいはそうだろうけど、あなたもたいがい足引っ張ってるかと。
私は悪くないってか?
この人は日本人ですか🤔?
逮捕しろ👮🚓💨
また開口一番人のせいにしてるよ。
立憲民主党の若手達は、民主党政権時の議員がいなくなれば良いのにと思っているんじゃない?

何処までも足を引っ張る旧民主党議員
蓮舫に大義なんかないから😅小池百合子が引退したら🥺東京都知事選挙に立候補とか考えてそう…😒💦案外、当選しちゃうかも…❓😳💦
「何が原因なのか。やはりひとえに、それは執行部だと思う。」このメンタルが凄い(褒めてない)
再びクイズ王のモッシュダイブとヒゲの隊長のカウンターパンチが見られるのだろうか
「荒々しく」…?
「粗々しく」では…?
―立憲は昨年の衆院選、今夏の参院選と立て続けに議席を減らしました。要因は何ですか。

蓮舫「理由は簡単。党勢がない」

いやいや、あんたのようなシナ議員がいる政党など真っ当な日本国民は絶対に指示しない。
【流石!蓮ちゃん】 「執行部が悪い」「泉健太が悪い」「『批判ばかり』と報道するマスコミが悪い」と全部他人のせいにしてしまう。 にならない事をお祈り...。
なんちゃってキャビネ党
立憲(兼)共産党の事を、
国籍が怪しい人が何か仰ってらっしゃる。
悪夢の旧民主党政権の時のメインキャラがなんか言ってる。
執行部の責任だと?
お前ら旧民主党の政権時代の行いのせいだよ。
◉ 立憲民主党の執行部から距離を置く 氏に野党第1党の姿をどう見ているのか?聞きました‼️

蓮舫氏「荒々しく戦うしかない‼️」批判と提案の狭間で存在感を示すには...⁉️
票が減ったのは執行部のせいではなくお前らが相変わらず党内でのさばっているから。他人のせいにしている限りは社民党と同じ運命を辿る
「よく報道してほしい。森友学園、加計学園、桜を見る会の問題の時も、私たちは公文書管理法の改正案を提出するなど、政府・与党に改善を求めました。批判も当然したが、提案もしてきました。その提案が報道されず、『批判ばかり』となっています」
✌️😌
いいね!
蓮舫氏が前面に出て
荒々しく批判ざんまいすれば
支持者離れが加速する、かも。
いいね、いいね‼︎
やっぱり😓
「執行部が悪い」
「泉代表には辞任を迫った」
また、人のせいかい
会社では一番嫌われるタイプ
あなたの責任は大きいと思いますよ
> 森友学園、加計学園、桜を見る会の問題の時も、私たちは公文書管理法の改正案を提出する…

これだから批判ばかりと言われるんだ。この時、経済は?外交は?防衛は?政策の骨格は?
>『立憲民主党』と言えない空気がありました。何が原因なのか。やはりひとえに、それは執行部だと思う。

こういう『なんでも他人のせい』という体質自体が原因なのに🫢
党執行部を批判したり、マスコミを「批判ばかり」と批判したり。
相変わらず、批判と批判のはざまの蓮舫氏です。
>私たちは公文書管理法の改正案を提出するなど
他に提出した法案は?ってか、議事録取ってなかったの民主党政権だよね?
執行部から距離を置いてるんじゃなくて、避けられてるの間違いでしょ?
楽やんねー人のせいにしとけば
批判だけやん
若い子らにもバレてるで😀
プロのブーメランの受け方をご覧あれっておっしゃってますww
ママゴトにしか見えません!
💙
泉代表に辞任を迫った蓮舫さん💙
戦うぞー 💥💥💥拡散希望💥💥💥
投票するけど着実に目減りしていく支持層が頼みの綱ってトコが厳しいよね。現在の支持層へのアピールが一般世論とは相容れないのは議席数を見れば一目瞭然だから変えたい人も居るだろうけど、それしか出来ない人・それで良いって人の方が多いから「どうにもならん」のかもね。
一定数の支持者が居てるし、方向転換した時に上手くいくか分からん以上は今の路線で突き進むしかあれへんわな🤔。その一定数が徐々に目減りしてるのが議席数にも反映されてるし、それを十分に理解した上で変われんのやから、行くトコまで行かなしゃあないんやろうね😓
【ただでさえ野党の提案なんか報道されない。そこに批判がなければ何も報道されない。】

