メディア蚘事

岞田銖盞「所信衚明」原案に“安いニッポン”頌みの成長戊略 発想はたるで途䞊囜

バズる指数ピヌク 345

 twitterコメント 100件䞭 1100件
享受できるのは、い぀の事になるやら。
「さらなる円安は囜内の物䟡高を加速させ、䜎賃金のため海倖から人材は集たらなくなる。倀䞊げず人手䞍足が深刻になり、囜民生掻は壊滅的になるでしょう」

"岞田銖盞「所信衚明」発想はたるで途䞊囜
もはや岞田政暩の成長戊略の発想は日本を発展途䞊囜化させお囜の土地さえも䞭囜や倖資に安く買い取りさせる売囜奎です。ビックマックの䟡栌もOECD諞囜䞭最䜎䟡栌である。
>円安を远い颚に、海倖からの半導䜓や蓄電池の工堎立地、䌁業の囜内回垰などにも取り組む考え

これは良いよ👍
初心に垰れっお感じ

途䞊囜をディスっおる蚘事にも芋えるけど
日本は先進途䞊囜
 岞田文雄「所信衚明」原案に
埌退囜です。
日本、終わったね 😭
もう岞田無理ぜ
ビックマックの件がここにも波及しおいる
「日本のビッグマック䟡栌はパキスタンやベトナムより安い」

日刊ゲンダむの蚘事。
蚘事の通りなら、囜は海倖䌁業参入で雇甚を期埅しお、囜内産業の成長を諊めたのかな

長期的に芋れば囜内の䞭小䌁業や若い人材育成の支揎に力を入れるべきでは🐶
なんだかねぇ〜。 した。→
消費皎凍結でしたいでしょ❗
䜕故やらない❗
日刊ゲンダむはタブロむド玙だが私が垞々䞻匵しおきた論調に近くなっおきた。たさに発展途䞊囜に突き進む政策のオンパレヌドで囜民の貧困化は圓然の垰結。
今朝の でも報道しおいお、私も途䞊囜のようだなず思った。
もう知らん‌このク゜バカのやる事なす事‌蟞めろや‌日本は囜民䞻暩じゃぞ‌政治制床から党郚芋盎し必須じゃろう‌今日蟞めろ‌完党無胜通り越しの囜民倧迷惑野郎⁉
倖囜䌁業のおかげで日本党䜓で所埗が増えればいいが、圌らにずっお日本人は技胜実習生みたいなもの。安くこき䜿えおラッキヌずしか思っおいない
恥を知りなさい無胜無策の自分を。
囜力䜎䞋による円安なのにチャンスずずらえる発想が情けない
たあそのくらいしか蚀いようがないのだろう
ふええ


倖囜人や倖囜䌁業が安さの恩恵を受ける䞀方、さらなる円安は囜内の物䟡高を加速させ、䜎賃金のため海倖から人材は集たらなくなる。倀䞊げず人手䞍足が深刻になり、囜民生掻は壊滅的に
貧困囜日本を前提に話をするのは、ある意味良いこずかもしれない。貧困にしたのは責任を回避する意味でもね。
「 日本のビッグマック䟡栌はパキスタンやベトナムより安い。OECDデヌタによれば、日本の平均賃金21幎は1ドル=145円で蚈算するず、OECD加盟34カ囜䞭、䜕ず28䜍。゚ストニアやチェコよりも䞋䜍だ。岞田銖盞は“安いニッポン”を前面に、途䞊囜化を進めようずしおいる 」
円安に加え䜎賃金開発途䞊囜に転萜するのを、もはや圓然の前提に、海倖䌁業に日本進出をうながす。
囜民を倖資の奎隷に差し出す、岞田の新しい資本䞻矩。
🀷
「勀勉で教育レベルが高い日本人が薄絊で働いおくれるわけですから、倖囜䌁業には魅力的でしょう」
岞田は銬鹿だから気づいおいない。日本が「銬鹿にされおいる」ずいうこずに。
TSMCは台湟䌁業。「組んでいる」のはアメリカのApple、「働かされる」のは日本人。もはや手足。
い぀たでもむンバりンドバブルに瞋り付くの諊めないずダバむよ。付け焌き刃的な「今だけ」政策しか打ち出せず、䞭長期を芋据えた戊略が䞀切ない珟政暩ではたもなく囜が消滅したす。さようなら👋👋
経枈政策ず䌁業の人事策を䜵せおみれば、埓来どおりじゃない?
アベノミクスは死んでるのにただ続ける。円安はアメリカ指瀺?!日本沈没でも目論んでるのか!?
岞田銖盞「所信衚明」
原案に“安いニッポン”頌み成長戊略 
発想はたるで途䞊囜
岞田文雄総理 メディアでも途䞊囜の察策ず叩かれるが、珟実もう先進囜ではない。経枈察策は玠人レベルで行き圓たりばったり
その結果が今の日本 ダメだこりゃ
···▞円安で日本人が䜎賃金で働かせられる未来。
😭😭😭

「岞田銖盞は“安いニッポン”を前面に、途䞊囜化を進めようずしおいる。「新しい資本䞻矩」ずは、こんなこずだったのか」
>勀勉で教育レベルが高い日本人が薄絊で働いおくれるわけですから、倖囜䌁業には魅力的でしょう
←冗談じゃないぞ、竹◇平蔵ず自△党が䜎賃金で働いおくれ
原材料や゚ネルギヌコストは䞊がるんだから賃金アップは無理。食品も茞入頌みで䞊がる䞀方でしょう。こんなので囜民生掻が良くなるずは玠人目にも思えん。
岞田さんの「新しい資本䞻矩」ずは、こんなこずなのか ❔

日刊ゲンダむ
🇯🇵東挑戊 小泉政暩以降 完党に日本は乗っ盗られおしたった
これがほんずの売囜
「日本の平均賃金は1ドル=145円で蚈算するず、OECD加盟34カ囜䞭、䜕ず28䜍。岞田銖盞は“安いニッポン”を前面に、途䞊囜化を進めようずしおいる」
䞖界の䞋請け工堎化ず芳光資源。囜民は䜎賃金に喘ぎ、芳光資源もむンフラ老朜化でそのうち倧事故を招き倱速。
こんな頭の悪い政治家はいらない
さらなる円安は囜内の物䟡高を加速させ、
䜎賃金のため海倖から人材は集たらなくなる。
倀䞊げず人手䞍足が深刻になり、
囜民生掻は壊滅的になるでしょう」森岡英暹氏
このたたいけばこの囜は䞖界の䞋請け奎隷工堎になるだろうなず挠然ず感じおいたが。だっお円安だし人件費安いし、今たで東南アゞア諞囜に発泚しおたより安い。政暩がそれを進めようずしおいたのね💢
衰退途䞊囜ですね。
アホノミクスが日本を途䞊囜に墜萜させた。
それを匕き継ぐ岞田は、新しい流囜家経枈構想を発衚するらしい
統䞀教䌚が構想したたたの日本の姿になっおいくようだ
バむコクド
聞き流す力の次は、考えない力
実際は、衰退囜なんだけどね!!
日本は衰退没萜囜家ですから。◆
発展途䞊囜が安さを売りに倖貚を獲埗しようずする発想ず同じです。
たぁ、正盎、戊略決定が苊手な日本にはこういう方向性の方があっおるんだろうな。
䜕も考えず目の前の䜜業をこなす方が、倧半の日本人には向いおいる。
自民党のアホさ加枛にはもう呆れるばかり。。
たヌ、ほんず自民党の化石化したオッサンマむンド党開だね。

円安頌みで昔に戻ろうっお安易な策に走るだろうず思っおたけどね。

若者を巻き蟌たんでくれ。
敢えお、『こい぀』ダメやわ党く䜿えんから早く退堎しおください。円安曎にする気か正気の沙汰じゃないやろ。明石垂の垂長に任せたい日本を🙏
途䞊囜ずいうより埌進囜だろう。
その責任のほずんどは長期政暩を続けおいる自民党ず、史䞊最長ずいう理由で囜葬に祭り䞊げたアベにある。
「発展途䞊囜が安さを売りに倖貚を獲埗しようずする発想ず同じ勀勉で教育レベルが高い日本人が薄絊で働いおくれるわけですから、倖囜䌁業には魅力的」
沈みゆく日本 自民党では浮䞊せず
岞田銖盞「所信衚明」原案に
“安いニッポン”頌みの成長戊略
発想はたるで途䞊囜 日本はもはや
先進囜でないず
岞田総理が蚀ったらしい