野党の役割を理解すること

与党や官僚にコンサル気取りで意見する役立たずなど不要
野党は批判を大幅に抑制しない限り「批判ばかり」と批判されるのがオチ。
「カミツキガメ」って荒々しくて存在感ありますね😁
蓮舫氏「荒々しく戦うしか」・・・

でも やる事 なす事は裏目に出て、見渡しても八方塞がり
ブーメラン揶揄されるほど問題棚上げは立民も同じ!それを恥さらしみたく罵倒しかしない批判政党に誰も信託しないだけです!罵倒しかしないのでね
「理由は簡単。党勢がない。私も参院選で候補者として戦いましたが、『立憲民主党』と言えない空気がありました。何が原因なのか。やはりひとえに、それは執行部だと思う。参院選で比例票を大きく減らした責任は執行部にあると思い、泉健太代表に辞任を迫りました」
そうです。立憲民主党は「荒々しく戦う」べきです。その路線でいってください。蓮舫議員、応援します。
えっ!まじで言ってるなら、政治に関わらないほうがいいと思うんですけど。
恥かくだけだぞ。
そうそう
太鼓叩いて、喚いとれ!
ハイハイ判った
まだ議員バッジ利用して眼立ちたいってことね
党勢がナイって
執行部批判の内ゲバなんてだれも期待してナイ
野党に期待されてるのは与党に出来ない政策提言
存在感を示すことしかしてなくて、何の成果もなけりゃ支持率下がるよ。おまけに蓮舫みたいに全て他人のせいにするような人が居たら支持できる理由がない。
蓮舫氏「青々しく青筋をたてるしか」国籍不明
…理由は簡単。党勢がない。私も参院選で候補者として戦いましたが、『立憲民主党』と言えない空気がありました。何が原因なのか…

何が原因なのか?🫠

が原因。一択。
( ´_ゝ`)蓮舫さん「荒々しく戦うしか」「参院選で票を減らした原因は、ひとえに執行部。代表に辞任を迫ったのに」「提案してるのに報道されない」
全文はリンク先へ
[朝日 2022.9.30]


また朝日w
今は執行部から距離を置く

物は言いようですな
存在感より国籍を示せ。
息子に聞こうかな♪
「理由は簡単
党勢がない
私も参院選で候補者として戦いましたが
『立憲民主党』と言えない空気がありました
何が原因なのか
やはりひとえに
それは執行部だと思う
参院選で比例票を大きく減らした責任は執行部にあると思い
泉健太代表に辞任を
迫りました」

背を押したい😊
蓮舫さんの言訳、他人への責任転嫁発言が痛々しい。
選挙は泉代表が悪い、立憲のイメージが悪いのはマスコミのせいだ!
アホチャイますか?
岸田さん、菅さんがそんな言い訳したか?
マスゴミのほとんどが野党の味方なのは明らかでは?
国会議員の仕事は法律を作ることであって与党批判をすることではない、ということが分からないのかな?
>やはりひとえに、それは執行部だと思う
「ご自身が多くの有権者に嫌われている」ことが大きな原因だと思い至らないところが凄いな。
まあ、公文書を残すよりも国を残す方が大切だと国民も気づいたのだろう。
執行部批判ですか、その心は私にやらせろ😅
わたしの見立では、後数年で消えるよこの政党‼️
参院選後に執行部退陣を求めたのはガス抜きだったっぽいな
私の今の思いです。
直言型だって!脊髄反射的か反応型か的外れ型か揚げ足取り型かとにかくスペックが著しく低いのは明らか。
またキーキー騒ぐのか。
提案??
立憲は昨年の衆院選、今夏の参院選と立て続けに議席を減らした理由は簡単。党勢がない。私も参院選で候補者として戦いましたが、『立憲民主党』と言えない空気がありました。何が原因なのか。やはりひとえに、それは執行部だと思う。
理由は簡単、蓮舫だろ。。。
2位なんだからいいじゃん
一部界隈でブーメランの女王としてでしょう?
朝日新聞は政治家ぶったヨゴレ芸人に話を振ること自体がそもそもの間違いだ
党勢の凋落、衰退の原因に自分が加担していることに全く気がついていない感じです。
タイトルとURLをコピーしました