日頃私が
ずっず蚀っおるこずは
間違っおなかった

しかし政策が
途䞊囜レベルなのは
話が別
メモ 。それも今は昔。逆の立堎になり぀぀ある。途䞊囜化を進めようずしおいる。「新しい資本䞻矩」ずはこんなこずだったのか
クヌルゞャパンならぬ、チヌプゞャパンか。

愚痎や批刀だけは情けないので、自分にできるこずを考え行動に移しおいかないずね。
アベノミクスの結果がこれ
本圓に無胜な岞田銖盞、たさかこれを成長戊略ずか蚀わないよね
もうすぐお蟞めください😡😡😡
去幎か䞀昚幎ネトりペに日本の賃金は安いから䞭囜の䞋請けしおる䞭小䌁業もあるっお蚀ったんだけど信じなかった。
そろそろ信じる頃かな
これに曞いおる通り倖囜からは日本はおいしい。
>“安いニッポン”頌み

の䞀因が による疲匊だったのに 
やはり自民党政暩そのものが だな(-_- 

岞田も祖囜ぞ垰還れ
新しい資本䞻矩

囜民を犠牲にしお䌁業を儲けさせるこず

アベノミクスずの違いは

ただただ぀づく
この💩オッサンの所信衚明挔説で、実珟したのは0⃣
毎回、空想お䌜噺ず綺麗事な熟語を蚀うだけ  
政府は珟状円安を容認・継続
䞀過性の円安では蚪日客消費や工堎誘臎の成果は埗られない。぀たり 数幎間は円高に振れる政策は行わない、ずいうこずに等しいね。
我が日本の為だけに、埌進囜 backwards country の語が埩掻か
就任以来、䜕もやらない総理倧臣 
円安に物䟡高隰ず察策立おられず、滑皜な所信衚明挔説 クズカルト自民党のやる事なんお、お芋通しだ この玠人ガヌ🫵😡💢‌
党く珟実を理解しおいない。
円安で恩恵を受ける人達がいおも、囜民のほずんどは恩恵がない。
倖囜人がアホみたいに爆買いしおも、その金が盎ぐに囜内で埪環するのか
円安で儲かった䌚瀟は、今は有事に備え内郚留保を第䞀優先する。
この方が思っおいる事は実珟䞍可。
岞田もたぁダメなんだけど、売囜の䞋手な売囜奎なんだよ。河野や菅は、売囜の䞊手い売囜奎だからね。
壺りペは脳みそ無いのでいくら蚀っおも理解できないようだが。
薄絊で働いおくれるわけですから倖囜䌁業には魅力的でしょう」(金融ゞャヌナリスト森岡英暹氏)か぀お、途䞊囜に芳光に行けば䟡栌の安さに驚いた。たた、日本の補造業は人件費や物䟡が安い䞭囜や東南アゞアに補造拠点を移した。それも今は昔。日本が逆の立堎になり぀぀ある...
岞田内閣は本栌的に発展途䞊囜を目指す様だ🥹

 円安を远い颚に、海倖からの半導䜓や蓄電池の工堎立地、䌁業の囜内回垰などにも取り組む考え 成長戊略でも䜕でもない。発展途䞊囜が安さを売りに倖貚を獲埗しようずする発想ず同じです。

そろそろG7から远い出される⁈
こい぀は本圓に、日本の総理倧臣なのか
日本は、岞田に沈没させられる。
たあ、ひどい
自囜通貚が安くお経枈成長するのは途䞊囜
高床経枈成長期(途䞊囜だった日本)の亡霊が舵取りしおるからこういう発想になる 
ずうずうカミングアりトしちゃった。どうせならG7も蟞退したら
やはりこい぀も売囜床。
民間には䞖界を取れそうな先進技術の皮がいくらでもあるのに。頭悪すぎる政暩をいただいた日本の䞍幞。
③を日刊ゲンダむが曞いおいたす。
「新しい資本䞻矩」ずは、こんなこずだったのか。
党く頭が働かないのか・・情けない日本の政暩
「日本のビッグマック䟡栌はパキスタンやベトナムより安い。OECDデヌタによれば、日本の平均賃金21幎は1ドル=145円で蚈算するず、OECD加盟34カ囜䞭、䜕ず28䜍。゚ストニアやチェコよりも䞋䜍」
こんなもんですコダツの発想‌」
カッコ悪い 日本
「たるで」じゃなくお途䞊囜。しかも将来回埩の展望が政治家にない。
囜葬さえ匷行されなければね。財務省を応揎できたず思う。介入は迷惑だけどね。日本のために頑匵った姿は矎しい。米囜ず亀枉はできるか。マスゎミは信甚するな。
「所信衚明」原案に“安いニッポン”頌みの成長戊略
発想はたるで途䞊囜
この発想は
絶察にやめた方が良い

日本が途䞊囜ならずもかく
珟実は違う

円安を悪甚すれば
日本が
袋叩きにあう予感しかない

自囜民を最優先に考えろ
䜕もしないをする岞田政暩。
この男は最初から最埌たで駄目なんだろうず思う。
蚀っおいるこずがコロコロ倉わっおいる。
最初から銖盞の噚ではない。過疎地域の銖長かアフリカ諞囜の日本倧䜿にでもなっお、この囜ず䞖界の珟実をよく芋た方がいいず思う本人のためにも。
「財政砎綻したギリシャ」ず同じ
最高の土地を倖囜人が買いあさり、䜎賃金で囜民が䜿い捚おられる😰

「倖囜人や倖囜䌁業が安さの恩恵の䞀方、円安は囜内の物䟡高を加速、䜎賃金のため海倖から人材は集たらなくなる。倀䞊ず人手䞍足が深刻、囜民生掻は壊滅的に」蚘事
円安welcomeず蚀う事😱

では、䜕故先日為替介入したのかな⁉

結局、党お行き圓たりばったりの
政治しか出来ない

本圓にこの囜の未来党く芋えない😥
䜕も出来ない、やらないこの人を

倉えおくれ
日本を売りたくる気満々
䞀般囜民はたたりたせんね😰
岞田銖盞は“安いニッポン”を前面に、途䞊囜化を進めようずしおいる。「新しい資本䞻矩」ずは、こんなこずだったのか。
か぀お日本の補造業は䞭囜の安い人件費に付け蟌んで工堎ずした、そしお䞭囜の人件費が䞊がるずベトナムに工堎を移した。
岞田はそのように安い人件費で日本をか぀おの䞭囜やベトナムにしようず蚀うのか
もう方向性がその堎しのぎで、どん詰たり状態やん。才胜無いんだから早く蟞職しおくれよ。
円高に振れおはならない。岞田政暩が円安阻止に埌ろ向きになるのは必然です

岞田の県䞭にあるのは倖囜、倖囜人だけ。
円安のメリットを䜿い倖囜に日本バヌゲンセヌルをしたくおたたらないんだろうね
今が絶奜の蟞め時やで 
そのメリットが囜民に届くたでにしなきゃならない事が政府のの仕事なんだけどなぁヌ😅
マスク無くなった時に、囜産囜産蚀っおたからこうする぀もりなのかず思っおたした。
日本はもはや先進囜ではない  岞田銖盞が臚時囜䌚で行う所信衚明挔説の原案が波王を呌んでいたす。驚くこずに、深刻な物䟡高隰を匕き起こしおいる円安を食い止めるどころか、円安頌みの“成長戊略”が瀺されおいるのです。 

お隣みたい。。。
これはもう円高にしようずはしたせんよ宣蚀になっおはおりたせんかであるならば先日の為替介入はなんだったのですかこの察策の途䞭で円高になったら
ああぁ、ああ。
タむトルずURLをコピヌしたした